記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ライブ
 >>>たか   -- 2002/02/18-23:35..No.[2117]
    管理人さんへ
もっとこじんまりとした例えばライブハウス(規模は多くて1000人程度)でライブをしファンと触れ合うというのはあゆ自身にもあると思います。なにかの雑誌でインタビューにもそう答えてました。
ただそれが今のあゆの立場として可能かどうか。。
あゆ自身がやりたくてもavexという会社がゆるすかどうか。

興行面から考えると大きなところの方が会社としてはいいはずだし。

また現在のアリーナ級ライブでもチケット確保が難しいのに、
ライブハウス級だと超プラチナチケットとなってしまい
オークションではかなりの高額で取引されることになるでしょう。

結局、今のあゆの置かれている状況から考えるとある程度キャパの
あるところでないと、ライブは難しいと思います。




>>> もう一度   -- 2002/02/18-23:50..No.[2118]
 
    確かに今のあゆが全国ツアーをライブハウス規模の会場で行ったら本当にあゆのファンのほんの一部の人しか行けなくなりますね。
この問題は難しいと思います。
現に私はアリーナツアーの券が取れなかったときに「去年みたいにドームでやってくれれば良かったのに」と思った1人だし・・・
 

>>> love   -- 2002/02/19-01:11..No.[2120]
 
    そうですね....。
私自身も近くでayuの曲を聴いたり、ayuを見てみたいと思う反面、(自分のコトばかり考えているようでイヤなのですが....。)チケットを取れなかった時のコトを考えると、ちょっと遠くても大きな会場の方がいいかな....。って思ってしまいます。

小さな会場となると、それこそファンクラブの人優先だったり(まぁ、それは仕方のないコトなのかもしれませんが....。)でも、いろいろな理由があってファンクラブに入会できない人のコトを考えれば、ドームとかの方がありがたいかなぁ....なんて。

ayuはとてもファンを大切にしていると私は思っているのですが、
「大切にしているからこそたくさんのファンの人にライブを味わって欲しい」のか
「大切だからこそ近くで感じて欲しい=小さい会場でやりたい」のか....。
やっぱりここまで人気が出てしまうとホントにこういう話になった時かなり悩むんだろうなぁ....。

 

>>> あこ   -- 2002/02/19-02:46..No.[2121]
 
     確か、ライブってあまり儲からないって聞きましたけどね...。
 まあそんなことはともかく...

 私は彼女のライブには足を運ばないと決めました。大きな会場でばかりライブをやる彼女の姿勢には納得がいきません。
 >「大切にしているからこそたくさんのファンの人にライブを味わって欲しい」のか
「大切だからこそ近くで感じて欲しい=小さい会場でやりたい」のか....。
 ファンのことを考えることも大事だと思うんですが、自分の経験を積む...というか、少しずつなれていくという姿勢も大事にしてほしかったです。今のあゆを見ると、本人が頑張るほどお役さんは満足していないような気がします(厳しい意見ですが)。大きな会場のライブは難しい。本人が慣れていることも必須だし、観客のひとり一人が熱気を伝えないと盛り上がらない。それも、本人が見えないことや音の跳ね返りがあることから、難しいです。どうして全国ツアーをいっぽんしかやっていない彼女がドームを選んだのか。私は非常に疑問に思いました。小さい会場から経験を積んでほしかった。

 今年は彼女のライブを中心にまわろうと思いましたが、この理由から辞めることにしました。ライブへの意見は個人個人で意見が異なると思いますし、皆さんの意見を私は否定しているわけではありません。
 ただ、「ライブ」という物に感じることがあったので書き込みさせていただきました。
 

>>> 梨花   -- 2002/02/19-03:06..No.[2122]
 
    何の答えにもなっていないけど
私は、ソプラノ歌手を目指してて、コンクールとかで大きい舞台に立ってみて客席ってよく見えるんだって思いました。
そのとき、あゆも客席がよく見えるんだなって思ってうれしかったから書いてみました。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/19-07:42..No.[2123]
 
    今だからできること。

 

>>> もるるん   -- 2002/02/19-10:08..No.[2124]
 
    昨年のDOMEライブって、赤字だったとか聞いたけど。
ライブって、セールスサービスみたいなものでアーティスト本人に
入るギャラ自体も「お疲れさん」程度の金額って聞いたし。
私としては、クアトロとかライブハウスみたいなところでやって
くれるのがの望みなんだけど。
これを実現するには、もっと人気が落ち着かないとダメかな?

 

>>> obscure   -- 2002/02/19-11:45..No.[2125]
 
    >もるるんさん

現状では無理でしょうね。
昨年のayuは、ドームツアーのような大がかりなライブに魅力を感じていたと思います。
今年の予定を見ると、まだライブでやりたいことが残っているようですね。
僕は、ドームツアーの演出をとても面白く感じたので、ayuにはまだまだ大がかりなライブの可能性にチャレンジしてほしいと思っています。
スタジアムの花火を交えた演出なんて、いまからワクワクモノですが……。
 

>>> もるるん   -- 2002/02/19-12:14..No.[2126]
 
    でも、昨年までのライブを振り返るとパターンに陥っていると言うか、仕掛けは派手だけどライブの進行に当たっての筋って読めてしまう。
例えば、B&Gでの花火とかね・・・
しかし、昨年のCDLはPAが非常にバランスよく調整出来ていたので演出も大切だけど、音響関係の充実も今後さらに進歩して欲しいですね。

彼女が派手ならライブをやり足りない、やり残したなら構わないけど生コーラスを入れて、バンドをもう少し充実させたライブが見てみたい。
(ボーカルにユニゾンを入れるのは止めて欲しいなぁ・・・歌詞を間違えるとバレバレ)
 

>>> 沖縄大好き   -- 2002/02/19-18:20..No.[2129]
 
    ライブハウスじゃなくて各地の公民館とかはどうでしょう?
 

>>> sasanoha   -- 2002/02/19-22:01..No.[2131]
 
    公民館とかだと倍率いったいどの程度になってしまうんだろう・・・とちょっと心配したり・・・
 

>>> あこ   -- 2002/02/20-01:24..No.[2134]
 
     質問!あゆのライブの曲順は全会場一緒ですか?
 

>>> yanaayu   -- 2002/02/20-20:23..No.[2139]
 
    日経エンタテイメントによると大物歌手がライブをした場合、1000万〜からの額だそうですよ…。
だから、きっと、貰ってる事は貰ってると想います。
僕は、デカイ会場でやって欲しいですね。それでいっぱいファンじゃyない人も見れる様に…。
なんていうか、抽選で当たった時のあの快感がいいというか…、、。
外れた時はやばいですが…
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky