記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--2chへの私の意見は変ですか?
 >>>a.u.   -- 2002/02/21-01:09..No.[2144]
    あんたも指摘した通り
客観的な判断なんて誰にも無理だ。
また
多数決で求められた結論に価値があるのかどうかはなんともいえないが
この件に民主主義的解決も不要と思う。
私が思うに
みんなが思うがままに思い・考え・発言すれば良いのではないのかな?
ayuもこう大観衆に語ったことがある。
つまり生ayuの直接のメッセージである。
「例え全てを失ったとしても、誰にでも最後には自由が残り、誰もその自由を奪うことはできない。」
私の発言がayuを擁護しているように聞こえるのは
私が、直接そのメッセージを享受したからだと思う。
「自由と愛」それがayu本人の口からayu自身の言葉で語られたayuの考え方のベースである。
ayuラーの間で有名な歌詞を引用すれば
「自由を右手に、愛なら左手に・・・」という表現である。
私が思うに
ayuがこの騒動を知っていたとしてコメントをもししていないとするならば
その理由は
「解釈・判断・発言等はみんなの自由であり、それらについてとやかくコメントする必要はない」
と考えているからだと思う。
勿論
あんたが
ayuに対してどのような考え方を持ち、どのような発言をすることも自由だ。
証拠に
私は、一度も「発言するな」等のレスをつけたことはない。
ただ「静かにスレッドの削除を待て」と言ってるだけだ。
しかし、理由のない誹謗中傷は信念として許せない。
そして、あんたから見れば馬鹿げているのだろうが
私は、現在もayuのオーラに救われている。
そのカリスマを、理由もなく辱め・つるし上げようとする輩は断じて許せない。
解決方法はあんたのような2OHの鈴木O男の自粛しかないと思う。
しかし鈴木O男はこりないのが鈴木O男たる所以だから
きっと解決方法はないな。
私達ayuラーが
信念とayuのオーラの導く所に従い
ayuを守るしかないんだろうな。
確かに
あんたの指摘するように
この考え方は「新興宗教」じみているが
似て非なるものだ。
「信じる者・愛する者を守ること」
狂信的・宗教的信念と紙一重であることは否定しないが
このことは人間の本質的なもの
極論すれば本能であり
誰にも否定・中傷・揶揄・罵倒等は出来ないと思う。
別に、信じるもの・愛するものがあるからといって、無い人より優れているとは思わんが
ない人よりは
あんたの指摘通り幸せだと思う。




>>> みっち -[URL]  -- 2002/02/21-06:58..No.[2145]
 
    >ayuがこの騒動を知っていたとしてコメントをもししていないとす>るならばその理由は「解釈・判断・発言等はみんなの自由であり、そ>れらについてとやかくコメントする必要はない」

浜崎あゆみを「商品」と捉えて、商売しているんだったら「ファンの暴走」を食い止める義務はあるだろうし、やっぱり「アカウンタビリティー(説明責任)」はあるんじゃないの?
会社の社長がコメントを出しているので、一定の評価はできるけど、それは「Avexという会社」に対する評価であって、正直あゆ個人に対しての自分の中の評価は下がりましたね。

「責任」というものは、いざとなったら、まあ放棄してしまうのも、まあ、ありと言えばありなんでしょうが、そん時は「信用」を無くす事を覚悟するしかないよね。

あゆの場合で言えば、「売り上げ」が落ちるだろうなと私は思います。



 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky