記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--既に完売
 >>>yanaayu   -- 2002/02/22-19:52..No.[2156]
    新譜の「Daybreak」が既に新星堂とHMVのHPで完売しております。
新星堂はつい1週間前程度から告知したばっかなのに・・・。

今回も完売ですね。




>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/02/22-23:12..No.[2157]
 
    すごいですね(驚)。
ミリオン行くかな??
ここんところ,ミリオン出なかったから今度は出るといいなぁ〜♪
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/02/22-23:30..No.[2158]
 
    ミリオンは30万枚限定なので無理だけれど(揚げ足とってすみません)、30万枚完売はすると思います。
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/02/22-23:58..No.[2159]
 
    AUDIENCEさん>
いえいえ,いいんです。ありがとうございます。
30万枚限定と知ってて,うっかり忘れたように「ミリオン行くかな??」とつい口を滑らした自分が・・・(爆死)。
天然が出ちゃいました(照)。
恥ずかしい〜(苦笑)。
こういうことたまにあるので,気づいたら周りのみなさんもフォローして下さいね(あ,強制はしませんよ)。

僕も30万枚完売はすると思います。
 

>>> mei   -- 2002/02/24-04:37..No.[2167]
 
    流通形態によって違います。
ご存じのように問屋を通して入ってくる小さなお店と直接メーカーから大型店の流通に乗る場合とあるわけで・・・
その関係で条件は変わってきます。
小さなお店は問屋に発注かけるわけですが・・・・
枚数によっては店舗ごとに制限かけられたりします。
10枚発注しても5枚しか無理ですとか。

とりあえず、限定品は早めに手を打たないと厳しいですね。
友達が数件回ってもほとんど予約受け付けてくれないって嘆いてましたから。(すでに予約でいっぱいとからしい。)
 

>>> ゆう   -- 2002/02/24-05:19..No.[2168]
 
    30万枚限定の「SURREAL」「AUDIENCE」「Fly high」「kanaria」は、何万枚売れたか知ってる方、教えてください
 

>>> houmei   -- 2002/02/24-08:05..No.[2169]
 
    >ゆうさん
↓オリコンのHPです。累計得点×10が参考になると思います。
こちら
 

>>> yanaayu   -- 2002/02/24-12:43..No.[2171]
 
    またPanasonicのCMも放送しだしましたし、CM効果が聞いてますね。ayuに詳しくない人で前からCMを聞いて「Daybreak」いいな〜って想った人はきっとアルバムに入ってるって解らない人もいると思うから今回のシングルに回る人がいますね。
それになかなか宣伝が早かったですし。Funクラブでも早くから告知や、CD通販HPも早くから告知などしたり、今回はちゃんとPVも存在するみたいだし、広告ポスターも作られてますからね。
おまけに今回のCD紹介欄では「早くても遅くても今回でしか聞けないオリジナルバージョンで収録!30万枚限定生産!」って感じで至る所に宣伝してますからもっと購入意識を高めてるんじゃないんでしょうかね?
AUDIENCEは緊急発売でタイアップ+告知が少なかったから売ってるところでは売ってるんでしょうね。
 

>>> yanaayu   -- 2002/02/24-12:57..No.[2172]
 
    まだ予約を受け付けしている所を掲示しときます。一刻もお早めに予約することをお勧めします。
こちら(抽選で告知ポスター付き)
こちら(TSUTAYAは完売していても確か完売告知をしないので注意)


こちらタワーレコードでも既に完売でした。

 

>>> ラーン   -- 2002/02/24-23:44..No.[2181]
 
    すごいですね。
予約しないでも買えるかな〜なんてのんきにしてました。
ただちょっと不安なのは大手のCDチェーン店は前回のAUDIENCEの時にCDを仕入れ過ぎて売れ残りましたよね。
だから今回は仕入れ枚数を減らしてるなんてことは無いのでしょうか?
まあ全然根拠は無いんですけど何となく思ったので。
とにかくCD売上げ好調はうれしい事ですね♪
 

>>> ラーン   -- 2002/02/24-23:53..No.[2182]
 
    実はピンチ…?
今気付いたんですけどいくら好調とは言え30万枚限定シングルですから初動って20万前後ですよね。(ちなみにAUDIENCEは18万)
なんと同じ3/6にはDA、ポルノ、中島美嘉と強力なライバルが目白押しで…。下手するとトップ3も逃す可能性があるんですよね。
DAは無理としてもせめて2位はとって欲しいです。
 

>>> mei   -- 2002/02/25-00:07..No.[2183]
 
    DA前回初動で32万枚売ってるもんね・・・。
ポルノはアルバム前だから・・・どうだろ・・・。
中島も前回は10万枚限定だったから2日で売り切ったんだろうけど。

一番のライバルはDAでしょ・・・。
でも今回は2月にリリースの噂があった事もあって予約は結構はいってるらしいからハイペースで売り切るかもしれないですね。

no more wordsのリミックスにかなり期待してるんですけどね♪
 

>>> yanaayu   -- 2002/02/25-17:05..No.[2186]
 
    TOKIO、YUKI、DR、ポルノ、Forder5、中島美嘉、神山さやか辺りですかね?TOP10に入る見込みがあるのは…
正直、appears辺りの様に初動で25万枚以上は今回取れると思いますよ。
ですからDR以外には負けないと思いますヨ。
ポルノもアルバムのリードシングルですし、ぶっちゃけた話ですが、他の曲は初動が10万枚以下ですから…
DRも前回はCM効果が絶大に効いたって話を聞きましたし…でも今回はDRが勝ちそうですね…

この間、友達に「浜崎って30万枚限定をよく出すじゃん?よく考えたら30万枚って限定な数じゃなくない?」って言われました。
よく考えてみたら確かに30万枚ってかなり多い方ですよね。誰もが知ってる歌手や、超人気歌手だって10万枚の世界の歌手が多いですし。
10万枚以下の歌手だって山ほど居ますよね…
…30万枚もの数を完売させ、プレミア化させるayuって、やっぱ凄いですね〜…
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky