記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--シングル化してたらミリオン。
 >>>yanaayu   -- 2002/02/24-19:40..No.[2173]
    もしアルバム収録曲や限定シングルで、きちんと発売していればミリオンも夢じゃなかったって曲あります?
僕は友達から良く言われます。「浜崎の曲って限定にしないでちゃんと出せばもっと売れるのに」って・・・・・

候補はSURREAL(初回限定盤)
Fly high(30万枚限定生産)
AUDIENCE(30万枚限定生産この曲はayuファンじゃない友達も好きだって言ってました)
no moer words(アルバム収録)
natsurally(アルバム収録)
Daybreak(30万枚限定生産)
key(アルバム収録)
Who…(アルバム収録)
A song forXX(アルバム収録)・……

と、いった感じで僕はもしかしたら100万枚を突破してたと想います。
でも、アルバムに入ってるからこそ意味があるのかとも想いますが。
A song forXXはシングル化してれば200万枚はいったんじゃないかと想いますが…。
みなさんは、自分の中でミリオンだ!!って曲ありますか?もちろん一般発売の場合です。




>>> FULL FLAT   -- 2002/02/24-21:05..No.[2174]
 
    どれがミリオンになるかは、今だから言えることであってリリースされた当時の状況を考えれば、A song for XXはとてもミリオンには届かないでしょうか。他の限定シングルも限定と言ったプレミアムが付いているからこそ完売できたというラッキーな状況もあると思いますがね(一人で2枚、3枚買うと言ったイレギュラーな客もいることだし?)
 

>>> misa   -- 2002/02/24-21:51..No.[2176]
 
    Fly highはSURREALはミリオンいくかも。でも上に同じくA Song forXXやWho...なんかはアルバムで聞くからいいのであって、シングルカットしても200万枚はおろか100万枚行かないと思うよ。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/24-21:57..No.[2177]
 
    POWDER SNOWでしょうか。
このPV見た人は買ってしまうのでは…。

 

>>> ラーン   -- 2002/02/24-23:39..No.[2180]
 
    Keyとかno more〜とかはアルバムの中でさえる曲だと思います。
シングルにしたらちょっと弱いかなあ〜?って思います。
現にバラードのシングルで売れてるのって大抵大型タイアップ付ですしね。
僕はFly highをLOVEppearsの前(できたらLOVEppearsの発売告知前)に出していればAが160万枚売れた余波もあるのでミリオンいったと思います。
 

>>> 綾郁   -- 2002/02/25-00:19..No.[2184]
 
    私は「AND THEN/immature」の両A面で行ったら
売れたかと思いますよ!!
あとはFLY HIGHとAUDIENCEとSIGNALかなぁ〜??
ever freeもいいかと思ったけど・・
あれはミリオンは難しいかなぁ〜??
 

>>> ♡みね   -- 2002/02/25-17:56..No.[2187]
 
    そんな甘いもんじゃないと思う。特にKeyとかAUDIENCEとかは絶対ムリだと思う。友達が好きって言ってた言ってもその友達は何人でどーゆー人なワケ?世間は狭いようで広いよ?
Who・・・はミリオン行くと思うけど他はどうかなぁ・・・・?
売れるとは思うけどミリオンはムリでしょう。今までのリリース状態見たってそうですよ。そう簡単に考えるのが私には信じられないのですが・・・・。

 

>>> もも子   -- 2002/02/25-20:42..No.[2188]
 
    >とっくりさん
質問なんですが、POWDER SNOWのPVってどんな感じなんですか?まだ見たことがないので教えて欲しいです。何に収録されているのですか?ちなみに私はEndress sorrowのPVが好きです。
 

>>> ミント   -- 2002/02/26-00:25..No.[2193]
 
    あゆのアルバム曲は、いい曲多いけど、
どれもA面という感じはしません。
A Song for××とWho...を、両A面にして、
なおかつ、A BESTにその2曲を入れなければ結構売れたと思います。
ファンじゃない人からも支持がすごいある曲なので。
まあ、でもミリオンはいかないと思う。

私の周りの、ファン以外の人から結構支持のある曲は・・・ ↓

SCAR、teddy bear、no more words、Naturally、
Who...、Fly high(アルバムバージョン)、immature(カップリングの方)、
A Song for××、Wishing、SIGNAL、ever free、AUDIENCE

です。
ただ、上にも書いた通り、どの曲もA面という感じはしません。
あくまでも、アルバムだから良いのです。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/26-00:27..No.[2194]
 
    もも子さんへ
POWDER SNOWのPVは次の3つに収録されています。
・LOVEppearsのDisc2(エクストラ)
・A Film for XX(ビデオクリップ)
・HAMASAKI AYUMI(DVD)
 

>>> 粉雪   -- 2002/02/26-19:11..No.[2200]
 
    「POWDER SNOW」のPVというか、アルバム「A Song for ××」のTVスポットの一つですよね。
 

>>> もも子   -- 2002/02/26-19:18..No.[2201]
 
    とっくりさん>
ありがとうございました。機会があれば見てみたいと思います。
 

>>> なせ   -- 2002/02/26-21:20..No.[2203]
 
    オーディエンスは無理でしょう、何処にでも残ってるし。
サリアルも然り。限定にして良かったかも(買い急いだファンがいるだろうから)

key・Daybreak・no more wordsは無理そう。一般受けしないんじゃないかな?
Who...はあれだけライブで歌っているから行くかも。
ナチュラリーとコネックティッドは行きそうだなぁ・・・と思う。
 

>>> シュレイ☆   -- 2002/03/01-01:40..No.[2240]
 
    ちょっと話しずれちゃいますが、今までミリオンいった曲って何ですか?
 

>>> ラーン   -- 2002/03/01-10:29..No.[2244]
 
    A(163万枚)、SEASONS(137万枚)、M(132万枚)、Boys&Girls(104万枚)の4曲です。
あとはevolution(96万枚)、vogue(77万枚)、Endless sorrow(77万枚)、NEVER EVER(76万枚)、Dearest(75万枚)、LOVE〜Destiny〜(65万枚)などが続きます。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky