記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--TO BEがの歌詞が矛盾してる?んなバカな。
 >>>えぐう゛ぁりゅーす   -- 2002/02/27-16:57..No.[2212]
    いつのことか忘れたけど、なんかあゆを嫌いな奴らが大勢集まってる提示版がありました(Yahooの提示版です。多分)そこにTO BEの歌詞は矛盾してるとかなんとか・・・。「君がいるならどんなときも笑ってるよ 泣いているよ。この歌詞あきらかに矛盾じゃ〜ん?」そこで俺は考えました。「そーいや矛盾してるような・・・いないような・・・」
といっても俺はTO BEが死ぬほど好きなんでなんとか歌詞の意味を考えました。んで結局思い浮かばなかったけど・・今日の朝、目覚めると急にパッとひらめきました!(マジ)←数学者みたいだ(笑)。
一体、何の投稿なんだ・・・(暇つぶしなんだけど)。まあなんにしろ疑問がとけてよかったです。やったぜ!




>>> yanaayu   -- 2002/02/27-17:04..No.[2213]
 
    矛盾なんてしたませんよねー、僕もそう思います。

君がいたからどんな時も笑ってたよ 君が居たからどんなときも笑ってたよ 泣いていたよ 生きていたよ 君がいなきゃ何もなかった

君の存在によっていつも笑っていたし、泣いたり、君がいたから生きる意味があったっていう意味じゃないですか。「君がいいなきゃ何もなかった」って話じゃないですかね!!まったく、ちゃんと理解して欲しいですよね〜^−^
 

>>> 名瀬   -- 2002/02/27-19:12..No.[2214]
 
    つまり、笑いすぎで泣いてしまった・・・ってことだね(笑)
 

>>> Takku   -- 2002/02/27-21:51..No.[2216]
 
    いや、まったくそのとーりだと思います>yanaayuさん←?
まずそれはない!そうだったらショック(><)>名瀬
ってゆーか笑うこともあったり泣いたりもして昔も今も自分がいるって事ですよね?悩まなくてE〜じゃん!
 

>>> Takku   -- 2002/02/27-23:54..No.[2218]
 
    いまyahooサイトをのぞいたんですけど、最終的にたどり着いたのはyahooにカキコしているのは人間じゃなくて腐ったケダモノだったってことです。(すいません汚いことば使って)ほんとにみてて気持ち悪くなりました。どのアーティストのことも貶していてホントに悲しかったです。yahooは封印します!!!みんなも見ない方がいいよ!!
 

>>> TAL   -- 2002/02/28-04:39..No.[2225]
 
    なんていうか、
YAHOOとか2CHとか自体が
そのようないやしい書き込みを推奨しているわけでは無いのに
そこに集まる人達は
なぜかそういう卑しい傾向があるんだよね
そういう人達も実社会では普通に働いて暮らしている隣りのだれかかも
知れないと考えると、虚しいというか怖いね。
ネット上で急に強くなるタイプの人間の心理は興味あるね。

変なカキコでごめん。
 

>>> ゆーあ   -- 2002/02/28-12:45..No.[2226]
 
    はじめまして。私もTO BEは大好きです。
ayuを本格的に好きになったきっかけの曲です。
yanaayuさんも書いていましたが、その「君」(大切な誰か)が居たから、
その人のことで笑ったり、泣いたりしながら生きていたよ、っていう
意味だと私も思うので、矛盾なんてしてないですよねー。
大切な誰かの存在が、生きていく上での希望になっていると
いう意味もあると思います。
「M」の「愛すべき人がいて時に深く深い傷を負い だけど
愛すべきあの人に結局何もかも癒されてる(満たされる)」っていう
歌詞にも少し通じる部分があるのかなと思います。
 

>>> えぐう゛ぁりゅーす   -- 2002/02/28-16:58..No.[2227]
 
    どうもはじめまして。そうですね、TO BEの解釈、書いとかないと・・・。
みなさんの解釈とはほとんど違ってます!(みんなの方が正しいと思う)。「君がいるならどんな時でも素直に笑えた、素直に泣けた」という意味だと考えました。といってもピンとこないと思うのですけど・・・(笑)。みなさんの周りにいませんか?人付き合いが不器用でクラスになじめない子、そーいう人っておもしろいこと(「ホグワーツのトイレの便座を送ってやるよ」とか)があってもなかなか笑わない・・・というか笑えないって感じだと思います。
それにしても、、、この書き込みはある朝、目覚めた瞬間ふと思い浮かぶという天才数学者ガウスのエピソードと重なったというのが嬉しくて書いたんですが・・・みなさん無関心のようですね(笑)あゆの話題をテーマにするのが原則なんで、しょうがない!
あれ?・・・これで返信できるんだっけか??確かこのボタンを押せばできたような気がする・・・なんか変なとこに飛んでいってたらごめんなさい^^;
 

>>> yanaayu   -- 2002/02/28-18:00..No.[2229]
 
    あれ?!
僕は「泣いていたよ」の詞は
「君」といろいろあって泣いたのかと思ってました。
例えば、君の喧嘩をしたり、君が他の誰かとつきあったり、と…こんな感じで。
でも、それは自分が素直に君を思ってなけているから良いんだ。みたいに解釈してましたが、同感の人います?
 

>>> ヒロト   -- 2002/02/28-19:48..No.[2233]
 
    う〜ん、その『笑ってたよ』とか『泣いていたよ』ってのは
『君』といたその時にあった自分の姿達を言ってるんじゃないのかな?

例えば誰かと付き合ってる時って楽しいだけじゃないし。
ケンカしてお互い怒ってたり、別れるしかないカモって時は
お互い泣いていたりとかさ・・・。

あくまで自分勝手な意見なんだけど
多分あゆは、専務と出会う前までは感情のない生きていない『ガラクタ』
だったんだけど、専務と出会い過した時間によって
どんなときも『笑った』り『泣いた』り出来る○(ヒト)になれて
いびつだけれども『生きる』コトが出来る様になったんだよ。

ってコトを言いたかったんじゃないのかな?!と、自分は思いました。
 

>>> ゆう   -- 2002/03/01-09:56..No.[2241]
 
    専務(?)と出会えて、どんな悲しい時も笑っていて、どんな楽しい時も泣いていて(???)どんな辛い時もひとりぼっちの時も、専務がいたから生きていた・・・・とゆうことでは?
意味わからなくてすんません(汗)
でもなんで「人間=まる」なんですか?誰か教えてください〜!
 

>>> もも子   -- 2002/03/01-18:56..No.[2250]
 
    ゆうさん>「人間=まる」というのは決して綺麗な人間(マル)にはなれないけどいびつに輝くよっていう歌詞に使われていますよね?たぶんそれは決して綺麗な誰もが望むような丸い人間(頭のやわらかい・柔軟性がある)にはなれないという意味ではないでしょうか?私はそう思います。
 

>>> ゆー -[URL]  -- 2002/03/03-19:21..No.[2289]
 
    TO BEの歌詞、私は矛盾してないと思いますよ。

「君がいるからどんな時も 笑ってるよ 泣いているよ
生きているよ 君がいなきゃ何もなかった」は、
笑いもせず、泣きもせず、何も感じずに生きていたら
生きていても生きてるってカンジしないじゃないですか。
生きてるのか、死んでるのか分からない・・・みたいな。
でも、あゆは「君」がいたから、笑ったり、泣いたり
いろんな事を感じる・・・生きる事が出来たよ。
って事を言ったんだと私は思います。

「決して綺麗な○にはなれないけれどね いびつに輝くよ」は、
世間やみんなの言う「綺麗な(完璧な?)人間」にはなれないけど
何かを犠牲にしながらも、大切なモノを守る事は
いびつだけど輝いてるよ、って事を言ったんだと思います。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky