記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuの海外進出について。
 >>>めぐ★めぐ   -- 2002/02/28-01:49..No.[2221]
    私の姉が『最近ayuの人気が一気に落ちたよね』と言ってきました。
確かに今香港に行っていてayuの姿をネット上でしか見れてないけど
普通にCDを買う人達はその姿すら見てないと思うんです。

昨年までのCDリリースや雑誌掲載が異常に速かったので
そう感じるのかも。でも海外に目を向けたのはどうなのかな?
ジャニーズ以外では海外の活動を勢力的にやった人達は
日本での人気が落ちてしまう傾向があるので
ayuもその一人にならないでほしいとは思うんですけどね。




>>> あこ   -- 2002/02/28-22:48..No.[2237]
 
     横になってしまうかもなんですが、海外であゆは「アーティスト」として人気があるのか、「アイドル」としての人気なのか...ちょっと微妙かも。

 この海外進出で、私は彼女が一体どこに行きたくて、何が欲しくて、また何を求めているのかが解らなくなりました。
 

>>> nonnon   -- 2002/02/28-23:53..No.[2239]
 
    香港のほうのアルバムランキング1位になってたけど
点数は1点とか結構入ってたよ
あとは5点とか4点だった・・
でも、平均して4・7ぐらいだった・・・
何か、日本のレビューの縮小版みたいな感じだったなー。
書いてることわかんないけど・・
 

>>> obscure   -- 2002/03/02-22:14..No.[2269]
 
    ayu流でどんどんやってほしいですね。海外で受ける、受けないは結果です。僕はどちらでもいいと思っています。
ただ、この時代の日本に、ayuというアーティストがいたということを、日本以外の人々にも知ってもらいたいですね。

英語で歌う必要は全くないと思います。松田聖子やドリカムは、海外マーケットでの成功を目指しましたが、中途半端という評価で、結局受け入れられませんでした。
宇多田ヒカルの全米デビューが決まりましたが、彼女は本来的にアメリカ人で、古巣に戻ったというのが僕の印象です。

ayuは、いってみれば宮崎アニメを目指すべきで、海外での評価はボーナスのようなもの、という感じでできればいいのではないでしょうか。
周囲がほっておかないかもしれませんが、彼女がやりたいようにできるという条件が整えば、海外ツアーを実現させたいと思っているのではないかと想像しています。
まずはアジア圏でしょうが、最終的には、ヨーロッパ、ユーラシア、アジア、アメリカの4大大陸ツアーですね。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/03/03-17:41..No.[2279]
 
    日本人のアーティストで海外進出で成功した(売れた)人って誰がいます?
 

>>> 沖縄大好き   -- 2002/03/05-14:58..No.[2330]
 
    >あゆのお手伝いさん
売れたかどうかは知りませんが多分チャゲ&アスカとかは成功した人達だと思います。

 

>>> nonnon   -- 2002/03/06-01:42..No.[2341]
 
    いや・・チャゲ&アスカは売れなかったから
成功ではないと思います。
あと、海外進出したけど、売れなかった人は
矢沢永吉さんとか・・・・
海外進出は誰でもできるけど、売れた人って
知らないです・・・
坂本九さんとかは売れたけど、最初から海外
進出なんて、狙ってたわけじゃないし・・・
別に、あゆが海外進出して、売れ無くても
別にいいし・・
海外進出にこだわらなくてもいいのに
何で今、あゆが海外進出を考えてるのか
解りません・・・
アーティストとしても未熟なのになぁ・・・

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky