記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--「Daybreak」の歌詞の不思議さ
 >>>ゆう   -- 2002/03/01-10:04..No.[2242]
    ちょっと歌詞についての意見です
「Daybreak」の歌詞は、平和の歌なんですよね?
その歌詞でちょっと疑問なところがあるんです
「すべては偶然なんかじゃなく すべては必然なことばかりかもしれない」
って歌詞・・・・
たぶんこの歌はアメリカのテロの影響で作られた歌だと思うんです
あゆなりの平和を願っている歌。
なのに「偶然じゃなく必然」って言葉はちょっと「う〜ん?」みたいな。
アメリカのテロが「偶然」じゃなく「必然」と言っている感じがして・・・
みんなはどう思いますか?みんなの意見聞かせてください
あと、kanariaの歌詞は、あゆ自身のことですよね?
それならあゆは「かごの中にとじこめられているカナリア」なんでしょうか?
あと、プロモのあゆの手に書いてある「08 12」(だっけ?)ってどうゆう意味ですか?
沢山の意見、待ってます




>>> ラーン   -- 2002/03/01-10:23..No.[2243]
 
    ちょっとよくはわからないんですけど、この歌はayuの事について歌ってるんじゃないかな〜と僕は思います。
特に2番は「光と影」「喜びの裏にある悲しみ」などが「栄光とその裏のギャップ」を歌っているんだと思いました。サビもayuとファンについてって考えると合いそうな気もするんで。
そうすると「偶然じゃなく必然」っていうのも「(ayuがここまで来たのも)必然かもしれない」って意味かなあって思います。
それとkanariyaの「08 12」は発売日の12月8日のことだと思います。
 

>>> nono   -- 2002/03/01-12:28..No.[2245]
 
    アメリカのテロは偶然なんですか?
何よりテロは起きたのではなく起こされたものだし。

あの事件が起こったのはきっと意味のあったことだと思います。
悲しいことだけど・・・
だから必然だったのではないでしょうか?
もしかしたら今日もし私たちに何かが起きたりしたらそれは偶然なのでしょうか・・・
私たちが偶然と言っているものはもしかしたら必然なのかも。
もしかしたら偶然なんか無く、必然なのかも・・・
というようなことをあゆは言いたいのではないでしょうか。
 

>>> ぬめろん   -- 2002/03/01-13:20..No.[2246]
 
    「Daybreak」は,ファンへのメッセージソングだと思って聞いてます。
あゆも,みんなと同じ空の下で,同じ様に絶望や希望を日々重ねながら生きているよ。
という気持ちを感じています。
「すべては偶然なんかじゃなく,,,」の部分は
悲しい事も,うれしい事も,必然的に自分に訪れた運命だと思って受け入れていこうって,私は解釈してます。


 

>>> まいこ   -- 2002/03/01-20:46..No.[2251]
 
    私は全ての事に対してAyuは言ってるんだなぁ〜って思ってました。
『偶然じゃなく、必然・・・』別にアメリカで起きたテロ事件の事だけ
を言っているんじゃないと思います。
曲を作るきっかけはAyuにしか、わからない事だと思うから。
テーマは”心の平和”って言ってましたよね?
アルバム<Iam...>を聴いて言葉では難しいんですが
何か、私はそんな感じがしました。


 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky