記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--白雪姫の懸賞とDaybreak
 >>>yanaayu   -- 2002/03/06-02:20..No.[2343]
    今日、(もう昨日かぁ…)帰ったら、なんと白雪姫の懸賞(覚えてます?例のayuが白雪姫の主題化を歌ってこれにしか収録されてないという幻の10000枚限定DVD&VIDEO)が当たっていました!!!
今日はDaybreakの発売だったし、レアモノは当たるは相当ハッピーな日でした…(白雪姫のは発送が3月下旬に遅れるそうです。)
でも…Daybreakを聞いたら…ちょっとショックでした。
なんか私的にはorijinal mixの方が好きですね。人それぞれですが。orijinalをスローにしただけって感じですね…例でいえば宇多田の「Distance」と「FINAL DISTANCE」って感じ…(宇多田のはスゴイ良かったですけどDaybreakがスローになると…)
あともう一つショックだったのは「I am…」や「no more words」の別収録って聞いて、楽しみにしてたら…普通のREMIXでした…
自分ではorijinalに近いRemix(浜崎はmixが多いから表現しにくいですが、appearsのシングルVer〜とアルバムVer〜みたいな)だと思っていたのでショックでした……
でもジャケットとCD(帯の所が青くていつもと違う感じで見えて)がメチャカッコよかったから許せます★
皆さんのDaybreakの御感想御待ちしてます。




>>> もるるん   -- 2002/03/06-11:31..No.[2344]
 
    「no more word」好きな曲じゃないから、あの曲をダラダラと
REMIXで聞かされるのはうんざり・・・
それに、REMIXの構成が最近、パターン化している気がする。
期待はずれのマキシでした。40万の限定にして正解だったので
はないでしょうか。

昨日、CDショップを覗いたけど、誰も買っていなかったし平台
にも並べていなかった。ニューシングルの棚に5枚ぐらい突っ込
まれていたけど。レジの奥には山積みにされていた(笑)
感想、「これは、在庫を掃くのに時間がかかるな」と。
 

>>> まっぴィ   -- 2002/03/06-12:51..No.[2347]
 
    僕も少し残念でした。。。
ハルのミックスのほうをアルバムのほうにして
、オリジナルをマキシにすればよかったと思います。
 

>>> ラーン   -- 2002/03/06-14:13..No.[2348]
 
    僕もオリジナルの方が好きですね。
バラードっぽいんだけどバラードになりきれてない感じがすごく中途半端に聞こえました。
最近HALさんの編曲イマイチなことが多いと思いました。

>もるるんさん
平台に積んでないっていうのはめずらしいですね。
お住まいは田舎の方なんですか?
うちの近所では平積みされてるのが後ちょっとだったので「売れてるんだなあ」と思ったら棚の下にまだまだ残ってました。
店の人に聞いたら120〜130枚も入荷したらしいです。
そんなに入荷してどうするんだろう…と思いました。
 

>>> もるるん   -- 2002/03/06-14:43..No.[2349]
 
    >お住まいは田舎の方なんですか?

この言い方は失礼ですよ。もう少し言葉を考えてみてはどうかな?

それはともかく、田舎とかは関係なく店のキャラクタだと思います。
明らかに店によって、テコイレするアーティストが違いますから。
その店は、彼女の扱いを優遇していないと言うかあまりウェイトを置
いていないのでしょう。

店頭向けにそれだけの数が回ると言うことは、予約が少なかったの
かも。「AUDIENCE」と同じような運命になるのではないかな?

そもそも、個人的主観では「Daybreak」を限定マキシで発売
することが疑問なんだよなぁ・・・

 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/06-14:52..No.[2350]
 
    というか、もしDaybreakが宇多田ヒカルのFINAL DISTANSみたいな編曲だったらさらにそんなリカットしなくても・・・。ってなかんじです。バラードにするのならayumixに入れればいいわけだし。
僕は好きなんですけどね。HALRemix。オリジナルと同じくらいに。
 

>>> ひろ   -- 2002/03/06-17:38..No.[2355]
 
    聴いてみて、買って後悔・・・って正直思いましたね。
アルバムに入ってるやつの方が何倍もいいですよ・・・。
リミックスはだからあんまり好きじゃないんだよなぁ・・。
 

>>> KOKIHI   -- 2002/03/07-00:35..No.[2365]
 
    私はね、今回のHALミックスの方がすきですよ。
今日CD屋に入った時に、「あぁ、あゆの声だ」!凄く嬉しと思います。
うん、I am...のDaybreakは強い感じ、シングルのほうが、優しいですね。他にも好きです。ジャケットのあゆも優しいみたいですね。
私は、日本語が上手じゃないです、これからもよろしく!

 

>>> KEi   -- 2002/03/07-00:51..No.[2366]
 
    あゆみっくす1はかなりレベル高かったと思う。
まぁでも今回のもリミックスはまぁまぁ良かったきがします。
個人的に最悪だとおもったのが
evolution NEVER EVER Endress sorrow UNITE! のリミックス達です。。。
 

>>> ラーン   -- 2002/03/07-01:51..No.[2369]
 
    >もるるんさん
失礼だと思われたのならそれはすみませんでした。
ただ田舎を馬鹿にするつもりで言ったわけではないという事を理解していただけると嬉しいです。

ayuのRemixは最近確かにあまり面白くないと感じています。
ただその分はずれも少ないかな?
多分当たり障りの無いものを選んでいるんじゃないかなあと思います。
個人的には同じavexでもDA PUMPとかglobeは面白いと思います。(ELTはいまいちかも。)
 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2002/03/07-23:26..No.[2386]
 
    白雪姫の当選,おめでとうございます!!よかったね♪

僕もアルバムの方の「Daybreak」が好きです。
僕も最近のあゆの曲のリミックスは飽きやすいというか,魅力が感じられないリミックスが出てきたように思います。
原曲のイメージとリミキサーさんが再構築(リミックス)した結果によるかもしれませんが。
個人的にH∧Lのリミックスは「Fly high」「Far away」「ever free」などの方が好きです。
アルバムでは『ayu-mi-x』のTとUとV,『ayu-ro mix』の1と2,『ayu trance』,シングルでは「poker face」(再発売マキシ)から「SEASONS」のあたりのリミックスがよかったです。



 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky