記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--MADONNAのアルバム「ray of light」とあゆのシングルDaybreakがある人!
 >>>KOKIHI   -- 2002/03/07-01:15..No.[2368]
    本当に!似すぎる!
こんな感じ皆に伝えたいです。
今回は、KOKIHIの「あゆのリミックスに質問第二弾」。
第一弾【204には】もよろしく!「笑」
Daybreakの前奏のパートはMADONNAのアルバム「ray of light」の
Tr.1「DROWNED WORLD」の前奏に似ていますよ!ショック!
皆さん、是非是非聴いてくださいね。
同じ感じがある人、レスをお願いします!




>>> KIKI   -- 2002/03/07-14:23..No.[2372]
 
    何だか似てるとかそんなことばかりだよね・・・
それに何がショックなの?
 

>>> チロル   -- 2002/03/07-15:33..No.[2373]
 
    似ている曲なんて山ほどあると思いますけど・・・
私は"マドンナ"さんはあまり知らないので、なんとも言えませんが
 

>>> えぐう゛ぁりゅーす   -- 2002/03/07-18:22..No.[2375]
 
    マドンナって誰?外人ですかな・・・。
まあ「発想とは99%の真似と1%のオリジナルからなる」ってなんかの本に書いてありましたし(エジソンじゃないよ)、曲なんかは大抵、
真似をしないとなかなかいい作品ができないものですから、似ている曲があるたんびにショック受けてるとストレスたまりますよ(笑)
お大事に!
 

>>> まいこ   -- 2002/03/07-20:09..No.[2377]
 
    私もマドンナの曲は詳しくは知らないんですが
似ている曲なんて世の中、たくさんありますよ。それはAyuに
かぎった事じゃないと思います。
何か・・・イチイチそんな事でまた騒ぐの?って感じです。
 

>>> Eizi   -- 2002/03/07-21:53..No.[2380]
 
    ayu本人もマドンナを尊敬してるって言ってたし影響もあると思う。ていうか、ホントに独創的で聞いた事の無いような曲や見た事も無い格好っていうのは希ですよ。あったとしてもだいたい常人には理解できないようなものですし。それにマドンナが誰の真似をしていないと言い切れるんですか?日本じゃ知られてないアーティストを真似てるかもしれないし。真似とまではいかなくてもマドンナも参考にしてる人っていうのはいると思いますけどね。
 

>>> tantan -[URL]  -- 2002/03/07-22:42..No.[2384]
 
    >KOKIHIさん
是非もっと音楽の歴史などについての勉強をしてください。
貴方の主張の低レベルさを理解してください。
 

>>> KOKIHI   -- 2002/03/08-00:05..No.[2389]
 
    皆さんのレスどうもありがとうございます。
似ている曲が沢山ある事を分かります。But I just want to express this interesting discovery from シングル[Daybreak] to AYU's fans.I always feel excited when I find any interesting thing in music.I completely do not mean to make any comparison of anyone.
There is no TRUE or FALSE in music,but the attitude of making is count.I think Japanese can receive foreign culture and combine your own original culture,And do it better then before.I always respect this good point.But here I got a question"Have you heard these two songs?"
他に、今回の目的は、音楽を聴くだけ、音楽の歴史は関係がありますか?tantanさんの高レベル主張を教えてください。困っています。
皆さん、これからもよろしく!
仲良しくよ!

 

>>> あこ   -- 2002/03/08-04:55..No.[2396]
 
    ・・・・ばかみたい(笑)
マドンナはあなたにとって何ですか?って感じ
マドンナファンのある人みたいに、
「あゆもマドンナが好きみたいです。マドンナファンは日本でも沢山いるんですね」って思えないですか?
悲しい人ですね
 

>>> TAL   -- 2002/03/08-15:38..No.[2400]
 
    てゆうかリミックスなんだから
文句ならHALに言え(爆)
 

>>> FISH   -- 2002/03/08-21:32..No.[2408]
 
    なんで、そんな皆さん集中的にKOKIHIさん攻めてるんですか?
別に似てるって言ってるだけなんだから言いじゃないですか?
それとも、こういう事書かれて、またアンチのネタにされるのが嫌なんですか?
それにKOKIHIさんは、これをきっかけにして、あゆを嫌いになったとも言ってませんし。
悲しい人なのは、皆さんの方じゃないですか?(言い過ぎか?)

P.S. マドンナのCD持ってないので、何とも言えませんが、
   リミックスの質自体は、落ちたように感じました。
   ラジオでM1をフルで聞いただけなので、はっきりとは言えませんが。

 

>>> あこ   -- 2002/03/08-21:49..No.[2410]
 
     すいません、2回目なんですが、ここ最近来ていない間に「あこさん」がもうひとり増えていらっしゃいます。困惑...前からお世話になっている私ではないです。いや、べつに怒っているわけでは無くて、私の意見と取り違えられたら嫌かな、と。
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/08-23:31..No.[2416]
 
    >こきひ
But 〜 songs?"ってなんて書いてあるの?
何が「他に」なのか全然わかんない。
英訳なんてしたくもないし(笑)
お願いします。m(_ _)m

あと、似ているんじゃなくてそのままかもしれないよ…。
マドンナのその曲は聞いたことないからよくわからんが。
昔、孫をリミックスに取り入れた事があったような…?
 

>>> KOKIHI   -- 2002/03/09-03:24..No.[2423]
 
    レスどうもありがとうございます。
私は、ただ6か月日本語を習いましたから、まだ上手ではありません。
だから、英語で伝えました。(名瀬さん、ご苦労さん。)でも、皆さんの言、辞書を見て、たぶん分かります。私はマドンナがすき。あゆが超超超大好きです!ずっと姫に応援しています。私はもう一度声明:「今回の発言は、あゆとマドンナを比べるとこ全然じゃないです。音楽の面白い発見を皆さんに伝えたいと言うことです。」私はただこの二曲「聴いてください」という意味です。でも、ちゃんと聴いた事がありますか?そして、あこさんは「あゆもマドンナが好きみたいです。マドンナファンは日本でも沢山いるんですね」と言うことは私の発言に関係がありますか?音楽を聴く事関係がありますか?ご了解してください。
P.S FISHさんの応援どうもありがようございます!!
 

>>> 名瀬   -- 2002/03/09-11:23..No.[2430]
 
    >KOKIHI
Thanks a lot!
I can understand that.

SEE YA!
 

>>> フジ   -- 2002/03/09-23:30..No.[2442]
 
    たしかに。みんなKOKIHIさんを責めすぎてる。
アンチは切り捨て!みたいなかんじ。
FISHさん、言いすぎではないと思う。
あゆのお手伝いさんに対する態度と同じにもみえる。
あゆを受け入れすぎだよ。
真実かどうかはわかんないけど、それを知ろうとする勇気を
持ってほしいね。
とか言いながらマドンナのアルバム持ってないから
きけないけど。ごめん。
 

>>> FISH   -- 2002/03/10-13:40..No.[2452]
 
   
つまり皆さん、世の中には似たような曲が山ほどあるから、似てる曲があったって、それは仕方ない事だって言いたいんですよね?
もしくは、似てても気にするなと。
だったら別に、「似てる曲があるよ」って言われても怒らないで、似てるっていう事実を素直に受け入れればいいじゃないですか。
だってそれは「仕方ない」事、「気にしない」事なんでしょ?
「仕方ない」「気にしない」と言いながら、実はこうやってレスしてる皆さんが一番「気にしてる」んじゃないですか?
「似てたっていいじゃん」と言いながら、「似てる」と言われると、あゆをかばってる。
本当に似ててもいいなら、「そうだね」ってレスするはずでしょ?
まあ、皆さん聞いてないみたいですけど。
と、いうかKOKIHIさんは、「聞いてみて」っていう事を伝えたくて投稿してるのに、
聞かないうちからレスするのはどうかと・・・。

 

>>> nonnon   -- 2002/03/12-01:01..No.[2517]
 
    FISHさん>そうかもしれないけど、あゆをかばっちゃうのは
ファンとして仕方ないんじゃ・・・
私はあゆとマドンナが似てると言われていい気がしません
たとえ相手が別にアンチとかじゃなくてもいい気はしません
私は気にしますね、「別にいいじゃん」とか言いながら・・・
やっぱり、心の中では気にしてます(笑)
でも、ファンだったら仕方ない事だと思います。
やっぱり、いい気はしないですよね・・・

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky