記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最近の動きについて
 >>>TAL   -- 2002/03/08-00:10..No.[2390]
    年が明けて3月ほど経つわけですが、
なぜかayuには逆風が吹きまくっています。
正直4年弱もファンやっていて、ここ数月ほどいやになった時期はありませんでした。

年明けCDLの暴言?騒動、それによるファンサイトの一時的崩壊に始まり、パクリ騒動、avexのコピーガード導入とそれに伴う売上減少の危惧と、ロクなことがありません。

一体何があったんですかね?
ここまで連続すると、何か何らかの力が働いてるのでは?と勘ぐってしまいます。ayuの人気が下がると得をする勢力でもあるのですかね?
それとも、これが時代の流れなのか。。。

皆さんはこの逆境(大げさ?)に対してどういった心構え、乃至は感想をお持ちでしょうか?よろしければご意見お聞かせ下さい。

ちなみに私はayuの世間的な人気にはあまり執着はありません。
基本的にayu本人が幸せであれば万事良しと考えてます。

わかりにくいカキコですいません。




>>> obscure   -- 2002/03/08-00:54..No.[2391]
 
    ayuがそれだけ大きな存在になったということだと思います。
僕はマドンナの似ているといわれているアルバムをまだ聴いていないのですが、マドンナにかつての勢いがあれば、誰もそんなことは話題にしないでしょう。

ayuの真似をしている某タレントがいるという話題がここでもときどき出ますが、ほとんどの人は気にもとめないでしょう。
そんなことは今のayuに何の関係もないからです。ということはayuの真似をしている人がいるということが、このサイトの大きな話題になるようになったら、確実にayuの勢いが落ちていることを意味しています。

僕の好きな言葉に、「怒りは愚者の天才への贈り物だ」というのがあります。いまのayuはそうした贈り物を受ける立場にいるということですね。
こうした怒りを創造のエネルギーに変えていけるといいのですが。
 

>>> sasanoha   -- 2002/03/08-21:08..No.[2404]
 
    この流れから行くと今年もあゆは春は「絶望」に陥るのかな・・・
1999年春はWHATEVER時の逃亡&LOVEでのドラマ主題歌の制約による苦悩、2000年は世間からの浜崎あゆみ像による絶望からの絶望三部作、2001年は自らの音楽の吐き捨て状態(消費ペース)による絶望・・・
今年も春ぐらいに出る曲はvogue,Faraway,NEVER EVERみたいに痛い曲かもしれないね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/03/08-21:23..No.[2406]
 
    今年は何に関しても厳しそうな感じがします。
Daybreakも初日売上約66000ポイントといつもの30万枚限定リミックスよりやや?低調な気がします。
実はavexがあゆの依存度を下がるためだったりして・・・。
あの謝罪文もなんかわざとらしかったしなぁ。

でもなんか売上やら人気は落ちていっても、とてもいい作品が出てくる予感がしてならないんですよ。だから今年も期待してます。
 

>>> さゆ   -- 2002/03/08-22:10..No.[2412]
 
    AYUをすきになるってのこそが流行っていう時期があったと思う。ずっとAYUがすきで応援してる人もたくさんいるけど、ギャルだったり高校生だったりっていうのはやっぱり流れでファンやってた人も少なくはないと思うんです。そういう人たちがAYUじゃないもっと新しい人とかを支持しはじめたのかも。アムロちゃんが分かりやすいと思う。アムラーがいたこともあったし。。
  AYUはアムロちゃんとは別ですけど。。。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky