記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--とにかく結論として・・・
 >>>あゆのお手伝い   -- 2002/02/03-21:37..No.[1590]
    ayu本人が公で説明するなり謝罪するなりしないとこの話はおさまりません。
障害者だったとか、関係者だったとか、知り合いだったとか、冗談だったとか、ノリだったとか、泣いたとかそんなことは関係ないのです。
たくさんの人が不愉快に感じたことには変わりはありませんから。




>>> AUDIENCE   -- 2002/02/03-21:41..No.[1592]
 
    でも謝罪するとかそんな問題でもないと思うんだけど・・・。
だって、う〜ん・・・何て言ったらいいのかわかんない・・・。
 

>>> FULL FLAT   -- 2002/02/03-21:55..No.[1593]
 
    なぜ、浜崎の説明なり謝罪がないと収まらないと決め付けるのですか?
あなたが勝手にそうやって言っているだけではないですか?
以前からここを拝見していますが、あなたに対して違うスレッドで皆さんが何かと意見を言われていましたが、全く分かっていないようで残念です。あなたの自己中心的な意見のスレ立ての方が余程、不愉快に感じます。

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/03-23:21..No.[1604]
 
    ↑じゃあどうすればこの騒動は収まるんですか?
どんな事をayu擁護派が言ってもアンチayuがごたごた言えばいつまでたっても解決しません。
仮に収まってもその時はたくさんのファンが逃げてることでしょう。
私はそうなって欲しくないからこそ、早くayuに何かしら説明してもらいたいんです。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/02/03-23:26..No.[1609]
 
    あやまって、アンチが収まるとは思えない。どうせいつ言ったって、何を今更って感じだろうし。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/03-23:39..No.[1613]
 
    じゃあayuは何も言わなくていいんだ〜。
真実は闇の中に葬ればいいんだ〜。
田中真紀子・野上事務次官・鈴木宗雄問題の二の舞だね。


 

>>> あほ   -- 2002/02/03-23:48..No.[1616]
 
    ただ盛上げようと思って言っただけでしょ?
なんで小さいコトを大きくするの?
この話題で騒いでるのって2ちゃんとあゆファンだけじゃない。
あゆファンの中には騒いでない人もたくさんいると思うけど。
もっと周り見た方がいいんじゃない。


 

>>>   -- 2002/02/04-00:09..No.[1617]
 
    謝罪してもっと2chがつけあがるようなきがするんですけど(^^;
それはσ(^_^)だけでしょうか?
 

>>> love   -- 2002/02/04-00:25..No.[1619]
 
    朧さんに激しく同意。

謝罪しなかったらしなかったでうるさく叩くクセに、したらしたで、また鬼の首取ったように騒ぎ出しそう。

真実を闇に葬るとか、そんな大袈裟な問題ではないと思います^^;
っていうか、もともとそんなに大騒ぎするほどのコトでもない気が....。
ayuを好きではない人にとっては恰好のネタだったにすぎないんじゃないでしょうか?
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/04-00:56..No.[1622]
 
    2chたちはつけあがろうが何だろうがほっとけばいいんです。
もともとアンチばっかですし。
ただ今回の「暴言?」は、ほ〜んと小さいこと。くだらないこと。
しかし、これだけ騒いでいる人がいるのにな〜んもayuからコメントがないのが大きな問題!
もしayuがこのまま何もコメントしないで逃げるようなら、ayuはその程度の人だったということ。私もがっかりします。

それともavexが口止めしているのでしょうか?仮にもしそうだとしたら、雪印と同じように消費者を馬鹿にした企業だと思います。
(私がよく政治・経済の事を例にあげますけど、実際にとてもマッチしてますから。)

どちらにしても、じょいじょいさんが言うように、いくらayuが好きだからって、なんでもかんでもayuを擁護するようですと、かえってayuを不幸にするだけだと思います。
顔にご飯粒が付いているのに、教えてあげないで黙ってるのと同じです。

それにしても最近は暗い話ばかりですね。
構造改革はどうなるのか不透明ですし、失業率はどんどん上がって景気は悪くなるばかりですし、雪印は雪印でおかしな事やるし、ブッシュ大統領は北朝鮮・イラク・イランを挑発して、戦争をしたくてしょうがないみたいな感じですし・・・。

こんな時代だからこそ、ayuには今回の騒動なんかスパッと解決してもらいたいです。今年は良い年になって欲しいですね。
 

>>> obscure   -- 2002/02/04-01:11..No.[1623]
 
    ayuのコンサートでの発言に不快感を持ったとしたら、当人とayuの間で決着を付けるべきです。
もちろん法律に違反したとか社会常識に反しているとかは別ですが、コンサートのときに客席をあおるのは別に悪いことではないでしょう。もしそれがだめだというのなら、ほとんどのロックコンサートは開演できなくなります。観客席へのダイブなんてもってのほかですよね。
もし身障者の人がコンサートのayuの発言で不快感を持ったとしたら、BBSなどの匿名性に守られたコミュニケーション手段を使わずに、本人が直接、メールか電話かFAXで伝えるべきでしょう。もちろん、最初から本人と話すのは無理でしょうが、会社、事務所、あるいはファンサイトの管理者宛に適切な手段でその旨を伝えれば、必ず本人にも伝わるはずです。ayuは、これまでの言動を見れば、そうした声に真摯に答えてくれるはずです。そこでayuが謝罪するか、コンサートのあり方を考え直すか、いやちっとも悪いとは思わないと思うかどうかは、ayu自身が決めることだと思います。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/04-01:17..No.[1624]
 
    ↑まあ、そこまで大掛かりな事しなくてもいいとは思いますけどね。
もしそうすれば、それはそれでとても感心しますけど。
 

>>> meta   -- 2002/02/04-02:00..No.[1626]
 
    マスコミを介した謝罪もコメントもさらなる混乱と付け上がるネタを招くだけ。すべきではない。よけいに事実が何か見えなくなる。
話し合いは当事者同士でしないと意味がない。大掛かりなことでも何でもないよ。

いちばんおさまらないのはあなたの気持ちでしょ>あゆのお手伝い
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/04-08:37..No.[1634]
 
    >meta
確かに大掛かりなことでもなんでもないですね。
自分で書いた後,「あれ?なんか違うかも・・・」って思いました。
あなたの言うとおりだと思います。
 

>>>   -- 2002/02/04-09:40..No.[1636]
 
    騒いでるのは第三者の勝手じゃないでしょうか。
Ayuは勝手に騒いでる人にも謝罪しなくちゃいけないんですか?

>あゆのお手伝い
仮に、Ayuが謝罪したとして、この騒動は収まりますか?
私的には余計事態が悪化するように思えますが・・・

 

>>>   -- 2002/02/04-14:34..No.[1639]
 
    謝ることが最大の解決なんでしょうか?
それと最近偽ayuがかってに謝ってる書き込みを見ますが・・・
σ(^_^)は謝るだけでは解決できないと思います。
あとこの事件は何が真実で何が嘘なのかがよくわかりません(^^;
実際言ったのことは失言と思いますが結局本当に身体障害者の方は
いたのかとかがまたデマなのか?もしそれが本当にデマだったら
みんな信じすぎではないんでしょうか?(他のファンサイトで)
今は情報が乱れすぎなので・・・もう少し待っておさまってからの
なんらかの発表をしていただきたいですm(__)m
 

>>> あこ   -- 2002/02/04-20:28..No.[1647]
 
     私もいろいろ文句を言ったクチですが、もうここからはひとり一人のファンのきめることだと思っています。あゆを信じるならついていけばいい。信じられなくなったら離れればいい。きめるのはファン自身です。私は今回のことでちょっと...と思った人間なので、あゆとは少し距離を持とうと思っています。
 
 

>>> Sho   -- 2002/02/04-23:41..No.[1654]
 
    僕としては信じる信じないというより本当になんでこんなに話が大きくなったのかわかんないんです。今までのライブでもよく言ってたし。ちょっと言い方が悪かったかなあってぐらいにしか受け止めてないです。女性の方が泣き出して帰ってしまったとか障害者であったとかいうのは全て推測の域を出ないわけですし。その人が表に出てこない限りはね。でもそれがネット上ではその人が本当にその当事者であったかどうかすら確かめることはできないし。まー結局一人一人の受け止め方ってことになっちゃうんだろうけど。荒らしてる連中に煽られてそうなのかなあって思っちゃってる人も少なからずいそうなので。冷静に考えて欲しいなと思います。
 

>>> モモンギャ   -- 2002/02/04-23:43..No.[1655]
 
    真実がみえるまでは、何をカキコしても水掛け論になってしまいますが、↓のHPの見解文を読んで、ファンが個人個人でayuの人柄を冷静に見つめなおしましょう。そうすれば、おのずと自分の中で結論が見出せるのでは?
こちら
 

>>> RINGO   -- 2002/02/04-23:52..No.[1658]
 
    RINGOも場を盛り上げるためだったと思う。

たぶんayuが人気あるのが気に入らない人たちが
これはチャンスだ!!って大きくしてったんだと思う。
 

>>> しるびあ   -- 2002/02/05-00:00..No.[1659]
 
    色々意見あるけど、まず正式発表が出たので見てみて
こちら
 

>>> LINK   -- 2002/02/06-18:03..No.[1727]
 
    >>あゆのお手伝いさん

前々から思っていたのですが。
管理人さんの言う
「ファンはややもするとアーティストのすべてを肯定する傾向があります。でもそれはアーティストにとってむしろ不幸なことではないでしょうか。良いことは良い、悪いことは悪い、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、はっきり忠告してあげられるのが本当のファンだと私は思います。」

なんかちょっと履き違えてませんか?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky