記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--やっとavexが動いた!
 >>>あゆのお手伝い   -- 2002/02/05-00:24..No.[1665]
    こちら
やっとavexがコメントしてくれました。
しかし「遺憾だ」とは言っても、「誤解を招くような発言をしたことにお詫びを申し上げます。」というようなコメントがないことがやや残念です。
ところで私は公式BBSは見れないんですけど、ayu本人(本物)からコメントはあったんですか?
やはりayu本人から何もコメントがないのではまずいと思いますが・・・。




>>> Sho   -- 2002/02/05-00:43..No.[1666]
 
    んー何がどうまずいんだろ?ayu本人が何かコメントする必要あるのかな・・このコメントでも十分すぎるぐらいだと思いますね。どうせまたその謝罪というか釈明文の内容に対してもごちゃごちゃ言われるだけなんだろうし。僕は別にとくにayuを擁護してるつもりもないです。ただ客観的な意見として前のツアーの時(第2幕?)のロイヤルボックスにいた人たちのように関係者であることを明確にしていればよかったなとは思いますが。これは結局2chの住人たちがファンサイトまで出てきたことによってここまでの騒ぎになっただけなんじゃないかな・・あのライブに参加したまたはスカパーで見ていた人の中のどれだけの人が即今あゆの発言を批判してる人たちのような反応を示したんだろう?騒ぎになったことによってそうなのかなと思ってしまった人、便乗した人もいると思います。
 

>>> 本あゆ(本物) -[URL]  -- 2002/02/05-01:00..No.[1667]
 
    こういうこと(見解を出すこと)は2ちゃんねらにとって火に油を注ぐようなものだと思いますけどねえ。。。
関係者だからって納得できるものでもないと思いますし。
まあ漏れはこの話題はどうでもいい派ですが。

本人のコメントつっても大体予想がつくし。
 

>>> モモンギャ   -- 2002/02/05-01:14..No.[1668]
 
    お気持ちはわかりますが、これだけ人気がある以上(良きも悪しきも、一言の発言でこれだけ注目され、ファンやアンチも含めてこれだけの動員人数を動かすだけの力を持つアーティストです。)、おそらく今後もあることないこと無制限に出てくるでしょう。ayu本人が対応すればするほど、もっと出てくるという見方も決して検討違いの考え方ではないでしょう。本来、avexが矢面に立ち、アーティストを守っていく必要があると思います。本人が必要以上に対応することは、活動にも影響を及ぼしかねません。周りの目を気にしすぎて、自分(発したいメッセージ等)を表現できなくなると、もはやアーティストとはいえないのです。そういうわけで、本人が矢面に立ち、すべてを背負うことはアーティストとしては避けたほうが無難だと思います。そのかわり、avexにはもっと迅速にしっかりと対応してもらいたい。

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/05-01:25..No.[1669]
 
    まあ、この問題はこれで解決すればいいですね。
ああ、とりあえず良かった良かった。
最悪の事態は避けられました。
これからもayuを見守っていこうと思います。

(「ayuが小学校で泣いた」の記事読んで、ちょっともらい泣きしそうになりました。)
 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2002/02/05-05:28..No.[1672]
 
    >あゆのお手伝いさん

直前に同じ内容のスレッドが立っているときは、新たにスレッドを
立てるのではなく、できるだけそちらの中で話をしましょう。
 

>>> ムーバ   -- 2002/02/05-07:00..No.[1673]
 
    社長のコメントを見る限り座っていたのは「関係者」だそうです。
真偽のほどはわかりませんが、例えそうだとしましょう。
でも、ファンよりも関係者が特等席でみていると言う事実が
理解できません。警備上の必要性は少なくともありません。
なぜなら柵があって警備関係者はそこで何人もガードして
いるからです。
また、彼女の「感じ悪いよね〜」というコメントもタメ口で
あって、公衆の面前で口にする言葉ではありません。
最近の「敗者でいたい」とかの件も含め、なんか感覚が
ずれてきているのではないかと心配です。
個人的には興ざめしてしまったのですが。

 

>>> かな   -- 2002/02/05-14:13..No.[1681]
 
    そうですね。私も心配です。でもこの事はちゃんと正面から受け止めるべきだとおもいます。あゆはずっとこのままでいてくれるのかな?と心配します。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/02/05-17:02..No.[1682]
 
    あの発言は暴言なのですか?なんかそう思わない。
別に普通。なぜayuが謝罪しないといけないのか。それもわからない。今まで結構意見言ってきたけど、実際こんな問題になること自体わかんないんですけどね。
でもタメ口とかは別に問題ないと思うけど。
 

>>> ムーバ   -- 2002/02/06-05:07..No.[1704]
 
    タメ口と申し上げましたが、正確には使い方のことを言いたかった
のです。つまり、

ねぇどう思う?座ってたよ今。→周りの人に対し、同意を求めている
               点。よく、「こいつ気に入らないよ
               な、どう思う?だろ?」と集団で
               気に入らない奴をいじめるとき
               に使う言葉使いな点。普段の考え方
               が垣間見られてしまうように思えた
               のですが。
カンジ悪いね〜       →これは仲間内で陰口等をするとき
               に使う言葉。少なくともマイクを通
               して公衆の面前で話す言葉ではない!

ちょっと厳しい見方だと思われるかもしれません。しかし言葉のアヤと
かではでてこない使い方をしている点が気になります。
こんなこと言われたら性格の悪い人なのではと疑いたくなります。
それで興ざめになってしまったのです。補足させていただきました。
 

>>> 通りすがり   -- 2002/02/06-07:41..No.[1707]
 
    これはかえって逆効果でしょうね。
謝罪文ではなく釈明文ですから。
Ayuの存在がミュージシャンやタレントのうちはいいんです。
それが人の人生に影響を与えかねないアーティストになった時、今回のような発言には配慮が十分すぎる程に必要になり、こちら側の意図は〜〜だったが気を悪くされた方にはお詫びするとの公表が必要です。今回のはあえてわけるならAyuサイドにたった人への謝罪でありなんの意味も持ちません。
 

>>> ゴイム   -- 2002/02/06-08:01..No.[1708]
 
    多くのファンの気持ちを踏みにじるような、思い上がった「関係者」に対し、彼女は、当然の制裁を行ったにすぎない。
今回のことでイメージダウンは避けられないが、彼女としては、むしろいろんな夾雑物をシャッフルするよい機会となったのではないかと思う。
生半可な気持ちで彼女のファンやってると、痛い目にあうのでご注意を。
 

>>>   -- 2002/02/07-19:45..No.[1755]
 
    ある程度掲示板を見歩いてるんですが・・・
あの公式発表は嘘だぁ〜って言っている人もいます
でもふと思ったのですがあの発表を信じて関係者が最前列で
ファンがその後ろって言う事はライブでは普通なのでしょうか?
まだ一回も言ったことがないんで(^^;
もしそれが普通だとなってたらちょっとこの発言より嫌ですねぇ(^^;
 

>>> nase -[URL]  -- 2002/02/07-20:45..No.[1757]
 
    松田さん曰く、
一般論として、緊張するので身内を前に置く・・・そうな。
APR2より。

全員が関係者って事はないだろうけど・・。
最前列に行った事あるし、友達のチケット見たことあるし・・・。

であであ
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky