記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuの気持ち....
 >>>   -- 2002/02/05-13:17..No.[1679]
    CDLでの発言についての問題が出てきてからayuはどうしてるんだろう...どういう気持ちでいるのかな?と考えたりします。

もちろん、そんなコト考えたって私はayuじゃないから解るはずのないのですが、自分の立場に置き換えたら....と思うとかなりな精神的ダメージのような気がして....。

別にayuのコトを擁護してるワケじゃないし、浜崎あゆみを一人の人間として見て言動や行動を「それは違うんじゃないか?」と討論するのはいいと思うんです。
今回の発言も「度が過ぎてる」と言われれば「そうかもしれない」と思ったし。

この騒ぎになってから公式のBBSはもちろん、こちらのサイトや、また他のアンオフィシャルサイトでも心無い書き込みを幾度となく見ています。
ayuがそういう書き込みを見てないはずがないと思うんです。
直接見てないにしても、情報は耳に入っていると思うんですよね。

「こういう理由でその発言はマズいと思う」とかそういう意見ならまだしも、あからさまに「辞めろ」とかいろいろな暴言を目の当たりにしてしまったら、芸能人として、トップアーティストとしての「覚悟」があってもすごく傷つくと思うんです。

ここまで騒ぎになってしまった以上、ayu自身、何かしら謝罪の意味を込めての気持ちはあると思うのですが(自分を信じてくれるファンがいるコトも知っていると思うので)そんな心無い事実を目の前にしてayuはまたファンやメディアに以前と変わらず姿を見せてくれるでしょうか?
噂だけを信じた人に、素直に「申し訳なかった」と言えるでしょうか?
例え答えが出なかったとしても、「どうしてこんなコトをayuは言ったのだろう?」と少しでも考えなかった人に「ごめんなさい」を言えますか?

私がayuだったら、そういう人に対しては頭を下げるコトはしたくないです。


自分の発する言葉、行動が多大な人に影響を与えてしまうというのはすごくプレッシャーが掛かるコトだと思うし、いろいろ考えて動かなきゃ、発言しなきゃいけないからストレスだって溜まるはずです。

公式発表にもあったと思いますが、あれが紛れも無いayuの本心だったとしたら遠くの席にいた人達への配慮だったとしたら、私は全部が全部ayuを責めるコトはできないと思います。


なんか支離滅裂な文章ですみません。
読んでいただいて感謝しています。
よかったら皆さんのご意見も聞かせてください。




>>> Nosk   -- 2002/02/06-04:28..No.[1703]
 
    僕が思うに、おそらくayuは大丈夫だと思いますよ。
弱さも、勝手さも、何もかも含めて人間だ。って考えてると思う。
ビックリはしてるかも知れへんけど・・あまりの騒ぎように。

もともと今回のことがここまで大騒動になることがどうかしてる。
アンチや煽るのが大好きな人間はどうしても存在するし、ayuぐらいになると
隙あらばと思ってるやろうからね。

僕は今回のことはそれに乗って冷静さを欠いたファンが悪いと思ってる。
正直、ayuがどういうつもりで言ったかなんて確認しようがないんやから
あとは今までのayuを見てきて、そういうことを言うかどうかを各人が
判断するしかない。
その結果信じられなくてファンをやめるのも有りだと思う。
ただ、その時に騒ぎながらやめていくのは勘弁して欲しいけどね。
「信じてたのに〜」とかね。

誰かに「ayuはそんなこと言わない」っていう保証をもらう為に騒ぎまわる
ぐらいならその時間にayuのCD聴くなり、VIDEO見るなりして自分はどう思うかを
考えたらいいと思う。
ネットは何にでも正解を教えてくれるとは限らないんやから・・。

何かちゃんとレスになってなくて申し訳ないです。

 

>>>   -- 2002/02/06-13:42..No.[1722]
 
    Noskさん

レスありがとうございます。
私も>>弱さも、勝手さも、何もかも含めて人間だ。って考えてると思う。
と感じています。
でも、あまりにも酷かったので、今回ばかりはどうかなぁ〜と....
この騒動があってからタイミングよくテレビとかでもあまり見なくなってしまったし、ちょっと心配になっちゃいました^^

>>それに乗って冷静さを欠いたファンが悪いと思ってる。
そうですね。
私もそう思います。
固定観念だけで、真実が見えなくなるのは怖いコトだと感じました。

ayuだって一人の人間で「こうあるべき」っていう姿はないワケで....
信じる、信じないもその人の勝手ですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。
 

>>>   -- |ワ#緯#妃#ワ#ャワ#クワ#トワ#ミワ#ワワ#?H鞋#ワ#ン# ン#ン#$ン#0ン#H<ン#Hン#Tン#`ン# Hlン#xン#?#H設#憚#Hィン#エン#2002/02/06-13:42..No.[1722]
 
    Noskさん

レスありがとうございます。
私も>>弱さも、勝手さも、何もかも含めて人間だ。って考えてると思う。
と感じています。
でも、あまりにも酷かったので、今回ばかりはどうかなぁ〜と....
この騒動があってからタイミングよくテレビとかでもあまり見なくなってしまったし、ちょっと心配になっちゃいました^^

>>それに乗って冷静さを欠いたファンが悪いと思ってる。
そうですね。
私もそう思います。
固定観念だけで、真実が見えなくなるのは怖いコトだと感じました。

ayuだって一人の人間で「こうあるべき」っていう姿はないワケで....
信じる、信じないもその人の勝手ですよね。

貴重なご意見ありがとうございました。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky