記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuの本領
 >>>Ich bin ・・・・   -- 2002/02/06-09:11..No.[1709]
     ayuは、「特権」や「権力」の上に胡座をかきながら、弱いものを蔑視する隠微な振る舞いに対して、本能的とさえ思われる容赦のない攻撃を加える、そうした一面を持っているように思います。場合によっては、それが「アーテイスト」というフレームをはみ出し、「関係者」の思惑に反する事態を招いたり、たまたま居合わせた第三者の不快感を惹起したりする場合もある。私は、彼女のそんな「見境のなさ」が、とても好きです。




>>> とっくり   -- 2002/02/06-10:35..No.[1712]
 
    ある意味田中真紀子に似たところがあると思いました。変?
 

>>> ようこ   -- 2002/02/06-13:42..No.[1723]
 
    とっくりさんへ
それは批判もされるけど支持もされてるって言うこと?
ちなみに私は田中さんは好きです。今回はあゆの件についても田中さんの件についてもショックでした。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/06-17:43..No.[1726]
 
    まずカリスマ性。
 

>>> John Nolen   -- 2002/02/07-20:05..No.[1756]
 
    アユには「熱烈なファンがたくさんいるが、アンチも少なくない」また「自分が傷ついてでも弱者の味方をする」「権力者に媚びない」こういった点では「田中真紀子」さんとの共通点があるかもしれませんね。
今のアユは真紀子さんほど強くはないけど根底にはこのようなポリシーを持っていますから、そのうちやってくれると思いますよ。
今後アユに期待あれ!
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/02/07-22:46..No.[1762]
 
    というか、あゆは既に権力者ですよ。あゆの存在自体が、既に「特権化」しています。
 

>>> あゆのお荷物   -- 2002/02/08-08:26..No.[1776]
 
   
要はその権力をいかに使うか。
今回、ayuは、正しい権力行使を行った。
彼女は自分に過大な権力があることを痛いほどよく理解している。
たからこそ、大事なものが一つだけあればいい、歯医者、ではなくて敗者でいたいと歌うのだろう。これはたぶん本音だ。
「権力者だから、勝者だから言えること」。そんなことは言うまでもないこと。この物言いは、彼女に対する批判としてはなんの意味をもなさない。敗者が、敗者で居たい!と叫んだところで、なんの意味もない(敗者で痛い!と叫ぶならならそれなりに意味はある? m(_ _)m)。ジメジメした恨み節を唸っている暇があれば、彼女の姿勢を見習って、もう一度立ち上がる準備をはじめよう。


 

>>> John Nolen   -- 2002/02/08-11:17..No.[1779]
 
    アユがアラシから「いわれ無き中傷」を受けて、窮地に陥っている時にこそ、ファンの真価が問われるというものでしょう!
常連ファンがアラシの言うことを真に受けて批判に乗じるとは如何な物かと?
 

>>> tobiuo   -- 2002/02/11-21:31..No.[1888]
 
    >Ich bin・・・・さんのおっしゃったことはCDLに関してのことも含んでしょうね。今ごろ気づきました。そういう見方もありですよね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky