記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--CDL問題で発見した、あるべき人間性
 >>>あゆのお手伝い   -- 2002/02/06-09:19..No.[1710]
    今回の騒動で、ayuファンには大きく分けて4つの種類の人間がいることがわかりました。

1.「ayuは悪い人のわけがない、とにかくayuを信じてる」人
2.「客観的にayuの行動、その他を見て、事実関係を模索し、良いものは良い、悪いものは悪いと判断し、最終的にayuを支持する」人
3.「客観的にayuの行動、その他を見て、事実関係を模索し、良いものは良い、悪いものは悪いと判断し、最終的にayuファンをやめる」人
4.「頭ごなしにアンチayuに変わった」人

この中であるべき種類の人間は2と3の人間だと思います。2と3は、どちらが正しいかはないと思います。価値観の差です。
これは他のあらゆることにも言えるので、考えてみてください。




>>> とっくり   -- 2002/02/06-10:33..No.[1711]
 
    あゆのお手伝いさんはどこに属すのでしょうか?(笑)
 

>>> あゆのお荷物   -- 2002/02/06-10:41..No.[1715]
 
    5.「ayuが悪い人であろうが、よい人であろうが、どうでもいい。とにかくayuが好き」ってのもあるんじゃない?
これがいちばん美味しいayuの楽しみ方だよん。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/06-10:43..No.[1716]
 
    おぉチャットみたい(笑)。
ちなみに私は多分2です。
 

>>> meta   -- 2002/02/06-12:03..No.[1718]
 
    あるべき人間性って何?
分類するのは構わないけど、1も4もどれも価値観の差でしかない、良悪や優劣の問題じゃない。

 

>>> miyabi   -- 2002/02/06-12:44..No.[1719]
 
    ってか、あゆのお手伝いさんはなんなの?
みるたび不快な気持ちになるんですけど。
 

>>> love   -- 2002/02/06-13:32..No.[1720]
 
    人それぞれだから「これがあるべき姿!」っていう決まりはないと思うんですが....。
miyabiさん同様、私もあゆのお手伝いさんのスレッドをいい気分で読んだコトはないですね....。

他のスレッドであゆのお手伝いさんは「ayuは謝らなきゃマズい」とか「ayuが謝罪しなきゃ騒動が収まらない」とかおっしゃってましたけど、それはあゆのお手伝いさんのモノの見方ですよね?

そこで質問なんですが、あゆのお手伝いさんは、自分の立てたスレッドについた他の方のレスについて考えたコトはありますか?
 

>>> ハルハル   -- 2002/02/06-17:23..No.[1724]
 
    人を分けること自体がおかしい。人の考えはそれぞれ違う。似てるかもしれないけど微妙に違う。それを分けても意味がない。分けたいのなら自分の中で分けて納得すればよいのでは?分けました。みなはどうですか?と聞いてみて何が得られるのでしょう?
これも一人の人間の意見なので同意は要りませんが・・・・。
それでは^^
 

>>> 晴樹   -- 2002/02/06-17:36..No.[1725]
 
    しっかし、同じネタを引っ張られますね・・・。
でも、ちょっと腹が立ったので。「あるべき種類の人間」って何なんですか?2か3の人でないと、優秀な人間だとは言えない?それは違うと思います。価値観の差で言うなら1も4もそうでしょう。どうして決めつけようとするのかな・・・。
 

>>> love   -- 2002/02/06-18:12..No.[1728]
 
    なんか、納得いかないっていうか、すごいヤな気分なのでもう一度書きます。

ちなみに私はayuの大ファンですが、あゆのお手伝いさんの言う1〜4どのタイプの人間でもありません。
ただ、ayuの曲が好きで、テレビやコンサートでしか見てないけど、でも、そこから感じ取れる私なりの解釈でayuの人間性が好きなだけです。

だから、気にしなきゃいいのかもしれないけど、こんなふうに言われるのはすごく腹が立ちます。

とにかく信じちゃダメですかね?
ただ好きなだけじゃいけませんか?


 

>>> ちょっと弁護   -- 2002/02/06-20:52..No.[1731]
 
    皆さんあまりにも暴言が過ぎませんか?
人が立てたスレッドに対して「何の意味があるの?」とはあまりにも言い方が酷くないですか?
じゃあ「あなたのRESに何の意味があるの?」とか言われて気分悪くないですか?
批判したければもっと別の観点から批判すればいいでしょ。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/06-21:35..No.[1732]
 
    あゆのお手伝いさんへ。
静観していないでレスして下さい。(笑)
 

>>> *haruno*   -- 2002/02/06-22:28..No.[1737]
 
    あゆのお手伝いさんはなんでこの騒動ばっか取り上げるのかなぁ。
しかも4つのあるべき人間性なんて…。
『あるべき』って、皆4つのどれかに分類されなきゃいけないの?
内容からいうと、2と3が良い訳でしょ?
別に良い悪いなんて決められないと思う。そしたら、
皆があゆのお手伝いさんの見方に合わせなくちゃいけないってこと
じゃん?それって。
どれもあゆファンの受け止め方だし、4つに限らず様々な思いがあって
皆はファンでいると思うし。あなたは違うのかな?
私はどれでもないかな。今回の騒動はびっくりしたけど、
自分なりに解釈したからまたファンとしてあゆを応援していこうって思ってる。事実関係を模索した訳じゃなく。
う〜ん、意味不明でごめんなさい*
 

>>> shadow   -- 2002/02/06-23:03..No.[1738]
 
    アーティストの個人の人間性とアーティストとしての魅力や価値は、全く関係がないと考えてる人間もいますよ。
つまり、あゆがどんなことをしようがどんな発言をしようが、作り出す作品の価値は別次元にあって、
それを好きだという気持ちは変わらないと考える人・・・コレ、私ですが(笑)
みなさん言われてますけど、あるべき姿なんて人それぞれの価値観でしかない。
絶対的なものなんて、そこには存在しないってことです。
 

>>> KUMI   -- 2002/02/06-23:39..No.[1739]
 
    私もshadowさんに似てるかな。あゆの人間性や活動ははっきり言って大っキライなんだけど、あゆの声と、ルックスと、存在には興味を惹かれてやまない。そうするとshadowさんのアーティストとしての魅力とは違いますね。アイドルとしての魅力というべきか。
海外アーティストに関しては、たいていの場合shadowさんのいう場合になるなぁ。人間性における情報なんてほとんど入ってこないんだけど、アーティストとして大好き!と思いますもんね。
この騒動に関して、私も1〜4にはあてはまりませんね。
 

>>> BSE   -- 2002/02/06-23:47..No.[1743]
 
    十人十色と言う言葉を知らない?一人一人の思いが4種類ぐらいの枠に当てはめることが出来ると思っているのか?とにかく不快感一杯のスレばかり立てるヤツだな。
 

>>> FULL FLAT   -- 2002/02/07-00:00..No.[1744]
 
    私は、浜崎の容姿も行動もその他、嫌悪を感じてしまう程大嫌いです。ですが、彼女の体から滲み出る根性と言うか意地が興味を引くだけです。私は90%アンチでありながらも、10%は興味があるだけのファンです。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/07-00:44..No.[1745]
 
    あゆのお荷物さんが書いてくれた、

5.「ayuが悪い人であろうが、よい人であろうが、どうでもいい。とにかくayuが好き」

こんな重要な項目を入れ損ねました。これからみる人は5も項目に付け足してください。5はいいと思います。CDL問題とは切り離してあるからです。1が良くないのは、ayuを自分の都合のいいように美化するからです。

『あゆのお手伝いさんはどこに属すのでしょうか?』
→2です。
『あゆのお手伝いさんは、自分の立てたスレッドについた他の方のレスについて考えたコトはありますか?』
→めちゃくちゃあります。その中でとても勉強になることがたくさんあります。
『人それぞれだから「これがあるべき姿!」っていう決まりはないと思うんですが....。』
→う〜ん、このレスは考えさせられました。そのとおりかもしれませんね。しかし少なくとも私は、あくまで私はですが、1と4の人間にはなりたくありません。
『あゆのお手伝いさんはなんでこの騒動ばっか取り上げるのかなぁ。』
→いや、avexの正式発表のあと、「もうこの話題は終結でいいや」と思って、実は遊び心のスレ立てたんですけど、みんなレスするのはCDLのスレばっかでシカトするから、「なんだ、まだこの話題引きずってるんだ。じゃあこんなスレは場違いかな?」っと思って消しました。

私って相当嫌われてますね(笑)。
なんか偉そうに書いてるようにとらわれているんですかね。
そこらへんこれからどう改心していこうかなあ。でも、自分の悪いところが見つかって良かったです。
みなさん、気にしないで私に何でも言ってってください。
ていうか私にもう来てほしくないみたいですね。
気分を害すようでしたら、皆さんに悪いんで、いずれここから姿を消すと思います。
 

>>> nonnon   -- 2002/02/07-01:55..No.[1747]
 
    >あゆのお手伝いさん  姿を消すなんてしないでください・・

あゆのお手伝いさんは1回レス立てる前にノートに書いてみて、悪い所は無いか見直してからレスするっていうのはどうですか?
発言の内容は悪くないのに言い方が偉そうって自分で思うなら大丈夫だと思うんだけどな・・・
あゆのお手伝いさんは自分のレスを見て「あ・・しまった」って後から思ったりしてません?


日本語って難しいですよね。あゆの問題になった発言もこんな感じでみんなで騒いだんじゃないですかね?



 

>>> -------   -- 2002/02/07-07:44..No.[1749]
 
    皆さんあまりにも暴言が過ぎませんか?
人が立てたスレッドに対して「何の意味があるの?」とはあまりにも言い方が酷くないですか?
じゃあ「あなたのRESに何の意味があるの?」とか言われて気分悪くないですか?
批判したければもっと別の観点から批判すればいいでしょ。

これに同意。
あゆのお手伝いさんも、悪気があるわけではないので。
批判と中傷が混ざっている人もいらっしゃいますし。
あゆのお手伝いさんも、同じあゆのファンなのですから、一緒になって色んなコトを考えたいな、と私は思います。
ただ、とっくりさんが質問を投げかけているのに対し、未だに返信しないのはどうかと・・・。
 

>>> -------   -- 2002/02/07-07:46..No.[1750]
 
    ↑すいません。
もうとっくりさんに対してのレスしていましたね。
しかし、もう少し早く返信なさった方が良かったのでは?
1度催促されてますから。
 

>>> ハルハル   -- 2002/02/07-09:44..No.[1751]
 
    暴言を吐くつもりはなかったのですが、書き方がきつ過ぎました。すいません。
別に僕はあゆのお手伝いさんのこと嫌いじゃありませんよ。いろんなことを考えてるなーていつも見ています。今回は「人を分ける」という点がすごく嫌だったのであんなレスとなってしまいました。すいませんでした。
あゆのお手伝いさんへ・・・・
またいろんなことで意見を交換?していきましょう。
不快にさせた皆さんすいませんでした。
それではまた^^

 

>>> love   -- 2002/02/07-14:27..No.[1753]
 
    批判と暴言、それに一個人の意見の境界線ってとても微妙だと思います。

私はあゆのお手伝いさんのスレに対して「あなたはこう思ってるかもしれないけど、私はこう思います。」というつもりでレスしていました。
けれど、それもまた他の方から見れば私のモノサシで計ってるとか、あゆのお手伝いさんに対する批判、暴言だ。と思われてしまうのかもしれないと考え直しました。

>>私って相当嫌われてますね(笑)。
嫌われているというよりも、これだけあなたの立てたスレッドの内容を真剣に考えて意見してくれている人が多いというコトだと思います。
もし、指摘されたところが自分の悪いところだと思うのなら改善できるように努力すればいいだけのコトじゃないですかね?

真剣にレスしてくれた人にはスレッドを立てた責任として誠意を以って返答した方がいいんじゃないかと私は考えます。

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/08-00:16..No.[1766]
 
    あ、こんなにレスがきてる・・・。

『あゆのお手伝いさんは自分のレスを見て「あ・・しまった」って後から思ったりしてません?』
→まさに図星です。そうなんですよ。そんなことがしばしばあります。

『もう少し早く返信なさった方が良かったのでは?』
→私もいろいろ忙しく、必ずしも早く返信はできません。ご了承ください。

『日本語って難しいですよね。』
→ほんとつくづく思います。「なんでこんなに難しい言葉なんだよ!」って感じです。絶対英語とかのほうが簡単ですよね。

『もし、指摘されたところが自分の悪いところだと思うのなら改善できるように努力すればいいだけのコトじゃないですかね?』
→実は最近そのことに努めています。これにある意味、ハマっていまして(笑)。なんか「自己を高める」って楽しいですよ。何か自分の悪いところが見つかると、以前はどちらかというと、「ああ、なんで私は・・・」って感じだったのですが、今は「よし、また新たに目標ができたぞ!」っという見方になりました。

思ってたよりも私の事を暖かく見ていただいていたようで、正直驚いてます。
これから見る人は5の項目も付け足して考えてみてください。
たくさんのレスをお待ちしております。
(ある意味商売のようにここの掲示板を楽しませていただいております。)

 

>>> love   -- ワした。夢と恋人をはかりにかけなければならないときがきたら、確実に夢を選んで来ました。それが原因で、離れていった人がたくさんいます。それでも後悔はありません。現在でもこのことに後悔はないです。けれど、毎日白い紙とにらみ合っているうちに、つかれが出て来たんです。もっと彼氏と遊びたい2002/02/06-13:32..No.[1720]
 
    人それぞれだから「これがあるべき姿!」っていう決まりはないと思うんですが....。
miyabiさん同様、私もあゆのお手伝いさんのスレッドをいい気分で読んだコトはないですね....。

他のスレッドであゆのお手伝いさんは「ayuは謝らなきゃマズい」とか「ayuが謝罪しなきゃ騒動が収まらない」とかおっしゃってましたけど、それはあゆのお手伝いさんのモノの見方ですよね?

そこで質問なんですが、あゆのお手伝いさんは、自分の立てたスレッドについた他の方のレスについて考えたコトはありますか?
 

>>> Sho   -- 2002/02/10-00:38..No.[1829]
 
    またまたあゆのお手伝いさんだ(笑)すごいっすね・・立てるスレ立てるスレにレス殺到(笑)僕の意見ではいくら談話室と言えどもスレを立てる時にもっと明確な意思表示をされるべきかと。それだけ真剣な答えが返って来る場ですからね、ここは。ayuファンを4つ(5つ?)に分類して何が言いたいのか全くわからないし。2,3があるべきファンの姿で他のファンはダメ?価値観によると言いながら何か固定観念のようなものに縛られてるような印象を受けます。なんかもう挑発ととられても仕方のないような文脈ですしね。繰り返しになるのでここらへんにしときますが。別に説教とかじゃないです。多分僕の方が年下だし(笑)本当に率直な感想。あと日本語が難しい云々言われてますが。言葉はあくまで気持ちを伝えるための道具です。あとは使う側の問題。使い方の上手い下手はあるかもしれませんが、よほどでない限り言いたいことは伝えられるはず。一応英語が出来る人間ですが、日本語も英語も大して変わりません。もうちょっと自分の文を推敲してみたらいいのでは(ってお前はどーなんだよって話ですが(笑))偉そうに長々と書きましたが。それでは。
 

>>> とっくり   -- 2002/02/11-20:18..No.[1887]
 
    考えたらどうすれば良いのかにゃ。
あゆのお手伝いさんの要望はなにかにゃ。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky