記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--これからミリオンを生み出すには・・・
 >>>キィノ -[URL]  -- 2002/02/11-16:05..No.[1879]
    あゆが今後MやSEASONSのようなミリオン作品を生み出すには、やっぱり月9といったドラマの主題歌やラルクのように世界的規模の映画主題歌になる他、ミリオンは出ないと思います。

それにドラマの主題歌はいつもより売れます。Endless sorrowが主題歌になった昔の男なんかは犬夜叉と比べ視聴率は劣りますが、Dearestより高い売上を出しました。初動も45万枚。その上Endless sorrowはTV出演や雑誌のプロモーションが全くありませんでした。

これが、月9になってプロモーションも大幅に増やせば、ミリオンも夢じゃないと思います。




>>> とっくり   -- 2002/02/11-16:25..No.[1880]
 
    タイアップで成功するためには「ドキドキ感」が必要だと思いますね。
ドラマの最後なんかでドキドキしながら曲を聴くと不思議といつもより
魅力的に聴こえるものです。
 

>>> RINGO   -- 2002/02/11-19:49..No.[1883]
 
    Mはなんかの主題歌だったっけ??


 

>>> とっくり   -- 2002/02/11-20:15..No.[1886]
 
    MはTukaのCMタイアップでしたよ。
Mはドラマ映えする曲だと思うから、ドラマタイアップにして
欲しかったな〜。
 

>>> ハルハル   -- 2002/02/12-00:48..No.[1892]
 
    あゆの曲が何枚売れたとかは僕はそんなに興味はないんだけど、もっとたくさんの曲を聞きたいなーと思う。シングルはほぼ買わないで借りるからな〜〜。(熱狂的なあゆファンではないのかも(笑)アルバムは買うけど。アルバムでいろんなあゆを聴くのがいいなと思っています。マキシシングルも楽しいけどね。いろんなバージョン聴けるし。
ドラマの主題歌にはなったらいいけど、その曲はドラマに合わせて作るのかなー?曲に合うドラマの主題歌になるのかなー?
 

>>> nmikokunn   -- 2002/02/12-13:39..No.[1911]
 
    そういや去年のシングル?1売上げのヒッキーの「Can You Keep A Secret?」もドラマ「HERO」の主題歌だったね。
あれは確かキムタク&松たか子が出てて視聴率も凄かった。
やっぱドラマ効果ってあるのかなぁ?
 

>>> ミント   -- 2002/02/12-14:18..No.[1917]
 
    nmikokunn>
ドラマ効果というものはありますよ。
視聴率が多いドラマのタイアップだと、耳にする回数が多くなるため意外と、売上が伸びるんです。
また、ドラマタイアップの曲は、ラジオや有線での解禁が通常より早く、
発売前から、ラジオなどでバンバン流れるようになるので、宣伝が多く、
初日から、好調な売り出しでスタート?するんです。(多分・・・)
 

>>> キィノ -[URL]  -- 2002/02/12-18:59..No.[1929]
 
    ミント>
hitomiとか去年の夏に月9主題歌になって売れ始めましたよね。

 

>>> ラーン   -- 2002/02/12-23:43..No.[1937]
 
    でも最近ドラマ主題歌ってだけじゃいまいち効果薄くないですか?
ドラマ主題歌+αみたいなものがないと。
最近だったらドラマと一緒にデビューした中島美嘉とかドラマ中に20曲以上使って話題になったミスチルとか。
ayuもいっそ「ドラマ出演!」ぐらいしないとあんまり話題にならない気がする…。

>キィノさん
hitomiは月9よりも高橋尚子効果が大きいんじゃないでしょうか?
 

>>> RINGO   -- 2002/02/13-17:02..No.[1949]
 
    あたしも高橋尚子効果だと思う。
個人的な意見だけど、
歌は上手いといえない....
 

>>> nonnon   -- 2002/02/14-00:35..No.[1964]
 
    「高橋尚子効果が大きい」ってhitomiの悪口みたいにみえる・・・

「歌は上手いといえない」って言うのも・・・
 

>>> ラーン   -- 2002/02/14-15:12..No.[1983]
 
    >nonnonさん
別にhitomiさんの悪口を言ったつもりはありませんが…。
う〜ん「高橋尚子のおかげでhitomiの良さを再認識した」と受け取ってもらえれば幸いです。

ayuがミリオンとるためにはシングル発売の期間をあけることも重要でしょうね。
こんなに連発されたらせっかくの良い曲でも買うのを控える人が出てきてしまうし…。
今年はシングル発売を減らすらしいので是非是非ロングヒットになって欲しいです。
 

>>> nonnon   -- 2002/02/14-19:54..No.[1988]
 
    ラーンさん>すみませんでした
私の周りでは「hitomiが売れ出したのは高橋尚子のおかげじゃ
      ないの?」って言う人が多かったからつい・・・
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/02/14-22:17..No.[1998]
 
    でも、hitomiの場合LOVE2000だけだから大丈夫だと思いますよ。でも未だにテレビで高橋尚子が・・・というのはさすがにあきれる。
hitomiは曲は結構好きです。IS IT YOU?とか好きだし。でも最近出しすぎかな?と思ったりもしてます。

月9はなんとなく売れているような気がするけど、その他だとちょっと
・・・。
なんか火曜9時のドラマ主題歌担当とか書いてあったけど、これが本当なら、どうなんだろう?裏にはガチンコとロンドンハーツ来てるしなー。実際『初体験』見てないし・・・主題歌もほとんど聞かないし・・・。

 

>>> 沖縄大好き   -- 2002/02/15-20:39..No.[2038]
 
    > これからミリオンを生み出すには・・・
やっぱり詞曲の良さではないでしょうか?どんな大きなタイアップで
も曲がつまんないと売れないんじゃないかな〜?






 

>>> nase   -- 2002/02/15-22:25..No.[2045]
 
    曲の目新しさと、レンタルでは得れない特典、MP3対策。
あと、今回の様な騒動を無くすあゆ&AVEXの努力、幅広い年代層からの支持、(A BESTの時のような)マスコミの強い関心。

こんなところかな?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky