記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--給~濱崎步音樂~下定義
 >>>Tonny   -- 2002/02/12-10:14..No.[1907]
    總是站在日本音樂界最高峰的濱崎步,她變化多端的音樂到底帶給我們什麼
影響與啟示呢?
從剛出道第一張專輯中的< A Song for X X >歌詞裡,我們可以聽見濱崎步
孤獨不為人所了解的痛楚,但是,她將她的孤獨轉化為她做音樂的動力,這正
也是她做音樂成功的地方,最先從單純的商業包裝偶像歌手,就跟之前小室
哲哉旗下的鈴木亞美一樣,靠著人氣與特別的外貌在樂壇特立獨行,但是,濱
崎步會自己寫詞,其實從出道前,濱崎步就開始參與MTV拍攝,CD封面等等的
幕後工作了,這也是她為什麼能領先鈴木亞美的一個地方,先暫時不談濱崎
步的"造型"及"人氣",她的音樂,一直為日本樂壇灌輸了新的活力及新生命,
她的音樂很容易讓人了解卻又不是向"早安少女組"那類的本土元氣歌,她的
音樂雖代表著日本卻具有國際水準,單單從她那龐大且高知名度的幕後音樂
製作集團就看得出來她的音樂有多高杆了!濱崎步的音樂具有野兼具了催眠
效果,怎麼說呢??因為她啊...從小就跟母親及外婆三人自立根生,從小就培
養出了決不輕易服輸的叛逆,跟時下年輕人的個性剛好符合,她將所有的感
受一一真實的呈現在自己的歌詞中,這也就是她自己寫的歌詞為何能在日本
那麼受到迴響的主因,當然其他人也能寫出好歌詞,但是,就是寫不出濱崎步
那歌詞裡特有的"孤獨感"~~~從1998年4月8日出道以來,所有的歌詞都是她
自己寫的,從2000年12月13日的單曲< M >以後,大部分所有的作曲也開始自
己來,從偶像創作歌手一躍蛻變為全方位音樂製作人,這是日本樂壇一個非
常成功藝人的最高典範!她的音樂也在在顯示出了她對音樂的高品味及獨特
感官,決不輕易發片,除非真的已作出了她想要的音樂,她也不輕易向別人妥
協,以自己特有的地位,為日本在國際間爭取光榮!值得一提的是,< M >這首
撼世之作一直是許多歌迷的最愛,也是濱崎步首次參與作曲的首張作品,不
管你喜不喜歡濱崎步,都希望你能聽一下濱崎步的音樂!常有不了解濱崎步
的人說,"濱崎步的歌好像都差不多",但是如果仔細聽一下,其實每首的的曲
風都不盡相同,從以前最流行的Eurobeat舞曲到現在最流行的Trance舞曲,
在濱崎步許多陣容豪華的混音專輯裡都出現過,在原創專輯中,也包括搖滾,
饒舌,電子,抒情及中版等等許多曲風,濱崎步不僅讓自己在造型上"多樣
化",連在音樂上也是"多樣化",濱崎步她真得很認真在做音樂!雖然成千上
萬的通告害的她歌聲有點偏啞,不認同她的人也趁跨年演唱她會不小心犯錯
在網路上大作文章,但是...她是一位很傑出的音樂人,不單單只是個偶像,
或則是人氣歌手,從她的銷售量及許多音樂獎項也可以證明她的音樂不流俗
於一般音樂!在亞洲,從時尚到流行教主,從音樂到亞洲歌姬,從凡人到國際
巨星,一步一腳辛苦的耕耘,她只是為了帶給大家更好的音樂!!!




>>> あゆのお荷物   -- 2002/02/12-19:57..No.[1934]
 
    トホホ、誰か翻訳してくれないかな。。。
台湾の人があゆをどんな風に感じているのか知りたい。
 

>>> ひろ   -- 2002/02/14-15:58..No.[1985]
 
    私も知りたいですよ〜〜!!
中国語?だから、漢字で大体は意味分かるけど、文はつながらない・・。
パソコンも英語訳しか多分ついてないし・・。
お父さんがもしかしたら読めるかもだから、わかったらまた書きます

 

>>> ハルハル   -- 2002/02/15-00:50..No.[2016]
 
    biglobeの翻訳ツールで訳したけど何となくした分からない(涙
ちなみに水際崎歩はあゆのことです。

日本音楽の界の最高峰に立つ水際崎歩で、彼女の変化のたくさんの音楽は結局私達何に持つ(付いている)啓発と影響するか?
ちょうど(やっと)第ひとつの特別号を出す中からの< A Song for X X >歌詞の中で、私達は水際崎歩が聞こえることができる
寂しく人となりの理解した(調べた)苦痛、しかし、彼女は彼女の寂しく彼女の音楽をする(作る)動力(原動力)に転化することを、これはまっすぐだ(純粋だ)
彼女が音楽のみごとな地方(場所)をするの(作るの)で、最も早く単純な商業から偶然に歌手に似ていることを包装して、と前に小さい室
知恵旗の下の鈴木のアジアの米国同様に、人気(人間らしさ)と特別な外観によって(寄りかかって)音楽界で独立独歩して、しかし、水際
崎歩は自ら語を書くことができて、実のところ道を出す前から、水際崎歩はMTVに参与することを始めて撮影して、CDとびらなどの
舞台裏は働いて、これも彼女がどうして鈴木のアジアの米国の1つの地方(場所)にリードすることができるのかで、先にしばらく水際崎を話さなかった
歩の"造り"と"人気(人間らしさ)"、彼女の音楽、ずっと(まっすぐに)日本の音楽界のために新しい活力と新しい生命を注ぎ込んで、
それなのに彼女の音楽が人に理解(調べさせること)"おはようございます少女グループ"あの本土の活力の歌に向ってそうではなくて、彼女の
音楽は日本を代表したがしかし国際水準を持って、こともあろうに彼女あれ巨大だしかも高い知名度の舞台裏の音楽から
集団の彼女を見てとれる音楽を作るどれだけ高い竿があった!水際崎歩の音楽は野生だ(粗野なこと)の兼ねて備えた催眠を持つ
効果、なぜ(どのように)言うか?彼女のために..小さいときから母と祖母の3人と本に自立して生んで(生まれて)、小さいときから盛る(養成する)
簡単に決して負けを認めたのでない反逆者を養ってきたて(栽培してして)、今の若い人の個性とちょうど合って、彼女の所有する感
1つ1つ真実なのを受けて(被って)自分の歌詞の中で現れて(現して)、これはどうして日本で彼女の自ら書いた歌詞が
こだま(反響)の主な原因をそのように受けて、当然なその他の人もよい(仲がよい)歌詞を書き出すことができて、しかし、水際崎歩が書けない
あの歌詞の中で特有な"孤独な(偏屈な)感"~~~は1998年4月8日が道を出してから、すべての歌詞はみんな彼女だ
自ら書いたの、2000年12月13日の単に曲から< M >後で、大部分分所は作曲し始める
自分は来て(して)、偶然にから歌手を創作することに変わって全方位の音楽であることになるに人を作る跳ねると似ていて、これは必ず日本の音楽界のひとつだ
常にみごとに芸人(職人)の最高の手本!彼女の音楽も彼女が音楽の高さに対して味わうことをおよび独特、はっきり示した
感覚器官、簡単に決して切れ(錠)を出さなくて(現れなくて)、本当にすでに彼女の要った音楽を作り出したのでない限り、彼女も簡単に他の人に向って適切ではない(まとまらない)
力を合わせる、それによって自ら特有な地位、日本のために国際間で誉れを獲得する(努力する)!取り上げる価値があったのは、< M >これ
世を揺り動かすのは行うずっと(まっすぐに)多くの歌謡曲ファンの最の愛情で、水際崎歩が初めて作曲した頭の張の作品に参与するので、いいえ
あなたが水際崎歩を好きかを管理して(担当して)、あなたが水際崎歩の音楽を少し聞くことができることを望む!水際崎歩を理解しないこと(調べないこと)が常にある
人は言う、"水際崎歩の歌がたいして違わないようだ(大体よいようだ)"、しかしもし注意深く少し聞くならば(任せるならば)、実のところ一首ごとに曲
風は尽きなくて同じで、前から最も流行したEurobeatダンス音楽は今最も流行したTranceダンス音楽まで(へ)、
水際崎歩の多くの陣容の豪華さ混ぜる(無為に過ごす)音の特別号中で現れたことがあって、もとが特別号を作る中で、ロックを含んで、
余計なことを言う、電子、および中で情感を表現して版多くの曲の風、水際崎歩は自ら"が多様であることを譲るだけではない(勧めるだけではない)
"が溶けて、中隊も音楽の上で"多様化"で、水際崎歩は彼女はとても本当で真剣にしている(作っている)千上でなるが(成功するが)
万通告の害した彼女の歌声は少し偏って声がかれて、認めない彼女の人年にまたがって(踏み出して)彼女を歌う間違いを犯すことに注意しないうちにことができ(ありえ)ること
ネットワークの上で大げさに言い立てて、しかし..彼女は1人の傑出している音楽の人で、こともあろうに個偶然にただ似ていないだけで、
あるいは人気(人間らしさ)の歌手で、彼女の販売高と多くの音楽から世間一般の習わしを彼女を証明することができる音楽に表彰する項
普通の音楽にある!アジアで、時代の流行から流行するまで(へ)教主、音楽からアジアの歌の姫まで(へ)、凡人から国際まで(へ)
巨星、1歩の1足の大変な努力、彼女は帯のためにただみんなのもっと良い音楽に!!

 

>>> あゆのお荷物   -- 2002/02/15-03:48..No.[2022]
 
    ハルハルさん、どうもありがとう。
なんとなく雰囲気は伝わりました。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky