記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--4thアルバムとオリコン
 >>>もるるん   -- 2002/01/11-17:23..No.[1044]
    あゆ、1位175万枚に対して2位20万枚って桁がちゃうじゃん。
なんでこうなるのかなぁ・・・と思いつつ、売上金額を計算してしまう(爆)
う〜ん、下手な企業の年間売上をかるく越えてる(汗)

やっぱり、今度はまたヒッキーとか、SASとか、兵たちとアルバムの発売日を同じにしてくれないかな?などと、不埒なことを思うのでした〜




>>> とっくり   -- 2002/01/11-19:02..No.[1045]
 
    もるるんさん、自分から敵つくるようなことやめましょうよ(笑)。

正直私もこの売上の差には驚きました。
今のあゆはバブルな状態じゃないでしょうか。
と、へたれ口はコレくらいにしておき、
「Iam」は300万枚超えそうですね。
 

>>> クリスタル   -- 2002/01/11-21:11..No.[1049]
 
    300はいかないと思います。。。
でも確かに売れてますよね!
 

>>> もるるん   -- 2002/01/11-22:59..No.[1050]
 
    250も危ういと思うけど・・・

敵を作るってどういうこと?2位以下が不甲斐ないと言っている訳ではないよ。みんな競って欲しいな、と思うだけ。
 

>>> あこ   -- 2002/01/12-00:29..No.[1052]
 
     確かにあの時は良いか悪いかは別として、盛り上がりましたよね。最近CDの売り上げ低迷が進んでいて、何となく売り場も地味だったのですが、あの時はこう...華やかさと言うか、活気があったと思います。私は前にCD売り場で働いていましたが、やはりばんばん売れていくと嬉しかったです。
もるるん様>最初のスレッドに、少し誤解を産むような表現があったと思いますよ。私も最初見た時は、「ああ、今度こそあゆに一位になってほしいのかな。負かしてほしいのかな」と思いました。文章だけで気持ちを伝える場ですから、受け取り方も様々なのだと思います。競争は私も悪くないと思っていますが、やはり書き方によってはいい表現にはならないと思います。
 あ、でももるるんさんのお気持ちは↑で解りました。悪い意味でないのは伝わりましたよ。
 なんか、偉そうに書いてごめんなさい...
 

>>> TAL -[URL]  -- 2002/01/12-01:17..No.[1054]
 
    僕は前回の競争の時、あまりいい気持ちはしなかったです。
売上というものも相対的なものじゃなく、絶対的なもので
前より伸びてたり、数が多ければ喜んで、そうでなければ頭抱えるべきものだと思ってます。

ayuはきっと感受性鋭いから、自分の作品が市場で、そしてファンにどういう受け止め方をされているかきっと見て解ってると思う。
その時に悲しんで欲しくない。

ファンとして競争したくなる気持ちはすごくわかります。私の中にも、1位だと自分の事のように誇らしく思い、そうでないと悔しく思う気持ちが無いわけではないです。
しかし、家電製品と違い、元々1つ1つが全く違う「商品」である音楽CDの市場で、比較に一体何の意味があるのかとも僕には思えます。
ヒットチャートというものはあくまで今大体何が売れているのかを示す指標に過ぎないと思います。
 

>>> あこ   -- 2002/01/12-02:04..No.[1055]
 
     多分もるるんさんは、「トップを取るために少しでもいい作品をつくるぞ!」という、数字的な意味ではなく精神的な競争意識が必要、ということをいいたかったのかなあと思います。その意味で行くと、私も競争自体はいいことなのかなあと思います。
 それから、マスコミのたきつけは問題ですがそれによって業界が華やかになるのはいいことなんじゃないかな。
 ただ、これは見ている側の話であって、本人にしてみれば迷惑な話なのかも。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/01/12-10:35..No.[1057]
 
    ちなみに二位は「松浦あや」かな。ケミストリーも約20万枚ですね。
参考までに。
 

>>> もるるん   -- 2002/01/12-14:49..No.[1061]
 
    昨年のA BESTとヒッキーの1位獲得合戦はやりすぎだと思う。あれほど、煽ってしまうとあゆとヒッキーの良さが目潰しを食らったように見えなくなってしまうと思うな。
でも、競争って悪くないと思う。競争なくして、良い物は出来ないと思うな。なんにしても。

あこさん、ありがとうね!
 

>>> あさみ   -- 2002/01/14-20:39..No.[1110]
 
    私は250万枚いけばいいほうかな〜って思うナ。
あゆの曲はいい曲だと思うし売上だけではないと思うから
ね〜。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky