記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--絶対呼んでください!みんなであゆを救おう!!(修正版)
 >>>あゆのお手伝い   -- 2002/01/19-10:12..No.[1162]
    この前Q&A掲示板で、「あゆの睡眠時間は?」を書いたものです。
そっちも呼んでいただけると幸いです。
Q&A掲示板よりも談話室のほうが見る人多いように思えたんで
ここでも載せようと思います。
さて、「あゆの睡眠時間は?」で取り上げた内容を今回は
もっと発展させていこうと思います。
ちょっと長い文章になりましたが、自分の気持ちを吐きだしたら
こんなになってしました。
ちなみに修正版ですので以前のものを
何箇所か修正させていただきました。

率直に言います。あゆは働きすぎです。
最近のあゆ目の下やばくないですか?
ぶっちゃけ。
認めたくないんですけど、
僕には目の下に黒い影が見えるんです。
みんな気づかないふりしてない?
あれはまさしくあゆの無言の叫びですよ!
あゆは
「働いている」のではなく、
「働かされている」ような気がしてなりません。
(先ほど4件ほど返信があった中で、誤解を受けたので説明を付け加えます。
「働かされている」というのはメディアがあゆに「次は何してくれるのかな?」といった感じに知らず知らずのうちに
あゆにプレシャーをかけてしまい、
その結果突っ走ってしまうという意味です。
すみませんでした。わかりづらい表現を使ってしまって。)

前あゆが藤井に「今年はどんな年でしたか?」
って聞かれて言ったことは仕事の話ばかり。
藤井が「って仕事ばかりじゃない!なんか他にあるでしょ!!」
って言ったら、あゆは「ないもん!」
って言ってたよ。

もうかわいそうだよ。
メディアはあゆを「大事な人」としてではなく、
「大事な商品」として見てるんじゃないか?
長く続く歌手は、あんまり働き過ぎないものだと思うよ。
例えばB'z、ミスチル、サザンあたり見てみい。
そんなに激務じゃないでしょ?マイペースでしょ?
だけどすごく長いでしょ?

あと世界のエリック・クラクトンはドラッグと酒に溺れて
大変になったこと知ってます?
彼はこんなこと言ってたよ。
「成功すればするほど、みんなの注目を受ければ受けるほど、
私は酒やドラッグに溺れていました。」
ってね。
それ聞いたとき、思いましたよ。
「やばい!もしかしてあゆもこんなことに・・・」
てね。(ちなみにエリックはその後、きっぱり酒とドラッグをやめ、
麻薬厚生施設みたいの確か作った。)

仕事は人生の一部であって全てではない!!!
ファンはただあゆに「次もいい曲はやく出してほしい。」
っていってればいいってもんじゃないでしょ!
あゆを「浜崎あゆみ」という、一人の女性として尊重してあげてよ!
ここで誤解しないでほしいんですが,
僕はあゆに「引退してほしい」なんて
言ってませんからね。
ただもう少しスケジュールが楽になってほしいだけなんです。
なんかすごいこと書いたけど、これが僕の本音であります。
(ちなみになんか『週間新潮』のチラシで「あゆが4月に引退」って
電車で見たけど、デマであることを望みます・・・。
実はこのことすげ〜心配。)

それで僕が思うに、ここの応援サイトの掲示板だけで
こんなこといっててもあゆにはこの叫びは伝わらないと思うんですよね。
(公式ホームページの掲示板は見ていたとしても、
おそらくこの掲示板なんか見てる時間なんかない。)

そこでおねがいです。
もし僕の考えに賛同してくれる人がいるのなら(たくさんいることを願う。)、ぜひこういった議論を他の掲示板でも取り上げてください。
ただしあゆの応援サイトでやってください。
間違っても「2チャンネル」なんかでやってはいけません。
(これは2チャンネルを見たことがある人ならわかるはずです。)
「おまえ自分でやれよ!」って声が聞こえてきそうですが,
こういうのはみんなでやらなきゃダメです。

なんでも人まかせではいけません。僕は今この行動に出るのにはすごく躊躇しましたけど。
でも、幸いなことに、インターネットでは自分がこんなことをしているということはバレません(それに悪いことをするのではないんですから)。
ほんと世の中便利になりました。
だからみなさんも行動に移してください。
ファンはあゆを見守るだけではダメ。これからは双方向の時代だよ。
もちろん、干渉するべきでないものもある。
例)恋愛、家庭etc
そこらへんはバランスの問題ね。

それと1番僕が願っているのは、あゆに直接このことが伝わるということです。
ということは、あゆの公式ホームページでこのことが取り上げられるのが1番だと思います。
そういう人があちらこちらで現れ、ファンの声として
あゆに届けば超最高!
これが僕の究極的な願いです!!
(僕に賛成の人も反対の人も、ぜひ意見を聞かせてください!!!
返信履歴を見て「自分と同じこと書いてるからあたしは
返信しなくていいや」ねんて思わないで、あなたの意見を書いてください。同じ意見でもその意見がいったいどれくらいあるのかが重要になってくるからです。)
(最後まで呼んでくれた人、返信してくれた人、ほんとありがとね。)




>>> ハルハル   -- 2002/01/19-10:53..No.[1163]
 
    あゆは働きすぎだと思うよ。去年はね(その前はどうだったか知らないけど・・・)あゆはみんなのものではなく浜崎あゆみ自身のものだと思うよ。だからあゆのしたいことをやって行けばいいんじゃないかな(難しいかも知んないけど)ファンががんばってね!て応援したらがんばるだろうし、がんばらないでて言うのもどうかと思う。なかなか難しい問題ですね。あゆ自身が自分にブレーキをかけて休息をとってくれたらと思います。
変な文ですがすいません
 

>>> イエロー   -- 2002/01/19-13:28..No.[1164]
 
    午前中にレスしたのが消えてる・・
わたしの前にも7人ぐらいレスがついてたと思うのに、みんな消えてる・・
なんで?????
 

>>> 沖縄大好き   -- 2002/01/19-13:29..No.[1165]
 
    確かに去年までは僕も「働きすぎだな〜」と思いました。
でも今年はavexがあゆの依存度を下げるらしいのでそれほど心配しなくても大丈夫だとおもいますよ!。CDのリリースペースも3〜4枚と普通の歌手並だそうです。で、もうすでにリカットシングルが1、2枚くらいリリースされる事が決っているらしいので今年の新曲は2枚くらいだと思います。結構いいリリースペースではないでしょうか?

 

>>> さや   -- 2002/01/19-21:03..No.[1172]
 
    前のにも書いたけど、消されちゃってるから・・・。
あゆは、自分で自分のやりたいことをやってるんだと思う。
だから、あゆが本当に休みたかったらそうするんじゃないかな。
あゆは、自分の旬を、自分自身で良く分かっていると思うよ。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/19-21:09..No.[1173]
 
    消えた?Q&A掲示板にちゃんとあるやん。
2箇所に書いただけよ。 
 

>>> Sho   -- 2002/01/20-00:08..No.[1182]
 
    んーこればっかりは・・気持ちもわからなくはないけど。余計なお世話じゃないかなと思います。あゆに休んで欲しいっていうのは裏返すと今のあゆの仕事に満足できてないっていうことなんですか?ただ顔色が悪いとかだけですか?僕が思うにはあゆが懸命に走ってるならファンは沿道で応援するのがいいんじゃないかなーと。もちろんあゆなりのゴールは設定されているはずですし(インタビューとかから推測すると)それがずれこんでしまっているのは事実でしょうが、いつかあゆがゴールラインに達する日が来ると思うんです。そう遠くない日に。だから休めば?っていうのは一見あゆのことを考えているようでも実のところあゆは傷つくのではないかと。まあそこまで真剣に受け止めるかどうかはわかりませんが。あゆがこんなペースで活動しているのをavexの為だけとは考えたくないです。長々と書いてしまいましたが。PS.「こんな掲示板」というのは管理人さんのじょいじょいさんに失礼ではないでしょうか・・実際あゆがここを訪れてメッセージを残してくれたこともありますし。僕が言う立場ではないですが。
 

>>> 007   -- 2002/01/20-13:36..No.[1193]
 
    あゆが自分のことは自分できめるでしょう。
 

>>> ブーコ   -- 2002/01/20-15:19..No.[1195]
 
    わたしの知人に、80歳すぎたおばあさんがいるんだけど、とってもパワフルなの。
もうね、40・50のおばちゃんとかよりも、よっぽど元気。
肉体的にもとっても元気だし、それ以上に精神的にすごく熱いっていうか、とにかくパワフルな人なのね。
でも、やっぱり歳が歳なもんだから、周りはいろいろ気遣うわけ。
「たまには休んでみたらどうですか?」とか、「無理しないで下さいね」とか。
そういう人たちって、ほんとにほんとにそのおばあさんのためを思って、思いやりの気持ちで言ってるの。
でも、そのおばあさんは、それがかえってプレッシャーというか、「年寄りらしくしてなきゃいけないんだ」って思えちゃって、すごくしょんぼりしちゃったの。
で、しょんぼりしちゃったおばあさんを見て、また周りが心配するんだけど、そのしょんぼりの原因が、なんと自分たちの何気ない、思いやりのつもりで言ってた言葉だったと知って愕然としたんだって。

この話、全てにあてはまるわけじゃないけど、心にとめておいてもいいんじゃないかな。
もちろん、好きな人のことを心配して、なんとかしてあげようという気持ちは大切にするべき。
だけど、人の心は不思議なもので、その気持ちが相手にとって必ずしもプラスにはたらくとは限らない。

あゆに関していえば、あたしは見守ろうと思います。
あゆって、まったり仕事するよりも、今みたいにバリバリしてるほうが合ってるのかもしれないなと思うときがあるから。
これは、あゆのお手伝いさんを否定してるわけじゃないんです。
人それぞれの感じ方ということで。
ただ、上の話みたいなこともある、ってことを知っていてくださいね。
 

>>> 誰だろうくん   -- 2002/01/20-19:53..No.[1203]
 
    参考までにですが、浜崎さん以上に働いている人は結構いますよ。(とはいえ浜崎さんも凡人ならぬ仕事量ですがね)。
有名な人なら→ニュートン(彼は18ヶ月間、寝るのも忘れるぐらいの勢いで一日中勉強してついには万有引力・・・)
→ナポレオン(一日3時間しか眠らないという伝説を残すぐらいの仕事の鬼です)
女性なら→マリーキュリー(勉強のしすぎで栄養失調、目の下に影どころじゃありません)
→ヘレンケラー(言わずと知れた、超努力家)
それに戦争時代には多分ほとんどの人が浜崎さん以上に働いていたでしょう。(しかも名前さえ残らない)。
それに現代の政治家(小泉首相とか)も浜崎さんレベル、いやそれ以上かもしれません。それぐらい働いてます。
ということです、まあ参考までにですが・・・。
 

>>> あさみ   -- 2002/01/20-21:52..No.[1206]
 
    あゆは確かにいっぱい働いてるね〜。
ちょっと休んでもいいかなって思う。
それからまた少しずつ頑張ってくれればいいナって思いますよ?
私は。私はあゆが大好きですし、あゆも少し頑張りすぎ?
なとこもあったような・・・(意味不明でゴメンなさい)
そこでです!あゆの公式ページのアドレス教えてください!
 

>>> ピーコ   -- 2002/01/20-22:10..No.[1208]
 
    ↑ayuの公式ページは
こちら
 

>>> じゅりあ   -- 2002/01/21-01:40..No.[1214]
 
    あゆは確かに働きすぎだと思うけど、自分の意志で決めているんだと思うんですよ
だから、私達が口出しするようなことじゃないかと思うんです
「あゆのお手伝い」さんの気持ちは分かります
あゆが好きだからこそ言っていることも理解しているつもりです
だけど、あゆが選んで決めていることだから、理解してあげるのもファンの大切なやくめ?だと思います
あゆは今や日本を代表するアーティストになりましたね
今の状況があるのは、昔、あゆががんばってきたからだと思うんです
あゆが望んでいることを、色々言っても変わらないと思うし・・・
売れているからこそ、いっぱい仕事してるわけだし・・・
今の売れている状況があるのは、昔、あゆががんばってきたおかげだし・・・
あゆが望んでいることだから、一緒に応援していきたいと思います
そして、あゆが引退する時には
「今まで本当にありがとう。これからゆっくり休んでネ」
って言いたいです♪

 

>>> イエロー   -- 2002/01/21-11:13..No.[1216]
 
    ごめん、ほんとだ、2箇所にありました・・・。
 

>>> ayubaka   -- 2002/01/21-13:08..No.[1218]
 
    Bz ミスチル サザンあたりとはファンの年齢層がちがうので、どうしてもテンポの早い展開が求められるのでは。休み休みとなると芸風をアダルト向けに起動修正しないと。
あと基本的にあゆは貧乏性で忙しいのがすきなんです。これはその昔のぶらぶら状態のトラウマを止揚すべく自分で自分に駆り立てられている部分があると思います。この不況下単独バブルというか一人リゲイン・タフマン状態ですから、駆り立てられるものがなくなった時に、パタッと行く可能性大と見ています。これは生き方ですから僕らにはどうにもならないと思います。健康を願うばかりです。
 

>>> 綾郁   -- 2002/01/21-13:49..No.[1219]
 
    確かにあゆがやりたいと言っているんだから
やらせてあげればいいと思っている自分がいるのも事実・・

でもやっぱあゆのお手伝いさんと同じく
「あゆにこの心配してる部分が届いて欲しい」
と思っているのも事実・・
難しいです・・
親にもそんな話を何回かしたんですが
「いや・・、でもそれはおせっかいじゃないの?
あゆもやっぱやりたくてやってるだろうし・・」
とか言ってます(T_T)・・

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/22-17:20..No.[1233]
 
    みなさん、いろんな意見ありがとうございました。
「ああ、こういう考え方もあるのだなあ」と感心させられました。
ここの掲示板に訪れる方たちはレベルの高い人が多いと感じます。
みんないろいろ考えてくれたようで,
このスレを立てた甲斐がありました。
とても勉強になりました。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky