記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--☆絶対読んでください!ayuを救おうU☆
 >>>あゆのお手伝い   -- 2002/01/23-01:05..No.[1241]
    今回、前回の「絶対読んでください!みんなであゆを救おう!!(修正版)」の第2弾、「☆絶対読んでください!ayuを救おうU☆」を設けたのは他でもありません。

今日の「LON-MU」にayu出てたけど見ましたか?
僕はこの番組を見て怒りにも似た感情が湧いてきました。

どうやらayuはavexに働かされてますね。
ayuは自分から激務に挑んでいるのではないようです。
その結論の理由は次によるものです。

<ロンブーとayuの雑談の中で>

ayu  「休みありませんよね?」
ロンブー  「え!?あるよ。週1回。ayuは休みないの?」
ayu  「うん。」
ロンブー  「ayuとしては休みたいの?」
ayu  「うん。休みたい。」
ロンブー  「でもayuくらいの力のある人なら休みたいって言えば休ませてもらえるんじゃないの?休みたいって言ったことあるの?」
ayu  「うん。『休みたいんですけど』って言ったら『あ、ごめん(スケジュール)入っちゃた』って言われた。」
ロンブー  「はははは、(avexも)軽いね〜。」
ayu  「(avexに)『みんなそんなもんだよ』って言われてた。」
 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

ロンブー  「最近はまってることは何ですか?」
ayu  「う〜んとね〜、炭酸飲んでます。」
ロンブー  「炭酸?」
ayu  「うん。ライブの後とかって周りの人たちって『かんぱーい』って感じにビールとか飲むじゃないですか。でもayuは炭酸飲むと喉が痛いですよ。でも最近はがんばって飲んでます。」
ロンブー  「え!でも痛いんでしょ?」
ayu  「うん。」
ロンブー  「やめたほうがいいんじゃないの?」
ayu  「はははは・・・」
 

以上、ayuがいやいや激務していることの証拠です(だいたいの話の流れです。2個目のほうはあまり関係ないかも。)。
これじゃ〜体もたないですわ。
それにしてもavexってひどいですね。
確かavex今回赤字で経営厳しいようで、ayu依存度5割超えてるみたいです。
何とか黒字に持っていこうと今超売れっ子であるayuをぼろぼろになるまで使おうってことですかね?
ayuは他のレコード会社に転向するってのも考える必要がありそうですね。まあそうするとavex側は「おまえがここまで売れたのは俺たちのおかげだろ!!」
って圧力かけてくるかもしれませんね。
それにayu側としても、「自分を拾ってくれた」っていう情が出て、抜けようにも抜けられないんじゃないでしょうか。

ayuはレコーディングとか嫌いではないみたいですが,何でもやりすぎは良くないってことですよ。
もうayuも「ああ、疲れる・・・」って感じみたいです。
顔見ててもなんか若々しさが感じられない。このようでは長瀬ともそんなに触れ合う機会ないかもしれませんね。
このままでは長瀬ともそう長く続かないかもしれません。

あとついでですけど,ayuってよく歌詞パクリが多いって言われますけど,仮にパクリであったとしてもしょうがないと思いますよ。
僕は普通にアーティストはパクってもいいと思っているんですが(もちろん、自分で考えて書くほうがいいに決まっている)、
それだけじゃなく、こんなに忙しいんじゃ本音を書くとかそんなことはどうでもいいから、
早く作らなきゃいけないから、そこら中からパクるというのは、
無理もありませんって。

こんな時にayuを救おうと動く人が、本当のファンではないでしょうか?

さあ意見書きましょう。前回同様、レス見てあなたと同じ事書いてあってもどんどん自分の意見書きましょう。
そして僕に賛同する人は他のホームページでもこういう議論しましょう。(議論の仕方は前回のスレ見といてね。あと付け足しとくけど,もしayuに「体に気をつけてこれからもがんばってください」なんて言い方したら、ますます働く可能性あるんでそういう言い方はやめてね。)




>>> あこ   -- 2002/01/23-01:22..No.[1242]
 
     多少辛口なんですが...
 あまりこれには首を突っ込まない方がいいですよ。休みがないっていって確かに大変かも知れないけれど、本当に辛かったら本人が直接嫌って言うでしょう。あゆのお手伝いさんの意見を読むと、毎回毎回レコード会社が悪者で、あゆが一方的に辛い思いをしている.,..みたいなことが多くて、それは違うんじゃないの?って思います。長瀬と長く続かない...とかって勝手に考えるのも本人にとってはよけいなお世話だと私は思う。私はあゆのスケジュールを全部把握してるわけじゃないし、確かに働き過ぎって思う時もあるけれど、本人が会社に訴えているという確たる証拠もないのに「こんなときに助けてあげるのが本当のファン」といっても...私だったらあれこれ言われたら嫌です。
 あと貴方、こういう言い方は偉そうかも知れないけれど言葉使いよくないですよ。前のスレッドでどなたかが「私の書き込みがない」みたいなことを書いていらっしゃって、それに対して「あるよ。むこうにあるじゃん」みたいな言い方されていましたよね。本来、同じ投稿を別々の場所にする方が失礼だと思いますが、それを謝ることもなくただ間違った方を攻めるような言い方はどうかと思います。
>もしayuに「体に気をつけてこれからもがんばってください」なんて言い方したら、ますます働く可能性あるんでそういう言い方はやめてね。
 貴方は何かの代表なんでしょうか。 どちらにせよ、誰かに呼び掛けるような口調ではないですよね。

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/23-02:27..No.[1244]
 
    ↑それはすみませんでした。よく言われるんです。言葉遣いが良くないって。
こういう掲示板でもその癖が出ちゃったみたいです。
これからは気をつけます。
別にあなたの事怒ってませんですから安心してください。
前の掲示板に「ここの人たちはレベルの高い人が多い」ってレス、自分で書いておきながら自分はレベルが低かったみたいです。
ご忠告ありがとうございました。
でも「あまり首突っ込まないほうがいい」というのは、そうかもしれませんが、それというのは日本人特有の悪いところかもしれません。
何か、なあなあというか。そういった感情によって、狂牛病の問題なども大きくなってしまったんじゃないかと。僕はもっと危機意識というものを持つ必要もあると思うんです。これは価値観の問題ですから,どれが正しいのかはわかりません。でもそういったことも心の片隅にぜひ置いていただければと思います。


 

>>> お節介さん   -- 2002/01/23-11:41..No.[1246]
 
    言葉使いは問題外として、こういった高圧的な命令口調のカキコは止めて。掲示板のマナーがなっていないのでは?

あゆが働きすぎと言うけど、若いうちは頑張りも利くし何よりも自分が楽しいことであれば休み無しでも仕事ができる。だから、今のあゆの働きぶりにとやかく言うのはどうかと思うけど?
あゆだって、疲れれば自分から休みを取るでしょう。健康管理は自分でするものです。

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/23-12:19..No.[1249]
 
    ですからayuが休みたいって言ったのにavexは休ませてくれないって言ったんです。ayuがそのことをわざわざテレビの前で嘘つくわけないと思います。ある意味avexに対する不満をayuはテレビの前で口にしたのですから。
それと僕のマナーに対する批判があるので直せるように今管理人のじょいじょいさんに連絡してます。
さっき試したんですが,談話室ではQ&A掲示板と違い,一旦スレ立ててしまうと修正ができず,削除してしまうとレスも消えてしまうのです。
ほんとすみません。それともこのスレ一旦閉じてもいいですか?
 

>>> ハルハル   -- 2002/01/23-12:28..No.[1250]
 
    僕もロンミュー見ました。↑のこと言ってました。でもあゆは忙しいといってもファンにはどう忙しいのかわからないと思います。どういう仕事をしているのか全部見てるわけではないですし。あゆがきつければやはり周りが気ずかってくれてると思いますよ?そうしないといいライブ、いい仕事はできないはず。仕事は信頼関係が一番ですから。あゆは今アーティストとしての自分を、想い描く形に近づけようとがんばっているんだと思います。「若いうちの苦労は買ってでもやれ」といいますし(ちょっと違うか^^)それでは^^〜〜
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/23-12:33..No.[1251]
 
    僕が思うにayuの周りのすぐ近くにいる人たちは気遣ってくれていると思うんですが、上(avex)の人はあまり気遣ってくれてないと思うんです。それが心配です。

 

>>> ハルハル   -- 2002/01/23-12:46..No.[1252]
 
    ↑どの仕事でもいっしょではないかな〜〜僕も会社の社長なんて知らないし^^。まあ忙しそうではあるけどね。だけどファンができることって少ないと思うよ。結局はみんなあゆの歌、声、歌詞、その他いろいろに救いや、癒しなどを求めてるんだから。あゆがいなくなったらって思ってるファンもいるだろうし。本当の浜崎あゆみを知らない僕らにとってはがんばって、身体に気をつけてと声援を送るしかないのではないかな。あとはあゆ自身が決めることだと思うよ。結局人は自分で決断するんだよ。他から影響を受けたとしても。
変な文でごめ〜〜ん^^それでは^^
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/23-13:00..No.[1253]
 
    やっぱそんなもんなのかな〜。世の中って。
資本主義国家ではもはや僕の叫びはアリの鳴き声にもにも劣るかな。
(その前にアリって鳴くのか?)
 

>>> Sho   -- 2002/01/23-16:13..No.[1255]
 
    またレスさせてもらいますけど・・何かあゆのお手伝いさんは自分に酔ってるような・・僕があゆを救う王子様なんだみたいな印象すら受けちゃうんですけど。組織(avex)にいる限りあゆが歯車であることは変わらないわけで。でも今のあゆは単なる歯車じゃなくてavexのエンジンなんですよね。あゆもそれ自覚してるわけで。あまのじゃくな考えかもしれないですけど昨日の発言が本心かどうかは微妙な気がします。あそこで「いや、別に」とか言ってたらまだまだやるぞという意志があるみたいな感じ受けてしまうかもしれませんし。休みたいと思っても事実もうツアーの予定が入っちゃってるわけですしね。あと狂牛病の例をあげておられますけど・・政府と国民の関係とあゆとファンの関係とではまったく違うものじゃないでしょうか?なんかそういうところからも的外れな議論になってしまっていて残念です。あと疑問なんですがあゆのお手伝いさんは何かしら具体的な行動を起こしてらっしゃるんでしょうか?アリの鳴き声にも劣るなんて嘆いてる暇があったら何か行動に移すべきだと思います。PS.何の記事かは忘れましたが(日経エンタだったかな?)でavexの社長があゆに対する依存度を下げて若手の育成をはかるってコメントしてましたけど。いまのペース落として市場に出すぎている感をなくしたいみたいなことも。すぐには難しいでしょうがいずれそうなっていくと思いますよ。
 

>>> nonnon   -- 2002/01/23-16:43..No.[1256]
 
    >あゆのお手伝いさん こんな時にayuを救おうと動く人が、本当のファンではないでしょうか?
そもそも「救う」ってゆう言葉が嫌だ・・じゃあどうすればいいんですか?会社の社長に「あゆ、あんまり働かせないで下さい!!」 
って頼めばどうにかなるんでしょうか?違うでしょ?あなたが本当にあゆのこと思ってるんだったら、「どうゆう風にしたらいいのか」っていうことまでちゃんと書いてください!!

質問しといて途中でなげやりな態度はどうかと思います。「やっぱそんなもんなのかな〜。世の中って」
みんなあなたの質問に真面目に答えてるんです。いいかげんじゃないんです。
みんな、本当にあゆのこと心配してるんです。あなたも心配してる・・
だから、それだけでいいと思います。
あゆはわかってくれてると思うから・・・。


 

>>> ゆり@   -- 2002/01/23-20:08..No.[1258]
 
    あのayuの発言は冗談っぽい感じがしたんですけど。
私たちから見れば確かに働き過ぎかもしれませんが、、
ayuはもう慣れてるんじゃないかな。

ayuの周りにはちゃんとわかってくれてる人がいるから大丈夫だと思いますよ!
 

>>> ばーびー   -- 2002/01/23-21:42..No.[1264]
 
    私もゆりさんと同じような意見です。

本当に辛かったら、逆にテレビであんなふうに話したりしないと思います。むしろ私にとっては、「仕事が忙しすぎて困っちゃう」というくらいの、楽しい話のネタだったと思います。もちろん大変だなあとは思うけれど、いやいや働かされているんだなあという感じはしませんでした。

それより気になるのが、あゆのお手伝いさんがこのスレッドを削除なさろうとしていることです。NO.113のスレのことです。(もし、同じHNの別の方や違うスレのことだったらすみません。)
ここでは、例えあなたは納得いかないとしてもあなたの呼びかけに対して、これだけの方がまじめにレスしています。どれも貴重な意見なのに、わざわざ削除する必要があるのでしょうか?もし削除したいにしても、ここでご自分の考えなり意見なりをきちんとまとめてからにすべきだと私は思います。

偉そうにすみません。どうしても気になったもので…
 

>>> なんのお手伝い?   -- 2002/01/23-23:04..No.[1267]
 
    スレ立て人って、妙に政治に傾倒していない?資本主義国家とか、狂牛病とか。政治談議したいなら掲示板を間違えているぞ。
あゆは、一般の会社員と違って自分が好きなことをやっているのだから忙しくても、休み暇無くてもやっていける。たとえ、徹夜が続いても、朝帰りが続いても。かと言っても、avexの会社組織の一人。その位置を占めるウェートが違うだけ。
 

>>> まいこ   -- 2002/01/23-23:30..No.[1270]
 
    私も、この前から『あゆのお手伝いさん』が書いてらっしゃるのを
気にして見ていました。

私も意見を書こうと思います。
「救おう」って言われてますけど、私たちファンにはどうしようも
ない事だと思います。休みをあげて!って言いたくなるのは、わかるような気もしますが、普通の人でも同じですよ会社に勤めてる人と同じ。
Ayuだって結局は自分が生きて行くために絶対仕事ってしなくちゃいけないものだし、無理にやらされてるっていうんじゃないと思います。
それに、休みが欲しいなんて誰でも思ってる事ですよ。Ayuだけじゃなくて。。。
『忙しい、休みが取れない』っていうことは今の社会
とっても幸せな事だと思います。仕事がない人だってたくさん
いるわけだから。
私は、そう思いました。


 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/24-02:09..No.[1275]
 
    僕としては「じょいじょいさん」の意見が聞きたいです。
「あゆのピリ辛いため」を書いているじょいじょいさんは、
いったいどんな意見をお持ちでしょうか。
皆さんも聞きたいでしょ?
 

>>> T.T.   -- 2002/01/24-02:38..No.[1276]
 
    「あゆのお手伝いさん」に対する風当たりが強いようなので、支持意見を書きます。彼女が働き過ぎている理由として、二つ考えられます。
1.彼女自身の意志
2.avex経営陣の意向
 もちろんどちらか一方だけということはなくて、二つが組み合わさっているのでしょうが、問題はどちらが強いか、ということです。
 まず2の方が強い場合には、これは過剰労働強制に当たりますね。私も「あゆのお手伝いさん」と同じく、この可能性が強いのではないかと思い、心配している者です。半年位前、avexの社長だったか会長だったかが「浜崎はまたまだまだ行ける」という発言をしていました。彼女を企業収益を上げるための単なるヒット商品とみなしている疑いが濃厚だと思います。
 次に1の方が強い場合には、avex経営陣の責任は少ないと言えるでしょう。しかし、その場合にもavex経営陣が彼女を働かせ過ぎているのではないか、という疑いを持ち続け、彼らを監視していくことは正しいことだと思います。多くの人がそういう意識を持てば、avex経営陣がそういうことをしたいと思ってもし難くなるからです。
 つまり、どちらの場合にも、avex経営陣を疑うことは良いことだと思います。なぜなら彼らは社員や所属アーティストに苛酷な労働を押し付ける力を持っているのですから。
 

>>> うみっち   -- 2002/01/24-03:32..No.[1278]
 
    あゆのお手伝いさんは、あゆが好きなんですよね!
それは理解しているつもりです。だけどあえてレスさせてもらいますね
まず、「あゆはavexにいいように使われている」みたいなこと書いてるけど、それは違うんじゃないかな?って思います
そして、「あゆが本当は仕事休みたいなのに休ませてくれない」ことも。
あゆが休みたいのはどうかは、あゆしか分からないと思いますよ
だから、私達がここでいろいろ言っても、結局、あゆの意志で仕事しているのなら、変わらないと思うんですよね
あゆのお手伝いさんは、avexが悪いみたいなこと書いているけど、avex・・・てゆーか、MAX松浦専務がいなかったら、歌手のあゆはいなかったわけで。
なぜavex批判するのかよく分からないです
あゆのキモチはあゆにしか分からないんですよねー
それと、2つ↑のあなたの意見。
「じょじょいさん」の意見が聞きたいって・・・・・
ワタシ達、じょじょいさん以外の人の意見はどうなんでしょう?
なんか、一生懸命書いているのに、馬鹿みたいじゃないですか・・
あなたの書き方は、正直あまりよくないと思います
あゆが好きなのは分かりますが、もっと書き方を気を付けて・・・
あと、「こんな時にあゆを救おうと動く人が本当のあゆファンじゃないか?」と書いてますが、それは違うでしょ?
なんか・・・・基本的に違うってゆーか、ちょっとずれているような・・・
 

>>> shadow   -- 2002/01/24-04:00..No.[1280]
 
    >問題はどちらが強いか、ということです。

そうじゃないと思います。問題は「あゆ自身が決めること」です。
私たちファンは、心配するのは勝手ですが、自分たちで「あゆを守ってあげよう。救ってあげよう」なんてのは思い上がりだと思います。
あゆだって立派な大人です。自分の置かれている状況を認識し、判断し、対処する能力も、権利も充分持ってるんです。
具体的に言えば、スケジュールが過密だと不満があるのなら、意義申し立てる事ができるはずだし、avexがそれでも強制していて、あゆが耐えられないならば、訴えることも辞めることもできるはずです。

つまり、あゆは羽をもがれた鳥じゃない、自分で人生を選べる権利も力もあるのだから、第3者が「何とかしてあげなきゃいけない」ような問題じゃないでしょう。あたしは逆に、もしも仮に、あゆが「あたしは商品としてただ無理矢理働かされてるの」なんて、悲劇のヒロインめいたことしか考えられないような人だったら、がっかりするな。
あゆのことはあゆが決めなきゃ、でしょう。私たちが口を挟むべき問題じゃない。ファンとしてすべきことは、あゆを思いやることだけじゃないでしょうか
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/24-07:41..No.[1282]
 
    うみっっちさん、すみません。
じょいじょいさんの意見「も」聞きたいんです。
皆さんは聞きたくないんですか?
 

>>> もるるん   -- 2002/01/24-10:37..No.[1283]
 
    私も、特定の人の意見が聞きたくてレスをしたりするけどほとんどが無視されます。でも、敢えて名指しはしません。これは、やはりこの掲示板でのコミュニケーションを思うと特定の人に拘るのは雰囲気を壊してしますからです。ましてや、管理人に意見を伺うなんて言うのは論外だと思う。もっと、大勢の人が楽しく、気持よく話しができると言う重要なマナーを守るべきなのでは??あと、みなさんも聞きたくないですか?と自分以外の人に支援を振る言い方も・・・どうかと。
そんなに管理人の意見が聞きたければ、メールにしたら?

 

>>> ゆーあ   -- 2002/01/24-12:41..No.[1285]
 
    私もayuが忙しすぎて、プライベートでやりたい事(例えばデートとか)を出来てるのかなぁって心配しています。私が思うに、ayuは休みたいことは休みたいけど、怖いんじゃないかなって思います・・・全然違うかもしれないけど。止まるのが怖い、みたいな歌詞もあったし。今休んだらどうなるんだろうって不安だから、休まないのかなあと思います。だからそういう意味では矛盾しているのかもしれない。休みたいけど、休みたくない、みたいな。どうなんでしょうね。
私もayuの気持ちはayuにしかわからないと思います。今は自分が休む休まないについてよく考える時間すらなくて、ayuもわからないかもしれないし。でも、やっぱりayuが「これ以上やってたら本当にやばい」と思ったら、きっと何かしら行動を起こしたりすると思う。一人旅とか。
ayuのことはayuが決めるはずだと私も思います。
私達は、ayuがどんな決断をしようと、それを見守って受け止めていくしか出来ないのかも。。。

思ったことをそのまま書いたので、まとまっていなくて、その上よくわからない文章でゴメンなさい。
 

>>>   -- 2002/01/24-14:40..No.[1286]
 
    ごめんなさい。言い方キツいかもしれないですが、「あゆのお手伝い」さんは一体どうしたいんですか?

例えば、仮に「あゆのお手伝い」さんと同じ意見の人が何人もいたらayuを休ませるようにavexに抗議でもするつもりなんでしょうか?
それとも、「そうだよね。働きすぎだよね。かわいそうだよね。」というレスがたくさん付けばいいのかな?

私も皆さんがおっしゃるように、働いているのはayuの意志があるからこそだと思っています。
無理やり動かされて出来るようなコトはayuはしていないと思うし・・・。

私だって、ayuは忙しいと思うし、頑張ってよく働いてると思う。体調だって心配です。
けど、だからこそ得るモノもあるし、だからこそ書ける詩だってあると思うし・・・。
ayuだっていい大人なんだから本当に「もうだめだ」と思ったら休むなり、なんなりするんじゃないでしょうか?

「ゆーあ」さんのおっしゃるように見守って受け止めてあげるコトと、応援するコトがファンに出来る唯一のコトだと私は思います。

 

>>> *haruno*   -- 2002/01/24-17:47..No.[1289]
 
    『あゆのお手伝い』さんは、具体的にあゆをどう救おうと思っているのですか?それがあなたの一番訴えたいことではないんですか?
その部分が明確ではない限り、あなたの伝えたいことは皆さんには伝わらないと思います。
救おう救おうと訴えかけたって、「じゃあ一体どうするの?」という疑問を抱いている人は少なくはないと思います。
私だって、今のあゆはテレビを通して疲れていると感じてしまいます。
だけど、あゆはもう大人だし、自分の意志を持ってこの仕事をやっていると思います。私達ができることとは、あゆをファンとして見守っていくことではないんでしょうか?ここに書き込んでいくことが「あゆのお手伝い」さんの考える、あゆを救う方法なのですか?私はそうは思いません。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-00:08..No.[1299]
 
    じょいじょいさんにはこの掲示板よりも「あゆのピリ辛いため」あたりで語ってくれたほうがいいかもしれません。


 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-00:34..No.[1300]
 
    僕が今回こういったスレをここで立てたのは、じょいじょいさんのいう、
「ファンはややもするとアーティストのすべてを肯定する傾向があります。でもそれはアーティストにとってむしろ不幸なことではないでしょうか。良いことは良い、悪いことは悪い、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと、はっきり忠告してあげられるのが本当のファンだと私は思います。」
という信念に心を打たれたからこそです。
(こういうことを言うと「かっこつけやがって!」っとかまた抗議が来るのかもしれませんね)

それにしても、僕に賛成・反対は関係なく,たくさんの人がこの題材に興味を持ってくださっているようなので,感心しています。
新たに「言ってる事がちょっとおかしいかも?」のスレでも議論し始めてくれているようです。

皆さんも今までとはちょっとは違った視点でayuを見てくれていると思います。そのことだけでも大きな収穫です。
みなさんは今までayuを中傷するような掲示板はたくさん見てきたと思いますけど,こういう掲示板を見たことありましたか?
もしなかったようでしたら今回の事が起爆剤となれば幸いです。
 

>>> ゆり@   -- 2002/01/25-06:52..No.[1304]
 
    ayuって、かわいそうとか思われるのすっごいヤだと思う..
 

>>> なんにもわかってない   -- 2002/01/25-09:06..No.[1305]
 
    よね、ここの元記事かいた人。
みんながいろいろ指摘していることって、反対とか賛成とかじゃなくて、あなたの行為とか、発言に対して「おいおい、ちょっとそれはどうよ」って言ってるんだよ。

>たくさんの人がこの題材に興味を持ってくださっているようなので
 感心しています。

だって。なんにも分かってないね。
ちょっと呆れた。
最初から読むと、あなた支離滅裂だよ。気づいてないの?
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-09:48..No.[1306]
 
    ↑まあ僕はタブーに触れたわけですからね。
 

>>> だから、わかっていないの!   -- 2002/01/25-10:23..No.[1307]
 
    もっと、冷静になって読み返したら?如何にあなたの思っていることと、レスしたみんなの気持がずれているかに気がついたら。
感心しました、だって?あなた何様のつもり?
それに、忙しいあゆに対してあなたは何をして上げるの?そのことさせ、満足な回答をしていないじゃないの。
あなたの書く文章からは、自分に陶酔していて自己中なことしか伝わってこないね。
 

>>>   -- 2002/01/25-10:54..No.[1308]
 
    ・・・。
相変わらず趣旨の見えないレスですね・・・。「あゆのお手伝い」さん。

ayuが働いているのは管理人さんの信念とどう関係があるのですか?
ayuが一生懸命寝る間も惜しんで仕事をしている事実は肯定すべき点ではないのでしょうか?
それともあなたはayuの活動を否定しているのですか?

「あゆのお手伝い」さんのレスを拝見すると、とても全てのレスを読んだ上の発言とは思えません。
しかも、勘違いしないでください。
他の方は解らないですが、少なくとも私は今も昔も違わない視点でayuを見ています。
ayuをキチンと受け入れている人からしてみれば、こんな内容のスレは起爆剤にもならないですよ?!

ただ単に管理人さんの意見を聞きたかっただけなら誰かがおっしゃっていたようにメールにすればいいモノを、わざわざ「絶対読んでください」なんて題名付けて、で、読んでレス入れしてもあなたからは意味不明な回答しか返ってこない・・・。

「あゆのお手伝い」さんのスレに対して同意しているレスがありますか?
感心してないでご自分の考えをもう一度見つめなおしてみたらどうです?

 

>>> Sho   -- 2002/01/25-17:23..No.[1312]
 
    はあ・・もうほっとこうかと思ったんですけど乗りかけた船なんで。ほんとに書けば書くほど調子に乗っちゃうみたいなんだけど(笑)まあ一方通行でも伝える努力?ぐらいしてもいいかなと。ちょっとは読んで欲しいなあ・・ただレスさせることが目的なんだろうか・・だったらまんまとのせられてるのかも(笑)わかりやすいようにしてみます。
>僕が今回こういったスレをここで立てたのは、じょいじょいさんの〜
あなたの発言にはそんな一貫した主張が全くといってないです。
心をうたれたのなら自分の発言に生かされてはいかがでしょうか?とてもじょいじょいさんの信念を理解されてるとは思えないです。
>こういうことを言うと「かっこつけやがって!」っとかまた抗議が来るのかもしれませんね
抗議っていうより。。あなたは自分の意見に対する返信をそんな受け止め方しかしてないのですか?
>それにしても、僕に賛成・反対は関係なく,たくさんの人がこの題材に興味を持ってくださっているようなので,感心しています。
多分みんなこの題材に「興味」なんてもんは抱いてないですよ。ただちょっと考え方がおかしいよってことを指摘してあげてるだけで。
>皆さんも今までとはちょっとは違った視点でayuを見てくれていると思います。そのことだけでも大きな収穫です。
海さんと同じく僕も全く変わってないですが・・どういう視点からどういう視点に変わったとお考えなのかご説明願いたいです。1人で納得して大きな収穫と言われても・・・
>みなさんは今までayuを中傷するような掲示板はたくさん見てきたと思いますけど,こういう掲示板を見たことありましたか?もしなかったようでしたら今回の事が起爆剤となれば幸いです。
「こういう」ではこの掲示板をあなたがどうとらえているのかわかりませんが僕の知る限りではすくなくともここは昔から「こういう」掲示板でした。でもこの「こういう」掲示板があって見たことありましたかって聞いてるのになかったようでしたら今回の〜って・・ここはそうじゃなかったと考えているのかな?頭混乱してきました・・僕の解釈が悪いのかな・・




 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-17:42..No.[1313]
 
    『長瀬のこと』→たしかに余計なお世話でした。謝罪します。
『あとはあゆ自身が決めること』→まさにそのとおり!僕らがすることはあくまでお手伝い。(その方法は最後に書いてある)
『あゆの依存度下げる』→そうなれば僕らは何もする必要なく,一件落着。しかし、もし「依存度を下げる」という意味が単に「リリース・ペースを下げる」という意味で、その代わりライブとか増やすって言う意味ならあまり期待できない。そうでないことを望む。
『ayuはもう慣れてるんじゃないかな・一般の会社員と違ってやっていける』→気持ちが慣れていても体はもたない。この仕事はルックスが大事。特にayuは。
『会社に勤めてる人と同じ』→それは違う。一般企業は週休2日。ロンブーは週休1日。ayuはほぼ週休0日
『働いているのはayuの意志があるからこそだ』→限度がある。

それでは結局どうしたいのかについて答えます。
まずはファンがayuのことを心配しているということをわかってもらう必要があります。「そんなのわかっているよ」という人がいますけど、ayuがそのことわかっているってayuが言っているのを見たことありますか?わかってないかもしれません。
そのために、たくさんのこういった掲示板でみんなが気持ちを書き込むことで、ayuやavexがそれを見て、あとは彼らが最終的な決断をしてもらう、僕はそれを望んでいるのです。
別にavexに抗議とか、そこまで乱暴なことはしなくていいんです。
(まあ僕はかなり乱暴なことを書いてしまって、それが反感をくらっているみたいですが)
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-17:52..No.[1315]
 
    >どういう視点からどういう視点に変わったとお考えなのか
ただ「きゃ〜、ayuかわいい!」っていうようなことを言っているだけから、
「もしかしてayuは本当は・・・・」という風視点も持つように変わった。(これは僕の間違いかもしれませんね。じょいじょいさんの掲示板に来る人はもともと思慮深い)
>こういう掲示板ってどういう意味
率直に言うと、今回のテーマについての掲示板です。
 

>>> shadow   -- 2002/01/25-18:10..No.[1316]
 
    >あゆのお手伝いさん
>まずはファンがayuのことを心配しているということをわかってもらう必要があります

心配しているファンは言わずもがな大勢いるわけで、「あゆの体が心配」ってゆう話題は、もう随分出ている話だと思うんですけど。ここでも、avexのあゆ依存の問題は何度か話題にされているし、APRでもあゆの体を気づかう書き込みはよく見かけますし。あゆはARPをちょくちょく覗いているようだし、ここも目にしてると思うんですよね。あなたがこういう書き込みをすることで起爆剤になるのはちょっと違うような・・(^^;
「心配してます」ってことをあゆの目に(耳に)入れたいのでしたら、あゆに直接呼びかける形でARPなりでも書き込みをするのが一番じゃないでしょうか。多くの人の賛同を得てから行動するって言うのは自分はあまり好きじゃないので、どうしてもこういうやり方は理解できないなぁ
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-19:21..No.[1318]
 
    ↑あの〜、いまオフィシャルサイト行って来たんですが,いつから「ayu's Playing Room2」っていう、何も登録しなくても書き込める掲示板できたんですか?ぜんぜん知らなかったです!
教えていただいてありがとうございます。

 

>>> わざとなの?   -- 2002/01/25-19:24..No.[1319]
 
    ↑ずいぶんとぼけた発言だねぇ。

APR2も知らずに、あゆのなにを手伝おうとしていたの?
ファンを代表するみたいな発言もあったけど、
あまりにとぼけすぎてて、もう脱力するわ。
 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/25-20:32..No.[1323]
 
    ↑ほんのちょっと前までは「alert!会員」にならなきゃ掲示板に書き込めなかったはずです。いつから変わったんですか?
 

>>> Eizi   -- 2002/01/25-21:35..No.[1325]
 
    「alert!会員」にならないとAPR2は閲覧は出来ないけど「alert!」って無料ですよ?「alert!」だけだとTAの方は見れませんがね。前から変わってないと思うんですが・・・
 

>>> nonnon   -- 2002/01/25-23:27..No.[1329]
 
    あゆのお手伝いさん>まあ僕はタブーに触れたわけですからね。   

別にタブーに触れたとは思わないんだけど・・・ここの掲示板の人は結構前から「あゆが働きすぎだ」と言う意見はありましたし、
こんなこと言うのは嫌なんだけど・・・普通のサラリーマンもそれぐらい忙しいと思いますし、あゆは忙しいけど、それなりに収入は入ってきてると思うんです・・・一生懸命働いてるんだから・・・・あんまりお金の話はしたくないけど・・


あゆのお手伝いさんは、発言が軽すぎると思います。ふざけてるのかなー?って思う事もありました。
働かされてるのは、サラリーマンも一緒だと思うんです。

私は何だかこのことについてよくわからなくなってしまいました
あゆのお手伝いさんが言うことは決して悪いことじゃないけど
あゆよりたくさん働いている人でもあゆより収入がぜんぜん無かったり
するし、いそがしいのはあたりまえと思う私は一体なんだろう?
と思ってしまいます。あゆをかわいそうと思うかおもわないかは人それぞれだと思うのは私だけ?
あゆだけかわいそうと思うのは変?かなー・・・と思ったり思わなかったりしてます、最近・・・・








 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/01/26-00:33..No.[1331]
 
    APR2に書いてきましたよ!
ayuに届くことを祈ります。
 

>>> イエロー   -- 2002/01/26-09:57..No.[1338]
 
    あゆのお手伝いさん、次のことについてあなたの意見をきかせてください(絶対ね!)

ayuは年間億単位で収入があり、すでに普通のOLが一生かかっても稼げないお金を手にしています。つまり普通に暮らせばもはや働く必要はぜんぜんないです。

だからayuが働いているのはayuの勝手です。


 

>>> *haruno*   -- 2002/01/26-21:55..No.[1347]
 
    『あゆのお手伝い』さん。
今見てきましたよ。No60099ですよね?
少しでもあゆに届くといいですよね。
でも、あんな荒らし騒動の中じゃ、あゆも来たくても来れませんよね…。こちらが平和でほっとしています。
 

>>> ゆき   -- 2002/01/27-06:21..No.[1355]
 
    なんか・・・ぶっちゃけ、「あゆのお手伝い」さんって全然分かってないよね
いっぱいこんなにレスしてくれてるのに、じょじょいさん以外、まるで無視?
ちゃんと書いてるんだから、一言一言、なんか書けば?
あなたが本当にあゆファンか分からないけど、あゆファンなら、もうちょっと考えましょうね
自己中心的な考えもほどほどにね。

 

>>> あゆのお手伝い   -- 2002/02/01-17:06..No.[1514]
 
    イエローさんへの回答
遅くなって申し訳ありません。最近ネットしてなかったです。いまさら書いても見てもらえないかもしれませんが、回答します。

僕は何度も言っていますが、
「働くな」じゃなくて「働きすぎるな」って言ってるんです。
あそこまで激務をこなしてるのはavexのせいだと思います。
おそらくayuも「何のためにこんなに働いているんだろう」って悩むことあると思います。
(それにしても最近ayuの評判めちゃくちゃ悪いな。)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky