記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--200万枚突破!!
 >>>yanaayu   -- 2002/01/23-18:47..No.[1257]
    Ayuおめでとう!
って言われても皆さん「は?」って思いますよね(笑)
「I am...」200万枚突破です。先週分が104780万枚で累乗2042920万枚です。この不景気+CDの売れない時代に200万枚売るなんてとんでもない快挙ですよ。
でもさすがに影響は大きいです・・・。Dutyは3週目にして既に230万枚程度行ってたそうです。快挙ですがやはり不景気は怖いですね。
疑問なのですがCHEMISTRYのアルバムってロングヒットしすぎじゃありません?AyuもDutyの時2ヶ月程TOP10にいましたっけ?
なんか相当残ってる気がするんですよね・・・。
Ayuのアルバムもロングヒットすれば良いですね。
最終的には・・・何万枚ですかね・・?250万枚位ですかね。
ロングヒットで300万枚いけって感じですが・・・。
でも1位⇒2位⇒2位⇒昨日の発売初日は4位(おそらく推測ですが3位になると思います)です。チャート的にもすばらしい快挙ですね。
今回のアルバムは評判良いですし。ただちょっとTV出演がないのが寂しいですが。
多分2月14日「Daybreak」の宣伝と混ぜてTV出演するのかな〜と思いますが。。
頑張れ!Ayuって感じですね。ロングヒットをぜひ狙って欲しいです。もっと色んな方にAyuのアルバムを聞いて欲しいです。




>>> たこ   -- 2002/01/23-23:32..No.[1271]
 
    え?ホントなんですか?今オリコン見たら10万枚単位しか売れてなかったような・・・。違ってたらごめんなさい。
 

>>> 通りすがり   -- 2002/01/24-07:04..No.[1281]
 
    avexのCDは買い上げ方式だから出荷枚数=売り上げ枚数でしょ?
って事はユーザーの手元にあるCDからすると大して売り上げていないのでは?それと著作権にうるさいレコード会社が何故にレンタル業界にだけ甘いかというとあれも純粋に売り上げ枚数に入るからでしょう。Ayuクラスだと大手レンタル店はかなりの枚数を陳列しますよね。
現実的には純粋な売り上げ枚数(ユーザー買い上げ)は落ちてきてると思います。
 

>>> mei   -- 2002/01/24-11:22..No.[1284]
 
    >通りすがりさん
ん?それだと計算合わないよ^^;
今回の出荷は初回300万枚なんだけど・・・すでに初回じゃない分も出回ってるので出荷自体は300万枚は超えてるはずですよ。
オリコンのチャートはお店のPOS・レジの売上枚数だったと思うけど。
だからユーザー買い上げの実売になるんじゃないかな?
確かに買い上げでも問屋通してる店は枠内なら問屋に返品可じゃない?(うちの知り合いのお店ではavexのCDでも問屋に返品できてます。。。)
まぁどっちにしても今の業界の売上からしたら売れてるほうになるんじゃないでしょうかね・・・。
 

>>> yanaayu   -- 2002/01/24-14:49..No.[1287]
 
    10万って先週分ですよ。
いまはもう204万枚です。何だったら今週号のオリコンかあとオリコンの「I am...」のページの下を見てください。
多分、先週分はまだ加算されてませんが190万枚売上が記録されてますから・・・。

 

>>> たこ   -- 2002/01/26-00:57..No.[1332]
 
    そうだったんですね。失礼しました。今度、是非見てみます。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky