記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ショック
 >>>aiko   -- 2002/01/23-20:19..No.[1259]
    私はあゆの大ファンです。今回『Team ayu』でチケットが取れませんでした。そしてCDアルバムの先行予約もしましたが取れませんでした。
かなりショックです。一般は取れる可能性ほとんどなしだし、嫌になってきます。とても悔しい気持でいっぱいです。こんなことがあるからダフ屋から買う人も出てくるのではないでしょうか?高くてもあゆが見たい一心で。ファンクラブの意味もわかりません。あゆは少しおかしいです。B’zなんてファンクラブ優先で取れました。キンキキッズもです。安室もです。グレイだって取れました。なのに何故?お金払ってファンクラブ入ってるんだから特典つけてほしい!未だに特典感じられない。チケット取れないし・・・。何って感じです。意味ないみたいな・・・。ショックです。私みたいに悔しい気持の人他にもいるはずです。本当にショックです。そしてファンクラブに腹が立ちます。やりかたせこいし・・・。




>>> ラーン   -- 2002/01/23-20:32..No.[1260]
 
    冷たいこと言うようですが、ならばやめたらいいだけだと思います。
僕もチケット取れなかったけどそれでもファンクラブの意味もたくさんの特典もあると思っています。「取れないこともある」って書いてあったんだからこのように文句をつけることははっきり言ってファンクラブに失礼ですよ。
 

>>> nase -[URL]  -- 2002/01/23-20:41..No.[1261]
 
    やめれば?
そしたら、俺が当たる可能性も上がるし・・・(笑)
ってチケットは外れたことまだ無いけど・・・。

どうしても見たいなら、当日券がおすすめです。
今年もでるかどうか保障は無いけどね・・・。
てか、一般でも、うしろーーーーーーーーの方なら取れるし、
ヤフオクとかでも、定価で売ってるよ。
 

>>> Bee   -- 2002/01/23-20:55..No.[1262]
 
    ぼくもきついかもしれないけど、やめれば。と思います。
それだけのために入ったのなら、やめた方がいいのでは?
Fan Clubって好きだから入るんでしょ?チケットのためだけに
入るのならやめた方が・・・。
 

>>> まるまる   -- 2002/01/23-21:30..No.[1263]
 
    ファンクラブの特典って何があるんですか?教えてください。
私にはわかりません。感じることができません。
 

>>> Nuts   -- 2002/01/23-22:05..No.[1265]
 
    この件で「ならファンクラブやめれば?」っていうレスは、あまりに乱暴な気がするけどね。

一般的に「有料の」「公式の」ファンクラブなら、特典のメインがチケット優先予約なんてのはごくごく当たり前の話。
「好きだから入る」ってのは建前であって(言い方悪いけど)、無償のファンクラブでならそうだろうけど、年会費6000円(Aコース)という他と比べても高い方のTAが、チケット取れなかった人にとって「なんだかなぁ」と思われても当然だと思うよ。
今回の件は「必ず取れると思っていた」人が不満をぶちまけた訳じゃなく、はっきり言って事務局の不手際が生んだ悲しい結果になった人も多かったと思う。

正直言って今のTA、チケット取れなかった人にとってみれば、年間6000円の価値があるかどうか、結構分かれると思う。
私個人は無いと思うね。
幸いにも私はチケット取れたらしいけど、これで取れてなかったら「全く意味なし」って思う。
取れなかった人たち、ホントにお気の毒。

 

>>> ちゃうな!   -- 2002/01/23-22:55..No.[1266]
 
    そこまで言うなら、やめた方がすっきりするでしょ。
ファンクラブだから、チケットが取れなくてはいけないと勘違いしているならね。会場に入る人数は物理的に限界があるし、会場全部をファンクラブの会員だけで占有する訳にも行かない。ファンクラブ好きで、応援するのが目的で入会するもので、特典目当てで入るのは考え方が間違っている。事務局の不手際もあるけど、不手際が無かったからと言って会場の席が増える訳では無いので、不手際をチケットが取れなかった原因にするのは筋違い。
 

>>> あこ   -- 2002/01/24-00:31..No.[1272]
 
     チケット問題についてですが、一言。
 多分、チケット配分が存在します。ファンクラブ何枚、レコード会社何枚、スポンサー何枚と。ファンクラブだけにチケットが全部回らないのは、コンサートにスポンサーがつく限り仕方ないと思います。レコード会社分というのは、CDの特典分です。スポンサー分というのは、「この商品を買ってくれたらあゆのチケットが当たる!」みたいなやつ。
 これを差し引くとファンクラブ分ってて限られて来ますよね。だから落ちる人がいても仕方ないのかなあ。
 でも思うけど、これだけ不満が噴出するのはファンクラブ自体に不信感を持つ人が多いからではないでしょうか。
 

>>> ボブおじさん   -- 2002/01/24-00:32..No.[1273]
 
    ファンクラブだと一般よりチケットが取りやすくなるだけだよ。
ってことは当然外れる人もいるのさ。
 

>>> あこ   -- 2002/01/24-00:36..No.[1274]
 
    あと、私はグレイおちましたよ、優先で。前年の東京スタジアム、2日間とも落ちました。友人は数年前の東京ドームライブ、東京全公演、大坂、名古屋に落ちました。今回のドームはさすがに愛かったけれど、やはりアリーナツアーなんてやられたらまた落ちる人がでてくると思います。でも、それも仕方ない。割り切って友だちをあたったり、ネットで余りを探したりして頑張るしかないんです。
 そういう強さも必要ですよ。
 

>>> ゆきこ   -- 2002/01/24-03:05..No.[1277]
 
    私もアムロちゃんの、FC入ってるのに余裕で落ちましたよ(笑)
あいこさんは、本当にあゆが好きなんですよね!!!
だけど、FC優先でも、落ちる人だっていますよー
ましてや、あゆは超人気歌手。
もうちょっと、優しい気持ちで考えてくれると嬉しいです!
あと、一般発売もあるので・・・・がんばってください!!!
 

>>> aiko   -- 2002/01/24-20:43..No.[1292]
 
    いろいろな意見があるんですね。みなさんどうもです。ただ私はあゆが大好きだし、本当にライブ行きたかったんです。それはわかってください。あと『Team ayu』についてぬかつくことがあります。それはA会員B会員ってありますが、A会員には先行予約の連絡(3回にわたって抽選があるっていう)があり、B会員にはなかったということです。これには腹が立ちます。3回にわたって抽選するなら早く出したひとのほうがチャンスが大きいということですよね!何も知らない人なら15日までに葉書だしたらいいと思ってますよね!このへん矛盾してません?あゆが好きだからライブはもちろん行きたいし、たとえチケットとれなくてもそういう連絡はちゃんとB会員にもして欲しかったです。これに関して他のあゆのHPでももめてました。ただチケットが取りたいだけではなく、あゆの情報をいち早く知りたくて私はファンクラブに入りました。何の連絡もないってこれは明らかな差別です。こっちだってお金払って入ってるんだからこんなことはなくしてほしいです。こういうことがあるから批判意見もたくさん出てくるのではないでしょうか?あゆが好きでも事務所の対応には本当に頭にきてます。私みたいに悔しい思いをしてる人他にもたくさんいます。苦情の電話してる人もいるくらいだからね・・・。私が言いたかったことは悔しい思いをいたことと、事務所の対応に腹が立ったことと、チケットのためだけにファンクラブニは決して入っていないということです。

 

>>> mei   -- 2002/01/24-21:37..No.[1296]
 
    >aikoさん
あの〜3回抽選があるって事はavexのHPで告知されたんですよ、誰でも見れるとこね。
発表されたのも連休前ですよ。だから事実上15日必着は無理なタイミングで発表されてますしね。
ちなみに3回抽選は3回チャンスがあったわけではなく3回に分けて抽選させていただきますって事ですよ。
だから1回目抽選のほうが競争率高かったんじゃないかな・・・。
それにこれは「avexのI am...の特典のほうのお知らせ」なんでTeamAyuはまったく関係してません。

お怒りなのはわかりますが・・・真実(批判する先ね。)を把握しないで悔しいとか批判するのは逆に別の人を悔しい想いや悲しい想いにさせるだけではないでしょうか?

*それからここからはきついことを書かせていただきますが・・・。

はっきりいってaikoさんの文章、もう一度読み返されたらどうでしょうか?
掲示板って言うのは誰が見てるかわからないわけで、あなたが書いた一言で人を傷つけることも簡単にできるわけです。

>ファンクラブの意味もわかりません。あゆは少しおかしいです。
この文章改めて読んであなたはどう感じられますか?
あゆを好きといいながらあゆを中傷してる文章に取れませんか?
あなたの投稿に対して厳しい意見が多い理由は見えてこないですか?

>B’zなんてファンクラブ優先で取れました。
>キンキキッズもです。安室もです。グレイだって取れました。
だから?今あげられたアーティストの方はチケット外れた人は1人もいないんですか?
チケット外れた方が一人も居ないFCを例に出すならわかります。
でも少なくともあなたは当選しても今のあなたと同じように中には外れた方も居るんじゃないですか?

>お金払ってファンクラブ入ってるんだから特典つけてほしい!
>未だに特典感じられない。チケット取れないし・・・。
チケット先行予約があった時点で特典ですよ。
それを特典として感じられないのなら僕も他の人と同じようにきっぱりFCはやめられるほうがよろしいかと思います。

それからあゆの最新情報はFCの特典としては書かれてないですよ。
FCの方が情報解禁日とかに厳しいのでむしろ遅くなります。

かなり厳しいことを書かせていただきましたがこの文章を読んで少しでもわかってくれたら嬉しいです。
 

>>> aiko   -- 2002/01/27-17:50..No.[1363]
 
    >mei
じゃお聞きします。ファンクラブの特典をおしえてください。
 

>>> mei   -- 2002/01/27-19:12..No.[1365]
 
    Aコース→こちら
Bコース→こちら
で、もう一度確認して継続するか決めたらいいと思いますよ。

6000円・4000円の価値は年齢・環境・考え方によって違うので高いと思うかどうかはaikoさん次第だと思いますが。
 

>>>   -- 2002/01/28-17:53..No.[1381]
 
    aiko 様>私はあゆのファンクラブに入っていません。会員をわけるというやり方に同意できなかったのでやめました。だからなんとなく貴方の気持ち、わかるんですよ。不信感を持ってしまうところとか。
 あまり評判もよくないですしね。
 入っていない私からこういう提案もどうかと思いますが、とりあえず今回はよしとして、次のツアーでも同じようなことがあるなら抜けてみたらどうでしょうか。今回は運が悪かっただけかもしれないし、それを考えると今やめてしまうのは勿体無いかな...と思うのです。
 たくさん思うところはあるでしょうが、がんばってあゆを一緒に応援していきましょう。
 

>>> あこ   -- 2002/01/28-17:54..No.[1382]
 
     ↑はあこからの投稿です。あが抜けた...
 

>>> aiko   -- 2002/01/28-19:36..No.[1383]
 
    >meiさん
どうもご丁寧にありがとうございました。ゆっくり考えてみます。あゆはとても好きだけど私はどうしてもファンクラブのやり方が気に入らないのです。
>あこさん
どうもいろいろと意見ありがとうございました。あなたの名前はいつもよく見かけますが、ちゃんとした意見をいってますね。いろいろな人の気持を考えてますね。ありがとう。これからもちょくちょく覗きます。一緒にあゆを応援しましょうね^^
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky