記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--管理人さんへ。
 >>>あゆあゆみ   -- 2002/01/29-21:25..No.[1402]
    あの情報交換掲示板は、どうなっているんですか?
情報を掲載してるんじゃないんですか?顔文字とかばかりで、
何が何だかわかりません。昨日は、そんなこと無かったのに。
どうにかしてほしいです。いつもどおりに、いろんな情報がわかるようにしてください。




>>> りょう   -- 2002/01/29-21:33..No.[1405]
 
    たぶん・・・・・っていうか絶対2ちゃんねるだと思う・・・。
ああいう顔文字見たことあるから・・・・。
これは管理人さんのせいじゃないとおもうよ。

2ちゃんねる知ってるかな?
おおきい掲示板だけのサイトのことだよ。
いろんな意味で有名だよ。たぶん、ここの人たちだと思う。
アンチとかでも有名らしいから・・・・。

 

>>> たか   -- 2002/01/29-21:34..No.[1406]
 
    これは荒らしです。こういう人たちへの対処は無視しかないです。
どんなリアクションしても無駄。
相手にしなければそのうち止めるでしょ。
逆にリアクションがあれば面白がってエスカレートするだけです。
おそらく同一人物あるいは同一グループがやってると思われます。
ここ数日他のあゆのファンサイトにも現れていますが。
 

>>> kyon   -- 2002/01/29-22:33..No.[1407]
 
    管理人のじょいじょいさんはされてると思いますが
IPアドレスを把握出来れば警察に提出して刑事事件として処理されることが可能ですよ。
ちなみにあゆまにあさんのHPではIPまるだし、しかも串も刺してない
し・・・
警察につかまりたいバカのしてることなのでほっときましょう。
 

>>> けんちゃん   -- 2002/01/29-22:50..No.[1408]
 
    明らかに2チャンネル系の仕業です。
放っておくのが一番でしょう。
ただ何らかの証拠つかめば、法的手段とれるかも。
 

>>> おならのプーさん   -- 2002/01/29-22:57..No.[1409]
 
    2chの荒らしうざいね。しかも単なる荒らしじゃないし。
あいつらファンじゃないのに口挟んだり、ウソついたり・・・。
CDLのあゆのあの発言は事実だけどね。
席に座っていた人が障害者だなんてうそじゃん。
入室制限(アクセス拒否)できないのかな?
2chやYahoo!のような無法地帯は消えてほしい。
超むかつく!

 

>>> もるるん   -- 2002/01/29-23:22..No.[1410]
 
    恐らく、26日のWOWOWの放送が余計に拍車をかけているのだろうけど、たとえ冗談としてもやっぱり観客に対して「感じ悪いね」と言う発言をしたあゆにも、隙が有ったと思う。本人は冗談としても、人の受け止め方は多種多様だろうから。

2ch批判も多いけど、インターネットと言う土壌に育った一つの文化と思うと簡単に批判できるものではない、と感じます。
 

>>> ひろ   -- 2002/01/29-23:22..No.[1411]
 
    あらしは、相手にしてたらますますつけあがっていろいろやります。
あらしは自分をコントロールしきれてない人がやるんです。
相手にしないで、無視する。絶対にレスしない。
レスしたら、これが相手の思うツボ。
こうなあったらとことん無視して、
「ayuファンは荒らしなんかくだらないやつらなんかに負けてない」ってとこを見せ付けてやるしかないんです。
私も1日であんなに荒らしがくるのは始めて見て、止めさせようと
思ったけど、他のサイトでもいろいろやられてるみたいで、
やっぱり無視するのが1番の対処法って分かりました。
ayuファンのみんな、絶対荒らしになんか相手にしちゃダメ!
自分はそんなの気にしない、ayuファンなんだから、ってとこを
見せつけてやろう!!
 

>>> Q   -- 2002/01/29-23:51..No.[1412]
 
    そうそう。虫が一番。
以前、Team偽善者とかいって、あゆの画像を使用している
サイトに対して荒らしてたこともあったよね。

721の再放送は止めた方が・・・?
 

>>> 綾郁   -- 2002/01/30-01:53..No.[1417]
 
    あれ絶対2ちゃんねらーだね・・
あほか!
どーせ無法地帯ってサイトが大きくなりすぎて
管理出来なくなったんじゃないの!?
それもあほっぽい・・
 

>>> う〜ん・・・   -- 2002/01/30-02:32..No.[1418]
 
    情報交換掲示板でも書いたんだけど、
公の場での発言と言うのか問題じゃないかなあ。
言われた人の事はその場その近くの人以外は誰だかは知らないだろうが、言われた人は今のアユ以上に傷ついたはず。
そしてここまでやっかいになったのは、一般人の場面と違い、何千人というファンに対して煽ったような発言、テレビを通じると、何万人というファンだけでなく、一般の人に差別と受け取れられかねない発言になった事、そして「アーティスト、そして芸能人・浜崎あゆみ」であることだと思う。有名人は一般の人とは違い、その一言、一挙一動が何万、何百万、いや、もっとそれ以上の視線や注目が常に集まる。その中での今回の発言、それを聞きつけた各ネットウォッチャーが騒ぎ立て、
今になって騒ぎ出した=マスコミには全く出ていない(公表されていない)と言う事は事務所なりアユサイドが圧力かけてもみ消した、アユ本人も何事も無かったかのような振る舞いをしてる、と言う事がここまで
騒ぎ立て、アユ関連サイトが荒れまくってる要因ではないだろうか。
ここは本人、近い関係者が公の場でなんらかの事情説明を行わない限り、収まらないと思う(逆効果の恐れもまた大きいか・・・)。

長くなったので、ここらへんでよそう。
おっと、俺はアユファンではない。おまけに2chウォッチャーだけど、荒らしは嫌いゆえ、2ch本体側の騒動で複雑な気分になったので
書き込んただけ。荒らしではない。そこんとこよろしく。
 

>>> mei   -- 2002/01/30-03:50..No.[1421]
 
    >う〜ん・・・さん
事務所サイドからの圧力はマスコミにかかってないと思いますよ^^;
ってゆうか、あゆの所属事務所ってそんなに大きいところではないし力も無いと思うんだよね(爆)
力が無いから娘。との騒動もあみ〜ごの記事もとめれてないんだよね。
(記事の内容の信憑性は別としてですけどね^^;)

で、確かにう〜ん・・・さんの考え方は正しいと思います。
何をするにしても注目されてしまうのは仕方ないものだと思いますし。
実際、障害を持つ方の配慮という面からも例え冗談ぽく言ったとしても控えるべき発言だったとも思います。

ただ、言えることは僕も荒らしは嫌いです。
でも、2chは嫌いではありません。かといって参加してるわけではありませんけど。(ROMが正解かな。)
これは表現の問題なんだろうけど・・・
「2chのせいだ!」ってひとくくりに発言するのはどうかと思うんだよね。
それって年配の人が「最近の若い者は・・・」って言ってるのと同じですからね。
2chの中にもまじめに語り合ってるコミニティもあります。
消防も厨房も多いけどそれが全てじゃないからね。
結果的に中にはまじめに語ってる人たちも含めて「悪者」扱いする傾向はよくないと思うから。

それに2chがあるからこそ普段平穏でいられるサイトも多いのも事実です。昨年8月の閉鎖騒動の時はかなりのサイトが荒らされたのが物語ってますしね。

必死に荒らしに対抗する人がいて、無視するのがいいよと思う人がいて、色々あるけど自分が信じる人応援する人を思う気持ちは大事にしていけばいいと思う。

こんなこと書くと鮎ヲタとかハマヲタってバカにするやつが出てくるんだろうけど、別に僕はバカと思われようが気にはしないからいいけど^^;

長々と書きましたがこれは僕が思ってることです。
ちょっと文章がおかしかったらすいません^^;
 

>>>   -- 2002/01/30-20:27..No.[1443]
 
    当方、2ch住人ですが、今回の騒動で2chの馬鹿共が
ファンサイトを荒し回り、皆様に御迷惑をおかけしているようで、
同じ2ch住人として心苦しく思っております。
このサイトの掲示板も荒らしの被害にあっているようですが、
どうか、荒らしをたしなめたり、反論したりしないようお願いします。
あの連中は飽きっぽいので、反応がなければすぐに飽きてどこかへ行ってしまいます。

私のような者が突然入ってきて何を、と思われるかも知れませんが、
どうか荒らしは放置の方向でお願いします。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky