記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--最近のあゆの詞って・・
 >>>綾郁   -- 2001/12/25-20:27..No.[704]
    なんかまた陰りみたいなものが出てきつつある気がする・・
みなさんはどう思いますか??
でも陰りが全てではなく・・陰も陽も50:50かな?って思う・・
先週CDTVでアルバムフラッシュを聞いたときに
「なんか今年発売されたシングルってあまり
陰りのついてるものはなかったのにアルバムの
未発表曲は陰りが付いてるなぁ〜・・」って思った・・

今年発売されたシングルで唯一陰りが強かったのものは
エンソロではないかと思うんですが・・

私は個人的には陰りのある歌詞の方が魅力的に
感じるんですよね・・
だから「こ〜ゆ〜陰りのある歌詞ばかりが魅力的に
見えるなんて・・なんて世の中は非情なんだろう・・」
って思います・・




>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/25-22:28..No.[705]
 
    >今年出たシングルの曲はなんていうか、表現がきれいな、ドリーム?な歌詞が多かったと思います。それに比べるとNaturallyなんかは多少現実っぽい陰りのある感じかな<(・o・)>?

 

>>> 林檎   -- 2001/12/26-05:37..No.[709]
 
    今年でたシングルは、たしかに明るい(?)歌詞が多いですよね
なんとなく、好きな人のこと歌ってるのかな?って思う
「evolution」→こんな地球に生まれついたよ だから君に出会えたよ
「NEVER EVER」→もしも君に差し出せるモノがあるとすれば 変わらぬ確かな想い
「Endless sorrow」→君にもし翼が残されてなくても 僕にもし翼がひとつでも残っているなら 一緒に...
「UNITE!」→もう2度とはぐれてしまわぬ様にと...
「Dearest」→出会ったあの頃は 全てが不器用で 遠回りしたけど 辿りついたんだね
・・・・・私には、好きな人のことを歌っているように聞こえる(爆)
あゆが幸せなら、それでいいんですけどね!!
でも「I am...」・・・この歌詞はかなりクセモノです
 

>>> とっくり   -- 2001/12/26-15:35..No.[717]
 
    シングル曲は「陰り」をあいまいにしているような言葉が多いような気がします。アルバムでは全体を通して「陰り」?を知った上で「目標」?を目指しているような気がしました。目標とはあゆが「歌うことによってかなう実現」ではないでしょうか。
わかりにくかったらごめんなさい。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky