記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Iam...の評価。
 >>>ヨシュウ   -- 2001/12/26-12:35..No.[714]
    Iam...今日入荷だったんで買ったんですけど、1曲めのIam...は、あまりよくなかった…。曲の高低がはっきりしてなくてなんか…好きな曲順で言えば、1.no more words2.Daybreak3.stillaloneかな?あくまでも自分の評価ですけどね。あと自分が買った店では、あゆ時計とかポスターとかもらえた!!アルバム買った人どうでしたか?




>>> とっくり   -- 2001/12/26-15:21..No.[716]
 
    ちょうど自分がアルバムに関して新スレを立てようと思っていました。
「I am」は期待していた曲調と違ってあれって感じでした。しかしながら結構ツボつかれましたよ。自分的には「Naturally」が好きかも。
 

>>> SADO   -- 2001/12/26-16:11..No.[718]
 
    今回はブックレットのあゆが凄い過激だね。
恥丘の寸前まで見えてる。

個人的には、あんまり露出の多いあゆはちょっと・・・
 

>>> ヨシュウ   -- 2001/12/26-16:20..No.[719]
 
    +ですが、やっぱりシークレットトラックありましたね。あゆは、ラップもやったりうしろの人はしきりに「イエイ」とかいってました。kanariyaと違っておまけって感じがしたのは、僕だけ?
 

>>> yuyuu   -- 2001/12/26-16:33..No.[720]
 
    いいですねぇーーー!!
時計!!
私はくじをひいてポスターでした・・・。
でもジャケシャのポスターってなかなかもらえないので
結構嬉しかったです。
時計はくじであたったんですか??
Iam良かったですよ。特にVISEEの未発表曲が!!
感動でした。やっぱりあゆの曲をどんな物でも聴きたくてしょうがなくなってしまうんだなぁと、あゆを好きな思いの深さを再確認しました。
ん・・・。私もあまり露出はいただけませんねぇ・・・。
あゆは服だって小物だって見たことも無いようなものを身に付けたりして、私を魅了させてくれんだから、・・・。(私だけかもしれませんが)
服でもあゆが着れば同じような衝撃を受けると思うんですかね・・・。
シークレットの歌詞とかはどっかで知れるんだろうか・・・。
 

>>> yuyuu   -- 2001/12/26-16:34..No.[721]
 
    いいですねぇーーー!!
時計!!
私はくじをひいてポスターでした・・・。
でもジャケシャのポスターってなかなかもらえないので
結構嬉しかったです。
時計はくじであたったんですか??
Iam良かったですよ。特にVISEEの未発表曲が!!
感動でした。やっぱりあゆの曲をどんな物でも聴きたくてしょうがなくなってしまうんだなぁと、あゆを好きな思いの深さを再確認しました。
ん・・・。私もあまり露出はいただけませんねぇ・・・。
あゆは服だって小物だって見たことも無いようなものを身に付けたりして、私を魅了させてくれんだから、・・・。(私だけかもしれませんが)
服でもあゆが着れば同じような衝撃を受けると思うんですがね・・・。
シークレットの歌詞とかはどっかで知れるんだろうか・・・。
 

>>> yuyuu   -- 2001/12/26-16:36..No.[722]
 
    ごめんなさい・・・。
ちがう文章書こうとしたら
色だけ変わって同じ文章が!!
って・・・。ちょっと直ってる個所も・・・・。
 

>>> 綾郁   -- 2001/12/26-16:48..No.[724]
 
    朝一で(10時ぐらいに)CDショップ行ったのに・・
そこのCDショップはあまり大きくないから明日入荷
するらしい・・私が「26日が入荷じゃなかったっけ?」
と思っていったら大きく『26日入荷予定』と書いてあった・・
予定は未定だもんなぁ〜とか妙に納得してしまった(笑)
 

>>> Sho   -- 2001/12/26-16:55..No.[725]
 
    どーでもいーんだけどno more wordsの「敗者でいい」が「歯医者でいい」に聴こえて笑ったりしたのは僕だけでしょーか(笑)多分僕だけだろーなあ。。。(笑)
 

>>> ヨシュウ   -- 2001/12/26-17:37..No.[726]
 
    <「敗者でいい」が「歯医者でいい」に聴こえて           僕もそう思いました(笑)。yuyuuさん、自分の場合は最初に「油とり紙と時計どちらがいいですか?」ってきかれて(笑)、「時計」って言ったら店の人が時計くれて、「くじも引いて下さい」って言われて、引いたら「ポスターですね」って言われて、ポスターもくれました。
 

>>> とっくり   -- 2001/12/26-18:42..No.[727]
 
    shoさんとヨシュウさんに激しく同意!!
発音というかニュアンスが「歯医者」なんですよね。
う〜んもう少しいい単語がなかったもんなんですかね。
しばらくは慣れなさそうですね。
このまま慣れなかったら「no more words」聴けなくなっちゃうよ〜(汗)。
 

>>> タク   -- 2001/12/26-18:46..No.[728]
 
    時計なんてくれるんですか?いいなぁ。僕はくじ引いてメモ帳をもらいました。1等賞のクッションもらった人いるのかな?僕はボーナストラックがかなりお気に入りです。つぼをつかれた感じでした。あとno more wordsもよかったです。
 

>>> 綾郁   -- 2001/12/26-19:04..No.[729]
 
    さっきCDショップ行ったらあったよぉ〜!!
私はポスターもらった♪
確かに「敗者」はちょっと・・って感じもしなくもないですが・・
でも「no more words」気に入りましたよ☆
綺麗な曲ですね♪
「エンソロ〜gone with the wind ver.〜」
は私的にはあまり好きじゃないかも・・
 

>>> yuyuu   -- 2001/12/26-20:14..No.[730]
 
    とってもクリスマスより、うかれているのは
私だけなんだろうか・・・。
油取りが見もあったんですか??
いいですねぇ・・・。
くじひいて終わりでした・・・。
やっぱり田舎だからでしょうか・・・。
だって26日入荷なんて書いてなかったんですよ!
んで、ここのページ見たりワイドショウで26日入荷しています。
と聞いてえ??と思い問い合わせてみたら
あーー入荷してますよ。といわれて慌てて買いにいったんです・・・。
前のときくじひけなくて悲しい思いしましたから。
ヨシュウ さん>レスありがとうございます。

 

>>> あほ   -- 2001/12/26-20:18..No.[731]
 
    「歯医者」・・・・聴こえましたよ!
自分も真っ先にそう思っちゃいました・・。
やっぱ同じ風に思ってる人いるんですね。
 

>>> ゆきこ   -- 2001/12/26-20:43..No.[733]
 
    歯医者…よかった!私だけじゃなかった!(笑)
また家の近くに歯医者があるもんだから…。

なんだか全体的に「忘れないで」みたいなのが多かったですね?
それと、聞いてて気持ち言い声(?)がありました。
表現力アップしたんでしょうか?


じ、自慢していいデスカ?!
私クッション当たっちゃいましたー!!!
中に入ってる毛布があったかそうです♪
 

>>> YUTAI   -- 2001/12/26-22:24..No.[734]
 
    あゆにはあんまり体を見せるのは止めてほしいと思います。
なんか価値が下がるっていうか、ありがたみがなくなるっていうか、、、
 

>>> george   -- 2001/12/27-05:07..No.[737]
 
    僕もあまり露出が多いのは好きではありません。しかし、以下のように考えると、これもありかな、という気がしてきます。
あえて服を着ないことで、地球上の全ての人が同じ「人間」であることを表している。また、葉をまとっているのは、死を象徴している(と勝手に僕が考えている)砂漠との対比で、葉は生命の源を象徴している。そして、平和を象徴している(と勝手に僕が考えている)ハトが、砂漠から平和な世界へと導いてくれる。最後にayuが顔の前に手をおいているのは、そういう世界が本当に存在するのかどうか、また自分で探さなければいけないことを表現している。
と、まあ、こんなふうに勝手に解釈しています。
 

>>> あこ   -- 2001/12/27-14:32..No.[748]
 
     私もあの衣装はどうかと...上はいいけど下が...
 今月号のViViのサンタ衣装もすごく股下が浅かった。あそこまでいくと下品だと思う。
 

>>> ぬめろん   -- 2001/12/27-14:58..No.[749]
 
    私は,あゆの葉っぱ衣装については,今年の春頃に,ナンチャンやネプチューンがやってた「はっぱ隊」を想像してしまいました。「はっぱ隊女性版」があったらこんな感じかなぁ〜と(汗)。

でも,なぜ砂漠に葉っぱにハトなのか,私も考えました。
「人間とは,絶望(砂漠)の中にいても平和(ハト)を求めて生きていく(葉っぱ)事ができる強さがある」ということを現してるのかな?と。
葉っぱの数が少ないのは,「生命の危機」を現してるのかと思ってます。
でも,georgeさんの
>あえて服を着ないことで,地球上の全ての人が同じ「人間」であることを表している。
というのも納得できます。いろんな解釈が出来ますね。

あと,今のところこのアルバムでは個人的に「Naturally」が1番好きです。通して聴くと「UNITE!」もシングルで聴いた時より,良くきこえました。インストも効果的で,曲順が見事だと思ってます。
「no more words」は私も「歯医者」ってきこえてしまいます。せっかくいい曲なのに,ここだけ笑ってしまうのが残念,,,。

 

>>> ぺっきー   -- 2001/12/27-18:35..No.[755]
 
    男性ファンはハァハァできてよかったね(笑)
 

>>> あこ   -- 2001/12/27-23:09..No.[762]
 
     アルバムを通して聞きましたが、私はいまいちでした。いや、良いとは思うのですが、今まで感じて来た衝撃がなかった。歌詞はすごくいいものばかりだと思ったけれど、曲がちょっと...でした。
 皆さんはどうでした?
 

>>> TAL -[URL]  -- 2001/12/27-23:36..No.[763]
 
    確かに曲にインパクトは無かったなと思います。
僕の耳が慣れてしまっているのかも知れませんが。

しかし、詞はすごかったです。
今までに無い方向性を感じました。
まだ何回か聞いてみないとわからないですけど。
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/12/28-09:36..No.[768]
 
    曲っていうより、編曲がちょっと・・・って感じた曲があった。
still aloneとNaturally。当時のCMで流れたのがちょうど良かったような気がする。でもアルバムの中の曲だからいいかと思ったんだけど。
アルバムの全曲シングルみたいにスーッと聞けるのayuだけなんだよね。

Endless sorrowはシングルのものと全く違うものに聞こえたんですが。声もあゆの雰囲気も。僕だけかな。全く逆なような気がする。
 

>>> ゆーあ   -- 2001/12/28-10:54..No.[769]
 
    私はメモ帳が当たりました。CDはまだあまり聴きこんでいないのですが、個人的には今のところNaturallyが一番好きです。
歌詞は今までとは明らかに違いますよね。
全体的に見たら、色々葛藤してるんだろうなー、なんて思いました。
ayuは今本当に幸せなのかなーとか。ちょっと考えすぎかも(汗)。
でもやっぱ幸せでいてほしいんです!

 

>>> mako   -- 2001/12/28-11:34..No.[770]
 
    編曲はCMJKさんの音色が前面に出ているのかな?
編曲を通してものすごく危機迫るものを感じました。まるで「今から討ち入りします」とでも言わんばかり。
曲としては、個人的には「Daybreak」が一番好きです。
   どんなに遠く離れていても
   僕等は同じ空の下で
   いつかのあの日夢見た場所へと
   旅している同士だってことを忘れないで
が、ガツンと来た。あと「Naturally」を聞いて少しびっくりしました。この曲あゆが作ったのかーと思って、、。「a song is born」も良かった。「私にはこんな〜」のくだりとアレンジがいいですね。ところで風と共に去りぬバージョンって、歌詞一緒じゃなかったですか?

でも、技術はものすごく身につけたかもしれないけど、やっぱりあゆの声が枯れているのがどうしても心配になりました。声量が圧倒的になくなっているような、、。

衣裳はとっても露出度高いですねーUNITE!の時ダウンタウンに「人が人なら見えてるで」みたいなこと突っ込まれていたのを思いだします。あゆは日本人体型だ(ウエストはくびれているけど、そこから股までが長い)からヒップハングは抜群に似合うのはよーくわかるけど、「これこれ」という感じもしますよね。鳩を隣にのせて、なんとなく「ナウシカ」みたい。足のブーツの感じもね!

もう少し聞きこみます。なんか本当におもーーい編曲がナウシカ(特にオリジナルの方)を想像させる、、、、
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/12/28-12:38..No.[778]
 
    声量はなくなってないような・・・。声質がかなり変わったとは思うけど。昔に比べてこえはよく出てると思うけどなー。あの細ーい歌声は懐かしいけど。

エンソロは最後のサビの歌詞が変わってます。よく聞いてみればわかると思いますよ。ぼくは違和感感じてしまった。
 

>>> ほんあゆ   -- 2001/12/28-23:38..No.[791]
 
    CMKJはあんまよくないと思った。
 

>>> とっくり   -- 2001/12/29-10:45..No.[801]
 
    結局のところ好みの問題なのでしょうね。

 

>>> EURO∞ヒトカゲ   -- 2001/12/29-12:09..No.[806]
 
    僕はステーショナリーセットが当たりました♪
「Naturally」「Daybreak」とか気に入った曲ありました。
今回のアルバムもいままでのアルバムに劣らずクオリティーの高い作品だと思っています。
僕は「A Song is born」の♪どうか〜どうか〜忘れないで〜♪が何気に♪農家〜農家〜忘れないで〜♪に聞こえました(苦笑)。
 

>>> rosag   -- 2001/12/30-05:23..No.[829]
 
    可以和各位作個朋友??
我是台灣人....我也很喜愛ayu ^^

 

>>> トモ   -- 2001/12/30-11:48..No.[835]
 
    I am...が一番良いです。歌詞といい、曲調といい。あゆの孤独に耐える強さが感じられます。
 

>>> ばーびー   -- 2002/01/01-20:56..No.[899]
 
    私は「Naturally」が好きです!
♪〜嘆いてたの の「の」や
♪〜背を向けてた の「た」の声(伸ばし方?)がつぼなんです☆
カラオケ大好きなんで、はやく歌いたい!!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky