記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--エンソロ
 >>>おはつ   -- 2001/12/27-05:23..No.[738]
    以前エンソロを、あゆが何かのテレビで歌った時
さびに入る前の、 この手を〜 のとこ
音程がいつもと違ってて、音はずした!とか
悪く言われてたけど、アルバム聞いたら
音あってたよね!
あれは、あゆの意図的な音下げだったんだねぇ〜。
なんだか、少しうれしかったので。




>>> ちいくぼ   -- 2001/12/27-12:34..No.[743]
 
    良かった!そうだったんですね!!
私はそのスレッドで「音を外したけどアドリブでアレンジしたのでは?」とレスしたのですが、いつもと音程は違っても曲として成り立ってたので、歌唱力が足らないとか喉の調子が悪い(プロの自覚が足らない?)とか言い切られてしまったことを非常に残念に思ったのを覚えています。
今思うと、初お披露目をしてくれてたんですよね、あゆ。
昨日は仕事でアルバムを取りに行けなかったので、今日行って早速聴きます!
 

>>> John Nolen   -- 2001/12/27-19:45..No.[758]
 
     当談話室の「26 デジダルドリームライブ」 に皆さんの発言がまだ残っていますよ。
アユに謝らなきゃ!!!Robinさん鋭いですね!

 

>>> ハム次郎   -- 2001/12/27-20:22..No.[759]
 
    僕もDDLで聞いた時あれ?って思って
一瞬音外したと思ったけどプロなんだし
きっと意図的だったんだろうな〜と思ってた。
やっぱり歌い方の一つだったんだね〜!

それと最後のサビの部分オリジナルとちょっと歌詞
変わってませんか??

 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/12/28-22:57..No.[789]
 
    え?そうなの?実はまだアルバム買ってないんです。(泣)
俺も「デジタルドリームライブ」のスレで偉そうな事書いてしまったんだけどそうゆうことだったんですね・・・。あゆスマン!
 

>>> Robin   -- 2002/01/06-23:31..No.[1000]
 
    >John Nolenさん
恐縮です。
でも、その時はやっぱり根拠の無い憶測でしかなかったし、
合ってた、合ってなかったという問題ではなくて、書くべき
ではなかったなと反省しております。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky