記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--レコード大賞について
 >>>ゆーあ   -- 2001/12/28-23:30..No.[790]
    下にも投稿されていましたが、みなさんは今年のレコード大賞は誰が受賞すると思いますか?レコード大賞の選考基準は、「作曲、編曲、作詩を通じて、芸術性、独創性、企画性が顕著な作品とする。優れた歌唱によって活かされた作品で、大衆の強い支持を得たうえ、その年度を強く反映・代表したと認められた作品に贈る」となっていました。(HPで見てみました)私はどーしてもayuに受賞してほしくて、毎日気になってしょうがないんです。
というわけで、選考基準を読んでみなさんがどう思うか知りたいです。
何か意見のある方は、どんどん書き込んでください!
よろしくお願いします!!




>>> shadow   -- 2001/12/29-04:55..No.[794]
 
    私は今年はあゆだと思ってます。レコ大とるにはある程度の勢いが必要だと思うんですよ。もちろん楽曲の良さもですが。楽曲の良さと勢いがうまく融合したときに、レコ大につながるかな、と。
そこからいくとあゆは今年はベストタイミングじゃないでしょうか。去年がピークかと思われた人気も維持しつつ、クオリティも上がってますし。
 

>>> KAHv   -- 2001/12/29-06:36..No.[796]
 
    去年はだれでしたっけ?
 

>>>   -- 2001/12/29-09:31..No.[798]
 
    でも、もし今年あゆがとったら、「どうせ金でとったんだろ?」って言われるだろうな〜。
私もまた、そう疑ってしまいます
だってDearestは70万、桑田さんは2曲ミリオンですよね?
あゆファン以外の人から見れば、桑田さんがとるのが順当なんじゃないかな?
だから、正直なところとって欲しくないです。
まぁとったらとったで、女優あゆチンの見事な嘘泣きにもらい泣きしてる自分がいるだろうけど・・・

>>> KAHvさん
去年はサザンのTSUNAMIだった記憶があります。
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/12/29-10:26..No.[800]
 
    嘘泣きと決めつけるのはどうかと思いますけど。
 

>>>   -- 2001/12/29-11:26..No.[804]
 
    >>> AUDIENCEさん
うぅ、すみません。訂正します。反省しますです
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/12/29-15:48..No.[810]
 
    いや、僕の言い方もきつかったから全然いいです。
でもあゆは、嘘泣きするような人では、ないと思うので・・・。
 

>>> nase -[URL]  -- 2001/12/29-21:02..No.[815]
 
    嘘泣きに一票。

リハをするんだから、普通はそこは泣けるところでは無いと…。
(こういう事を言ってはダメでしょうか?)
 

>>> ナタリー   -- 2001/12/29-21:42..No.[817]
 
    いっつもウソ泣きだといいたいわけではありませんが
有線大賞のときはしらけました。「びっくりした」って
事前に言われてるはずでしょ?って。でも、ライブとかじゃ
マジ泣きしてるなあと思っています。

今年はレコ大はayuがとるとおもいますよ。
 

>>> ゆーあ   -- 2001/12/29-21:54..No.[819]
 
    ayuがレコード大賞を受賞できそうなのか、それとも他の人が受賞しそうなのか、そのことに対する意見が知りたいのであって、ayuが嘘泣きするとかしないとか、そういう意見は別に知りたくないし聞いていません。もしそんなに気になるのなら他で話題にしてほしいです。

モー娘。は辞退したので大賞はありえないので、やっぱり桑田さんが一番のライバルだと私は思っているのですが・・・。
もし点数をつけるとしたら芸術性、独創性、企画性はayuの方が上な気がします。歌ってる時の衣装や、プロモなどに独創性や企画性があると思います。それともレコード大賞だからCDだけで判断されるのでしょうか??オリジナルバージョンだけではなくてピアノバージョンも聴けるというのはプラスになるのかな〜。「優れた歌唱により・・・」というのは桑田さんの方がちょっと上かな〜。でもayuも最近すごく歌唱力アップしてますよね!特にDearestはとてもいいと思います!
大衆の強い支持という点では、これも桑田さんの方が上かもしれませんね。中高生にはもちろん、もっと年上の方々にも人気ですしね。Dearestは中高生くらい〜20代後半の方々までって感じがしないでもないと思っています。2001年を強く反映しているかどうかということについては、ayuの勝ちって気がしますね!「白い恋人達」よりDearestの方が2001年を代表している感じがします。


トータルすると、やっぱり今年のレコ大はayuかなーと私は思っています。



 

>>> ネットサーファー   -- 2001/12/29-22:30..No.[821]
 
    支持を集めた「アーティスト・歌手」に贈られる有線などとは違って、レコ大は「楽曲」に贈られるという意味合いが強かったと思います。
とにかく桑田さんが番組に出るのかが全てでしょう(汗)
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky