記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--昨日のMステ
 >>>shadow   -- 2001/12/29-04:50..No.[793]
    あゆ、すごく歌上手くなりましたね。
表現力と、そのための歌唱力も格段に進歩したと思います。
KEIKOと出演したときも、個人的にはKEIKOよりあゆの方が歌が安定していたし、ファルセットもうまく使って、気持ちも伝わってきたと思う。KEIKOはキーを出すのに終始していた感じでイマイチだった。
でもこの2人のコラボはすごくいいなと思いました。タイプの違う声でも、よく合ってる。
これから忙しい年末年始ですが、あゆには頑張ってもらいたいですね。




>>> りえっち   -- 2001/12/29-05:01..No.[795]
 
    私はなんとなく見てるこっちが苦しくなる感じがしました(^^;)
曲はとても好きですがサビの部分、二人とも苦しそうで。。
 

>>> ようこ   -- 2001/12/29-08:07..No.[797]
 
    タモリさんがアムロちゃんの時に言ってたけど小室さんの曲は高いだって
 

>>> John Nolen   -- 2001/12/29-10:11..No.[799]
 
    昨夜の[Dearest]は、今年最高の出来でした。[acoustic ver.]アドリブを入れる余裕すら見せて、歌唱力がホント上がったと思います。
彼女は、基本的には努力型なので[A Song is born]も歌い込めばもっとよくなると思うんですが。
 

>>> KUMI   -- 2001/12/29-11:19..No.[803]
 
    こんにちは。オヒサです。
昨日は、dearestは見なかったのですが、KEIKOとの歌、よかったですね。歌、うまくなったなぁ。2人で歌って相乗効果があったと思う。
前から思っていたことだけど、あのayuの突如現れた変な(私から見ればね)歌の癖、あれ、KEIKOの歌い方を意識してるとしか思えなかったから。二人の歌い方の癖が同じだから、まるでもともとそういうユニットでデビューしたみたいだった。
正直、あの2人ソロでやるより、このユニットの方が、「あたり」だと
思った。KEIKOの堂々さと、ayuの控えめさ、のバランスもちょうどよく、舞台映えという点でもかなりいいものがありました。
 

>>> mako   -- 2001/12/29-12:08..No.[805]
 
    KUMIさんおひさしぶりです!

昨日のMステはあゆの方がうまかった、、!
「控えめ」で思ったのですが、昨日のあゆは何故かとーーっても控えめな感じがしたのは私だけでしょうか?

WEBで小室氏本人が
「浜崎さんはKEIKOに影響を受けているらしくて、本人から「KEIKOさんとやってみたい」という要望があってうれしかった」
といった内容のことを言っていました。

> 舞台映えという点でもかなりいいものがありました。

同感。あゆがかわいくてKEIKOがかっこよかった。片方が歌っているときも、もう片方もマイクなしで歌っていたり、、


 

>>> ヨシュウ   -- 2001/12/29-13:30..No.[808]
 
    ほんとに昨日のMステはよかったね。あゆ何かCDの声よりうまくなってた。こんな短時間で「表現力、歌唱力」ともに上達するなんて…。
 

>>> shadow   -- 2001/12/29-15:50..No.[811]
 
    >[A Song is born]も歌い込めばもっとよくなると思うんですが

この曲は、あゆに関しては、I am...に収録されているものの方が良く歌いこなされていると思います。I am...に収録された方のA Song is born を聞くと、小室さんが書くこの手の曲とあゆってかなり相性がいいと感じました。
 

>>> yuki   -- 2001/12/29-17:13..No.[812]
 
    あゆCDより熱唱しててよかったー!!KEIKOは今、レコ中でのどが枯れているらしいです。でも、気持は伝わってきたよー!!!
 

>>> もるるん   -- 2001/12/29-20:51..No.[813]
 
    今回に限ったことでなく、最近のあゆは歌が本当に上手くなったと思う。特にDearestを歌う様になって、さらにアコオケ曲をTVで披露するようになってから歌い方の上達がよく分かります。
アコオケは歌い方が上手くないと、聞けたものではありませんからね。

特に驚いたのにはこの前のPJスペシャル。あの、ストリングスをバックに歌ったDearestは、これまでのあゆにイメージを覆すほどの出来でした。ちょっと、あゆを見直しました(笑)
 

>>>   -- 2001/12/29-21:30..No.[816]
 
    でもevolutionとかはやばいと。。。
バラード以外にもちゃんと歌いこなして欲しいです。
 

>>> 敢えて辛口   -- 2001/12/29-21:52..No.[818]
 
    私もライブでの「Boys & Girls」などはいまいちいただけません。

ただ、昨夜の「a song is born」を聴きながら、これならライブで「kanariya」いけるんじゃない!?などとも思いました(この曲も最後の方かなり高いですよね)
 

>>> hidew   -- 2001/12/29-22:59..No.[822]
 
    確かに最近のDearestはハズレがないですね。
でも、昨夜のMステでびっくりしたのは、ビブラートの完璧さ!
音が減衰していっても、ビブラートの振幅がウソみたいに正確で(それもとっても速い)、一瞬エフェクトかしらと思ったくらい。

いつのまにあんなパーフェクトなテクニック身につけたのでしょうね(^^;;

 

>>> 綾郁   -- 2001/12/30-00:40..No.[823]
 
    たしかに昨日はあゆうまく歌えてた!!
hidewさんの言う通りビブラートもすっごく上手くかかってた!!

ケイコが珍しく声が出てなくて「えっ?」とか思ったけど・・
そっかぁ〜・・レコ中だったのかぁ〜・・

あゆはやっぱあ〜ゆ〜テンポの遅い曲の方が
上手く歌えるのかな?
やっぱ最近歌い方が柔らかくなった!!

 

>>> 綾郁   -- 2001/12/30-00:43..No.[824]
 
    あ!あと追記!!
あゆ&KWIKOよりBoA&こうだくみの方が上手く聞こえた!!
やっぱあの2人も実力あるんだぁ〜・・っととっても
感心した!!
 

>>> tobiuo@i出雲   -- 2001/12/30-01:57..No.[825]
 
    見たっかたぞー。くやしいぞ。Mステは普通ナマでは山陰ではみれません。日本と言う国家における我々国民の公平性を著しくそこなっているんだ。(冗談です)それなのにカキコしてすみません。今月初めにある本に書いてあったんだけど、アムロチャンとちがってあゆはCDと実際に歌う時の音程はかなりちがっていると。(器械類を使って証明すれば下手だと)   11月末ごろの某N○Kのピアノバージョンの{Dearest」出だしは声が全く出ていなくてCDとはまるで違っていました。が、  それがどうしたんだ!!
音程が正しく合っていれば、僕たちオーディエンスに感動を与えるのか?
宇多田チャンでなく、あゆのほうがいいと言う人が何故多いのか?
(宇多田ヒ○ルさんをけなしているわけじゃない)
美空ひ◎りさんは譜面も読めなっかったそうですが、人々を感動させましたよね。決して音程が正しいとか、テクニックがあるからとかだけでは多くの人々に感動は与えられないよね。芸術は爆発と感動だよ。
その必要十分条件は何なんだろうね?

少なくとも僕は、CDやTVよりあゆのライブツアーでの方が声やパフォーマンスやあの歌う時の表情など(表現力?)はすごく好きですね。
CDやTVのときよりライブツアーの方があゆには合っているような気がしますがね。
 

>>> タク   -- 2001/12/30-10:42..No.[832]
 
    あぁ。僕もアではなくエイだと思ってて、見ててえっと思いました。アユとKEIKOさん本当にすばらしい歌声でした。この時のDearestもかなりよかったのですが、個人的にはポップジャムのクリスマススペシャルではない10月ごろのポップジャムのときのオリジナルが一番だと思っています。もし覚えている人がいたらどうだったか感想を聞かせてください。(ごめんなさい。話題を変えてしまって)
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/12/30-17:48..No.[839]
 
    歌で言えば、こうださんとかBoAとか安室の方がayuよりも上手だったけれど、なんか聞いてて思ったんだけど・・・。
歌詞に関していえば、ayu&keikoが1番良かったかな。ayuが作詞してるからじゃなく。あとの2曲は最初聞いたとき??と思ってしまった。(小室さんにはわるいんだけど・・・)なんかあまりにも
a song〜と違ってて、これって何を歌っているんだ?と思った。
・・・・。うーん。
 

>>> みか   -- 2002/01/03-01:02..No.[928]
 
    私もこの前のMステは、へたしたら、KEIKOさんより上手いんじゃない??て思いましたー..
後、私も、歌でいえば、BoAさんとかこうださんとかアムロちゃんの方が全然上手いと思いました。
でも、歌詞はあゆの方が良いと思いました。
でも、聞きなれてないせいか、どのコンビもあんまし合ってるように感じませんでした。
みなさん、個性が強いので、私は、1人の方がイイと思いましたね〜..
あくまで、個人的にそう感じただけですけどね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky