記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--シングルカットって・・・。
 >>>美音   -- 2001/12/29-15:17..No.[809]
    前から思ってたのですけど、シングルカットってものすごく適当だと思いません?しかも売れないことを防ぐためか30万枚限定とゆうことで、ちょっとレアっぽくみせていたり。あゆはそんなつもりないのかもしれないけど、そう思われても仕方ない気がする。シングルカットする特別な理由(意図)なんてないハズだし・・・・。
私は、シングルカットとかより、もっと新曲作りに力入れて、カップリングとかつけてほしいと思う。




>>> nase -[URL]  -- 2001/12/29-20:59..No.[814]
 
    適当なのかなぁ?戦略の一つだと思うけど…。
売れないことを防ぐのは企業努力だから当然ではないかなぁ?
売れないものを作ってもしょうがないよ…。
俺は、そういう戦略は肯定すべきだと思います。

特別な理由は…。
あゆへの負担減少と、リミキサー養成、リミックス浸透でしょうか。
違う歌をどんどん作り、覚え、歌うよりは、
一回取った歌を、歌いなおすほうが、負担は少ないはず…。
あゆは、身体弱いですから…。
リミックスは、専務の趣味もあるのかもしれませんが、
それだけで、一つのシリーズが出来ているし。
販売戦略として、上手くいったのでは?

カップリングは…4回位付いたけどなぁ…。
それよりは、曲のクオリティを大事にするため、
リミックスなのではないでしょうか?

であであ
 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/12/29-21:57..No.[820]
 
    俺が思うにリカットシングルっていわば「保険」みたいなもんじゃないでしょうか?アルバムが予想以上に売れなかった時のためのね。
例えば2ndアルバム「LOVEppears」は300万枚売るつもりだったそうですが(違ったかな?)結局260万ぐらいでした。でも3枚のりカットシングルを出す事でな、な、なんと!目標売上達成!とゆうわけです。今回のアルバムや去年の「Duty]も同じ事が言えるじゃないでしょうか?
あ、でも今回のリカットに関してはオリンピックのテーマ曲だからとゆう理由もあるかもしれませんね。ま、あくまで俺の意見なんですけど。

 

>>>   -- 2001/12/30-11:12..No.[833]
 
    >沖縄大好き
言ってる事に無理ありすぎ。。。^^;;
大体アルバムとシングル、事態違うのに売り上げ目標達成って、、、
DutyのAUDIENCEだってアルバム発売前から決まってて、どれから先にだすか悩んでたけど、専務は迷わずSURREALを選んだって話もあったし。
 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/12/30-12:30..No.[836]
 
    あ、そうか!
じゃやっぱりnaseさんの言ってる事がリカットを出す理由なのかな?
ただQ&Aの方でも書いたけど俺もリカットはあんまり・・・。
>シングルカットとかより、もっと新曲作りに力入れて、カップリングとかつけてほしいと思う。
俺もカップリング曲 もっと聴きたい!


 

>>>   -- 2001/12/30-22:56..No.[845]
 
    リカットは私も嫌ですねもう、、、でもリカットって特別金かけずに、30万近く売れちゃいますからね。。。でも最近不況だしAUDIENCEもそれほど売れなかったからもし出るとしたら限定枚数減ってるかも。。出すんなら最低限、新曲とか入れて欲しいですよ。
 

>>> A   -- 2001/12/30-23:09..No.[847]
 
    同発シングルに関してはラジオで専務がこう言っています。
「アルバムを売るために一般人が手に取りやすいシングルという形でアルバムのPRをする為にリカットするの。あとアルバムのプロモーションの為にTVに出たいと思ってもアルバム曲だとなかなか歌わせてくれないのよ。その分シングルだとこっちが(歌番組に)無理矢理ねじ込まなくても出演させてくれるでしょ?色々便利な面が多いワケ。」

これは別にあゆに限った事では無いらしいですが専務は同発シングルに関してはこういう意見を言っていました。

 

>>> みか   -- 2002/01/03-00:50..No.[927]
 
    なるほど。
 

>>> ぬめろん   -- 2002/01/03-07:57..No.[935]
 
    私も,ファンになってからは「またリカットか〜ぁ」って
思ってしまいますが,元々ファンになったのが「appears」や
「Fly high」をテレビで聴いてからなので,一般人にはリカット効果がものすごくあると思ってます。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky