記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--変わっていくayu!
 >>>tobiuo   -- 2002/01/03-03:15..No.[930]
    昨年のCDLのDVDを見て、今回CDLに参加しての感想です。CDLの終わった時はあゆは変わったなと感じながら会場を後にしました。あゆが僕の希望だった「vogue」を歌わないでくれたことは嬉しかったね。もちろんアルバム「I am...」を出したことで、歌うべき曲が多かったことが理由でしょうが。あゆは終始一貫のりのりでしたね、今が楽しいと言う感じで。そしてあゆは我々ファンと一緒に楽しもうとしているのが、よ〜く伝わってきました。しかし、2002年なった時「アケオメ!」で終わってしまったり、あの「Trauma」を危うく飛ばしそうになったりして、すごく急いでいるなあと思ったのは僕だけじゃないよ。きっと来れなかったファンのためにTVに早く出てあげたかったんだよね。
ビッグ・ワンになり、新しいことに挑戦しつづけるあゆですよね。
きっちり1時間50分で終わった会場を後に、もう2度とCDLには来る事はないと思いながら・・・長渕 剛の言葉を思い出しながら・・・




>>> みっち -[URL]  -- 2002/01/03-19:46..No.[943]
 
    じょいじょい管理人さんが今年のあゆはアーティストという枠を超えて活躍していくんじゃないか?という独り言を書かれていましたが、自分もそれは同感。

あゆの人気は社会情勢の不安定化と結構被ってくると思う。最近経済関係のニュースで言われている、ペイオフ解除に伴う「金融危機」?あれで日本が傾いてくると、「救世主」みたいな感じでマスコミに担がれちゃうんじゃないかな<(・o・)>?

あゆの活躍と今の社会の衰退は現象的には逆相関するというのが自分の見解です。

 

>>> KUMI   -- 2002/01/05-01:15..No.[968]
 
    今年はあゆのライブに関するコメントが少ないですねぇ。それが答え?
もっとききたい。どうだったのかな。ライブレポートも空蝉さんのしかないし・・・。
 

>>> 空蝉   -- 2002/01/05-19:13..No.[980]
 
    ライブ専用掲示板にレポートをアップしました。
良かったら見てください。(^^
 

>>> あこ   -- 2002/01/07-00:24..No.[1005]
 
     tobiuo様>そうだったんですか...そんなことが...残念でしたね。私は行けなかったのですが、そのようなライブならやはり行っていても良い気分はしなかったでしょうね。ライブをなおざりにするアーティストがあまり好きではないので...
 31日のあゆのスケジュールは凄かった。でも、テレビの司会だけを言わせてもらえば、あの程度なら出なくても良かったんじゃないの?というのが本音です。あれ、司会じゃなくてゲスト扱いじゃないの?わざわざランキングもあゆを一位にしていたし。あの番組に出ることでライブに焦りを感じるなら、わざわざ見に行ったファンはどうなるのかな。
 次のライブは楽しいものだといいですね。
 

>>> ちいくぼ   -- 2002/01/07-23:19..No.[1015]
 
    tobiuoさん>
そうですね。あゆは変わり続けていると思います。そして、まだ進化途中だと思います。スケジュールをぎゅうぎゅうに入れて、賞レースに血眼になり、やっと地位を確立した(と思われます)これからが本当の進化じゃないでしょうか?本人が雑誌等で言っているように、「去年はよく頑張った。今年からはナチュラルで行こう」って感じになるのでは?
私は30日の方に行ったせいか、そんなには時間を気にしてる(ライブをなおざりにしている)という印象は受けませんでした。全体的には満足だったと言っていいです。でも、アンコールの後から一時間以上も懸命にしゃべり踊り歌ってくれた夏のドームツアーほどの感銘を受けなかったのも、ちょっぴり残念な事実です。
発売中の日経エンタによると、今年のあゆはCDリリース等を抑え目にしてライブ活動に力を入れるんだそうですよ。期待大です!「もう二度と・・・」なんておっしゃらずに、あゆの進化形を見守りませんか?
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky