記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--R&N Newsmaker (2 FEB./No,161.2002)
 >>>空蝉   -- 2002/01/03-16:21..No.[940]
    あゆがロッキンオン・ジャパン以来のロック音楽紙に登場ですが、
R&N Newsmakerを購入しましたので内容を少し紹介いたします。
あゆの記事は巻頭の特集で、p.8〜p.27を費やして載っています。
写真が主体で、藤井美保さんによるインタビュー記事がそのうちの
3ページに渡って書かれています。
インタビュー記事の内容は他の雑誌の記事と異なる事はあまりありま
せんでしたが、ページ数が多くて藤井美保さんという事もあり、充実
した内容でした。
また、3人のライター陣による「I am ...」(4'th アルバム)のクロス
レビューが載っています。
さすがに悪いことは書かれていませんが、とても参考になりました。
付録にあゆの両面オリジナル・ポスターが付いています。
(とても嬉しいのですが、ロック音楽紙としては珍しい事でしょうか?)
また、あゆの記事に続いて Gackt の記事が載っています。
こちらの記事はかなり面白かったです。
Gackt がマダガスカルに旅行にいった時のエピソードがあり、Gackt
ってこんなに「尖った」人なんだ〜と思い、かなり引き込まれました。
(年越しCDTVのライブでもそのパフォーマンスは見入っていました。)
さらに、あゆに楽曲提供している菊地一仁さん(カズ坊)と金城卓也さん
から成る「BREATH」のインタビュー記事がありました。
(インタビュー:藤井美保さん)
菊地一仁さんのおじいさんは石原裕次郎さんの曲を書いているそうです!
また、おばあさんは「岸壁の母」をヒットさせた人との事。
BREATH の活躍にも期待したいですが、やはりあゆへ良い曲を提供して
もらったり、作曲協力をしてもらえたらとても嬉しいです。

以上、R&N Newsmaker (2 FEB./No,161.2002)の紹介でした。




>>> 空蝉   -- 2002/01/03-16:31..No.[941]
 
    すみません(汗)訂正です。
R&N Newsmaker => R&R Newsmaker でした!
 

>>> 桜餅   -- 2002/01/03-20:57..No.[945]
 
    はじめまして。桜餅です。
質問ですが、その雑誌の値段はおいくらですか?
あゆの記事も、その次のGacktの記事もすごく興味があります!
是非買って読んでみたいので、教えて下さい。お願いします。
 

>>> 空蝉   -- 2002/01/03-21:11..No.[946]
 
    > 桜餅さん
はじめまして!
R&R Newsmaker は税込みで 700円でした。
音楽雑誌では高いほうだと思いますが、読み応えは十分ありました。
 

>>> 桜餅   -- 2002/01/03-22:31..No.[950]
 
    ありがとうございます!
さっそく買って読んでみたいと思います。
本当にありがとうございました^^
 

>>> tobiuo   -- 2002/01/14-22:55..No.[1115]
 
    R&R Newsmakerを買いましたが、この写真の美しさに思わず誰が撮ったのか見ると、萩庭 桂太さんでしたね。彼は「WHAT’S IN?」10月であゆを撮っていますが、その時はそんなにいいと思わなかったんです。
ドームツアーの写真も川田さん、熊澤さんとかが撮っておられますが、
自分はいいと思う写真はほとんどなかったので、この雑誌を紹介してくださった空蝉さんありがとう!!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky