記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--マテリアルガール
 >>>ゆー   -- 2001/11/09-22:52..No.[103]
    最近あんまりTVを見てないから分かんないんだけど
あゆがマテリアルガールの店員をしてたらしいね☆
カキコによるとあまりにも普通に仕事してて
気付かない人もいたとか。
それ聞いて何だか嬉しかったようなv
悪魔でも店員として普通に仕事してたっていう事が。
この事ニュースでは結構やってたのかな?




>>> AUDIENCE   -- 2001/11/10-07:06..No.[105]
 
    なんかayuは単なるタレントショップと思われるのが嫌で、静かに店員に徹していたそうです。でもちゃんと働いていたようだし(皆さんの意見を聞くと)、あのayuが立ちっ放しで仕事したのかぁ。あゆって一人になってもちゃんとこういうことができるるのかなあ?
僕もなんか嬉しく感じました。
 

>>>   -- 2001/11/10-23:56..No.[108]
 
     正直に言ってもいいでしょうか?
 私もこのブランドにはすごく注目していて、服もすごく可愛いし、買ってみようとおもう一人です。
 でも、疑問があります。タレントショップと思われたくないなら、どうして彼女がデザインすることを大々的に発表したのか。管理人さんもかいておられますけれど、どういう意図が合ってのことなのか解りかねる部分があります。ブランドを立ち上げると発表すれば、遅かれ早かれ「タレントショップ」と言われるのは目に見えているはず。すでに何着か雑誌で見ていますが、これがあゆプロデュースでなければ、ここまでうれたかどうか果たして疑問です。
 もしかして、そう言われること自体が戦略なのだろうか。単なるタレントショップと思われたくないって言うこと自体が戦略なのだろうか。それとも、隠したかったのに社長が間違って言ったとか。
 ちょっとした矛盾をかんじたもので...

 

>>> あこ   -- 2001/11/10-23:58..No.[109]
 
     すいません、↑の投稿はあこです。「あ」がきれていた...
 

>>> タイタン -[URL]  -- 2001/11/11-00:13..No.[110]
 
    マテリアルガール 直訳すると「素材の女性」になるけど
これでは分からないのでネットで検索してみました。

 ◆ 2001年春夏トレンド傾向は・・(レディース)東京コレクション傾向から
 こちら

 欧米発マテリアルガール(官能的)なスタイルが、東京では、抑えめで、、
 柔らかく、若々しく表現されているのが目立つ。・・・

どうも「官能的女性」という意味らしいです。そう言えば胃炎で
で入院する前は結構露出度の多い服を着ていたけど、まさかそんな
服を売っているわけないだろうな。
 

>>> あこ   -- 2001/11/11-00:37..No.[111]
 
     マテリアルガールって、マドンナがそんなタイトルのライブしなかったかな?

 あゆブランドの服は、最近彼女がお気に入りの蛍光とブラックのジャージとか、ファージャケットなどです。ファージャケットは今回の新曲のプロモでもきていたやつ...だと思います。あと、ベストジーニストで履いていたGパンもそうみたいです。
 

>>> mamas   -- 2001/11/11-00:40..No.[112]
 
    >あこさん
そうみたいね。アルバムだったかな?
なんでも欲しがる女性、っていう意味でマドンナ自身を
指してるとかテレビで言ってたような…。
欲しいけど、ちょっと高めだからお小遣いじゃ買えないナ。
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/11-09:56..No.[116]
 
    本来は11月7日にOPENの予定だったのを1日にしたんですよね。
たしかにあゆブランドを立ち上げるとは言ったけど、結局あんまり報道されなかったから、そんなに宣伝してないんじゃない?
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/11/11-11:45..No.[117]
 
    あゆブランドの立ち上げって確か長瀬との熱愛報道で、Avexの株価が急落した時に出た話しだったような・・・。そんなに本格的にやる事は考えていなかったんじゃないかな<(・o・)>?
3月頃の記事で、あゆは売れなくなったらファッションをやりたいという松浦氏のコメントが載っていた。

だから、Avex=あゆの活動というより、あゆが会社とは別に個人的にやるつもりの話しなんじゃないでしょうか?
売れなくなっても人生はまだまだ続くわけだし、先の事なんかも考えているんじゃないでしょうか?
Avexの人が店にいたけど、公式には誰もコメントしないというのは、会社の活動ではなくプライベートな事という位置付けなのかな?と思いました<(・o・)>。

しかし、あゆが店員やるときって、気づかれずにできるんだろうか?
ビンラディンみたいに「影武者」を立てるのかな<(・o・)>?


 

>>> みか   -- 2001/11/12-02:22..No.[122]
 
    バカでごめんなさい。
タレントショップって何ですか??
 

>>> shadow   -- 2001/11/12-04:13..No.[124]
 
    >みかさん
単純に、タレントによってプロデュースされてるショップのことじゃないでしょうか?
梅宮アンナさんや神田うのさんもそういうお店出してらっしゃいますよね。ファッション以外でも、例えば高木ブーさんが経営されてるレストランとか、梅宮辰夫さん経営のレストランなど。。
 

>>> おっさん   -- 2001/11/12-09:31..No.[126]
 
    ほーか、あんまり宣伝しとらへんにゃな
まあ宣伝したら、109はタイヘンなことになるやろし
ファッションについてはどっちかっちゅーと、さりげなく着こなす
ってのがほんまもんなんやから
あゆ姫としても、さりげなくオープンしたかったんちゃうやろか
まあ、どっちゃにしても心憎いあゆ姫の演出やとおれは思うど

で、そのマテルアルなんちゃらってのは、具体的にどん感じのんかいな
だれか知ってる人おったら紹介したってくれや
たのんま

 

>>> shadow   -- 2001/11/12-10:02..No.[127]
 
    >おっさんさん
最近あゆがテレビや雑誌などで着ているものはほとんど全部マテリアルガールの物ですよ〜。具体的に言うと、最近あゆがお気に入りらしい、ブラック×ネオンカラーのシャカパンやリバーシブルブルゾン、ブラックデニムとか、USED風のジーンズやTシャツなどなど。。。ベストジーニストの受賞式で履いていたジーンズもマテリアルのものです。
本当にあゆが着たいものを作ったって感じです。ジャンルで言うとカッコイイお姉系ってかんじです。
 

>>> mamas   -- 2001/11/12-18:42..No.[129]
 
    うん。ちょっと気合入った感じだよね、
お値段も気合入れ気味…(^^;
 

>>> おっさん   -- 2001/11/16-09:37..No.[160]
 
    >shadowはん
どうもおおきに
いろいろよー知ってはりまんなあ
あっさんにはちんぷんかんぷんでおま
そんでも、一回おっさんも109にいってみまひょかな
今はやりの ユニセクースとかいうのはあらへんのかなあ
 

>>> ヒロト   -- 2001/11/17-11:30..No.[183]
 
    おっさんさん>
マテリアルガールにはメンズブランドもありますよー!
『マテリアルボーイ』ってゆーんですけどね、Tシャツとか
結構カッコイイです!てか、俺も買ったし(笑)
(値段は6000円程でTシャツにしてはちょい高めですけど)

余談ですがマテリアルボーイの服を買った場合
ショップバッグもマテリアルボーイのものになります!
黒地にグレーで『MATERIAL BOY』って入ってて
シンプルながらかなりカッコイイです!!
 

>>> おっさん   -- 2001/11/17-12:02..No.[184]
 
    >ヒロトはん

ほんまでっか!
チョーうれしおま
まてれあるーぼい でんな
ほな、さっそく上京の準備をせなならん
来週からがんばって残業やで!!
姫様は、やっぱよーわかったはりまんなあ
こねこねしたろか
チュッ!

バシ!
痛っ!

すんまへん
かんべんしとってくれやす m(_ _)m
あんま うれしかったもんやから
 

>>> みか   -- 2001/11/19-01:43..No.[223]
 
    >shadowさん
質問に答えて貰って、ありがとうございます<(__)>
何とな〜く、分かりました。
(要は、あゆは、タレントが経営してるお店だから、「タレント」というのを利用して、売ろうという事ではなくて、誰が経営しているのか知らなくても、買ってくれるような、中身のあるお店にしたいという事ですね。)
>ヒロトさん
ソレは本当ですか??
私は何も知らないので、偉そうな事は書けませんがが、ソレって、あゆを利用して、売ろうという、パチもんの店じゃないいですか??
カナリ、怪しい気がしますけど...
 

>>> あこ   -- 2001/11/19-02:15..No.[226]
 
    みかさん>マテリアルボーイはあゆが出したものだと思いますよ。たしか、今月号のポップティーンであゆと一緒に出ていた男の子が着ていました。メンズもプロデュースしてるのねーと思って驚いた。
 

 

>>> おっさん   -- 2001/11/19-08:23..No.[230]
 
   
あゆ姫観音菩薩は、べっぴんさんで、おなごのかたちしてはるけど、
ほんまはユニセクースってことでんがな。
わいら男どもにも、菩提心をもって一緒に頑張ろうねって、
ゆうてはんのやと、おっさんは思うど。ウルウルくるやんけ

姫が、如来様みたいな近寄りがたさがないとこが、
おっさんはすっっきゃやなあ。 
マテレアルなんちゃらも、ちょっと気合入れたら、おっさんみたいな
貧乏人でも買える。ここんとこがみそやで。



 

>>> ヒロト   -- 2001/11/19-17:54..No.[237]
 
    みかさん>
マテリアルボーイはマテリアルガールのテナント内の
一角にありますよ^_^;

ま、品数はあんまないんですけど商品はカッコイイです!
男の店員さんもマテリアルボーイの服を着てましたよ♪


 

>>> shadow   -- 2001/11/19-20:57..No.[252]
 
    >みかさん
そうそう、そういうことが言いたかったんです、要は。
言葉足らずでごめんなさいです(^^;

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky