記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--エーベックスの姫頼みは改善されるかいな
 >>>おっさん   -- 2001/11/17-13:11..No.[185]
    エイベックス会長が「あゆ頼み」改善宣言したそーやで
ニッカンスポーツドットコムによると・・・
 
「レコード会社エイベックスの依田巽会長が16日、同社の決算などに絡み「一本刀の浜崎あゆみへの依存度は改善している」と話した。売れっ子の浜崎あゆみ(23)の関連のセールスが売上高に占める比率は、01年3月期が約40%。02年3月期は約25%に減る見込み。「浜崎はまだまだいけるが、1人のアーティストに頼らないのが健全な姿。中堅も育ってきており(全体で)ヒットを出し続ける」と抱負を語った」
そうな
こちら

ほんまに依田はんたのんまっせ
一刻もはよー姫様を身軽にしたっておくんなはれや
エーベックスの社員の生活のことばっかり考えてたら
姫はなかなかおもいきった表現活動でけへんのや

やりたいときにやりたいことする
まあ、食えんよーになったときは
テキトーに金持ちの道楽パトロンをみっける(お布施を含むます)
これがほんまもんの表現者なんや

なんやったらおっさんがパトロン募集の旗ふったるで
じょいじょいはんもきっと協力してくれはりまんがな
なあ、じょいじょいはん




>>> あこ   -- 2001/11/18-22:02..No.[214]
 
     今、背負ってるものが大きくて自由がきかないっていうのもあるけれど、軽くなったら軽くなったで少し寂しくなったりして...
 でも、申し少し活動を緩めたり、体を気づかう時間があってもいいよなあと思います。
 あゆにとって、これからいい方向に向かってくれるといいね!
 

>>> おならのプーさん   -- 2001/11/18-22:55..No.[218]
 
    ウチも改善されることに期待しています。
働きすぎて2度と急性胃腸炎になって欲しくない。
過労死にでもなってりしたら冗談じゃないし。
avexがあゆがそんなに大事なら労働時間とかも考えて欲しいよね。
あと,あゆを自由に活動させて欲しい。あゆの活動のほとんどが義務みたいにやらされているように感じる。
あゆに集中的に依存度を上げないで,他のアーティストにも依存度上げて欲しいなあ。
安室ちゃんのリリースが少なかったし,プロモーション活動に力が入ってなかったり,全然リリースがなかったアーティストもいるんだからそこらへんをもうちょっと考えてって感じ。



 

>>> あこ   -- 2001/11/19-00:32..No.[220]
 
    プーさん>同じことを考えていました。
 どこまでがあゆ本人の意志なのか、最近わからなくなってきたなあと感じます。少し前まで(すくなくともアルバム3枚目まで)は、自分の意志でやりたいことをやっていたと思いますが、最近はどうも...
 プロモーションも、いわれてみればあゆばっかりだよね。安室ちゃんの新曲なんか、もっと頑張って宣伝すればチャートだってもっと上にいけたものだったと思う。
 最近、あゆが解らなくなった。あゆっていうより「浜崎あゆみ」が解らなくなった。無理してイメージ作り上げている気がする。どこまでがあゆでどこまでが浜崎あゆみなのか解らない。
 ファン離れが進んでいるっていうけれど、こういうことも原因のひとつなんじゃないかなあ。会社を背負っているっていうイメージがついてきた。なんとなく。 
 

>>> nase -[URL]  -- 2001/11/19-23:09..No.[260]
 
    >あこ
逆じゃないですか?
最近の浜崎あゆみこそ、「ayu」のやりたい事をやっているのでは?
ロッキンを読んでから、あのころからあゆは自由な活動をしていると思います。
作曲活動や、賞の独占など・・・。
 

>>> あこ   -- 2001/11/19-23:51..No.[265]
 
    nose様>そうとも思えますね。 
 とりあえず私がこう考えるにいたった経緯を聞いて下さい。
 過去のことをほじくりかえすようで恐縮ですが、交際宣言のときのことです。あの時、最後の「彼にもらいました」っていうところを、事務所側がカットするよう報道規制をかけた。
 その後、ある新聞(ネット上)でこんなことを読みました。「彼女本人は、インターネットで最後まで言わせてほしかったと言っていた。でも、それをスタッフが禁じた。どうして言わせないのか。いくら彼女が一番の稼ぎ頭であっても、こんなことをしていたらアーティスト本人の気持ちも、ファンの気持ちもなくなるのではないか」(正確にはおぼえていないけれど)こんなことだったと思います。
 それを読んだ時にちょっと...と思ったのがきっかけです。あとは、なんだか漠然とそう思うのです。理由になっていないですね、ごめんんさい...

 

>>> nase -[URL]  -- 2001/11/21-19:34..No.[321]
 
    >あこ様
そう言われてみると、そういう気もするから人間って不思議です(笑)
事務所側が、あゆの気持ちを完全に無視しているってことだからなぁ。
ただ、その点について話すとあゆは「大事な商品」な訳でもあって…。
音楽面での活動なら自由にやらせるけれども、他の仕事ではそれなりの制限をかけざるをえないと言うのもあるのではないかと思います。
それが反映して…か、最近あゆは賞を受賞しまくってますよね。
今までもオファーが無かったとは考えにくいので、今年は事務所が受賞を許したのではないかと考えています…。

上の記事でも書いた、あゆが「ちゃんと表現できてるって思い始めたのは『Duty』から」と雑誌で書いていたことすら「最近はあゆの自由にさせているんだぞ」っていうavexの情報操作かもしれないなぁ(笑)
そんなことない、って思ってる気持ちの方が大きいですけど。

なんか、何言いたいのかわからない文章になってしまった…。

であであ
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky