記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayuおめでちょーー!!
 >>>mako   -- 2001/11/17-21:02..No.[187]
    あゆ、有線グランプリおめでとうございます★、、最初にエボ歌ったから今年もグランプリだとは思っていたけども、、。Dearestの時の衣裳本当にかわいかった!歌ってるときも途中で涙をこらえる感じでしたね、、。あゆは、公式な場ではぜったいに黒を着ますね。

声の調子も良くて嬉しかった。

最近、小室氏に利用されているのでは?とayuを少し心配していただけに、久々にテレビで見ることができて嬉しかったです。





>>> John Nolen   -- 2001/11/17-21:48..No.[189]
 
    アユ有線大賞グランプリ優勝おめでとう御座います。

今君が日本中で一番輝いていると思います!

体に気をつけてこれからもずーっと頑張ってください。

 

>>> 空蝉   -- 2001/11/17-22:20..No.[190]
 
    ALL JAPANリクエストアワード(全日本有線大賞)のあゆをみてとても
感激してしまいました。(^^)
最後の Dearestであゆの本当に気持ちのこもった歌を聴いて、やはり
あゆの魅力を見せ付けられました。(自分もうるうる状態でした。)あゆより歌唱力があり歌が上手い歌手は何人もいると思います。でも、本当の気持ちを込めて歌を歌い人の心に届くことができる歌手は
そんなに多くないと思います。これからも、あゆの歌声が皆に届くことがとても嬉しいです。

> mako さん小室さんがあゆを「利用する」というのは考えすぎじゃないで
しょうか?あゆは globe の KEIKOさんをリスペクトしていると思います。
TeamAyu のコンテンツであゆが KEIKOさんの「楽園の嘘」
(Outernet収録)を口ずさむオフショット画像がありました。
今回のコラボレーションはあゆも楽しんで仕事ができるのではと
期待しています!
 

>>> あい   -- 2001/11/17-23:44..No.[196]
 
    あゆ、おめでとー!!
今年もおめでとうです!これからもがんばってね!

小室さんがあゆを利用している・・・・
これは違うと思います
前、CDTVスペシャルで、あゆ&小室さんが共演(?)したとき、
あゆがglobeのアルバムが好きということを言いましたね?
それから仲良くなった気がします(思いっきり想像ですけど)
小室さんがあゆを利用しないと思いますけど!
大丈夫だと思いますよー




 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/11/18-10:52..No.[198]
 
    >最近、小室氏に利用されているのでは?
あゆはavexに利用されていると思います。

あゆ受賞おめでとう!
たくさんCD出したかいがありましたね!(セコイけど)
これから年末にかけて忙しくなると思うけど健康には気おつけて!
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/18-11:45..No.[199]
 
    ayuおめでとう。って言っても、evoであの衣装で出たときに、あ、今年もグランプリかなあとか思ってたんだけども、髪の毛も良かったよ。

小室さんに関しては1999年にBSで4時間ぐらいの生放送の歌番組で、あゆはTO BE歌ったんですけども、そのとき小室氏は「僕はあの子結構好きですね」とか言ってました。
 

>>> AMI   -- 2001/11/18-13:33..No.[200]
 
    今年もやりましたね!やっぱあゆしかいないと思いましたよ!
あゆおめでとう!!
ってゆーか、エボの衣装なんであんなにダサかったの?マジビビッたんだけど。Dearestの時はかわいかったけど。どしたの??
やばくない?あれをカワイイという人はよっぽどダサイ人かオタクぐらいだよね(笑)ま、グランプリでよかったけどね。
 

>>> ゆき   -- 2001/11/18-14:43..No.[201]
 
    >エボの衣装なんであんなにダサかったの?
え〜?!すっごく良かったと思うよ。私もあんなの着てみたいなあ〜!
やっぱりayuのファッションセンスは一般人よりず〜っといいんだなあって思いました。
他の皆さんはどうでした?あの衣装よかったよね〜。
 

>>> ゆき   -- 2001/11/18-14:44..No.[202]
 
    後、言い忘れたけど「ayu、おめでとう!」
 

>>>   -- 2001/11/18-15:58..No.[203]
 
    有線大賞グランプリおめでと−−−。
来年もいいCDいっぱい出して、V3,V4・・・と頑張って下さい!
 

>>> mamas   -- 2001/11/18-16:48..No.[204]
 
    見損ねた…(ガーン
 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/11/18-17:15..No.[205]
 
    >エボの衣装なんであんなにダサかったの?
え?そうだったの?沖縄は有線大賞やってなかったから・・。
なんかあゆって「ポスト小林幸子」って感じがしませんか?
紅白で空を飛ぶ日も近し!
 

>>> mako   -- 2001/11/18-19:20..No.[207]
 
    今昨日のテレビのビデオ見てたんですけど、、本当にかわいい!歌唱力も上がったと思います。
さて、小室氏のことについてですが、
私が、あくまで個人的にですが、思ったことは、この前のCDTVといい、小室さん最近またマーケティング活動開始したんだなということです。
だからあゆっていう巨大資本を利用しない手はないっていう、とっても冷たい見方も当然彼はしていると思う。あゆがglobe好きなことも小室氏は知っているはず。小室のオーディションもあゆ昔受けたし。
でも、あゆはglobe好きだし、結果として良いものが生まれればそれはそれでとても良いことだと思います。globeも、この前のouter net(アルバム)はすごい良かったと思うし。

ただなんとなくちょっとね、悔しかったんです。「今ごろ食いついてくんな」って。

気分を悪くさせた方がいたらごめんなさい。

いやーあゆは本当にかわいかった、、!!

 

>>> AMI   -- 2001/11/18-19:32..No.[208]
 
    へぇ〜あんなダサイの着てみたいなんて人いるんだー。よっぽどセンス悪いんだろうな。服飾の勉強してる私はそう思うな。
>ayuのファッションセンスは一般人よりず〜っといいんだなあって
あゆって一般人じゃないなら何?特別人?それって差別じゃないですか?同じ人間として。
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/11/18-19:40..No.[209]
 
    別にそういう意味で「一般人より」って言葉使ったわけじゃないでしょ。
ちょっと考えて意味を汲んであげれば判る事でしょーが、嫌味な。
あとevoの服がセンス悪いと思うのは勝手だけどそれを着てみたいと思う人にわざわざ「よっぽどセンス悪い」とか言わなくてもいいでしょ。
これもちょっと人の気持ちを考えてあげればわかるはず。
少しは物事考えて書き込みしたら?
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/18-20:11..No.[210]
 
    センスとかって人それぞれじゃないの?
AMIさんにとってセンス悪くても、可愛いと思う人だっている。
自分が服飾関係を勉強していて、ゆきさんみたいに可愛いといっている人に対して、センスないんじゃないの?私はセンスがわかる。みたいなことを言っていることだって差別じゃないですか?服飾の勉強をしている人は何?ファッションに関して全て知り尽くしたの?センスが凄いいいの?それで服飾の勉強してない人は、センスが無いの?それは違うと思うけど。同じ人間として。
差別が無いことなんて少ないんじゃないのかな?
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/18-20:11..No.[211]
 
    あ・・・なんか嫌味っぽい書きかたしてすいません。
 

>>> Sayo   -- 2001/11/18-21:21..No.[212]
 
    ayu、おめでとう!!!
でも、見逃しました..(泣)
それとAMIさん「センス悪い」と思う人もいて、当たり前だと思います。
だけど、言い方にも限度があると思いますよ。

 

>>> おならのプーさん   -- 2001/11/18-22:35..No.[216]
 
    あゆ,おめでとう〜!!

AMIさん,
>あれをカワイイという人はよっぽどダサイ人かオタクぐらいだよね

そういう言い方ひどいんじゃないんですか?
evolutionのときの衣装が「ダサイ」とか「似合う・かわいい」とか人それぞれで当然じゃないんですか?
自己中ですよ。意見は人それぞれなのに,自分の意見だけ棚に押し上げてるみたい・・・。
「ダサイ人」とか「オタク」っていう言い方は失礼じゃないんですか?
似合うとかかわいいって思っている人にとっては不愉快な発言なんですよ。
同じあゆファンとして悲しい。
今ままでもそうだったけど,AMIさんの発言読んでると気分悪くなるから言い方考えて欲しい。

あと,ゆきさんのあの発言は悪気があって言ったわけじゃないと思いますよ。


 

>>> あこ   -- 2001/11/19-00:51..No.[221]
 
     服飾の勉強してるからセンスがよくなるかっていったらそうじゃないよね。正直言ってデザインとかって芸術のひとつだと思っているから人に教えてもらうものでもないとおもうし、本当に自信があるひとは人のことああだこうだいったりしないんじゃないかなあ。
 あと「おたく」発言があったけど、まったく別の他人からみたら、ここでこうしてあゆのことを熱く語るのも「おたく」に見えるのかもしれないじゃない?あなたも同じ目でみられている可能性があるわけ。貴女が「おたく」って言ってる人たちと同じ目で。
 今回のあゆのエヴォの服は、私も正直「どうなのよ?」と思ったし、「あれってどうよ?」っていうことは別に悪くないと思う。でも、「いい」と思っているひとを否定していいのかっていったらそうじゃないと思うよ。
 センスがどうとか勉強してるとか、そういうことをふりかざして「私は特別」みたいなことを言うのはその道で結果だしてからにしたら?って私はいいたいけどね。ただ勉強して、人から聞くだけならだれでもできるんじゃない?
 

>>> あみ   -- 2001/11/19-18:22..No.[238]
 
    >AMIさんへ(名前一緒ですね☆)
私も服飾関係の学校に行ってますが、あの服はかわいかったと思いますよ。もちろん私のセンスが悪いのかもしれないけど。
それにクラスの友達もかわいいっていってる人いましたよ。(歌に合ってないって意見もありましたけどね。)
あゆは芸能人な訳だからセンス悪いとかいってもいいかもしれないけど、ゆきさんには言っちゃダメでしょ?
そうそう、うちの先生の口癖「服を最もおしゃれに着るには自分が好きなものを自信を持って着ることだ。」
これに合わせればあゆもおしゃれってことだよね。
それにさあゆきさんがいう一般人って芸能人じゃないってことでしょ?
普通わかるよ〜。
ゆきさん、他人がなんと言おうとこれからも自分が好きなものを好きって言っていきましょうね。
 

>>> AMI   -- 2001/11/19-18:24..No.[239]
 
    >センスがどうとか勉強してるとか、そういうことをふりかざして「私は特別」みたいなことを言うのはその道で結果だしてからにしたら?って私はいいたいけどね

自慢とかするわけではないですけど、「杉野学園ドレスメーカー学院」で全国で奨励賞をいただきました。それに県内の高校の制服をデザインさせていただいたりしました。このせんで、来年の専門学校、推薦できまりました。そのせんに関しては誰にとやかく言われたくないので、それなりの結果はだしました。
確かに言い方が悪かったのは謝ります。けれど、あれをカワイイと言う人はセンスの悪い人だって言ったのも私の意見です。
ただ、「服飾の勉強してるからってセンスがいいわけじゃない」
とか、「それなりの結果を出してから言え」みたいなことは言われたくない。3年間勉強してれば嫌でも普通センス良くなります。だってこっち関係の仕事をしたい人が受験する高校だから、面接の時点でセンスのない人はすぐ落とされます。しかもムリにでも今の「イケてる」を知っておかないと勉強になりませんから。
それなりの結果を出してると自分でも思いますから。
キツイ言い方をしてすみませんね。
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/19-18:57..No.[240]
 
    センスが良くなるって、じゃあ聞きたいですけれどもセンスってなんですか?僕はそういうの良く知らないんで・・・。すみません。
その「イケてる」を知っている人が、センスがいいのかな?
面接通ったひとはセンスがいいんですか?
絶対にそういう人がセンスがいいとは限らないのでは?
自慢とかするわけではないんですけどって、わざわざ詳しい名前まで載せて言うのって、自慢にしか聞こえないんですが・・・。そういうのならそういう人たちが集まる所で言ったほうがいいんじゃないかな?だって僕らはそういうことを聞きたいがために書いたんじゃないしな〜。
AMIさんて結構いつもきつい言い方してますよね。なんか本当にayuがすきとは思えないんですが・・・。だって結構限度を越えたいい方してる時とかあるし・・・。思い過ごしかな?ごめんなさい。
 

>>>   -- 2001/11/19-19:42..No.[242]
 
    >AMIさん
前のDearestの歌詞のネタばれの時も「イケてる」「おたく」などと
同じこと言って今回と同じ様な状況になってましたよね?
その時のことでこのような言葉を簡単に発してはいけないと
分かったんじゃないんですか?
 

>>> あこ   -- 2001/11/19-20:03..No.[246]
 
     ひとくちにファッションって言っても、パンクもあればB系もあるしギャルって呼ばれるものもある。B系好きな人が「ギャルださい」っていうこともあればその逆もあるでしょう。つまり「これがいい!」て断言できるもの、すべての人が好きになれる服って存在しないんじゃないかなあ。
 正直貴女がどれだけ世間に認められているか。それはどうでもいいんだよね。ただ、ここには服飾の勉強してる人だけが集まるわけではないし、貴女がこう言う勉強しているから私はただしいッて言うことがまかり通る場所ではない。「結果だしてから言え」って言ったしそれなりに結果は出している様ですが、それを鼻にかけているのはどうでしょうか?確かに貴女や何も知らない人にとってはすごいことかも知れない。私もすごいと思うよ。でも「その程度かよ」って思う人もいる。あなたの書き方は、自分と感性があわないひとを見下しているようにしかみえない。
 あと、面接がどうこう言ってたけれど、学校なんて行かなくても有名になっている人はたくさんいるでしょう。正直、学校に行ったせいで駄目になる人もいる世界だと思います。習ったから上にいけるとか、成長できるとか、そういうものでもないと思うし。
 他人のファッションを否定するのではなく、自分が「こういうもの作りたい」「こういう物が好き」って一本筋が通っていることが大切な世界だと思うけど。
 それから「そんなこと言われたくない」って書いてますが、そんなことを言われるような書き方を、貴女がしているんですよ。
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/11/19-20:22..No.[248]
 
    AMIさんのようなお方はいくらこちらが注意しても判ってくださらないんじゃないですか?
もう好き勝手やらしておきましょう。
 

>>> *haruno*   -- 2001/11/19-20:39..No.[250]
 
    >AMIさん
藍さんのおっしゃっているように、私はAMIさんとネタばれで何度か話したことがありますよね?その時私は、AMIさんの『おたく』発言に反論しました。それはそれでもう過去の話ですが、今ここでまたそういった発言をなさっていることに対して、ハッキリ言って「またか…」という気持ちにならざるを得ませんでした。
書き込みをするということに、私はかなりの時間をかけて言葉を選んでいるつもりです。やっぱり文字として残り、皆さんの目に触れるからです。AMIさんの書き込みを見ていると、私には AMIさんの心配りは感じられません。(キツくてすみません。)詳しく学校名を挙げて賞を述べるのも、ゆきさんの好みを否定する発言も、ここに来ている人達の気持ちを考えれば控えるのが普通じゃないですか?周りを不快にすることぐらい、AMIさんにも分かると思うのですが。

>makoさん
私もあゆが受賞して本当にうれしかったです!!
確かに服は黒が多いですね。白も多いかな。なにかポリシーみたいなものでしょうか?
ネイルクイーンも受賞して、やっぱりあゆのファンで良かったなって最近特に実感してます☆
 

>>> shadow   -- 2001/11/19-20:54..No.[251]
 
    AMIさんって、自分がナイ方ですね。発言見てると。
どこで何の賞をもらったとか、推薦が決まったとか、そういうことをひけらかしてしか、意見が言えないのは自分がナイからでしょうね。
イケてるものを学ぶ・・って、自分の中でイケてると思うかどうかって、普通持っているものでしょう?学ばないとそういうのが持てないんでしょうか?そもそも、「学ぶ」って言ったって、あなたは「正しい」ことを学ぶわけではなく、ある人が正しいと思う価値観を学んでるだけなんですよ。あなたのセンスが良くなってるわけじゃない。結果を出したって粋がってるけど、世に認められるデザイナーなり、バイヤーなり、コーディネーターなりになってからにしたらどうかな?もっとも、例えどんなにビックになろうと、向上心は持ってなきゃ成功はできない。
結果を出した出したって、満足してないで、あゆみたいにもっと上を目指して、謙虚な気持ちで頑張らないと、つぶれてしまいますよ。とくにあなたの目指す世界は、そういう世界でしょ?学校でいくら賞をもらっても世に出てつぶれて行く人たち、いっぱい見てますけど。

どんな世界で生きて行くにしろ、「謙虚な姿勢」「適切な言葉遣い」「他人を認める姿勢」これらがなかったら、絶対に成功はありえませんよ。そうゆうことを教えてくれる大人は、周りにいなかったのかなぁ・・?
 

>>> あみ   -- 2001/11/19-21:24..No.[253]
 
    AMIって感じの悪いやつですね!
ならば私もきつく書きたいと思います。

>自慢とかするわけではないですけど、
してんじゃん。
>「杉野学園ドレスメーカー学院」で全国で奨励賞をいただきました。
奨励賞ってようは頑張りましたで賞でしょ?(笑)
>それに県内の高校の制服をデザインさせていただいたりしました。
県内の高校の制服とかいってめちゃローカルじゃん。
>このせんで、来年の専門学校、推薦できまりました。
もっとすごけりゃ引きぬきが来たのにねぇ。
>そのせんに関しては誰にとやかく言われたくないので、
もっと上のやつもウジャウジャいるよ。
>それなりの結果はだしました。
その程度の結果でしょ。
>確かに言い方が悪かったのは謝ります。
謝ったのは偉いよ。でも次がねぇ…。
>けれど、あれをカワイイと言う人はセンスの悪い人だって言ったのも私の意見です。
AMIはバカだ。これも「私の意見です。」って言えばOKなの?
>ただ、「服飾の勉強してるからってセンスがいいわけじゃない」
とか、「それなりの結果を出してから言え」みたいなことは言われたくない。
言われたくないっていったって事実なんだもん。
>3年間勉強してれば嫌でも普通センス良くなります。
君は普通じゃない。
>だってこっち関係の仕事をしたい人が受験する高校だから、面接の時点でセンスのない人はすぐ落とされます。しかもムリにでも今の「イケてる」を知っておかないと勉強になりませんから。
「イケてる」なんて使ってるやつは「イケてない」奴ばっかだよね〜。
>それなりの結果を出してると自分でも思いますから。
思ってるのは自分だけだよ。
>キツイ言い方をしてすみませんね。
こちらこそどうもすみませんね。

はあ…。なんか書いてるだけでイライラする。
AMIって2ちゃんかなんかの荒らしですか?
はっきりいって2度と来ないで欲しい。
こういう人があゆファンだと思うと悲しいです。
その点あゆは偉いですね。
いくらすごい賞取ってもまったく自慢しない。
AMIとは大違いですね。
あゆがこれからも活躍することに期待してます。
 

>>> AMI   -- 2001/11/19-21:30..No.[254]
 
    わざわざ学校名出したのは、「どうせうそだろ」とか思われたくなかったからです。詳しく学校名を挙げるのが不快だったんですか?そうですよね。皆様の書き込み見ると。
詳しくってゆーか、杉野学園て東京にあるかなり有名な学園なんですけど。別に詳しく述べたつもりないんですけどね。わかってくれると思ったもので。とりあえず「お前がセンスいいわけじゃない」とか言ってくるけれども、私本人を見てから評価してほしいものです。そうやってこんなトコロだけで私をわかりきったように言うのはやめてほしいです。
こんな何があるか分からないインターネットの世界で人柄が分かってしまうと思ってしまうのはまちがってると思います。いくらでもこんなもの偽ることができますし。それに、今の世の中は、すべて経歴で見られます。少なくとも私達の世界では。学校いってるほうが有利なのは当たり前です。
でも私が思うに、あんまり人って自分の思いを押し殺しすぎですよね。私はかえってそれにイライラするんですよ。だから思ったことは結構口に出しちゃうんです。これでも控えてるほうです。まあそんな盛りの歳ですから。すぐ「ムカツク〜」とか「キモイ〜」とか言ったり。でもよく考えると私程度の発言なんて日常生活溢れてませんか?どうですか?もしそんなことないと言うならよっぽど幸せな環境で日々送ってますよね。ある意味つまらないくらい。学校ではこんなハッキリした性格がみんなに支持され、一応生徒副会長やってるんですけどね。
私はいつかこんなキツイかもしれない私の意見を受け止め思ったことをあきらめずにハッキリ反論してくる、そんな人を求めていたんです。
 

>>> あこ   -- 2001/11/19-22:02..No.[256]
 
     ごめん、笑ってしまいました...
 服飾の勉強してるってそんなに偉いですか?貴女本人を見てほしい?できるわけないでしょう。副会長くらいでなにをそんなに偉いと思っているんだろう...会長はもっと偉いの?そんなことくらいで自分は皆に指示されていると思っている方がどうかと思いますよ。 「私達の世界」、そんなふうに語れる程、その世界に足を踏み入れているとは思いませんし、貴女の場合、「意見を押し殺す」とかそう言うことじゃなくて、最低限の礼儀とか、気遣いがないんですよ。顔が見えないからなおさら気をつかわなくちゃいけないんじゃないの?自分を通すこととマナーを守ることは別問題!悪いけれど、有名な学校だっていうけれど、そんなの皆知らないんだよね(笑)。だからなに?ってかんじですよ。学校に入ったから偉いとかじゃないでしょう。どう結果を出すか、でしょう。学校に入ったくらいじゃ誰も認めてくれませんよ。さらに学校にはいったくらいで「私は特別!」って思う人も珍しいと思うよ。
 その学校に入ることは、その世界では凄いことなのかも知れない。でも、ここじゃそんなこと関係ないですよ。そこでしか凄くないならそこでしか認められないよ。もっと皆に認められたらそれは結果になったのかも知れないけれど、全然そういうレベルじゃないと思うし。とりあえずあなたはここでは一人のあゆファンです。ただの人です。
 あと、幸せな環境=厳しい世界っていうふうに私は思いましたけど、「はあ?」と思いました。そういうふうに感じている間はまだままだ余裕ですね。本当に厳しかったら、他人をどうこう言う余裕なんてないですから。
 結局、ここで皆に「すごい!」って認めてもらえないことが嫌なだけじゃない?本当に凄い人は、もっと「自分はこういう立場だから、しっかりしなくちゃ」って思うものじゃないかなあ。
 

>>> AMI   -- 2001/11/19-22:09..No.[257]
 
    まってまって!誰が私は特別なんて言った?
別に私の学校に入るのは大変だなんて言ってないよ??
 

>>> nase -[URL]  -- 2001/11/19-23:22..No.[262]
 
    >AMI
俺もその学校の名前なんて知らないなぁ。
てか、普通の人は学校の名前なんてしらないんじゃないか?

インターネットの世界じゃ人柄が解らないとか言ってるけど、
そんなの会ったって作っちゃえばいっしょだろ?
結局あんたが出てるんだと思うよ。
「こんなところだけでわたしを解って欲しいと思わない」
「解ってくれると思った」
言ってる事、矛盾しすぎです。
結局どっちなのかな〜?

俺も、あなたは「特別」と直接は言っていなくても、間接的に十分言っている様に聞こえるけどなぁ・・・。深読みしすぎましたかな?

まあ、いいや。

であであ
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/19-23:27..No.[263]
 
    ねえ、なんでまた学校のこと詳しく書くの?別に誰もそんなこと聞いていないんですが・・・。別に有名とか無名とかも関係ないし。はっきり言うほうっていうか、自分を見てみたいな目立ちたがり屋だと思うんだけど。(別に悪くは無い。)いちいち自分の事自慢したり、学校名イチイチ言うのは、物事をはっきり言ってるということではないと思う。
 

>>> あみ   -- 2001/11/19-23:33..No.[264]
 
    私の先程の発言はちょっと言いすぎたと思ってます。ごめんなさい。
でも落ちついてまじめに考えてみてもAMIさんの意見は間違ってます。
根拠を述べたいと思います。

>そうやってこんなトコロだけで私をわかりきったように言うのはやめてほしいです。
これはわかります。あなたがセンスいいのか悪いのかなんて掲示板ではわかりません。わかりきったように言ってはいけませんね。
ただあなたはゆきさんに向かって「よっぽどセンス悪いんだろうな」と言っています。矛盾してませんか?このことについてゆきさんに謝るべきだと思います。
>いくらでもこんなもの偽ることができますし。
つまりあなたが杉野学園に行ってると言うことも偽りかもしれないという事です。だから学校名など挙げても意味無かったんじゃないでしょうか?
>思ったことは結構口に出しちゃうんです。
それは掲示板上では大変マナーの悪いことです。考え改めるべきでしょう。
>これでも控えてるほうです。まあそんな盛りの歳ですから。
少なくともこのスレッドではあなたの意見は反感を買っています。「これでも控えてる」とか「盛りの歳」と言うのは言い訳にもなりません。
>でもよく考えると私程度の発言なんて日常生活溢れてませんか?
日常生活には溢れています。ただし掲示板で見知らぬ友達にでもない人からはそんなことを言われる筋合いがありません。日常生活とネット上での生活とはきちんと分けて考えましょう。
>私はいつかこんなキツイかもしれない私の意見を受け止め思ったことをあきらめずにハッキリ反論してくる、そんな人を求めていたんです。
きちんと反論してる人はたくさんいるじゃないですか?
問題なのはたくさん反論されてるのに一切意見を変えようとしないあなたの態度なのですよ。
 

>>> shadow   -- 2001/11/20-00:23..No.[266]
 
    >AMIさん
あなたも、一応あゆのファンなんですよね?
だったら、あゆの仕事に対する姿勢や、周りの評価の受け止め方を少しリスペクトしてみたらどうでしょう?ここの談話室では、結構あゆに対して厳しい意見が飛び交ってますよね、管理人さんも含めて。あゆ自信が見たら、傷つくかも・・ってことまで時には書いてあります。
だけど、あゆは実際このHPに訪れて、意見を読んで、みなさんの意見を謙虚に受け止める発言をしてくれました。決して「じゃあおまえらCDヒットさせてみなよ!」なんて言わなかった。思ってもいないでしょう。
大事なのはそこで、あなたに欠けてるのもそこです。

もっとキツいことを言えば、学校で学ぶことなんか、社会に出ればそれはほんの入り口でしかなかったことを気付かされます。それはどんな世界でも同じことです。大体、あなたの学校で教えている先生方だって、おそらくかつては一流デザイナーを目指した方でしょう。けど、ものにならなくて学校の先生止まりになってる人は多いでしょうね。その人たちの教えてくれることだけを覚えて行けば一流になれると思いますか?答えはノーですね。学校は知識を教わる場でしかないです。そこから何を学び取り、どう向上していくかは、全てあなた次第ですよ。はっきり言って、学校で教えてくれることは自分でもやる気があれば学べることです。私は、何も学校や先生が無力だと言ってるんじゃないですよ、誤解しないでね。あなたのあり方次第では、その学校や先生や知識も何十倍も価値あるモノにできるってことです。今持ってる学歴や、知識に酔っているようじゃたかが知れてます。そんな人間を求める世界はありません。

それから、AMIさんの言葉使いには、センスが感じられないんですよね。そこから想像しても、ファッションセンスに抜きんでているとは思えない。ファッションなど、美的センスに関わることに長けている人は、自ずと、使う言葉もセンスがあり、洗練されているものです。
AMIさんがおっしゃるような「イケてる」「ムカツク」「キモイ」こういう言葉を使われて、「センスがいい」なんて言われても説得力ゼロ。
それと服飾は関係ないなんて言わないで下さいね。全ては人柄が表れるもの、無関係じゃいられません。
それから、自分の意見を主張したいのならば、言葉を選び、礼節を尽くしましょうね。意見が正しければそんなのどうでもいい、なんてことはありませんよ。礼儀を知らない人は、その前に意見を言う資格はありません。就職試験の面接に遅刻したら即失格、と同じです。最低限のことを守れない人を相手にしてくれるほど、社会は甘くありません。若さを理由にすることもできません。本来ならば、あなたも「相手にされない」対象になるくらい失礼な発言をしてますね。それでもこれだけの人が間違いを指摘し、相手にしてくれているのは、逆にありがたいと思うべきかもしれませんよ。

 あなたの周りにそういうことを教えてくれる人がいないようなので、ここで注意してくれる方々の意見から、あなたは今、勉強するべきときだと思います。おそらく多くの方々が、少なくとも私はあなたよりも年上上。社会というものも見ています。
 亀の甲より年の功という言葉ご存じでしょう。ババァの戯言と思ってくださっても構いません。ただ、今は分からなくても、きっとココでみなさんが忠告されていることの意味を身をもって知らされる時はくるでしょうね。
 

>>> とっくり   -- 2001/11/20-11:07..No.[273]
 
    AMIさんにayuの衣装を創ってほしい。きっとすごいのでしょう。
 

>>> とっくり   -- 2001/11/20-11:10..No.[274]
 
    AMIさんはアミーゴファンですか?

 

>>> AMI   -- 2001/11/20-18:57..No.[278]
 
    >このことについてゆきさんに謝るべきだと思います。
とっくに謝りました。
ではもう一度すみませんでした。
>ただあなたはゆきさんに向かって「よっぽどセンス悪いんだろうな」と言っています。矛盾してませんか?
どう矛盾しているのでしょう。

確かに私がゆきさんに対する姿勢は悪かったです。感情的なことだけで発言してしまったことに対し反省してますし、あやまりました。けれど「ただ目立ちたいだけだ」とか「学校名まで出して自慢してる」だとかは別じゃありませんか?もしも私以外の人がこのような発言をしても皆様はきっと何も言わないでしょうね。それも礼儀がないと思いますが。
どう考えても「やられたらやりかえす」みたいにしか感じられません。それこそ大人気ないと思うのですが・・・・。私が社会を見てないまだ子供だからと言っていますよね?そんな子供から礼儀のないことを言われて礼儀のないことを言い返す大人ってどうでしょう?それこそ話が矛盾してると思います。
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/11/20-20:38..No.[280]
 
    やっぱこのAMIさんって人は放っておいたほうが良いんじゃないですか?
どーせ何言っても自分の弁護するだけで収まらないですよ、この話。
 

>>> shadow   -- 2001/11/20-20:51..No.[282]
 
    >もしも私以外の人がこのような発言をしても皆様はきっと何も言わないでしょうね。

被害妄想でお話をするのはやめましょうね。学校名をやたら出したり、どんな賞をとったとか言うことをむやみにひけらかす人に良い印象を持つ人間はいないと思いますよ。

>どう矛盾しているのでしょう

あみさんのお書きになっていること、きちんと読みました?
AMIさんはご自分で「こんな掲示板だけで自分を判断されるのはやめてほしい」といいながら、ゆきさんに対しては掲示板での発言だけでセンスが悪いなんて決めつけてますよね。これが矛盾じゃないとおっしゃいますか?

>そんな子供から礼儀のないことを言われて礼儀のないことを言い返す大人ってどうでしょう?

だれも礼儀のないことをおっしゃってるとは思えませんけど?
別に、ゆきさんに対して中傷的な発言をされたから、みなさんムカついて、「学校名まで出して・・」なんておっしゃってるんじゃありませんよ。例えどんなに学歴を築こうとも、例えどんな権威にあろうとも、他人を貶すことは許されません。有名な学校に行ってるだとか言うことを持ち出して、ご自分のことを正当化しようとしたことについて、みなさんお怒りになられてるわけですよ。ましてや、自慢できるほどのものじゃないでしょ?それにそんなに満足してるの?そんな甘い世の中じゃないでしょ?ってことを言ってるんですよ。ここまでかみ砕かないと理解できないのか、屁理屈をおっしゃってるのか・・まぁ、もうこれくらいにしとこうか(笑)
 

>>> あこ   -- 2001/11/20-21:14..No.[285]
 
     少なくとも貴女に大しては皆さん冷静に対応していらっしゃると思いますよ。ただ、貴女に対して思うことがみんな似ているのではないでしょうか。礼儀のないことを言い返していると言いますが、あなたよりずっと礼儀を尽くした返答を返していると思いますが。きちんと理由を説明し、問題を指摘した上で返答されています。
 あとですね、貴女がたとえ「自慢じゃない」とか「特別なんて言ってない」って言っても、文章読んだらそうとれるのですよ。文章は受け取る側がどう受けるかで内容が決まると私は思っていますから。
 もうこれで私からのレスは最後にします。私は、あなたを年下という立場ではなく同じ人間として感じることを書かせていただきました。他の方のレスも拝見しましたが、皆さんあなたにどんな形であれぶつかっていますよね。それは、貴女の望む「はっきりした態度の反論」ではなかったですか?それをはっきり言ったら「大人気ない」。どういう答えを返して欲しかったのか教えて下さい。結局自分を肯定してほしいのでしょう。そして意見をぶつけてもあなたは「やられたらやり返す」というふうにしかとらないのでしょう。確かに私を含め、嫌味な反論もあったかもしれません。でも、貴女の発言も同じですよ。
 それから貴女以外の人が同じことを言ってもここまで反論されないのはそうだと思います。もっと言い方を考えるでしょうから。世間の一般常識のレベルで。
 自分がどうしてここまで反感をかっているのか、その理由を考えたことはないのでしょうか。年下だからとか、社会を見ていない子供だとか、そういうレベルを超えていると思います。
 ひとつたしかなのは、貴女には何を言っても無駄だし、こちらが本音で話そことも時間の無駄ってことです。
 それでは失礼。
  
  
 

>>> もも子   -- 2001/11/20-22:27..No.[288]
 
    なんか凄いことになってますねぇー。っていうかエボのときの衣装はあゆのスタッフが手作りでかなり時間かけて作ってくれたってあゆが言ってました。嬉しいって言ってました。それをけなすのはどうかと思います。ひどいです。気持がこもってるじゃないですか!センスのいい・悪いはその人の価値観によってて異なるけど、あなたそれでもあゆのファンですかっていいたくなります。みんないろんな意見を言ってくれてるのにまだわからないんですか?自分が悪いと感じないんですか?意見を述べることはいいけど、少し度が過ぎてるように感じました。けどあなたはこんだけいろんなことみんなに言われてまだわkってないようなので何を言ってももう無駄ですね。ゆっくり自分でいろいろと考えてみてください。それでもわからないようならもう仕方ないですね。それがあなたの考え方であって感じ方なんですから。
 

>>> もるるん   -- 2001/11/20-22:32..No.[289]
 
    せったくmakoさんが姫のグランプリ受賞、おめでとう!と言うことで、親スレを立ててくれたんだからその話題で行きましょうよ!
なんか、ここで人同士のいざこざはイヤだし。

私、個人的には今回のグランプリ受賞はしっくり来ないけど、受賞したのだからあめでとう!あゆ。来年もグランプリとって、3年連続受賞を狙ってちょうだい!(笑)

 

>>> Robin   -- 2001/11/20-23:09..No.[290]
 
    確かに私も今回の受賞は、なんだかなぁ?と思いました。
ELTの「Fragile」に対し、長い期間リクエストに貢献したから
という理由で、特別賞か何かが送られました。
それこそ、有線大賞なんじゃないでしょうか?
審査基準がよくわかりませんね。

 

>>> ayudaisuki   -- 2001/11/21-00:34..No.[299]
 
    グランプリはそのアーティストに対してどれだけのリクエストが来たか?が審査基準なのであゆが受賞というのも納得だと思いますが。
それこそ桑田さんが来ててもグランプリはあゆだったと思います。

 

>>> Robin   -- 2001/11/21-00:48..No.[303]
 
    なるほど。
アーティストに対してどれだけリクエストされたかなんですね。
失礼しました。
でも、それじゃあ有線大賞って曲を作った者勝ちって感じですね。

 

>>> おっさん   -- 2001/11/21-03:30..No.[309]
 
    AMIちゃんよ、
ええ社会勉強になったなあ
まあAMIちゃんのゆーてる事にも一理あるけんど
だいたい、おにいちゃん、おねーちゃん、おじちゃん、あばちゃん
たちのゆーたはることが、世の中のジョーシキっちゅうーもんやな
AMIちゃんは、まだ若いんやから
これからもいろいろアホなことしたり、怒られたりするやけど
ふてくされんと、反省すべきはちゃんととハンセーして
ホンマの意味でとんがった青春時代を送って欲しいと
おっさんは思うど
AMIちゃんは、なかなか見込みあるとおっさんはおもうデ
AMIちゃんが、おっさんみたいな、ほんまのアホやったら
みんなこんなぎょーさんレスせーへんかったんやろしな
ケンドジュウライを楽しみにしてまっせ

え、お前がそんなえらそーなこと言うなって?
ごめんちゃい

 

>>> デヴィ夫人   -- 2001/11/22-08:51..No.[336]
 
    初めまして、AMIさん。
今、AMIさんの記事を読ませていただいて驚いたので、書かせてもらいます。  もし、AMIさんがあゆみちゃんに会って、「AMIさんの衣装、ダサい、やばくない?」って言われたら嫌でしょう?
ましてAMIさんのように服飾の勉強をしている人なら、その思いも人一倍でしょう。
あゆみちゃんも、有線大賞グランプリのような大きな場に出る時は、最高の衣装で登場しているはずよ。

AMIさんは服飾の勉強しているのなら、あゆみちゃんが着ている服などで、私達にはわからないような、ファッション的な部分をこれからは教えてもらいたいと思うのよ。

 

>>> めいこ   -- 2001/11/22-14:27..No.[338]
 
    あゆ、金髪じゃなかったね。今のほうがいいな。
Dearestの髪型めっちゃいい!
すごいよかった。
エボの衣装って、エボの曲にあっててよかった。
そりゃ、普段きるのはあれだけど、衣装としてはいいんじゃない?
きらきらしてて。
Dearestを歌ってたあゆ、すっごいきれいだった。
あゆみたいになりたいなって思いました。
 

>>>   -- 2001/11/22-17:00..No.[339]
 
    私も皆さんの、筋の通った意見と同感です。
 

>>> ぬめろん   -- 2001/11/22-17:52..No.[340]
 
    あゆ,2年連続おめでとう!!
エボリューションの服は,私としては,めいこさんも言ってるとおり
曲にあってて良かったと思います(^_^)v
みんなそれぞれ個性が違うし,あゆの場合は衣装どころか
歌詞や,曲,歌い方にキャラクターにと,挙げたらきりがない位
個性ありますよね。だからあゆの様に個性的な人に対する周囲は,
好き嫌いが別れて当然なんじゃないかな〜,と常々思います。
まぁ,なにはともあれ,あゆV2!!おめでとさん!!!
 

>>> AMI   -- 2001/11/22-17:57..No.[341]
 
    私デヴィ夫人さんのようなこと言ってくれるのを待ってたのかもしれない。
今まで誰の意見聞いても少しムカツクだけで納得できなかったけど今すごい説得された感じ。こんな私を分からせてくれてどうもありがとう。
 

>>> 通りすがり   -- 2001/11/23-09:32..No.[343]
 
    >AMIさん

以前にもネタばれ掲示板で整形に関して荒い言葉遣いで多くの方から、
色々と言われていましたよね。
自分の意見を持って「私は〜だから〜だと思うんだけど」と言うのはいいのですが、
前回で、反感を買うような挑発的な言い方は失礼だとわからなかったのですか?
前回も謝っていましたよね?これじゃあ同じ事の繰り返しですよ。
学んでいきましょう。謝らなければいけないのが目に見えている発言は控える、など。
 

>>> ごん   -- 2001/11/24-17:30..No.[346]
 
    ayuグランプリおめでとう!私は後半から見たので前半のエボを
見逃してしまった(T.T)!誰かレンタルして〜!!
ここ2,3ヶ月の間で一番気に入ってます!黒の衣装は私好みです。
エボの衣装も見たかった〜。すっごく口惜しいです。

AMIさんの様な意見を述べる知人がいました。彼女も有名な専門
学校をトップクラスで卒業し、大手有名アパレル会社にデザイナー
として狭き門を突破し入社、その年の各社800名位のトップデザイ
ナーによる選考会で見事、制服部門最優秀賞を授与されました。
その後、会社報にも特集され期待される大型新人として華々しく
デビューを飾る事が出来たのですが、出る杭は打たれる!作品内容
はともかく独特過ぎる言い方や態度が反感を持たれ、金の卵の筈
であった彼女は潰される事になってしまいました。

良い作品を生み続けると言うのは至難の業です。普通人と違った
感性や考え方、時には回りから理解されない程の意見を持つ事も
大切だと思います。ただ、今回はそう言った事を発言する場では
無かった様に思われます。
デザイナーとしての生き方に自信と自分なりの考えを持って挑む
事には応援します。頑張ってね!

ああ、それにしてもエボが見られなかったのが残念!この間の
ポップジャムも見逃してしまい2連敗!エボを歌う時ばかり見逃
してしまう自分が悲しい。
 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/11/24-22:52..No.[348]
 
    あの、ちょっと気になったんだけどみなさんの語ってる有線大賞ってTBSのやつじゃないんですか?他の局の有線大賞なんですか?「あゆV2!」って・・・確か去年TBSでの大賞は小柳ゆきさんだったから・・・
2つ有線大賞があるとゆう事?やっぱTV局によって選考基準って違うのかな?

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky