記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--セレンディピティー
 >>>tobiuo   -- 2001/11/27-01:00..No.[357]
    みんなは新規投稿をしないねー。ここはすごくプレッシャーがかかるのかな。(厳しい意見が多いから)  それはさておき
みんなは知っているだろうか、科学者が偉大な発見をしたときに、よく謙遜して使う言葉らしいです。セレンディピティ=幸運な偶然
今年、あゆを知ったことも、そうかもしれないと思っていました。あゆによって全く知らなかった芸術から精神世界についていろいろ勉強させていただきましたから。しかし、今年の後半の世界に起きていることは、現実のむなしさを思い知らされました。物質偏重の世界は差別、疎外感を生み出し続ける。このままじゃ決して平和な世界は来ないよ永遠に。
どうか2001年が早く終わってしまいますように。その前の12月のあゆの活躍と31日のCDLが来るのが唯一楽しみです。本当にあゆを知ってよかったと思えるように、あゆとの出会いがファンのみんなにとってのセレンディピティでありますように。

どんどん新規投稿やカキコしてみんなで楽しもうぜ。(人の悪口は控えてね)




>>> tobiuo   -- 2001/11/30-00:51..No.[380]
 
    Dearestのプロモの時にあゆはカルフォルニアの風力発電所の映像をつかっているよね。今まで、あゆは必ずこういったことはメッセージ性を持ったモノだったはずだよね。そこで、環境にやさしい風力発電を自然破壊に対するものとして、使ったのではないかと思うんだ。
しかし、果たして風力発電は環境にやさしく、いいものなんだろうか
現代の科学力ではエネルギーをロスすることなく、別のエネルギーを発生させることは出来ない。自然界において、無意味に見える風も本当は
大切な作用の1つなんだ。風は地球の湿度、換気、乾燥、などを調節する非常に大切な役割をもっているよ。風とか雨とか砂漠とかは地球にとっては大切なものなんだ。自然界を支配できるだけの力をすでに持っている人間は、そのことに気づくべきなんだ。オゾンホールについて最近はあまり言われていないが、環境破壊は確実に進んでいるよ。
エイズだって、なかなか有効性の高い治療薬が出来ないのは、人間の異常繁殖に対する地球のイジワルかもね。

このHPにこんなにカキコが少ないのはさびしいよ。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky