記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ちょっと見てみて!
 >>>沖縄大好き   -- 2001/12/02-19:28..No.[409]
    え〜とですね、「アーティストにまつわるエトセトラ」とゆうホームページを偶然見つけたんですがその中の「浜崎あゆみ、評価されない業界最上位の歌姫」とゆうトビがあるのですが・・すごく説得力のある内容でした。興味のある方は1度除いてみてください!
こちら




>>> もるるん   -- 2001/12/02-20:04..No.[410]
 
    う〜ん、彼女の歌のよさ、詞の良さを本当に理解している人が少ないと言うのは当たっているかもしれませんね。と言う私も、彼女の詞の良さを本当に分かっているのか疑問ですが。何らかの形で人々に共感を与えてしまうから故、理解していると言った気持ちでの誤解が生じているのでは無いかな?と思ったり・・・

彼女は確かにみたくれが可愛いとか、ファッションセンスが良いとか言われても本業の曲では、本当に評価されているのか?某ワイドショー番組の司会者も、ウタダ、クラキ、モー娘などは興味有り気にコメントするけど彼女に関しては無関心な、その場を保つだけのようなコメントが多い。こういったところからも、彼女が音楽では評価されていないと言う事実がちらり、と垣間見える気がしますが??

 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/02-22:43..No.[412]
 
    あゆの曲の評価は専門家にとって難しいんじゃないかな?という気がする。自分的には、引用サイトで書かれている、ファンタジーの世界、物語性があるってところはとても共感できます。
あゆの曲、アルバムは確かに暗くて痛い曲が多いんだけど、ストーリー性があるから面白く感じるんだよね。
これを単純に音的基準で評価するのは難しいんだろうなと思う。




 

>>> Robin   -- 2001/12/03-00:26..No.[413]
 
    そのホームページ見させて頂いて思ったことは、浜崎さんの
苦悩ぶりを良く考察されているなということです。

でも考えてみるとアーティスト本人と周りの評価にギャップ
がある苦悩は、浜崎さんに限らずアーティストと呼ばれる人
は誰しもが多かれ少なかれ持っている悲しみじゃないかなと
思いました。

浜崎さんの詞や歌に面白さ、ファンタジーは感じません。
そこにあるのは、驚嘆と感動、そして現実と悲しみ。

 

>>> めいこ   -- 2001/12/04-14:46..No.[433]
 
    > Robin さん
同感です。
面白さ、ファンタジーは感じません。
 

>>> りょ→   -- 2001/12/05-19:30..No.[450]
 
    俺も一緒かな。
ファンタジーとかは、あんま感じない。
感動・絶望とかそういうのを感じる。

あと、なんか「僕の友人ほど彼女(あゆ)の詞を理解できるだろうか」みたいな意味のこと書いてあったけど、それはちょっと反発したい気分になった。
たしかに詞を理解せずに流行とかだけに流されてる人もいるかもしんないけど、あゆの詞をしっかり理解しようとしてる人もいると思う。
 

>>> nonnon   -- 2001/12/07-13:25..No.[455]
 
    何だか、あれ読んでいろんなアーティストの事あれこれ言ってるけど私には、そこまであれこれ書いて何になる? って思った。それと、コギャル=あゆの詞を理解出来ない   みたいな感じもやだなー。  
まあ、たしかに>もるるんさん の本当に評価されているのか?某ワイドショー番組の司会者も、ウタダ、クラキ、モー娘などは興味有り気にコメントするけど彼女に関しては無関心な、その場を保つだけのようなコメントが多い。こういったところからも、彼女が音楽では評価されていないと言う事実がちらり、と垣間見える気がしますが??>
ってゆーのもズバリですよね                   
 

>>> りか   -- 2001/12/07-23:59..No.[459]
 
    確かにあの書き方は・・・ちょっとね・・・
なんでコギャルがあゆの歌詞を理解してないって言ってるの?って感じ
すっごい偏見だと思いますけど・・・
まあ、書いた人もあゆファンらしいけど、あなたこそ本当にあゆを理解してる?って聞きたいですね
悪い言いかたをしてごめんなさい
だけど、ギャルだってあゆのこと本当に好きだし、顔だけでそんな風に言われたら誰だってムカツクと思いますけど・・・

 

>>> みか   -- 2001/12/08-03:32..No.[461]
 
    私は結構このHP気に入りました。
あゆに限らず、他の人のアーティストの事も、結構、的を得てるな〜..とか思ったし、ナルホド〜..て普通に見入りました。
ただ、1つだけ思ったのは、↑の人も書いてるけど、ファンタジーてのは、何かちょっと違うかな〜??とかは感じましたけど...
でも、何となく言いたい事は解らなくもないけどね〜..
 

>>> KAHv   -- 2001/12/15-05:41..No.[575]
 
    私も、このHP気に入りました。
あゆの評価などについてすごい参考になりました。
あー、みんなこんなふうにおもってるんだー?って。
ただ一番読んでて思ったのが・・・・長い!!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky