記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--ayu新曲の歌詞(ネタバレ!歌詞見たく無い人注意!)
 >>>ayudaisuki   -- 2001/11/05-01:13..No.[45]
    浜崎あゆみ新曲「Conected」

作詞:浜崎あゆみ 作曲:system F

見かけて 見付けて 見定めている
見つめて 見とれて 満たされている

でも見上げて 見かけて 見比べている
ほら見くびる 見とれる 見離されてる

そう僕らはあらゆる全ての場所で繋がっているから
この言葉について考える君と〜〜〜〜〜すでに

あぁ僕らがいつか永遠の眠りに着く頃までに
とっておきの言葉を果たしていくつ交わせるのだろう?

見かけて 見付けて 見定めている
見つめて 見とれて 満たされている

でも見上げて 見かけて 見比べている
ほら見くびる 見とれる 見離されてる

そう僕らはあらゆる全ての場所で繋がっているから
この言葉について考える君と〜〜〜〜〜すでに

これが新曲の歌詞です。
曲調は「kanariya」に近いです。
〜〜〜の部分は聞き取れませんでした。
他の部分も間違えてる可能性大。
結構良い曲でした。
久しぶりの全編打ち込み系の曲で新鮮でした。
ちなみにもろトランスです。






>>> みっち -[URL]  -- 2001/11/05-07:23..No.[46]
 
    トランスってイマイチなんの事かわからないんだよね。「ノリのいい音楽」って事かな?買って聞けばいいだけなんだけど(汗、汗)。
 

>>> shadow   -- 2001/11/05-11:28..No.[47]
 
    トランスって、簡単に言うと、テクノの中の一種なんですよ。
キックドラムが4つ打ちで、シンセを貴重としたメロディーライン。もともとテクノが先にあって、テクノとブリティッシュサウンドが融合したものがトランスだと言われていますが、実際は明確な定義づけはなさそうですね〜。あえて言うならば、テクノはメロディーラインが単調なのに対して、トランスは起伏が激しく、高揚感があるかんじ。
トランスって元は、ジャンキーがクスリをやって、トリップするために作られた音楽だとも言われていますから、聞いていて、トランス=恍惚の世界に入ってしまいそうな音楽ってことですね。
まぁ、今日本でよく言う、「癒し系音楽」みたいな定義付けの仕方と似たようなものです。
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/05-16:21..No.[50]
 
    なんかDearestの歌詞と同じのがあったり、歌詞短すぎなような・・・長さで価値が決まるわけじゃないからいいけど、全く歌詞が同じなメロディがサビ以外で2回もあると・・・。周りからは手抜き、歌詞が書けなくなった、中身がないなどといわれるのかな?僕は今回はちょっと思っちゃたかも・・・。ayuごめん。
 

>>> hito   -- 2001/11/05-17:07..No.[51]
 
    シングルになるのかアルバムに入るのか、まだ分からないんだよね?
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/05-18:01..No.[52]
 
    結構じっくり読んでみたら、この歌詞は多分1番だけなのかな?ごめんayu早とちりしてしまった。しっかりとした情報が出るまで、待たなきゃね。反省、反省。最初のほうの歌詞はかなり好きです。
ちなみにこれが流れた、ラジオで次は、アルバムの収録曲が聞けるみたいですね。僕はそういうのあまりにも早く聞きたくないからいいけど。


 

>>> アユリ   -- 2001/11/05-20:51..No.[55]
 
    これ、2ちゃんねるにはってあったヤツの
コピーでしょー?
ホントなのかねー?(-o-;)
 

>>> YUKI   -- 2001/11/05-21:47..No.[57]
 
    これってホントですか…?
確かトランスになってるって聞いたけど。
くり返しが多いのはりミックスの影響では??
でもちょっと「いつか永遠の眠りに」ってのがちょっと気になる…。
この前のDearestと同じ歌詞が入っているのは少し危険な気がします。
何だかちょっと変な歌だよね…
これってホントなの??
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/11/05-22:16..No.[59]
 
    詞の内容からすると、こないだ五輪のCMソング作っているといってた時のコメントに通ずる感じがするから、ホントなのかな?って気もするけど。なんか、「やけくそ」って感じのする歌詞かなってちょっと思った<(・o・)>。

あ、あとshadowさんトランスについて教えて頂いてありがとうございます。
 

>>> YUKI   -- 2001/11/06-19:01..No.[67]
 
    この曲は多分オリンピックのやつじゃないみたいだよ。
専務がトランス用に作った曲って言ってたらしいし…。
アルバムに入れるか、シングルにするかも決まっていないみたい。
どうなるのかな…この曲。
 

>>> まぁまぁ   -- 2001/11/07-00:07..No.[73]
 
    同じ言葉の繰り返しは
意味の拡散を招くから好ましくはないな。
それに、
間を置いてないというより
同じ言葉なのにDearestでも使われてるから、
そのイメージとか思いいれがあって
混乱しちゃうかも。
そんな人間は自分だけかもしれないけど。
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/11/07-01:08..No.[75]
 
    Andthenみたな感じじゃないの?dearestの歌詞の使いまわしは。
リンクさせるって意味で。
確かAnd thenもそうだったよね?
 

>>> Sayo   -- 2001/11/07-15:23..No.[79]
 
    また新曲でるんですか!?(シングル化するか決まってないみたいだけど)
前、情報交換掲示板で「これからはみんなに聞いてもらえるように、じっくりと歌を作っていきます」っていうのを見たんですけど..。
 

>>> Sayo   -- 2001/11/07-15:50..No.[81]
 
    ありました。
情報交換掲示板の「NEXT」ボタンを5回押していくとあります。
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/11/07-21:18..No.[82]
 
    >>Sayoさん
この曲は夏に作ってあったストックです。
この曲は専務のラジオであゆの未発表曲、という形で紹介されただけです。
ご理解できましたでしょうか?

 

>>> mamas   -- 2001/11/08-13:44..No.[86]
 
    kanariya好きの僕としては
かなり期待です。ハイ。
 

>>> Sayo   -- 2001/11/08-19:06..No.[95]
 
    >ayudaisukiさん
はい。最初から分かっていたけど、もしリリースするんだったらっと思っただけです。
 

>>> ayuman   -- 2001/11/21-12:50..No.[314]
 
    come to here for a moment,look about........
i am a super fans of ayu from china
 

>>> ayuman   -- 2001/11/21-12:54..No.[315]
 
    ......................[IMG]こちら[/IMG]
Iam gone. good bye ererybody
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky