記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--I am...は売れるのかなあ?
 >>>ラーン   -- 2001/12/08-19:39..No.[466]
    いつもいつも売上げを気にしてしまうラーンです。
今度のアルバムがどのくらい売れるのかかなり気になってます。
Dutyの時はテレビで「予約300万枚!500万枚確実!」とか言われてましたよね。
今回の予約はどのくらいなんでしょうか?
個人的には予約枚数はまあどうでもいいんですがやはり総売上げは250万枚、できたらオリジナル初の300万枚に期待したいわけです。
ただご存知の通り最近CD売上げは減少傾向にあります。
そんな中300万はやっぱり無理でしょうか?
しかもLOVEppears、Dutyの時はそれぞれA、SEASONSの大ヒットの直後で波に乗ってましたからねえ。
売上げに関して皆さんの意見を聞かせてください。




>>> AMI   -- 2001/12/08-20:30..No.[467]
 
    なんでそんなに売上を気にするの?そんなの知ってなんのご利益があるの?あゆ自身もファンにそんなこと気にしてほしくないと思ってると思うよ。
あゆはいつでも売れてないといけないの?人気がなくなったら嫌いになるの?そんなんじゃあゆも疲れちゃうよ。
そんなの気にするより自分がいいと思うか思わないかが大事だと思うんだけど。
 

>>> ラーン   -- 2001/12/08-23:37..No.[474]
 
    >AMIさん
その通りです。それは正論で間違っているとは思いません。
それでも僕が売上げを気にする理由を説明しますね。
僕はayuの人気が無くなってもファンでありつづけると思います。
だからayuの歌を聴きたいと思うでしょう。
しかしCDが売れなくなったらどうでしょうか?
ayuは歌いつづけてくれるかもしれませんがレコード会社は売れないアーティストをいつまでも残しはしないでしょう。
それにテレビ出演なども出来ないのでayuの歌を聴ける回数は必然的に少なくなります。
それが僕は嫌なのです。
特にayuは日頃のインタビューなどで「必要とされなくなったら歌をやめる」という趣旨の発言をたびたびしています。
僕たちがayuを必要としているということをayuに知らせる一つの手段が「売上げ」だと僕は思っています。
まあこれだけ売れているayuですからすぐにいなくなるってことは考えにくいですがayuは世間一般にはアイドルとしてみなされており、「旬が過ぎた」と思われれば飽きられるのは速いと思います。(例にして悪いのですが華原朋美などがいい例だと思います。)
つまりはayuにいつまでも歌ってて欲しいってそれだけの事なんです(笑)
…まぁ好きなアーティストの売上げがいいと嬉しいっていう単純な理由もありますけど。
 

>>> ラーン   -- 2001/12/08-23:39..No.[475]
 
    追加
>AMIさん
あ、でも売上げを気にしたくないと思うなら無理にレスなさらなくても結構ですよ。
 

>>> あこ   -- 2001/12/09-00:40..No.[477]
 
     200万枚は確実だと思うのですが、300万枚となるとちょっとどうかな...と思います。まあ、最終的には何枚売れるのかっていうことより、何回聞いてもらえるかってことだと思いますけどね。でも、レコード会社から見たら「売れてくれ!」って感じでしょうね。
 

>>> みか   -- 2001/12/09-02:36..No.[478]
 
    個人的に、ヒット曲が何曲も入ってるし、ミリオン超えた「M」も収録されてるし、犬夜叉のも、チャリティーのも入ってるし、前のオリジナルアルバムからだいぶ日にちが経ってるし...ということで、売れるんじゃないかな〜??とか思いますけど。
ていうか、個人的に待ちに待ったCDなのて感じで楽しみです♪
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/09-13:33..No.[482]
 
    そうですね、200〜300万枚ぐらいじゃないかな?と思うけど。ネット上で、ツアー直後に発売?9月下旬に発売?などの話しが出てきては流れていたんで、「ああ、やっと聴ける」って感じで結構楽しみです。
 

>>> キィノ -[URL]  -- 2001/12/09-13:54..No.[483]
 
    僕はベストが430万枚を超えたからファンを増やしてると思う。

でもベストアルバムだけを買う人もいるから350万枚くらいだと思う。
 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/12/09-14:00..No.[484]
 
    う〜んそうですね・・・自分は150〜180万と予想します。

 

>>> ラーン   -- 2001/12/09-14:32..No.[485]
 
    皆さんレスありがとうございます。
結構意見が割れましたね。
200万枚を切るようだと、マスコミに「ayu勢いにかげり」とか書かれそうなので不安です。
「正月そうそう大ヒット!」となるように期待します。

>あこさん
それは重要ですね。
すっかり忘れてました。
たくさん売れてもすぐに中古CDショップに並ぶような作品になって欲しくないです。
 

>>> AUDIENCE   -- 2001/12/09-18:34..No.[490]
 
    音楽業界全体の売上の減少とayuファンの減少を考えると、
150〜250までならいいかな?初動100万枚越えたらもっといいかも。
ayuってシングル超初動型っておもわれがち?(いやむしろそうなのかも)でもアルバムもしっかり売れてくれるんですよね、しかもロングヒットするし。「Duty」も2001年になっても、16万枚ぐらい売れていたような気がする。

売上ってやっぱり気になってしまう。それだけ多くの人が、ayuを聞いていて、いろんな事を思うんだから。
 

>>> りか   -- 2001/12/10-00:39..No.[494]
 
    うーん・・・・・
今年のミリオン突破のCDは4枚しかないじゃないですか?
あゆだからとかではなく、CD、アルバムを買う人が減ってきているので
よくても200万枚ぐらいだと思います
 

>>> yanaayu   -- 2001/12/11-14:31..No.[523]
 
    個人的には「Iam・・・」が「A song forXX」に似てる感じがして、詞もとても深く早く聞きたいです。
今回のアルバムは始めてこんなに早く聞きたいと思いました。
「Daybreak」「no more wors」なんて超早く聞きたいし、コーセーCMソング、たかのゆりも早く聞きたいです。
でも、やっぱり「I am・・・」が1番聞きたいです。

俺の予想だと初動が100万枚を少し上回る感じで最終的には200万枚と少しだと思いますが、アルバム告知CM、歌番組、そのほかで「Iam・・・」などを聞いた人がアルバムを買って、ロングヒットになりそうな気がします。
Ayuファンを辞めた人もまた買うんじゃないでしょうか??
 

>>>   -- 2001/12/13-11:27..No.[548]
 
    >Ayuファンを辞めた人もまた買うんじゃないでしょうか??
う〜ん。これはどうかな?
あゆファン止めたヒトは、CREAの曲や、ロック調のアレンジ、最近の生々しい歌い方なりに嫌気がさしてやめたヒトが殆どだから、
元ファンには、一番遠ざけられるアルバムになるんじゃないかな?
今のあゆCDの購買層はあゆファンに限られてるから、結構厳しいですけど、
sg連発によりあゆCDを買い控えてた学生ファンなんかが買うと思うので
やっぱ、200万は堅い気がしますね

個人的には、No more…に期待大

 

>>> あさみ   -- 2001/12/16-22:15..No.[596]
 
    売れるだけが音楽じゃないけど売れるか売れないかっていったら
売れた方がいいよね・・。最近のあゆの曲って売れなくなってき
てるからな・・。曲自体は好きだしあゆファンだけどやっぱり
売れなくなってきてるのは心配・・。Aベストまででは行かなくても
まあ300万枚くらいは売れてほしいな。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky