記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--[
 >>>yuka   -- 2001/12/11-03:11..No.[519]
    こんな時代のせいにして 顔をなくしたまま
ずっと生まれて来たことに縋り付き泣いてた

さあ今こそ 共に立ち上がろうよ
君は君をも勝ち取るんだ

どんなに遠く離れていても
僕らは同じ空の下で
いつかのあの日夢見た場所へと
旅してる同士だねって事を忘れないで

きっと光と影なんて同じ様なもので
少し目を閉じればほらね おのずと見えるさ

喜びの裏にある悲しみも
苦しみの果てにある希望も

どんなに遠く離れていても
僕らはいつでもそばにいる
例えば君がくじけそうな日には
愛してくれる人がいる事を忘れないで


新曲&アルバム曲「Daybreak」です
みなさんはどのフレーズが好きですか?
私は最後の
  「例えば君がくじけそうな日には
     愛してくれる人がいる事を思いだして」
ってフレーズに、感動して泣いちゃいました
みなさんの好きなフレーズを教えてくれると嬉しいです
 
*ラジオで聞いたので、歌詞が間違っているかもしれません
 ここに書いていけなかったら削除してもらって構いません
 すみません




>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/11-23:16..No.[529]
 
    このアルバムというか、今年の出した何曲かに感じる事だけど、「対称的?」「反対のもの?」を取り上げる歌詞が結構あるなと思う。この「Daybreak」も「光と影」を引用しているし<(・o・)>。

なんか、あゆの歌詞には自分と対等の者?を望む願望が強いみたいね。

例えば、「銀河英雄伝説」のラインハルトがヤン・ウエンリーを求めるような心境?もしくはベルゼルク(漫画です)のグリフィスが主人公ガッツを渇望するような、そんな心境なんかな?と思った
<(・o・)>。

根底にそういうモノを求める感情があって、それを「友達」「彼氏」
という形で表現しているような、そんな気がします。



 

>>> TAL -[URL]  -- 2001/12/12-20:13..No.[534]
 
    「忘れないで」「思い出して」など最近のayuの歌詞にはEで終わる
呼びかけ系のフレーズが多いですね。

メッセージとしての意味合いを持った曲が増えてきていると思いました。だからどうというわけでは無いですけど。
 

>>> yanaayu   -- 2001/12/13-18:56..No.[554]
 
    情報提供の方に書いておきましたが、その後がありますよ。「偶然じゃなく必然」って歌詞が!こちら
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky