記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--FLASHの記事
 >>>もるるん   -- 2001/12/12-10:59..No.[530]
    FLASHのご両人のワンショット記事、読みました(立ち読みだけど)あゆの表情、良かった〜(笑)これまで、ご両人のラブラブショットが無かったのが不思議でしたが、なるほど定番と言える場所で会っていれば人ごみにまぎれて逆に見つかりにくいかもね(^-^;)

ご両人ともお互い忙しい中のデート、楽しめたのかな?「忙しい」と言う字は、「心を亡くす」と書きますよね。ご両人忙しい者同士、忙しさのあまり、お互いを思いやる心を無くさないようにして欲しいですね!




>>> Ayuyu♪   -- 2001/12/12-16:09..No.[531]
 
    立ち読みで見ましたよ〜♪ ほほ笑ましい写真でしたね!
日曜日に定番スポットでのデート、しかもそれほど変装も
してなさそうだったのには驚いたけど、好感もてます♪
二人をそっと見守ってあげたいね!これからもずっとお幸せに♥
 

>>> ばーびー   -- 2001/12/12-19:40..No.[532]
 
    わたしもあの写真いいなーって思いました!
楽しそうでなにより☆
ayuの驚いたような表情もよい!
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/12/12-21:02..No.[537]
 
    ちょっと疑ってあゆ&長瀬くんには悪いんだけどあまりにも不自然すぎない?あの写真。
だって今まであれだけマークされてて全く撮られなかったのにいとも簡単に急に写真撮られるなんて。
しかも私達が浜崎あゆみと長瀬です!って言ってるような写真。
それにあの2人だってあの乗り物が写真撮られる乗り物だって事も知ってただろうし・・・
改めて「私達2人は付き合っています」と主張してるかのよう。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/12-22:35..No.[539]
 
    写真見たことないけど、4thアルバム発売の約1ヶ月前ですか。前回の長瀬との騒動が出たのは「Dearest」発売の約1ヶ月前、本当に付き合っているかどうかは別として、その写真は明らかに今度出るアルバムの宣伝効果を狙っていると思う。

歌詞の内容と、現実に「付き合っている?」という姿両方を提示して聞き手に興味を抱かせるという事なんでしょうが、どうなのかな
<(・o・)>。

なんか、あゆって、「浜崎あゆみという歌手」をずっと演じている女優
だな〜って感じがする。




 

>>> hito   -- 2001/12/12-23:14..No.[540]
 
    立ち読みで見ました。私も見てて悪い気はしないいい写真だと思いました。
賛否両論言われてるけど、素敵なカップルだと思うな〜
幸せになってほしいです!!
 

>>> obscure   -- 2001/12/13-03:03..No.[541]
 
    >なんか、あゆって、「浜崎あゆみという歌手」をずっと演じている女優だな〜って感じがする。

みっちさん、鋭い。(^^)/
ただ、“歌手”と限定していいかどうか……。
 

>>> あゆファン   -- 2001/12/13-03:24..No.[543]
 
    なんでそんなこと言うんですか?
あゆが本当に好きなら、祝うべきなのでは?
深く考えすぎですよ・・・・・
もうちょっと、心優しく・・・・
嫌われちゃいますよ
 

>>> obscure   -- 2001/12/13-03:46..No.[544]
 
    >あゆファンさん

これはぼくの書き込みにですか?
すみません、言葉足らずだったようです。
“歌手”として認めないというのではなく、それ以上の存在、ということをいいたかったわけですが。
表現者としてのayuは、ご存じの通り、歌い手だけでなく、作詞者、作曲者、プロデューサー、ディレクターとして活動領域を広げており、さらに最近では、どのような関わり方をしているのは不明ですが、「マテリアルガール」との関連で、ファッションの分野まで、足を踏み出していますよね。もちろん、以前は、モデルであり、アイドルであり、女優でした。
ぼくはいまという時代を表現する表現者(本人が望んだものでもあるし、なかば宿命づけられたものでもあると思うのですが)、アーティストとして高く評価すると同時に、尊敬もしています。
こうした立場で、今回のayu-長瀬騒動を見るとき、みっちさんの意見は、なかば真実を言い当てていると思ったのですが。
 

>>> ナタリー   -- 2001/12/13-09:56..No.[545]
 
    私はまだその記事をみていないのであんまりハッキリとは
言えませんが、わざと撮られたというのは考えにくいと思います。
これはずいぶん前から言いたかったんです。
こういうスキャンダルが起こってイメージアップになるとは
思えません。話題性としては十分ですが、一般の人は良いイメージ
を持たないんじゃないでしょうか。私がまだ未熟で
そういうふうにしか考えられないというのもあるのかな?

>なんか、あゆって、「浜崎あゆみという歌手」を
>ずっと演じている女優だな〜って感じがする。

ここならではの意見なのかもしれないけど
言ってもらいたくなかったというのが本音です。
 

>>> ミント   -- 2001/12/13-10:53..No.[547]
 
    正直言うと昔からあゆは何を考えているのかよく分からない。
何かあゆのやることには、いつも裏がありそうな気がする。
そこまで言っちゃひどいかな?
でも、あゆが同情が嫌いなんだったらはっきり自分の意見を言ったって構わないですよね?
実は恐ろしく先のことを計算してたりして…
 

>>> ayudaisuki   -- 2001/12/13-20:01..No.[555]
 
    時期的にもハンドク!最終回、TOKIOアルバム発売、あゆチャリティーシングル&ニューアルバム発売と色々考えさせられますけど・・・
しかも実はこの週のFLASHに載るはずだったのは当初はあゆ&長瀬君ではなくてタッキーのあるアイドルとのツーショット写真だったとかいう噂を聞いちゃうとちょっと疑っちゃったり・・・

 

>>> あゆファン   -- 2001/12/13-23:37..No.[556]
 
    はあ・・・・・
なんか、こうゆうレスを読むととても悲しくて涙がでます・・・
みなさん、考えすぎだと思いますけど・・・・
 

>>> ミント   -- 2001/12/14-00:04..No.[559]
 
    そうですね。ただ純粋にデートしてただけかもしれませんね。
だけれど、あの人はまだ私たちが知らない側面をいくつも抱えている人ですから、
もしもってことを言ってるだけです。
私だってあゆ純粋なあゆファンなんですよ
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/14-00:14..No.[561]
 
    >ミント
>実は恐ろしく先のことを計算してたりして…
長瀬は、あゆの好みだろうなという気はする。

あゆは色々考えているのかもね、結婚願望は強そうだから、自分が結婚できる周りの状況を少しずつ創り上げているんじゃないかな?と思うけど<(・o・)>。


 

>>> あこ   -- 2001/12/14-00:41..No.[563]
 
    あゆファン様>今回の記事は私も偶然の産物だと思っています。
ここからは私の考えです。よろしければ読んでみて下さい。

 あゆ...最近、私もどこまでが「あゆ」でどこまでが「浜崎あゆみ」なのか解りかねている部分があります。私は、彼女の中でこの両者ははっきり区別されていると思っています。あゆの写真集のなかにこんな言葉があります。「あゆはいいんだけれど、浜崎あゆみが嫌だと言うの」。この文章を読んだ時、ものすごく自分の中で自分をきっちり使い分けているなあと思いました。そして前はこう...私も、「ここはあゆ」「これは浜崎あゆみ」という感じで、漠然とではありますが推測できたんですね。でも、今はこう...解らなくなりました。たとえば、アイドルに見られたくない、カリスマなんて興味ないって言ってたじゃないですか。でも、相変わらずファッション雑誌の表紙は飾ってるし、そう思われたくないなら出なきゃいいのに...とも思うのです。私も彼女が表紙を飾った雑誌は買ってますが、どうにもこう...申し訳ないけれど、安っぽい扱いで。これじゃアイドル扱いされても仕方ないよね、みたいな...。でも、その雑誌に載ることで若者の支持を得られているところも大きいと思う。で、なにが言いたいのかというと...、あゆ自身、「浜崎あゆみ」という人物に対してすごくこう、なんていうか、言葉は悪いけれど人気に固執しているというか、なんだかんだ言って、今の現状を守りたいみたいなところがあるのだと思います。前は「いつまでもここにいるつもりはない」て言ってたけど、今は「ここにずっといたい」って思っているのかな、といや、これは全然悪くはないのですが。でも、そのためにいろんな形で「浜崎あゆみ」を演出してると思うんですよ。あくまで私の意見ですが、マテリアルガールってあったじゃないですか。あの立ち上げ方も私はすごく疑問だったんです。まあ、彼女が直接発表したわけじゃないけれど、あゆは「あゆブランドを立ち上げる」と発表したわけです。でも、オープンは「単なるアイドルショップに見られたくない」っていうことで極秘に行われた。でも、結局それがマスコミにばれてあゆのショップだってことは公然の事実になった訳です。ここで疑問に思ったのは、「ばれたくないならどうして発表したのかなあ。」ということです。アイドルショップ扱いされたくないなら、言わなきゃいいのに...って。ここで考えたのは、彼女は「アイドルであることを否定して新たなことに挑戦した浜崎あゆみ」という像を自分で演出したかったのかなあと思ったのです。別にこれが悪いっていう訳じゃないですよ。これはあくまで私個人の印象ですから。
 でも、ここでいろいろ読んでいる限り、彼女が色んな形で「浜崎あゆみ」を作っていることは感じていると思うのです。最近とくに、です。だからこういう記事が載った時、「計画があったんじゃないの?」とも思ってしまうのではないかと私は思います。
 
 

>>> ミント   -- 2001/12/14-01:57..No.[565]
 
    あこ>あなたの考えを読むと、「あゆは言う事とやっている事が矛盾している」と。
確かに、あゆは矛盾している点が多いですね。
「I am...」でも、『矛盾だらけのこんな私でも許されますか?』って言ってるし。
同じく「I am...」の中で、『どうか分かって』系の歌詞が出てきますが、
この矛盾しているあたりが、世間のあゆへの解釈を紛らわしくしているという感じですね。
だからこそ、あゆが何を考えているのか分からないということになってしまうんだと思う。
要するに
「矛盾してるけど、どうか理解して。それとも、矛盾だらけの私など、ここに居てはいけないのですか?」
ということを「I am...」で言っているんじゃないのかな?
でも、「NEVER EVER」で、
『ほんの少しでも求めてくれるならまだここに居ること許されるかな』
って言ってるから、
「必要としてくれてる人がいれば、矛盾だらけの私でも許されるのかな?」
って事を言いたかったのかなって思います


 

>>> ayubaka   -- 2001/12/14-12:31..No.[569]
 
    あゆは、生来的に役者で精神分析学的にいうと劇場的性格の持ち主だと私は見ています。与えられたものを演じるのではなく自分自身を演じてしまう、だからこそみんなの心を捉える表現が可能なのだと思います。表出されない知られざる内面世界に人は感動のしようがありません。でも本人の意識レベルでは「演技する自分」が好きではなく、逆に「演技していない自分」をも演じてしまう。それがあゆの本質だと思っています。人によっては裏表があるという見かたもあるかと思いますが、そんな一筋縄なくくりでは捉えられないサイコな人ではないでしょうか。

今回の恋愛騒動は、会社や多くのファンが望む方向に反して、わが道を進もうという姿勢が感じられて、それを実現するために関係者や世間に対して一生懸命好感のもてるカップルを演出しているように思えます。長瀬はあゆの相手としてはやや軽量級で不満が残りますが、彼女の心意気には拍手を送りたいと思います。

 

>>> あこ   -- 2001/12/14-23:29..No.[573]
 
    ミント様>あ、すごい良い意見を貰えたような気がします。なんだか、自分の中で「矛盾してる」で止まっていた考えから先に進めたような気がします。ありがとう。
 

>>> tobiuo   -- 2001/12/16-01:45..No.[589]
 
    久しぶりにココにきました。藤井美保さんが書いたツアー・ブックを読みました。>ミッチが以前言っていたように、あゆは心許したスタッフにはすごく厳しいようです。僕はそのことが十分解っていませんでしたよ。いくつになっても人からは教えられることは多いものです。さて、長瀬君とのデートですが、
>ayubakaさん 長瀬君はあゆの相手としてはやや軽量級・・・いえいえ大物になりますよ、男は少し時間がかかって本物になっていきます。だってあゆが選んだ男だからね。見ていてください。
>obscureさんの言われるように演じているあゆについてはやはり、小さな頃からすごく目立つ子で、女優も経験していることを考えると常に人から見られているのが普通になっているので、ある程度は仕方ないのかなと思いますが。有線大賞の時もあゆ以外いないでしょう、が、わざと驚いたようにしていましたね。
それと来年も200億以上の売上を狙っていますよきっと。あゆには意地があって、エーベックスの社長が来年度はあゆ依存度をさげるがあゆはまだいけると言っていましたからね。

とにかくツアー・ブックを読んでみてください。あゆの考え方が解るような気がしますからね。(ここで3150円は高いゾ!この年末、あゆ関連にいったいいくら使わせるんだ!と思っておられる人は多いと思いますよ)
 

>>> まな   -- 2001/12/17-16:28..No.[603]
 
    随分久しぶりにここへ来ましたが、ちょっと悲しくなってしまいました。この問題に関しては、あゆはもうボロボロと言う感じがして・・・。
あゆは歌手としては、いろんな計算や演出のもとに今の地位を築き上げてきたことは確かですが、長瀬との恋愛問題に関しては、彼女の思惑なんて入る余地は全くないのではないでしょうか?
何となく皆さんの意見を読んでいると、あゆがひとりでことを進めているように感じられるのですが、恋愛問題は相手あってのことでしょう。
長瀬はジャニーズ事務所のタレントですよ。しかも芸能界では相当恐れられているジャニースの女帝・メリー喜多川のかなりお気に入りの。
あゆが彼氏の存在を明らかにしたのには、それなりの考えがあったのかも知れませんが、結果的にあゆにとっては何一つおいしいことはなかったような気がします。どちらかというと完全にあちら側の都合で動かされてると言うか・・・。
HPに「自分の言葉で最後まで伝えたかった」と自分の関係者に対してはかなり強気に出たにも関わらず、結局FAXという形になり、大ひんしゅくをかった帰国の際でも、どうみても「口封じをされてるな」という印象しかのこらなかった。その後のいろんな会見の場でもあゆは言論の自由を完全に剥奪された状態だったし。
そうやって沈黙を守っているうちに、アンチあゆ勢力によって、あゆはものすごい計算高い悪女のレッテルを貼られることになってしまった・・・。
あゆが本当に「計算高い悪女」なら、「取扱い危険」なジャニーズのタレントなんて絶対選ばないでしょう。恋愛に関してはあまり上手ではなさそうなあゆのこと、「好きになっちゃったからしょうがない」ってのが実際のところなのではなでしょうか。(ジャニーズマニアの妹によると、そうとう昔から「長瀬の女」の一人として「浜崎あゆみ」の名前はあったそうですから・・・)
そういう意味でもFLASHの写真はとてもよくできたいい写真だったと思います。あの写真を見ていやな印象を受ける人はそういないでしょうから。
どういう経緯で急に最近この2人の露出が多いのかは分からないことですが、あれだけの有名人カップルになると本人達以外の思惑が大きく入り込んでくることは確かでしょう。
せめてファンだけでも、あゆを計算高い女扱いするのはやめてあげて欲しい。あゆの言葉だけを信じてあげて欲しい。
23歳の女性にとって、恋愛問題ってとても大事なことのはず。
あゆの言葉どおり「暖かく見守って」あげたいなぁ・・・。
 

>>> もるるん   -- 2001/12/17-17:53..No.[606]
 
    デートの時は一人の男、一人の女としてそのひと時を楽しんでいるんですよ。だから、計算ずくで行動しているとか言われちゃうと悲しくなりませんか?
デートしているときは、極普通の年頃の男と女として見て上げたいなぁ・・・
 

>>> ayubaka   -- 2001/12/17-20:38..No.[607]
 
    >まなさん アンチの言うことなんてあんまり気にしないでください。彼らははじめあゆをばかだと言ってましたが、そうではないことが分かって今度は計算高いなどと正反対のことを言い出しています。今回の騒動も相手が無名の男なら所詮その程度と言出したでしょうし、長瀬のような有名人だと悔しくてまたうだうだとみっともない因縁をつけてくるわけです。結局彼らはあゆを見くびっていて最初ばかにしていたのに、自分たちの手の届かない存在になってしまって、バツが悪く吹きだまりでくだをまいているにすぎません。

一般世間はとても好意的に見ていますし、今回のことであゆがぼろぼろなんてことは全くないと思いますよ。冷静にものごとを見つめたり、感情を表情や言葉で巧みに表現するのは彼女の才能であって、そんな浜崎あゆみが一般人のように、普通の恋愛を素のまま楽しむという姿に、一部ファンがとまどっているだけです。「悪女」なんていう陳腐・低俗な表現は思わず吹き出してしまいそうです。

グッチかエルメスか忘れましたが、ブランド品のブランド品たる所以は、客を選別することだと言っていました。誰でもが購入するものはブランドではなく、たとえば「このハンドバック値段の割に地味だ」と思った瞬間、ぼくらはハンドバックに選別されている、というわけです。アーティストも知らずのうちにAudienceを選別しているのではないでしょうか。

 

>>> ひな   -- 2001/12/18-01:35..No.[612]
 
    え-と、私の彼は、アユ関連の、仕事をしていて、仕事だから、なんらかの形で、アユにあうきかいもおおいんだけど、アユって、ほんとしごとに関しては、ていうか、ほんと、純粋に浜崎あゆみをつらぬいてるみたい......、自分をよくしってるがゆえ、いつぱいいぱっいながらもえんじているみたいです。それは、アユちゃんだけではなく、芸能の子は、どこか、演じる自分がいなくては、やっていけないおしごとなんですよねえ。そして、長瀬くんのことも、もうつきあって、ながいみたいで、浜崎あゆみとして、もうみんなにバレちゃっていいよねえ-、みたいなタイミングで、とられちゃったみたいですねえ。だから、あんまり、いと的なことはないみたいで、彼、とは、純粋につきあっているみたいですよ。まあ、あまりにビッグになり過ぎて、いろいろ誤解されちゃうのって、ある意味宿命みたいなものですね。だから、みんなが、思っているほど、そ-いうところは、計算とかネタにしてみたいなことは、ないですよ。    
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/19-08:05..No.[627]
 
    >ひな
ああ、なるほど。
そうすると、曲とかPVとかあゆの活動には、逆に長瀬は考慮されていないという事なのかな?でもそう考えると、「Dearest」や今回のアルバムなんかすごいややこしいですね<(・o・)>。
 

>>> あこ   -- 2001/12/19-15:58..No.[631]
 
     うーん...皆は「計算高い」と思ってるんじゃなくて、深読みしてるのかなあと私は思ったのですが。例えば、あゆの歌詞ひとつとっても物凄く深いから、皆で「これはこういうことをいってるんだ」「いや、こうじゃないの?」みたいな議論するでしょ?だから、あゆの行動ひとつひとつにも意味を求めているのかなあって私はそう思った。あゆは凄くたくさんの側面を持っていて、それはファンも知るところだと思うのです。今回の写真については、私はあくまで「普通の23才の女性」だと思ってますよ。私が言いたかったのは「アーティスト浜崎あゆみ」についてです。ここに書くべきではなかったですね。
 長瀬君との記事については「ほっとした」というのが本音です。ちゃんと恋愛できてるんだなあって。今まで、あゆが普通の女の子だ!みたいなところをあまり見たことがなかったから、嬉しかったですね。

 

>>> まな   -- 2001/12/20-17:03..No.[647]
 
    みなさんのレス読んで安心しました。私の周りにはどちらかというとあゆに対して批判的な人が多いので、ちょっと悲観的に考えすぎていたのかもしれません。

>今まで、あゆが普通の女の子だ!みたいなところをあまり見たことがなかったから、嬉しかったですね。

多くの若いファンの人にとっては、そのことに対するとまどいみたいなものが多少あったのでしょうね。(私は「カリスマ」とか呼ばれる前のただの一タレントとしての「浜崎あゆみ」もリアルタイムで見てきた世代なので・・・)

長瀬君との恋愛については、アーティストとしての「浜崎あゆみ」ではなく、「浜崎歩」としてやっていることではなかと思っています。
お互い両親の離婚という出来事によって生じた心の傷のせいで、あまり幸せとはいえない小学生時代を過ごしていること(長瀬君は両親が争う姿をずっと見ていたので、人と争うことが怖くてよくいじめられていたそうです)や、早い頃から芸能界にいて、決して楽に今の地位を築いてきたわけではないことなど、あゆと長瀬君の境遇というのはどことなく似ているわけで、お互いに理解しやすい関係だったのではないでしょうか。あの写真のほんわかしたあゆの表情を見ても「ああ、居心地いいんだろうな。」って感じがしたし。
「相手が長瀬なのが納得いかない」という方もかなりいらっしゃると思いますが、今のあゆがちょっと特別なのであって、彼も今年だけでもドラマ3本と映画の主役を張ってる上に、歌だのバラエティだのでもがんばってる訳だから、あの年頃のタレントとしては上等な方ではないでしょうか?実際俳優としては、かなり評価も高いようですし。

アーティストとしては測りしれない謎を持つあゆが、こちらが見ていて恥ずかしくなるくらいやたらと彼とのペアグッズを身に付けまくっている姿を見ると、なんか可愛らしくってすごく微笑ましく感じます。

とにかくファンの方があゆを疑っている訳ではないことが分かってほんと良かったです。



 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky