記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Endless sorrow 〜gone with the wind ver.〜の歌詞(ネタバレ!)
 >>>AYUMI DRIVE   -- 2001/12/15-21:45..No.[579]
    ラジオでエンソロのアルバムバージョンがかかってました。
なんと歌詞が変わっています。
シングルバージョンと見比べるのも面白いと思います。
ちなみにBメロもメロが少し変わってました。

「Endless sorrow 〜gone with the wind ver.〜」
君のいなくなった道で
僕はまだ彷徨い続け
君の影追い続けては
僕は今もココで泣いてる

そんな時君は言う 「ここへ来て この手を」

僕にもし翼が
残されてなくても
君にもし翼が
ひとつでも残っているなら
助けて...

2人交わる事は
2度と無くても僕はきっと
しがらみ脱ぎ捨てては
歌い続けていくのだろう

そんな時僕は言う 「どうかこの祈りを」

羽のない天使が
溢れてる時代で
僕は今願うよ
とても些細な願いを

君にもし 翼が
残されてなくても
僕にもし 翼が
残されているなら
いつの日かいつの日か
一緒に...一緒に...





>>> ばーびー   -- 2001/12/15-22:38..No.[581]
 
    ほえー!
こっちのほうが好きかも☆
Bメロ、歌詞の量(?)も増えてるから
どんなメロディーになるのか楽しみです!
 

>>> たこ   -- 2001/12/16-11:20..No.[591]
 
    なんか・・・アルバムの最後の曲にしては悲しすぎません?
 

>>> おはつ   -- 2001/12/16-11:49..No.[592]
 
    歌詞に深みが出てきたような気がする。
あゆ自身、この曲はあまり納得いってないような
感じだったもんね。
納得いく形に、書き換えたって事かな。
何にせよ、今度のアルバム、かなり期待度大だね!
 

>>> ゆきこ   -- 2001/12/16-16:06..No.[593]
 
    なんていうか、「好き」とか言うのも躊躇ってしまう歌詞ですね。
(だけど個人的に大好きっぽいです)
すごい悲しい感じのする歌詞ですね。
なんか、微妙なところで2人の意思がかみ合ってないって言うか?
やっぱ「あゆ」と「浜崎あゆみ」の歌なんでしょうか??
 

>>> John Nolen   -- 2001/12/16-17:43..No.[594]
 
     あゆの詩は誰を対象にしているのかよく分からない場合がしばしばあります。この曲の場合「僕」とはたぶんあゆ自身のことでしょう。
「君」とは、別れた恋人、友達それともお父さん?
ゆきこさんのおっしゃるように歌姫「浜崎あゆみ」?
いずれにしろ別れ行く者達への惜別の歌ですか?深いですね。
最近のあゆの詩は、詩人の領域まで達しているように思いますが。
 気に掛かる事は、[orginal.version]と違って「僕」にも「君」にも「翼が残されてない」という表現に変わっている事と、[gone with the wind]という別れを示唆するような言葉の意味かな。
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/12/17-21:17..No.[608]
 
    新しいEndless sorrowは、ヒトを愛する気持ち、その根源的なモノを表現している気がします。
 この詩の「僕」(=あゆ?)は「君」と一緒になりたいという事を表現している。「翼」を持つ者を「秀でた者」と見たてていますが。最後に、君に翼が無くて、僕に翼があるなら「いつの日か一緒に」と締めるところは、「君が腐れば僕は君と一緒になれる、そんな日が来るのをいつか願う・・・」と締めているんだろうな。


 

>>> 魔女   -- 2001/12/23-13:45..No.[666]
 
    これ、ネタだよ。昨日TUTAYAで聞いてみたけど
詩は最後にちょこんとだけ変わってたわよ。
 

>>> キィノ -[URL]  -- 2001/12/23-16:25..No.[667]
 
    これガセネタです。
昨日CDTVで聞きました。
 

>>> ゆきこ   -- 2001/12/24-13:58..No.[673]
 
    何ィーーー?!(笑)

おっと失礼。
ガセネタですか?;
好きな感じの詩なのになぁ・・・
「たすけて」の所とか好きです(汗)
ちぇ。
ハズカシー。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky