記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--やっと対応したか
 >>>総裁X   -- 2001/11/05-21:56..No.[58]
    FCで取ったCDLのチケットがやっと記名式になった。チケットに取った人の氏名が左下に明記されている。しかも引き換えた店の名前も。
当選しているだけで、オークションに出品している人もいるけど今回の対応は歯止めが掛かるのか??




>>> mamas   -- 2001/11/07-00:03..No.[72]
 
    でも、ちょっとは抑止力になるよね。
「行けなくなっちゃったから、
 え〜い、小遣い稼ぎしちゃえ!」っていう感覚の人だったら
充分効果発揮すると思う、ヤな感じだもん(笑)。
それに、やらないよりは、大きな一歩だと思うな。
 

>>> mamas   -- 2001/11/07-14:15..No.[78]
 
    そうね。なんとなならないモノかしらね。
やっぱ法的に規制しなきゃダメだろうね。
定価で売らないといけない、とか
転売を禁じる、とか。
難しいけどね。
実際それで行ける人もいるし。
何をしてでも行きたい人が居る限り、
決してなくならないだろうね。
 

>>> 総裁X   -- 2001/11/07-22:33..No.[84]
 
    言いたかったことは、名前が記入されていることによる抑止力なんですよ。名前が記入式になったからオークションでの転売が無くなるとは思えない。でも、他人に売るときに少なくとも売り手の自分の氏名、購入店舗名が記入されていれば、気持ち悪いですよ。それに買い手側もその気になれば、FCに売り手を通告できるわけだし。
でも、やっぱり完全な防止策にはならないだろう。とは言っても、「始めなきゃ始まらない」ってあゆも言っている訳だから1ステップとして評価しても良いと思うけど。
 

>>> マルタの鷹   -- 2001/11/09-20:49..No.[102]
 
    FCのチケット買ったひとが、FCに通告するって、結構勇気いるよ。
売り手と買い手はお互いの素性を知っているわけだし。
だいたい買い手はあゆのコンサートが楽しめればいいのだから。
通告なんてリスクのある面倒くさいことはしないもんでしょう。

わたしならしませんよ、怖いもの。
今回はFCでチケット取れたけどね。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky