[旧談話室]もよろしこ! |
■--最近のあゆ >>>あさみ -- 2001/12/15-22:24..No.[580] |
|||
ちょっと落ち目な気がするナ・・・。エンドレスソローあたりから・・・。ファンとしてはもうちょっとロングヒットの曲つくって ほしいな〜〜〜。 |
|||
>>> 綾郁 -- 2001/12/16-21:47..No.[595] | |||
でもこれ以上上はないんですよ・・ (有線大賞とかとっちゃったしね・・) とってもらうのはすっごく嬉しいんだけど・・ 上まで登りつめたら残念ながら後は落ちるだけですからね・・ 1位より上はありませんからね・・ でも私は正直もう去年で終わるかと思いましたから・・ あと一年持ってくれただけでも嬉しいんですよ☆ だから・・やっぱ安室とかみたいに息の長いアーティストに なってちゃんと芸能界に残って欲しいなぁ〜♪ | |||
>>> ぬめろん -- 2001/12/17-00:31..No.[598] | |||
あゆは,落ち目というより人気安定期に入ってきてる様な気がします。 今が一番の頑張りどきですね。私も去年があゆのピークなのでは?と思っていただけに,今年は予想外でした。 でもあんまり世間の目を気にせずに,あの声や作詞能力を生かして,気長に音楽活動をしてもらいたいなぁ〜と,ぬめろんは思うのですけどね。やっぱりあゆはその辺の音楽やってる人より感性が優れた人だと思うし。生き残ってもらいたいものです。 | |||
>>> nase -[URL] -- 2001/12/17-12:36..No.[600] | |||
ファンとしては、十分売れていると思うなぁ…。 このリリース量ならば、皆がアルバムに走ってもいいはず。 なのに、これだけ売れているのだから、充分かなぁ…って。 8thまでのことを考えても、まだまだ人気は高いです・・・。 | |||
>>> みっち -[URL] -- 2001/12/17-21:42..No.[609] | |||
話しずれますが、 今回のアルバムの最後のエンソロの歌詞改訂版?続編?を見ていて思ったけど、これって今後の作曲の一つのオプションとして有効なんじゃないかな?と思います。 「あゆの曲は抽象的になってきてよくわからない」という意見は今年多かったから、こういう続編形式は、「ああ、そういう意味なのかな?」と多少の具体性を持って聞けるようになるような・・・。 あゆの歌詞が何を意味しているかとかって、こないだの長瀬との騒動以来、関心がちょっと高まった気がするから、ファンを持続させるのに、続編として曲を出していくのは有効かな?って気がします。 来年以降どういう展開をしていくのかわからないけど、 (1)新曲を出していく (2)技術的に新しい試みをこれからも継続していく。 (3)今までの曲の続編(曲調は今までにも色々ありましたが)を歌詞を改定して作品として出していく。 (4)少しずつ海外展開活動をしていく この辺を踏まえていれば、まだ人気は持続すると思います。 | |||
>>> tobiuo -- 2001/12/18-01:14..No.[611] | |||
アルバム「I am・・」はファーストリリースで300万枚を予定しているそうですよ。 >あさみさんどこが落ち目なんでしょうか?状況判断が出来ていないですよね。 >綾郁さん 安室さんと比べるのはあゆに失礼ですよ。きっと2002年もトップアーティストとしていろんな賞を取るでしょう。でもそんなことがあゆの本当に望んでいることではないと思いますが。 | |||
>>> shadow -- 2001/12/18-18:16..No.[619] | |||
あゆが落ち目と言うのを聞くたびにいつも思うのですが、あゆが落ち目なら、誰が売れてると言えるんでしょうか?? あゆが今年売れた一番の要因は楽曲の良さだったと思ってます。この意見には賛否両論いろいろあるとは思いますが・・。私の周りだけかもしれませんが、CREAの楽曲になってから、特にあゆファンでもなかった人が「今度の曲いいよね」と言って買ってる人が増えたんですよね。 「M」から好きになったって人も多いです。昔からのコアなファンにはあゆの進化はついていけないものだったのかもしれませんが、それと引き替えに得たものも多かったんでしょうね。 | |||
>>> ayubaka -- 2001/12/18-21:05..No.[622] | |||
たぶん落ち目なのはエイベックスの株価でしょう。エンソロのころ1万円以上あったのに今3千円台になってきてますよね。あゆ依存度が売上ベースで4割ということですが、利益ベースではもっとポーションが大きいといううわさです。なので投資家のあゆ離れを連想させますが、実際はあゆ以外のビジネスの不振が原因であります。 あゆはこの不況下でエイベックスのみならず業界全体を牽引している押しも押されぬ屋台骨にして大黒柱であり、まぎれもなく日本国経済界のセレブレティーの一人です。あゆが落ち目なら我々はすでにお陀仏マチガイなしです。 引っ張っている感じで、その他の部門が不良資産化している証拠です。 | |||
>>> ayubaka -- 2001/12/18-21:45..No.[623] | |||
スミマセン。上の文章一部飛んじゃいました。最後の行無視してね。 ついでにもう一言いうと、エイベックスもあゆ依存度を下げたいのはやまやまだが、この不況下であゆ以外に有望なビジネスはそうなく、また後がまのつとまりそうな玉もいない現状ではやはり寄らば大樹であゆを息の長いアーティストとしてもたせていくしかないようです。なのでエイベックスの社運をかけたバックアップが来年以降も当分続く見込みです。 | |||
>>> 綾郁 -- 2001/12/18-21:52..No.[624] | |||
>tobiuoさん なんで安室さんと比べて失礼なんですか? 彼女はピーク時にあそこまで売れて今現在もJ-POP界に 残っている数少ない人だと思いますが・・ 確かにあゆは2002年もトップアーティストとして いろんな賞を取るかもしれません・・ 例え楽曲が良くなかったとしても・・ でもそれって人気におんぶされてるだけってことじゃ ないんですか?? 人間って流行りに敏感な生き物ですから・・ ずっとあゆがトップでいることはとても 難しいと思うし、たぶん相当の確立で 現実的に不可能でしょう・・ | |||
>>> マウンテン -- 2001/12/20-14:13..No.[646] | |||
こんなの見つけましたよ。 こちら | |||