記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--「平和」についての記事のお願い
 >>>さよ   -- 2001/10/31-19:11..No.[11]
    こんにちわ。
談話室新しくなったんですね。
なんか、新たな船出だ!って感じで、チョー気分いいです。

えーと
談話室にあった「平和」についての記事の紹介、もうなくなっちゃったんですか?
ベオバハテンさん、もうくたびれちゃったのかなあ・・・
おにーちゃんのパソコン使ってるので、あんまり長い間ネットサーフィンできないんです。誰か、ためになる記事があったら、また教えてください。よろしくお願いします。
またお父さんに「お前いろいろよく知ってるなあ」って言わしてやろうとおもいます。 エへッ ^^v

えーとそれから
sayoさん、わざわざ名前変えてくれて、どうもありがとうございます。
それじゃー私はお言葉に甘えて、「さよ」にまたもどしますね。

さよでした!




>>> 三太   -- 2001/11/01-03:46..No.[20]
 
   
<オイルのために核兵器はやむをえないか>

 情報統制がほころぶ中で、武力がテロの連鎖を呼びつつあることが
明らかになってきました。ついにアナン事務総長が早期の爆撃停止を要
請する談話を出しました。米軍による核使用の可能性も指摘されていま
す。今、爆撃停止を要請せずして「難民支援による国際貢献」は全く説
得力をもちません。

 それでは、誰もが薄々分かっていて、しかし口に出さない問題、「オ
イル」はどうするか。米国の最大のねらいは、中東におけるオイル及び
天然ガスの利権確保です。日本の経済は今のところ、アメリカを仲介と
する安価なオイル供給に大きく依存している。アメリカに下手に歯向か
えば、この利権のおこぼれにあずかれなくなるのではないか・・・政治
家や財界、マスコミはこれをいちばん恐れている。

 しかし米国のみがオイルの供給者ではない。ドイツは先ごろプーチン
に連邦議会で演説までさせて、しっかりロシアと手を結びました。日本
も、ロシアのみならず、イスラム諸国、アラブ諸国としっかり手をむず
べばよいのです。過渡的にオイル価格が多少高騰したからといって、こ
こまできた日本経済、そのことでいまさらどうなるというのでしょう。
 それよりももっと恐ろしい事態。国家に対する信用の崩壊が日増しに
現実味を帯びてきました。この一番肝心の部分さえ守りきれば、たとえ
株価がさらに暴落しても、失業率が跳ね上がっても、日本の民はかなら
ず息を吹き返す。そして質素ではあっても、真っ当な生活の営みを必ず
再建するでしょう。そのことは歴史によって試されずみです。 

 米国が核を使用して再び無辜の民を虐殺することに日本が手を貸すこ
とで、日本人が、精神的な立ち直りのきっかけを失うことを私は最も危
惧します。

三太でした!
あれっ・・・

 

>>> Sayo   -- 2001/11/01-18:29..No.[26]
 
    >さよさん
どういたしまして。^^
平和についての記事の紹介は、ネタばれですよ。
でも、そのうちまた見れるようにするそうですよ。
それと、前の談話室は「旧談話室」で見れます。

 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/04-08:26..No.[40]
 
    <60万人凍死の危機>
また見てみぬふりをするのだろうか・・・

こちら
 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/06-07:29..No.[63]
 
    マスメデイアは真実を伝えているか

こちら
 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/07-04:24..No.[77]
 
    マサチューセッツ工科大学のチョムスキー教授による米国政府批判

ニューデリーの日刊英字紙ステイツマンによると、教授はアフガニスタンに対する米国主導の攻撃を「暗黙の大虐殺」と評した。
「レーガンの時代だけでも米国が後援する中米のテロリストたちは何十万もの人々を殺害し、何百万もの不具者と孤児を産み、4カ国を廃墟にした。」

こちら


 

>>> tobiuo@倉吉   -- 2001/11/07-23:33..No.[85]
 
    >ベオバハテン様あなたの意見は?
「自分はこんな時代に行きているよ」とカキコをしましたが、その時には自分の意見をいいませんでした。もうかなり時間も経過しましたし、落ち着いてきましたからそろそろ自分の考えを言いたいと思います。
僕の住んでいる米子市の人口は13万人で、国際貿易センタービルの
人口と同じくらいです。そして、そこでお亡くなりになられた人は、何千人以上とか言われていますが、アフリカでエイズで亡くなるのは、やはり毎年、数千人と言われています。どちらがどうとは言いませんがものさしの何かが間違っています。アメリカを中心としたグローバル・スタンダード(世界標準)は資本主義を中心とした持てるもの(お金、力)が正義で、世界の貧富の差は広がることが、当然の結果としておきてきます。日本もいままで、白人至上主義で、映画、音楽、ファッション、ブランドなどをありがたがっていますが、本当に人間として必要なものは何かと言う考え、原点に帰ることが、個々人にとって必要なことではないでしょうか?物質的に貧しいことは決して恥ずべきことではないし、精神的に貧しいことが恥ずべきことなんじゃないかな、今の日本のように。
みんなは戦争はいけないと思っているよね。しかし、実際は世界中で、紛争はあるし、人を人が殺しているよ今も。それって僕たちは地球人であって、皮膚の色とか、考えが少し違っているだけで、自分が、家族が、日本が、アメリカが、イスラムが、と言う風に考え地球人としての意識が不足していると思うんだ。それは教育とか、宗教が間違っていると思う。人間は地球の支配者で2050年には90億人になっていくと言われていますが、異常繁殖した人間はどこにいくのでしょうか?(相変らず紛争はなくならないでしょうが)

個人の思いがすこしでも世界のためになって欲しいよ。
あゆの想いがみんなに伝わりますようにと思いながら・・・
 

>>> mamas   -- 2001/11/08-13:57..No.[90]
 
    あと、人からなんと言われようと
貧しいことは悲しいことだと思う。
資本主義ならなおさらだけど
そうじゃなくても人と比べる気持ちがある限りね。
日本でも、貧しいから援助してもらってる人は
肩身が狭いもの。
失業者、大家族、障害者。
色々事情はあっても「俺たちの税金でメシを食いやがって」っていう
モヤモヤした気持ちは消えない。
援助されたからには感謝しろ、慎ましくいきろ、っていう風潮も
相変わらず消えないしね。
貧しいのは悲しいことだよ。
貧しかったら、精神的に余裕を持つのって
かなり、難しいと思う。
tobiuoさんはどう考えます?
それでもやっぱり物質的に貧しいことは
恥ずべきことじゃないと思います?
家にお金がなくて、子供に満足に教育機関に通わせることが
できないのを、
恥ずかしいとは思いませんか?
子供だったら、もっと学びたいと思いませんか?
そういう状況に置かれてる人に、そう思え!と強制しているのでは
なくて、
私は貧しいのと心がすさむのとは一定の関係があると思います。
(話がそれてしまってすみません)
 

>>> mamas -[URL]  -- 2001/11/08-13:59..No.[91]
 
    日本も貧しいしね。
 

>>> tobiuo   -- 2001/11/09-14:41..No.[99]
 
    >mamasさん確かに物質的に貧しいこと、例えば、明日にも食べるものがない状況とかになった時に、その人の本性がでますよね。今の日本において明日にも困っている人はどのくらいおられるのかな。これは、僕の読んだ吉本隆明さんが書いておられますが、「人間本当に困った時は、泥棒したっていいんだ」と先輩に言われはっと気づいた。と
僕は本当に生活できない人は必死になっていなくて、人に頼っているんではないかとも思っている面もあります。本当に困っている人も沢山おられるのも現実でしょう。しかし、よく言われるように「死ぬ気になれば何でもできる」人たちがいいかげんにしか生きていないと思っています。
人目を気にする余裕があるなんて日本らし過ぎます。
アフリカとかいまのアフガンはそんなことすら考えられないでしょう。
これは食料、医薬品不足、紛争による居住地のないことなどの本当の生死がかかっているのですから。今日はこのくらいにしておきます。
あまり長くなるのは読むほうも疲れれますからね。
 

>>> nonnon   -- 2001/11/09-16:25..No.[100]
 
    はじめまして、はじめてカキコします。何だか私達日本人ってあんまり戦争の事とか本当に真剣に考えてるのかな?と思います。      だって日本って世界でたった一つの被爆国なのにアフガニスタンに原爆を落とすってアメリカが言ってるのにみんなあんまりってゆうか全く反対してないですし、政治家とか偉そうな専門家が、あーだこーだ言うだけで結局アメリカの原爆に賛成アフガニスタンの子供やたくさんの人が死んでもいいって事と同じじゃないですか?            今偉そうな政治家や専門家がいろんな議論をしてる今でもたくさんの人達が死んでいっているのに                    何で被爆国の日本が、戦争の手伝いをしなくちゃいけないんでしょうか?                              日本人って結局アフガニスタンの人可哀想とかいいながら、心の中では、政府がどうにかしてくれると思ってる人がほとんどでしょうね。
 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/11-03:09..No.[114]
 
    憎悪に駆りたてられながら死ぬ覚悟を持つに至った者が
核兵器を手にしている。米国の軍事行動は、彼らを
ますます狂気の世界へと追いやっている。

CNN.コム
こちら
読売ドットコム
こちら
 

>>> 余白に   -- 2001/11/12-23:50..No.[130]
 
    気が滅入る出来事が続く中
記者のみなさんもたまには息抜きしたくなるのでしょう

こちら
 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/13-00:26..No.[131]
 
    アメリカン航空機墜落
ビル4棟炎上中
こちら
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/14-11:13..No.[136]
 
    みなさん
学校で、何でも話し合いで解決するように  て習いましたよね
世の中はだんだんそうなっているはずですよね
人間は賢くなっているはずですよね
戦争も大きな戦争は減っているはずですよね

でも実際はそうなってないですね

人間が賢くなっているんだったら
アメリカが悪いことをやっているなら、世界にそれを訴えればいいじゃないですか
それなのに問答無用でしかも、何が目的かはっきり言わないで
自分がやったともはっきり言わないで
いきなり、5000人以上の関係ない人を殺したやつがいるんです
そいつは自分が何がしたいかはっきり言わないし
またおんなじ様に人を殺すかもしれないんです
あの事件では日本人も25人【だったと思う)以上が殺されていますが
日本の新聞は誰が殺されたかもニュースにしないで隠そうとしています
日本でもおんなじ事がいつ起きるかわからないんです

オサマビンラデインというヒゲのおじさんは
前々からアメリカ人とその仲間はいつでも殺していいと言っています
殺せと言っています

日本人もまた殺されるかもしれません

貴方はいきなり殺されてもいいんですか??_

 

>>> さよ   -- 2001/11/14-19:13..No.[137]
 
    かっちゃんさんが、旧談話室にまたカキコをされました。
私も、もう一度考えてみようと思います。
今の私は、まだうまく反論することができません。
おとうさんとも話し合ってみます。
みなさんの考え、また聞きたいです。

さよでした !


Re: ayu 決断 かっちゃん - 2001/11/10(Sat) 02:06 No.5133


1)中東における紛争は国連に訴えるべきもので、テロに訴えるべきも
のではないと思いますね。
2)アラブ諸国は、ビンラディンはイスラム世界を代表していないと発
表しましたね。実際ビンラディンは公式にいかなる国や団体をも代表し
ていませんね。
3)アメリカのアフガニスタン空爆は国連が認めていますね。
4)テロを放っておいたら、ますますテロリストたちは調子に乗ってテ
ロをしかけてきますね。
5)あなた達やあなた達の家族がビンラディンの一味のテロの被害に会
ったら、これは彼らのテロだからしかたがないとがまんするんですね。
6)ビンラディンとその一味が世界中でテロ事件を起こして、世界中が
混乱しても(今のアメリカのように)、彼らのテロだから仕方がないと
じっと我慢するんですね。


 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/15-04:20..No.[138]
 
    オサマビンラデインは長くCIAの手下としてソ連と戦ってきたんですね
彼は今はそのことに口をつぐんで「パレスチナが..」とか言ってるんですね
パレスチナ問題は彼がアメリカの手下だったときの方がもっと深刻でした
今ごろ、パレスチナ問題なんか持ち出してくる彼の言うことなんてなんの意味があるんでしょうか?
そんなことを言うなら自分の過去を清算してからにしなさいって話ですよね
ようするに、彼はアメリカに使い捨てにされた腹いせに多くの人を巻き込もうとしているわけです
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/15-04:23..No.[139]
 
    日本のマスコミはどーなっているのでしょうか
貴方は今回の事件で犠牲になった人の名前を一人でも知っていますか?
貴方は、犠牲者の家族が泣いている映像を見たことがありますか?

しらないはずです
マスコミが隠しているからです

日本が無関係であるかのように皆さんだまして、報復は報復を有無とか言うとんちんかんな理屈でテロリストの味方をしようとしているんです
特に朝日新聞やテレビ朝日は悪質です
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/15-04:29..No.[140]
 
    よく朝日新聞あたりは、異文化を理解せよとか言ってますね
イスラムを差別するなとか言ってます

でもよく考えて下さい

アメリカのブッシュは一生懸命「これは宗教戦争ではない」と叫び
米国内のモスクに自分や閣僚を礼拝に行かせてますね

ところが、オサマは本来彼の個人的な恨みかもしれない戦いに
[ジハード、ジハード」と言って宗教戦争にしようとしています

さて宗教の違いを強調しているのは、宗教で差別しようとしているのは
いったいブッシュかオサマかどっちなんでしょうか?
朝日は何を言ってるんでしょうか?
 

>>> カッツェ   -- 2001/11/15-19:00..No.[142]
 
    >だいちゃんさん
「貴方」とはどなたのことをさしているのでしょうか
このテーマで書き込みをされているほとんどの方は
アメリカとラディンのどちらが正しいか、というような単純な図式で
議論されているわけではないように思いますが・・・
テロは決して許してはならない、絶対的な悪である、
このことを否定する人は誰もいないと思います。繰り返しになりま
すが・・・
「だれの心の中にもブッシュとラディンの二人がいる」
ひょっとしてあなたはあなた自身の中のラディンと闘ってらっしゃる
のかもしれないですね。
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/15-19:03..No.[143]
 
    カッツエさん
あなたが日本人犠牲者の名前を一人でも知っているなら[貴方]でないことは確かです

>アメリカとラディンのどちらが正しいか、というような単純な図式で議論されているわけではないように思いますが・・・

ではどのような高級な理論が展開されているのでしょうか?
 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/15-19:49..No.[144]
 
    私、アサヒ関係者ではございませんが
とりあえず・・・

こちら
こちら
こちら

改めて、ご冥福をお祈りいたします。

えーとそれから、アサヒを含むマスメディア批判については
たとえば
こちら
 

>>> 犠牲者の気持ち?   -- 2001/11/15-19:59..No.[145]
 
    >貴方は、犠牲者の家族が泣いている映像を見たことがありますか?

私は、そんな映像は気の毒で見ていられない。
もし私が「犠牲者の家族」なら、そんな映像を撮ろうとカメラを回して
いる人間達を絶対許さない。
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/15-23:05..No.[150]
 
    Re犠牲者の気持ち

貴方は、爆撃されたタリバンの映像も見ない、イラクの爆撃を受けた市民も見ないし、その撮影をしているカメラマンは絶対に許さないんでしょうね?それはそれで結構

ベオバハテンさん
とりあえず、あなたは[貴方]ではないということですね
でも、この報道って事件当日の連絡票の意味合いのものですね
例えば、潜水艦によって沈められた練習船の高校生の家族のように
後々まで報道されていましたでしょうか?

非常に意図的なものを感じませんか?
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/15-23:07..No.[151]
 
    「だれの心の中にもブッシュとラディンの二人がいる」
ひょっとしてあなたはあなた自身の中のラディンと闘ってらっしゃる
のかもしれないですね。


これってまるで他人事でドーデもよいという態度ではないですか
 

>>> nase -[URL]  -- 2001/11/16-01:08..No.[153]
 
    >だいちゃん
本当は、他人事でどうでもいいからこんなのほほんと議論ができるんでは?
本当に家族を無くしていたり、ラディン・ブッシュと戦う気があったらこんなところにはいないだろうから・・・。

俺は、こんなことどうでもいいです。
自分の関与しないところでおきて、自分の関与しないところで進んでいき、どうせ関係ないところで終わる。

もし日本が狙われたら…攻撃されたら、そしたら怒りますよ、もちろん。そんなことされる筋合いないですから。

ただ今のところ無関係なので、他人事でドーデもよいですね。
僕は。
 

>>> へーわなひとびと   -- 2001/11/16-09:52..No.[161]
 
   
>そんなことされる筋合いないですから。

日本にはたくさんの米軍基地があります
自衛隊も米軍に協力することになりました
ビンちゃん達にあんまり知られたくないですね

>ただ今のところ無関係なので、他人事でドーデもよいですね。

あなたがいつまでもこのように思っていられることを
こころから願っております

沖縄をはじめ、米軍施設周辺にお住まいの方
ご心痛、心よりお見舞い申上げます



 

>>> さよ   -- 2001/11/16-10:08..No.[162]
 
    shadowさんが旧談話室に書き込みしてくださいました。
モヤモヤがだいぶスッキリした感じです。
もっともっと勉強しなくっちゃ、って思います。
どーもありがとうございます。

さよでした!




Re: ayu 決断 shadow - 2001/11/15(Thu) 04:23 No.5134


ひさびさにココ覗いたら、ちらほらと新たなレスが・・・。
ここで乗ってしまう私も私?(笑)

>こうしている間にも、罪のない人々が死んでいってます。
>何が善で、何が悪なのか。
>そこの線引きは誰がするのでしょうね。
>まあ今は、アメリカが勝手にしてますが、、、。
>どうして、アメリカが善で、テロは悪なのだといいきれるのでし
>ょう?

これは、私もすごく考える問題なんですよね〜。でも考えても考え
ても結論は出ない・・何が悪で、何が善なのか?誰が決めるのか?
例えばイスラムの方がジハードを評価していることを、誰が間違い
だと言えるのか?民主主義のモノサシでイスラムを計って切り捨て
てしまう権利がどこにあるのか・・・?これはほんとに難しいです
よ。根本はキリスト・ユダヤ・イスラムの3宗教が絡み合った問題
ですから。日本人には理解できない部分でしょうね、おそらく。

ただ、ひとつだけ言えるのは、イスラム教という宗教は、もともと
はすごく平和的で、友好的な人々の宗教だとゆうこと。聖地の問題
にしても、イスラムの人々はずっと3つの宗教が共存していけばい
いという考えだったんです。それをイスラムを追い出し、切り捨て
ようと仕掛けたのはユダヤ・キリストです。
欧米諸国ですでに自明となっている「政教分離」の考えにしても、
あれは、ヨーロッパ諸国で16世紀から起こった宗教紛争の反動と
して生まれた考えで、イスラムではずっと、ヨーロッパで起きたよ
うな宗教紛争は起きて来なかった。むしろ19世紀になって新たな
近代化の考えが割って入ってきたために宗教紛争が起こるようにな
ってしまった。彼らにしてみれば、平和にくらして居たのに、一方
的な価値観を押しつけられたことによって、問題が生じた、「イイ
迷惑」なんですよね。
そして、アメリカもズルいことに、あれだけ民主主義だ、近代化だ
と言っておきながら、実は政教分離はアメリカでも、うやむやにさ
れちゃってる。

まぁ、私個人の意見としては、アメリカの「おしつけ」はとにかく
もうウンザリって感じですね(^^;;日本に対してもアジア、中
東、アフリカなどに対しても然り。平たく言えば、「そっとしとい
てやれよ(笑)」という感じ。彼らには彼らの生活や、国のあり方
があるだろうよ〜ってかんじですかね(笑)
そこに歯止めが掛けられる鍵は実は日本なんじゃないか・・?とか
個人的に思ったりしてます。テロに際しても、イスラムの人々って
ゆうのはわりと「日本大好き」な人達ですから、彼らの親日感情を
上手く利用して、解決策を見つけていく道はあったと思うんです
が・・今の政府じゃダメダメですね(^^;
あ、何か独り言になってしまった(笑)

>かっちゃんさん
1)については私もまぁ賛成です。いずれにしても、中東の紛争問
題をテロと言うで訴えるのはタブーですね、私の中では。ただ、じ
ゃあ国連に訴えればいいのか・・というと、それは疑問ではありま
すけど。
2)公式に発表したことがイコール国民感情につながるとは決して
言えないことは、あなたも日本人なら分かるんじゃないでしょう
か?日本でだって、国民の望むことと、政府の言うことなす事全然
違う・・なんてこと珍しくないでしょ?
3)国連が認めたらOKなんですか?まぁ、それがかっちゃんさんの
価値基準なら口を挟む余地はないですけど。
4)まぁそういう可能性もないじゃないですけど、テロを潰そうと
したって一時的に弱ってしまうだろうけど、数十年後また力を蓄え
てドカン・・・なんてことも考えられますよ?それとも、アメリカ
を好きな人以外、みんな殺しちゃいますか?
5)、6)私の率直な意見を言えば、家族が殺されたら、この手で
犯人を殺してやります(笑)反倫理的だとは思いますが、そういう
感情は消せないでしょう。我慢なんかしませんよ。
ただどう立ち向かうのか・・?が問題なんです。私だったら・・武
力に訴えることはしません。ましてや、無関係の人々を大量に殺す
なんて方法は、とらない。方法は『我慢して泣き寝入りする』か
『軍事力で徹底的に復讐する』か、この2つだけじゃないはずで
す。そこを私は考えたいし、考えてるんですけどね。

長文失礼しましたm(_ _)m

 

>>> 情けない・・・   -- 2001/11/16-12:14..No.[163]
 
    「米国防長官、アフガンでの多国籍軍不参加方針を確認」
こちら

さんざんとっ散らかした挙句
これからが修羅場という段になって、尻尾をまいて逃げていく米軍
なにが「不朽の正義」だ
おのれのケツぐらいおのれで拭け

 

>>> やっぱり作っていたか   -- 2001/11/16-12:19..No.[164]
 
    「アルカイダ拠点から化学兵器・核兵器開発の痕跡」

こちら
 

>>> shadow   -- 2001/11/16-14:59..No.[166]
 
    はっ。。知らない内に自分が書いたものがこんなとこにコピペしてある〜(^^;;

>さよさん
みなさんの目に触れるように良かれと思ってコピペしてくださったとは思うのですが、こんな長文をここにまで持って来ちゃ、みなさんにご迷惑じゃないかと・・(^^A;
みなさまからいろいろ寄せられてる情報に関しては、さよさんが立てたスレへの提供でしょうから、全然いいんですけど、旧談の話題は旧談で留めときませんか??興味ある人は今でも見ているみたいだし。私みたいに(笑)
 

>>> さよ   -- 2001/11/16-22:31..No.[167]
 
    出すぎたことをしてしまいました。
ごめんなさい。m(_ _)m
クスン (TT)


 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/17-00:23..No.[168]
 
   
「米国を破壊する計画」オマル師が新たな警告

まさか・・・・核・・・・

こちら
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-00:39..No.[169]
 
    >「米軍がアフガンで半恒久的な平和維持活動に従事することはまず
>考えられない」と述べ、治安維持にあたる英軍中心の多国籍軍につ
>いて、米軍は参加しない方針

アメリカも少しは学習して賢くなったということですよね
あるいは、今度のテロがよっぽど怖かった
国家の崩壊の危機だった(ってまだ終わってないってば)
ちゅうことですよね
すこし考えればわかることだが
おつむのない人には無理だよね

オイルがどうのこうのとか言ってるような人には無理だろうな
 

>>> おっさん   -- 2001/11/17-01:07..No.[170]
 
    >今度のテロがよっぽど怖かった
そうやろなあ・・・
そやから、今後アフガンに駐留したら、どんなことされるかわからん
そやからすたこらさっさと逃げて帰る、っちゅうーことでっしゃろ
「おつむの無い」おっさんにもわかりまっせ

オイルとかいろんな利権はちゃっかり確保しといて
まあ美味しいとこだけかっさらって、あとはよろしく、っちゅーわけや

それにしても、日本人はいつまでアメさんの「都合のいい女」やっ
てんにゃろなあ
力づくで手篭めにされてもた男に対する倒錯的愛ってとこかいなあ
涙がでできまっせ
「おつむのある」だいちゃん、そのへんの気持ち、おっさんにもわかり
やすーおせーたってくれや

 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-01:21..No.[171]
 
    あるところからの無断コピペです
良くできていたのでつい出来心でもらって来ちったい
men後



日本はこういう問題が起るとすぐ、憲法9条平和教のかもし出す空気に流されますが、

根本的な部分で、まず、「報復戦争」なんて言い方をしている国は日本だけ、
これは、アメリカにとって、自衛の為の「軍事行動」でしょう

それと大事な事として忘れられているのが、我々日本の立場ですが
日本はG7の一員であり、現在の複雑に絡んでいる経済システムの一員だと言う事が忘れられています。
世の中何にでも「派閥」と言う物が有り、
「日本はG7と言う派閥の一員」で有り、
「イスラムの一員」でも無ければ、「アフリカやアジアの第三国の代表」でも有りません。

「完全中立の審判」それは絵空事です。そんな事は妄想で、日本にそんな事は出来ません


つまりG7の一員として、現在の社会システムの中にいる日本にとって、相手は「世界を千数百年前の時代に戻そう(手段は辞さず)」という連中です、同じ利益を共有は出来ません。

つまりアメリカの痛みも、イギリスの痛みも・・・全て日本の痛みに成ってしまうのです。

日本経済の北米依存度を考えれば、今、アメリカを見捨て「中立を決め込む」
こうなれば、日本のGDPは4分の1位に縮み込みます。

「イスラムに恨まれたら恐ろしい事が・・・(ヒュ? ドロドロ)」と脅す人が多いですが

それなら、「G7を裏切って恨まれたら、失業率・自殺者・犯罪は4倍、給料は4分の1になってしまうー・・・(ヒュ? ドロドロ)」と言い返さざるを得ません。

「戦争が白黒はっきりしていた喉かな時代と違い現代は複雑な世の中に成った」
と言いますが、そうじゃないんですよ。昔もそれなりに複雑な要素はあった。第二次世界大戦にしても。
でも文明は、きっとその頃は大人だった。些末な事は見ないふりをして、自分たちが犠牲を払う理由を単純化する事が出来たのでしょう。


結論として、日本はG7の一員として、アメリカをバックアップしなければ成らない。
同じ事をやっても、「日本だけ 対米追従」とずれた批判が有りますが、
「G7」はギリシャ神話のセブンシスターズの様なモノです、
普段はどんなに仲が悪くとも、共通の敵がいる以上、力を合わせて戦うだけです。
 

>>> shadow   -- 2001/11/17-01:30..No.[172]
 
    ↑どこが『良く出来てる』の??
普通に自民党や小泉さんが言いそうな(言ってる)ことじゃないですか(苦笑)

>さよさん
決して責めてるわけじゃないので、あんまり気にしないでくださいね!

 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-01:41..No.[173]
 
    今回お亡くなりになった方は神戸の震災なんかより若い人が多いですよね
それに一人で年収何億って人もたくさんいるでしょう
5000人
一人あたりの年収を1000万円と見積もって
それに退職までの勤労年数を20年として2億円
五千人だとこれだけで1兆円です

いったい保険会社はこの人たちへの保険金を支払ったのでしょうか?


2つのビルの崩壊で確か5兆円、周辺の道連れを加えて7兆円としましょう

ビルの崩壊でつぶれた(倒産)会社の損害を更に3兆円くらい積みましょうか?

ここまでで損害が11兆円になりました

ビルの中には隠し金庫などもあったようですが
それを2兆円として13兆円

ビルの崩壊で市場が止まった事で確か2日で6兆円の損害だとか
確か4-5日でしたっけ とまったの
真、バーチャルなお金だからということでそれは少なく見積もって6兆円としても
ここまでで19兆円の損害ですね
あと、ニューヨーク及びアメリカ全土が危険度評価が高まったことでの損害は????

アメリカだけで航空会社が2つ以上倒産してますね
これって2兆円くらいの損害は最低あるでしょうし
みんな飛行機に乗らなくなって
うーーーん
どのくらいの損害だろう?米国だけでも2-3兆は行くんじゃないのかな

ここまでだけでも少なくとも23兆円の損害
株価下落ってどのくらいの損害になるんだろう?


アメリカがオイルのため?
軍需産業のために?

戦争したがってるって?

ばっかじゃねーの
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-01:44..No.[174]
 
    ちなみに1兆円は

タイの経済が傾いたときにIMFがぶち込んだ金が確か1兆円
 

>>> おっさん   -- 2001/11/17-02:19..No.[175]
 
    ほーか、やっぱネタ本があったんかいな
まあしゃあない 正直でよろしおま
かしこーなるためにゃー、まずお手本で学習せにゃーならんわなあ
まあほんでもすこしずつ自分のアタマで考えることせんとあかんで

この「お手本」でゆーとることは、あんたが「アタマの無い」っちゅーてる三太はんのゆーてることとおんなじや
三太はんは、その現状認識をふんまえて、それでも別のあり方がある、っちゅーたはるんちゃうかいな。

>つまりアメリカの痛みも、イギリスの痛みも・・・全て日本の痛みに成ってしまうのです。

これぞ倒錯愛のキワミっちゅーやつやなあ
なんかゾクゾクしてくるやんけ。痛みが快感になっとるで

>失業率・自殺者・犯罪は4倍、給料は4分の1になってしまうー・・・

昔、失業者で、自殺未遂者で、それから犯罪者になりかけたことがあって、
ほんで昔の給料の5分の1くらいで今のセーカツやっとるおっさんからしたら、
それがどーしたんじゃい、って感じやなア
世の中ににゃー、もっとおそろしゅーて、辛いことがあるんちゃうかいなあ
おっさんがayu姫にぞっこんなんは、姫がそのことをよーわかってるって直感するからや
絶望の淵から這い上がる光みたいなもんを姫のうたから感じるさかいや
失業が怖くて、死にたいと思ったことものーて、今の収入がなくなるのがいやな人らには、ayuのうたは必要ないんちゃうかいなあ
千昌男とか桜田淳子でもきいとれって感じやデ(ふるーてすんまそん)

まあおっさんの予想では、日本がアメさんの都合のいい女やっとっても、そのうち「失業率・自殺者・犯罪は4倍、給料は4分の1になってしまう」可能性が高い。そのときアメさん達が助けてくれるとおもとったら大間違いや。あまちゃんやでそれは。
まあ一回はゼツボーせんとあかんにゃろけど、倒錯愛に溺れとったんでは、そっから這い上がってこれヘンようになってまう、っちゅーことや。
ほれからセブンシスターズにもいろいろあること忘れたらあかん。
スリーシスターズ(ドイツ、フランス、イタリア)は、アメ姉さんさんの横暴にはほとほと愛想つかしかけとるんや
まあ今回は、いちおー、「あたいら味方よ!」ってポーズはとってるけんど、舞台裏ではアラブ世界、イスラム世界、ロシア、中国などと、いろんな手はずをととのえつつありみたいやで
「気づいたら誰もいなかった」
教科書問題やら靖国やらもからんで、日本は、いまそーゆー状態におちいりつつあるのちゅかいなあ

 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-02:21..No.[176]
 
    shadowさんて飛行機に乗ったこともないし
これからも乗らないんでしょうね
まして外国に行こうなんて思いもしないんでしょうね

日本でも航空会社の再編が加速しましたね
どう思います
「非常に結構」?
うーーん どうぞお幸せに
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-02:27..No.[177]
 
    おっさん?

さんたさんと何処が同じ?

なんか頭がオイルまみれになってもうてるみたいね

>昔、失業者で、自殺未遂者で、それから犯罪者になりかけたことがあって、
ほんで昔の給料の5分の1くらいで今のセーカツやっとるおっさんからしたら、
それがどーしたんじゃい、って感じやなア



あんたは賢いからそれでも良いかもしれんけど
わしゃよーやらんわ
 

>>> shadow   -- 2001/11/17-02:42..No.[179]
 
    >同じ事をやっても、「日本だけ 対米追従」とずれた批判が有ります
>が、「G7」はギリシャ神話のセブンシスターズの様なモノです、
>普段はどんなに仲が悪くとも、共通の敵がいる以上、力を合わせて戦
>うだけです。

ここが既に幻想ですよ。小泉さんを初め自民党のみなさまが取り憑かれてる妄想、空想、幻想です。いつの時代の話ですか?
ドイツやフランスはアメリカを結構冷めた目で見てますよ。表ばっかり見て、信用してちゃ日本が痛い目見ますよ〜。
だいちゃんさんが言ってるのは「アメリカによってますます骨抜き日本となっていく道」です。
世の中金、経済だけじゃないからね。そんなもんは欧米型資本主義の横暴にすぎません。

ちなみに私、飛行機バンバン乗ります。これからも乗ります。海外旅行も大好きです(笑)海外に住みたいとは思いませんけどね〜。

 

>>> さよ   -- 2001/11/17-07:10..No.[182]
 
    なんか「トーサク愛」とか「手篭め」とかいう言葉が出てきて
ドキドキしながらよんでます。
「さよにはまだ早い」とかいって、おとーさんも、なんか心配そう
でも、さよは読むのやめません きゃっ!

えーと
なんか経済のことが問題になってるようですが
お兄ちゃんがこんなんあるぞと教えてくれました
経済問題に詳しい人のコラムのようです
軍事支援しなくても日本はだいじょーぶだといってるようです

こちら

さよでした!
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-20:47..No.[186]
 
    うーーん
さすがに朝日が載せているだけあって
見事に無意味なお言葉ですね
 

>>> さよ   -- 2001/11/17-21:16..No.[188]
 
    えーと
だいちゃんさん
この記事のどのあたりがおかしいのでしょうか
中学生のバカな私にもわかりようにおしえてくださいYO!
わっ! はじめて YO!ってのつかっちゃった きゃっ!

さよでした!
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-22:30..No.[191]
 
    さよさん

なんちゃって中学生?

大火事が起こっているとき、貴方はどうするでしょうか?
119番通報する?
逃げる?やじ馬として見に行く?
(実は、この火事は自宅の隣で起こっていたので)大事なものをもって、おばあちゃんを車イスに乗せて避難する?
取りあえずバケツリレーで消す為の努力をする?

もし、貴方が消防署の現場責任者なら、取り残された人を助けること・危ない人を避難させること・やじ馬を近づけないこと
そして火を消すこと・延焼を防ぐこと・爆発物などが無いか確認すること・あったら必要な処置をすること

次に消防隊員の安全を確保することも考えなければならない

そして常に心に留めておかねばならないのは、出火原因は何かを調査すること
でも、燃え盛ってる火を前にしては具体的な行動はできません
注意して観察するだけです・あるいは可能なかぎり現場を保存する

オサマは以前からアメリカに対してテロを呼びかけていて「アメリカ人ならたとえ一般市民でも殺すことはイスラム教徒の義務である」と堂々と宣言しているのです。これまでも何度もテロ行為が行われて、その度に容疑者として上がりながら、やってしまうと「わしゃ知らん」とうそぶく人物です
麻原彰晃のもっと悪質で凶悪なものといってもいいかもしれません

オサマは、テロを放棄していないし、どうしたら止めるとも明言してない

朝日の解説員は、今大火事で火が燃え盛っていて、自分地のとなりのガソリンスタンドに火が燃え移ろうとしているのに、
「普段からしっかりやらんからあかんのやーー」といってるだけの大馬鹿者です

 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-22:52..No.[192]
 
    アメリカがサウジから撤退すればよい?

アメリカがサウジにいるのは湾岸戦争後もイラクを恐れているサウジアラビアが要請しているからです
オサマはサウジの有力者の家族の一員です。努力すべきはオサマ自身でしょう

パレスチナ問題を解決する?
アメリカに「イスラエルに原爆を落としてしまえ」とでも言うのでしょうか?アメリカはアメリカなりに努力をしてきました。
神様でもなければそんなに簡単に解決できるもんではありません
偉そうにいう解説員は日本が「具体的に!」何ができるか
そうすれば「いつまでに」どのような成果が得られるか
述べてみればよいでしょう

今までもノーベル平和賞をバーゲンセールしても解決しませんでしたよね
彼はどれほど頭が良いのでしょうかね?

だいたい、オサマはパレスチナでもっと血がたくさん流れていたときに
「アメリカの犬」だったた人物です
捨てられたからって昔の御主人にかみついているやつが言うことに何の説得力があるのでしょうか?

たとえていえば「中学校の苛め」で「百万円持ってくれば許してやるよ」といっているようなものです(こういうのは苛めとは言えません立派な「恐喝」ですが)
なるほど大人なら何とかサラ金で借りられるでしょう
しかし中学生にとっては「不可能な要求」です
そして要求に応じても何度も繰り返されてついには苛め殺されるわけです
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-23:02..No.[193]
 
    >> −反テロリズムについて、日本は「支援国」ではなく、当事者です。
 小型武器輸出規制や地雷廃絶、財源となる麻薬取締りなど、知識も金も人も結集し、根気強
く立ち向かうべき課題は山積みしている。中東諸国と一定の距離を保ち、多様な回路をもつ友
人がいるのは、米国にとっても利益です。テロ撲滅には、テロを支える構造事態を変える
必要がある。長く困難な歩みでは、方向づけたり、渡りをつけたり、時には戒めたりする多く
の友人がいる方がいい。多様性こそがテロに立ち向かう力です。
9月24日「朝日新聞」掲載<<

さて地雷の話がでましたね
世界最大の地雷の生産国、最大の輸出国は中国です
(そうです、このこと知らない貴方は朝日の情報操作に騙されてきたのです)
タリバンは登場当初アメリカの支持を受けていました。
アメリカと仲が悪くなってからは、中国が付入ったのです
アメリカの撃ったトマホークの残がいを(研究のため)中国が高値で買い取っていたとも言われます

まず朝日には中国に地雷産生をやめさせて欲しいですね
 

>>> (~-~)o   -- 2001/11/17-23:24..No.[194]
 
    アサトラ(アサヒトラウマ症候群)君がんばれ!
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/17-23:29..No.[195]
 
    ヨーク考えてください

WTCの崩壊は事故ではありません
犯人は野に放たれたままなのです

凶悪な放火犯をほったらかしにして、裏のごみ箱を片づけるだけで放火を防ぐことができるのでしょうか(もちろん効果はありますよ)
 

>>> ノコノコ   -- 2001/11/17-23:47..No.[197]
 
    だいちゃん、みなさん、こんばんみ

だいちゃん、
野放しの犯人を捕まえに
おいらといっしょに
アフガンいこうかい!

え?
さよちゃんの質問に答えていない?
そんなん関係ないわい
放火犯を捕まえることが先決じゃ!
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/18-18:12..No.[206]
 
    >え?
さよちゃんの質問に答えていない?

だって、こたえるべきないようがないよー


>経済問題に詳しい人のコラムのようです
軍事支援しなくても日本はだいじょーぶだといってるようです

それは貴方の思い込み
 

>>> オイル   -- 2001/11/18-23:15..No.[219]
 
    『東京新聞』11月14日付 朝刊

アフガン経由 天然ガスパイプライン計画 「タリバン後」にらみ再始動
外貨獲得で復興支援 日米など協議参加も

------------------------------------------------------------------
中央アジアからアフガニスタンを経由してパキスタンを結ぶ天然ガスの輸出パイプライン建設計画が、日米関係者らの間で再検討されていることが十三日分かった。反タリバン勢力の北部同盟の部隊が首都中心部に進攻したと伝えられるなどアフガン情勢が大きく動いている。計画は「タリバン後」を視野に復興支援策として、国連やアジア開発銀行などの国際機関でも再浮上、周辺国を含めて具体的に協議される公算が大きい。
------------------------------------------------------------------

 パイプラインは、中央アジア・トルクメニスタンのソベタバードのガス田からアフガンのカンダハルを経由してパキスタンのムルタン、カラチを結ぶ全長約千三百キロ。カラチに輸出用の液化天然ガス(LNG)基地建設も盛り込んだ。計画にかかわった日本企業関係者は「一度は頓挫した計画だが、外貨収入のないアフガン安定化への支援策として米国を中心に復活する可能性はある」とみる。日本政府も国連の「アフガン復興会議」(仮称)の東京開催に向け、意欲的な姿勢を示している。ロシア東欧経済研究所の輪島実樹研究員は「パイプラインの通貨料はアフガンに貴重な収益となる。米国にとっては、対中央アジア支援に存在感を示すことができる」と分析する。同計画では、一九九七年に米系石油大手のユノカル社主導で企業連合体が設立された。ロシアのガスプロム(脱退)、サウジアラビアのデルタ石油、日本の伊藤忠商事、国際石油開発などが出資、ルート設定などの企業化調査も終えた。しかし、九八年八月、ケニアとタンザニアの米大使館連続爆破事件が発生、米国がウサマ・ビンラディン率いるテロリストの犯行と断定してアフガンとスーダンのテロ関連施設を空爆した。このためユノカルは計画中止を決定していた。

 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/19-02:48..No.[227]
 
    わらっちゃうね
それで
米国が得するためにやってるって言ったつもり?
あはははっははははははははははっっっhざははははh
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/19-03:01..No.[229]
 
    その計画って書いてある通り
前からあったんだよね

転んでも只では起きないって事は誰でも思うけどサ
当然アメリカだって思うさ、それが間違ってるかね?

タリバンだって最初はアメリカと友好的だった時代があったんだよね

でも、アフガンじゃ金をつぎ込んだって元を取れる可能性は極めて低いね

今度のテロでアメリカが被った20兆円以上の損害(ってもあたしの試算だけどね、もっとあると思うけど)
を取り戻すのにどの位かかるか計算して見なさいよ

あたしって親切でしょ?
 

>>> おっさん   -- 2001/11/19-10:31..No.[233]
 
     ブッシュ、ライス女史、ラムスフェルド国防長官など、主要メンバー
は石油産業、軍事産業関係者で占められてまんがな。ブッシュ政権が、
アメリカの真の国益に基づいて行動していると思うのはあまちゃんや
で。まあまじめにアメリカの将来を憂えてんのは国務長官のパウエルの
おっさんぐらいのもんやな。正義やら、国益やらの建前の裏で、がっぽ
り儲ける、これがアメリカ政治のリアルポリッチックスっちゅーもんや
で。まあ、何処の国でも多かれ少なかれおんなじよおうなことやっとる
けんどな。だいちゃんみたいなアメリカに親切な人をたくさんつくるっ
てのも、アメさんらの重要な政策の一環でんなあ。
 まあ、おっさんはあんまり難しいことわからへんから、この問題につ
いては、このヘンで撤退や。めんどくそおなってきたで。
 さよちゃん、しっかりべんきょうしいや。ほなほな。

 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/19-10:40..No.[234]
 
    あのさ

民主主義ツーのを
何だかきれいなものだと思っている人が多いんだろうけど

何かというと「民主主義の敵」とかね

民主主義ツーのは単に利害の調節機構なのよ
だから、族議員がいて関係団体の利害を代表して政治を行うのが本来の民主主義なの

ただ、あんまり行き過ぎて、国全体の利益に反するようになったら元も子もないと言うだけでね

石油業界を代表するする政治家が自分の関係段たあに利益を考えるのは当たり前なの
わかるかな?

続く
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/19-12:28..No.[235]
 
    わたしゃayu姫のseasonを一晩中繰り返しながしながら仕事をしてた
ちゅう程度のフアンなんだけどサ

ayu姫は歌はうまい、ルックスも良いし、キャラクターもユニークだよね
つまり才能があるって云うか、いい素材だったわけだ

しかし、ここまでメジャーになるには作詞作曲家をいい人を引っ張ってこなけりゃならん、ayu姫が書いたってそれを商品になるまで磨くにはプロの手がいる
スタイリストもその他いろいろ
プロデユーサーとかなんやらの力があってアイドルが出来上がるわけだ
もちろん素材がなけりゃはじまらないが
気まぐれやワガガマで舞台を潰したりしたら損失の方が大きくなるよね

お金を出したり、企画したりする人間はその辺を秤にかける

アイドルなんて操り人形だとか悪口言うやつもいるが
操る価値があるから操るんで
価値がなければ見向きもしない
たとえきれいな原石でも磨くまでに手間と金がかかりすぎてものになりそうになけりゃ最初から相手にしない

さて、アフガンにはアフガンに石油がでるって話ではないよね
たかだかパイプラインになるってだけの話だよね

つまり、高速道路の予定地で地域住民の反対派や地上げ屋が暴れているって言うような話だよ

そりゃ、日本は採算が合わなくっても道路公団が道路を造るけど
外国ならどうかね?採算にあわない道路は造らないよね

さてアフガンにパイプラインを作って採算はあうのかね
おれが経営者ならそんなリスクは絶対に避けるよ
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/19-12:34..No.[236]
 
    石油は実はだぶついている
したがって
採算が合うかどうかが重要なんで
ただでりゃいいっちゅうもんではないのよ

だから、石油公団を何とか潰そうってしてるだろ
赤字がでるばかりだから

石油がだぶついてるって 信じられない?
だって石油より水の方が値段が高いんだよ

ガソリンと南アルプス天然水のどちらが高いか知ってる?
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/19-22:40..No.[259]
 
    あのさ
私んトコ(国)には石油があるのよ

とか

私んとこにパイプとうせばおいしのよー

なんてのは、全くの馬鹿女みたいなもんでね
てめーーみたいなアバズレの○○○○○○なんて相手にするほど不自由しちゃいねーヨ
てなもんでね
単なる思い上がりも良いトコ
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/21-17:16..No.[318]
 
    おどろいた

さよちゃん以下の書き込みが5つくらいは消えてしまった

てことは
あれは2ちゃんねらーがさよちゃんの名を騙った偽物だったの?
おとろしー
 

>>> さよ   -- 2001/11/21-18:57..No.[320]
 
   
私が絵文字を書き込んだことで
なんだか大変なことになってしまっている・・・・ −−;
なんだか怖くなってきたので
もうここにカキコするの、やめときます。

私、このスレッド立てた「さよ」です。

あっ
そーいえば
ベオバハテンさんの「特報スクープ」も消えてる・・・


 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2001/11/22-01:31..No.[330]
 
    管理人です。
さよさん、ごめんなさい。
荒らしと思われるカキコの周辺に2chでよく見かけるような絵文字が
あったために、思わず荒らしがさよさんの名前を使ってカキコした
と勝手読みしてしまいました。ちゃんとホスト名を確認すれば間違え
ることはなかっただろうに、時間がなかったためにろくに確かめもせ
ず削除してしまいました。本当にごめんなさい。

これに懲りずに、もし気が向いたら、ぜひまたカキコしてください。

また、ベオバハテンさんのカキコもやはり荒らしが名前をかたった
と判断して削除してしまいました。もしもベオバハテンさんご本人
のカキコだったとしたら、やはりたいへん失礼なことをしてしまい
ました。ごめんなさい。
 

>>> さよ   -- 2001/11/22-06:20..No.[334]
 
    じょいじょいさん、みなさん、こんにちあ。
わたしのせーで、なんかとってもご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。 m(_ _)m
さよは、この掲示板で
ほんとーに、いろんなこと、勉強できました。
ドキドキすることもあったけど、
学校では、ぜったい教えてもらえないよーなことも
この掲示板のおかげで知ることができました。
カキコしてくださったみなさん
どーも、ありがとう。
さよは、これからも、もっともっと勉強して、いろんなこと経験して、
2chのやつらにも負けない、ayuみたいな、強くて賢い人間になれるようがんばります。
またそのうちお邪魔するかもしれませんが
そのときは、よろしくお願いします!

さよでした!!

 

>>> ベオバハテン   -- 2001/11/22-07:39..No.[335]
 
    (^^)ノ
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/22-22:27..No.[342]
 
    スリーシスターズ(ドイツ、フランス、イタリア)は、アメ姉さんさんの横暴にはほとほと愛想つかしかけとるんやまあ今回は、いちおー、「あたいら味方よ!」ってポーズはとってるけんど、舞台裏ではアラブ世界、イスラム世界、ロシア、中国などと、いろんな手はずをととのえつ つありみたいやで
「気づいたら誰もいなかった」
教科書問題やら靖国やらもからんで、日本は、いまそーゆー状態におちいりつつあるのちゅかいなあ



おっさんはほんとにあほやね
フランスも空母シャルルド・ゴールを投入してきた
オーストラリアは特殊部隊150人の参加を決めた


乗り遅れるとかいうのは最悪の作戦であるが
現状分析は正確に行って欲しいもんだ

 

>>> ごん   -- 2001/11/24-14:12..No.[345]
 
    さよさんへ
最近忙しくて読んでいなかったのですが、少し読ませて頂きました。

昨今、ネットが進み大量情報化が到来しています。その多さをどう
処理するのかは己の知的防衛によります。自分が正しいと思える情
報処理が出来るように様々な事に真剣に取り組んで下さい!そして、
知的好奇心の欲求を忘れないで下さい。

太古の時代から人間は多くの争いを続けて来ました。何度となく流
される多くの血、悲しみ、悲劇とも喜劇ともいえる愚行。素手から
刀、そして拳銃、大砲、ミサイル、ボタン戦争、ハイテク戦争、よ
り簡単で多くの同種族と地球を破壊する愚かな生物として進化して
しまいました。
どんな理由にせよ人間を破壊する愚かな道具を使用することに反対
します。
アメリカはケネディ大統領が暗殺された頃から「正義」が失われた
様に思えます。テロも報復も結果的には同じ行為だと思えます。
地球環境問題を解決しようとした京都議定をアメリカは反対しまし
た!しかし大量の爆弾を投下することに正義を世界に呼びかけた!
イギリスを始め多くのヨーロッパ諸国が賛成し賛同し、日本もそれ
に賛同して自衛隊派遣を決断してしまった。
日本が本当にこの問題を解決しようと思ったら賛同すべきでは無い
と思いました。先進国の中でイラン、イラクとも国交を持ち、さら
にもう一つの世界の火種北朝鮮とも対話出来る国は「日本」だけ!
頑固として戦争に反対し自衛隊の派遣にも賛成しなければ、今回の
戦争に対し日本がイニシアチブを取れる可能性もあった筈でした。
戦争についてアメリカとの距離を明確にし、同じアジア人として
ラディン氏の第3国での裁判を引き受けたり、次の標的であるイラ
クとも信頼出来る国として世界の中立国として存在をアピールする
チャンスでしたが、最も簡単で分かりやすくそして相変わらず何も
考えて無い決断をしてしまった。真剣に考えていないから、アメリ
カに任せっぱなしでいいなり。その結果、やっぱり日本は信用出来
ないアメリカの子会社的存在のレッテルを貼られたまんまです。

インターネットを通して隣国がさらに小さくなった現在、そろそろ
日本人も島国根性を捨て人類の不幸に真剣に取り組むべきだと思い
ます。
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/24-22:01..No.[347]
 
    えーーー?
ごんさんてパラレルワールドからの通信?
何だかこの世のものとも思えんような内容
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/25-00:31..No.[349]
 
    >もう一つの世界の火種北朝鮮とも対話出来る国は「日本」だけ!

では北朝鮮がら致した150人の日本人を返してください
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/25-00:35..No.[350]
 
    > 先進国の中でイラン、イラクとも国交を持ち

イランは今回アメリカを支持して外交関係を改善しつつあります

> 次の標的であるイラクとも信頼出来る国として世界の中立国として存在をアピールする

イラクのやってきたことをどう評価するのですか?
日本にどのような態度がとれるというのでしょうか?
 

>>> ぺこちゃん   -- 2001/11/25-06:18..No.[351]
 
   
悪貨が良貨を駆逐する♪
 

>>> じょいじょい@管理人   -- 2001/11/25-07:21..No.[352]
 
    > えーーー?
> ごんさんてパラレルワールドからの通信?
> 何だかこの世のものとも思えんような内容

だいちゃんさん

管理人です。あんまりしゃしゃり出たくないのですが…
議論を戦わせて、お互いの知識と知恵を深めていくのは
とてもいいことだと思います。

ただ、もう少し表現をやわらげ、相手の考え方を対等な
立場で評価してあげてください。
じょいじょいから見ると、ごんさんは至極真っ当なこと
をおっしゃっていると思いますよ。

もちろん、納得できないものに納得したフリをしろと
言っているのではありません。あくまで表現上の問題です。

取り扱う内容が内容なだけに、いつもは口を挟まない
ことにちょっと口を出してしまいました。



 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/25-14:03..No.[353]
 
    管理人さんの我慢強い態度には敬服します

では

日本がアメリカと違う立場をとりうるというのは私も賛成です
しかし、公平に接するというのと、どちらの味方にもならず態度を保留するというのは全く違うことです
皆さんも経験があると思いますが、普段温厚で無口な人が、きっぱりと意見を言うときには非常に迫力・説得力があるものです
日本が目指すのはそういう姿だとおもいます

今回のテロ事件はテロを行った側が悪いのであって、それ以外の態度は取りようがありません

北朝鮮に対しては、只言われるがままにお金や米を出してはいつくばっているだけで、 KEDOにも入っていない日本は北朝鮮から見てただの家来か金づるでしかないのです

良くいじめられて金を強請られて最後にはリンチされて死んでしまういじめられっ子でしかないのです
 

>>> 通りすがり   -- 2001/11/26-07:36..No.[354]
 
    議論の体をなしていない
ごめんねだいちゃん
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/27-20:40..No.[361]
 
    たぶんテロにも報復にも反対
等という人は
まるで物理の法則のような「絶対的な正義」があると言う幻想を持っている人が多いんじゃないのかな

 

>>> ぺこちゃん   -- 2001/11/28-00:27..No.[365]
 
    まあまあ皆さん、そうおっしゃらずに・・・

うんうん、だいちゃん、
みんなゲンソーをもってるんだね ふーん
それで?
もうちょっとがんばって展開してみましょーね
ちゃんと聞いてるよ  
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/28-01:46..No.[367]
 
    聞いてるだけなの?
寂しいね
 

>>> ●^_^●   -- 2001/11/28-05:23..No.[368]
 
   
そーか、やっぱりだいちゃん寂しかったんだ。
そーならそーと言ってくれればよかったのに。
寂しいだいちゃんに、プレゼントだよ。

**********

はるか数億年もの昔
無限の広がりを持つ宇宙に/僕たちの地球は生まれた
澄んだ空気と豊かな自然/そして生命の誕生
やがて時代は流れ/異なる文明、独自の進化
欲望に支配され、繰り返される/争い・破壊・侵略
刻まれる悲しみ
もう一度 思い出して欲しい
僕達が泣きながら 生まれついた/この地球のあるべき姿を

けれど、どうか忘れないで
夢や希望とは
手の届かない所にあるのではなくて
全ての人間の中にあるという事を
そして、それらを分かち合い
いつか全人類が
全世界がひとつになる事を
私は願ってやまない
愛するこの地球の上で…


 

>>> だいちゃん   -- 2001/11/28-11:31..No.[369]
 
    >いつか全人類が
>全世界がひとつになる事を
>私は願ってやまない

こういう考え方って全く理解できないなー
好きな人と一緒にいたいのはわかるけど
嫌いな人とは近づきたくもないもんな
世の中そう自分の勝手に行かないけども

一つになってなにかいい事でもあんのかな?
嫌なやつとひっついてうっとおしいだけだと思うけど

 

>>> 通りすがり   -- 2001/11/30-01:54..No.[381]
 
    有力シンクタンク、見直し提言 中東戦略誤り「テロの背景」
米の政策エリート“自己批判”

 米国有数のシンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)は27日、テロリズムとの戦いに勝つために米国の取るべき策を提言した。米国のこれまでの中東政策が民主的要求に応じない体制を支持し、それが同時多発テロを始めとする暴力行為を育てる背景になったと指摘。米国の政策エリートたちの間で始まっている深刻な反省を示している。

 「打ち勝つために−−テロと戦う米国の戦略」と題された報告書は約400ページの大部なもの。前国防次官補代理のカート・キャンベル同研究所副所長を中心に実務に通じた24人の研究者が執筆し、9月11日のテロ後の米国でまとまった初の包括的な分析・提言となった。

 米国の中東政策について、冷戦の遂行や石油の安定的供給を優先するあまり、民主主義を十分に発展させないままでいるイスラム教国を米国が許容してきたと自己批判。民主化を援助することがテロ根絶に寄与すると提言した。

 イスラム過激派の主張する「西側対イスラム」という戦争観に対抗するため、非政府組織(NGO)を援助して、西側とイスラムの宗教指導者同士の対話を始めることも政権に促した。




 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-12:05..No.[497]
 
    米政府がニューヨークの世界貿易センタービルの崩落について首謀者オサマビン・ラディンが「自分の予想以上だった」と語る姿を撮影したビデオテープを入手。
動かぬ徹底的証拠。こちら
 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:18..No.[498]
 
    そのうち,「ネタばれ掲示板」が削除されて閲覧ができなくなるかもしれないので,「ネタばれ掲示板」にあったものをコピペ式にまとめて持ってきました。↓

■--談話室「こんな時代に生きているよ」参考資料
>>>ベオバハテン -- 2001/10/09-10:01..No.[1082]
--------------------------------------------------------------------------------


談話室でアフガン攻撃のことが話題になっています。
先のドームツアーからも明らかなとおり、世界平和はayuにとって、今、最大の関心事ではないかと思います。

議論が上滑りのものにならないように、参考資料として、昨日テレビ放送されたオサマ・ビンラディン氏の発言要旨を掲載します。

*************

 巨大なビルが破壊され、米国は恐怖におののいている。米国民が味わっている恐怖は、これまで我々が味わってきたものと同じだ。

 我々ムスリム(イスラム教徒)は80年以上、人間性と尊厳を踏みにじられ、血を流してきた。神は米国を破壊したムスリムの先兵たちを祝福し、彼らを天国に招いた。

 今もイラクでは罪のない子供たちが殺されているのに、それを糾弾する声は聞かれない。イスラエルの戦車がパレスチナで破壊行為を続けているのに、だれもそれを直視しようとしない。なのに剣が米国に振り下ろされると、偽善者たちは悲しみを表明する。

 米国はテロに立ち向かうとうそをつき続けている。(原爆を投下された)日本をはじめ、世界中で何十万人が殺されても、米国はこれを犯罪とは呼ばない。(98年に米国大使館連続爆破のあった)ナイロビとダルエスサラームで米国人が殺されると、アフガニスタンなどに爆弾を落とす。

 世界は今、信仰をもつ者と、異教徒に分かれようとしている。すべてのムスリムは信仰を守るため、立ち上がらなければならない。預言者ムハンマドの地、アラビア半島から悪魔を追放する風が吹いている。


 米国民よ、私は神に誓う。パレスチナに平和が訪れない限り、異教徒の軍隊がムハンマドの地から出ていかない限り、米国に平和は訪れない。(17:47)


--------------------------------------------------------------------------------
>>> 余白に -- 2001/10/10-20:04..No.[1105]

<機密会議>

大尉 「お前たち、今から急いで、できるだけたくさん、”カエル”を集めるんだ。」

中尉 「カ、カエルを捕まえるんですかぁー。 (゚Д゚)ハァ? 」

大尉 「そうだ、何でもアメリカのアーミテージ国防副長官が小泉総理に、
    ”Show the Frog.” といってきて、日本のカエルを欲しがっているそうだ。」

中尉 「分かりました。でもカエルをねぇー。 (^^;) 」

大尉 「どんな種類でもいい。できるだけたくさん、コンテナに一杯集めるんだ。」

中尉 「でもアメさんは、なんでまたカエルを欲しがるんでしょうねぇ。」

大尉 「俺にもわからん。多分、アメリカでも狂牛病が騒がれているので、
    牛肉の替わりに、兵士の食糧にするんじゃないかと思うんだ。」

中尉 「ははぁ、なるほど。さすがアメさん。対応が素早いわー。 (@_@)
    よし、お前ら、今から全員で ”カエル大作戦”だ。 がんばれ。」

二等兵 「大尉殿。食用ガエルでもよろしいのでしょうか。 (^o^) 」

大尉 「そうだなぁ。食用ガエルは肉が多くて食べ応えがあるから、喜ばれるだろう。」

二等兵 「了解しました。がんばります。 ^^; 」

大尉 「日本の後方支援で、アメさんも、さぞかし大喜びだろう。
こりゃーぁ、今後忙しくなるかも知れんぞぉー。 (^_^;) 」



--------------------------------------------------------------------------------
>>> kurumi -- 2001/10/11-07:59..No.[1109]

余白にさんのは、あの小泉首相の国会発言の英語の発音のパロでしょうか(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/11-23:56..No.[1113]

●「あの子が戻ってくるならどんなことでもしてもらいたいという気持ちはありますが、貧しいアフガンに第2、第3の悲劇が生まれると思うと、つらい。小さい子供もたくさん居るでしょう」(西日本銀行NY支店の犠牲者の母親)

●「スーパーボウルのフットボール選手のように誇らしい気分だ。祖父は第二次大戦、父はベトナム戦争に従軍した。私も光栄にも、この戦争に参加している。」(アフガニスタン空爆機に搭乗した空軍兵士)



--------------------------------------------------------------------------------
>>> ノコノコ -- 2001/10/12-05:15..No.[1115]


こうゆーのもありました

報復攻撃ハンターイ!という人のために
こちら


報復攻撃サンセー!という人のためのものは・・・・まだ見つかりません


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/12-07:05..No.[1116]

田口ランデイファンにはこちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/12-20:01..No.[1125]

米国民、紛争拡大を懸念=調査


 [ワシントン 11日 ロイター] 米国人の3人に2人が、アフガニスタン国内の標的に対する米英両国の軍事攻撃が、米国や同盟諸国とアラブ・イスラム世界の間の紛争に拡大することを懸念していることが、ABCテレビの世論調査で明らかになった。

 調査は8、9両日、全米の成人約1009人を対象に電話で実施された。

 米英軍の対アフガン攻撃がアラブ・イスラム世界との紛争に拡大することを懸念しているとの回答は66%で、懸念していないの33%を上回った。

 調査ではまた、イスラム世界に良い印象を持っているとの回答が47%と半数を下回る一方、イスラム教について良く理解していないとの回答が65%を占めた。

 ただ、紛争の拡大を阻止するために米国は最大の努力をしているとの回答も69%に上った。

 




--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/13-00:23..No.[1127]

衆議院テロ対策特別委員会の模様は
こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/13-18:38..No.[1135]

ちづるちゃんや、徳光さん、お料理のカツ代さんも反対だそーです。
(^^)v

******************

 平和・民主・革新の日本をめざす全国の会(全国革新懇)は十二日、米国テロ事件にかんする緊急アピールに各界の五十氏から賛同が寄せられたことを発表しました。
 アピールは全国革新懇が呼びかけたもので、「私たちはテロとそれへの軍事報復に反対します。日本政府に憲法九条にもとづく行動をもとめます」という内容。
 賛同者には、東ちづるさん(女優)、池辺晋一郎さん(作曲家)、落合恵子さん(作家)、木下順二さん(劇作家)、小林カツ代さん(料理研究家)、高木東六さん(作曲家)、徳光和夫さん(テレビ司会者)、野中ともよさん(ジャーナリスト)、樋口陽一さん(憲法学者)、本多勝一さん(ジャーナリスト)ら、多彩な人たちが思想・信条の違いをこえて名を連ねています。
 賛同者からは、「アメリカとアフガニスタン…、世界中の子どもたちのひとりひとりに名前があり、未来がある。命の重みは全く同じ」(東ちづるさん)、「武力による報復は結果として憎悪をうむだけなので、絶対にやめるべきだと思います。また、憲法九条の精神を世界に広げることが真の国際貢献と信じます」(江尻美穂子津田塾大学名誉教授)、「考えられる最大限に簡潔で力づよいアピールに同感・同意します」(樋口陽一さん)など、メッセージがそえられています。

全国革新懇緊急アピール賛同者
 全国革新懇の緊急アピールへの賛同者は次の五十氏です。
青木雄二(元漫画家)赤瀬川隼(作家)東ちづる(女)池辺晋一郎(作曲家)市田忠義(日本共産党書記局)一番ケ瀬康子(日本女子大学名誉教授)伊藤誠(経学者)江尻美穂子(津田塾大学名誉教授)海老名香子(エッセイスト)岡部伊都子(随筆家)奥村宏(経評論家)小山内美江子(脚本家)落合恵子(作家)川田悦子(衆議院議員)川田龍平(元薬害エイズ訴原告)木下順二(劇作家)木村梢(エッセイスト)銀林浩(明治大学名誉教授)小出昭一郎(東京大学著教授)小西和人(週刊釣りサンデー会長)小林カ代(料理研究家)小林孝輔(青山学院大学名誉教授)佐野洋(作家)ジェームス三木(脚本家)信楽峻麿元龍谷大学学長)柴田徳衛(東京経済大学名誉教授)進藤榮一(筑波大学教授)杉原泰雄(一橋大学名誉授)袖井林二郎(法政大学名誉教授)杣正夫(元九大学教授)高木東六(作曲家)高橋彦芳(長野県栄村長)高畑勲(アニメーション映画監督)田中優子法政大学教授)徳光和夫(テレビ司会者)富山和子立正大学教授)中原ひとみ(女優)中谷健太郎(大県湯布院町・亀の井別荘社長)野中ともよ(ジャーリスト)羽田澄子(記録映画作家)降旗康男(映画督)樋口陽一(憲法学者)本多勝一(ジャーナリス)増田れい子(ジャーナリスト)三浦光世(歌人)無成恭(教育評論家)山崎朋子(女性史研究家)山住己(元東京都立大学総長)湯川れい子(音楽評論家)弓削達(フェリス女学院大学元学長)



--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/13-19:36..No.[1136]

こりゃー泥沼だぞ

***********

ラディン報復テロの発火点は東南アジア
フィリピン、マレーシアなどに“拠点”移動

 ウサマ・ビンラーディン(44)=写真=率いるテロ組織「アル・カイーダ」の活動の中心が、アフガニスタンからフィリピンなど東南アジアに移動しているとの指摘が強まっている。米国は第2のテロを警戒しているが、発信元がこの地域になる可能性は高く、欧米各紙は米国が東南アジアで軍事行動を起こす可能性を指摘。東南アジアが新たな“戦場”になる可能性も出てきた。


 「米国のテロに対する戦争の第2の前線は、間もなく極東アジアで開かれるかもしれない」。11日の英紙ガーディアンはそう報じた。米ニューヨーク・タイムズも10日付で、政府関係者の話として「アジアがアル・カイーダの活動の主な中心となっている」と報じている。


 この中であげられているのが、フィリピン、マレーシア、インドネシアの各国だ。


 フィリピンにはアル・カイーダと関係の深いイスラム教過激派組織「アブ・サヤフ」がある。リーダーのジャンジャラニ氏はイスラム教徒のフィリピン人で、80年代のソ連のアフガン侵攻の際にラディン同様、アフガンで義勇兵として戦った。


 フィリピンについては国内のイスラム教学校や基金がラディンに対して数百万ドルの送金をしているという情報もあるが、近年、米国が狙われたテロの多くは、フィリピンと何らかのつながりが指摘されている。


 一方、連日大規模な反米デモが勃発、ついには反米爆弾テロも起きたほど緊張が高まっているのがインドネシアだ。民族紛争が収まらず、今や“世界の火薬庫”といわれる同国にも、アル・カイーダにつながる2つのイスラム教過激派組織が存在する。ガーディアンによれば、ワシントンではラディンがインドネシアで「冬ごもり」をするのではないかとの噂もささやかれているという。


 また、マレーシアには米中枢同時テロの実行犯数人が滞在していたことが確認されているが、現在、最大野党が米国への「聖戦」参加を呼びかけ、国民の反米感情を煽っている。


 それだけに、ガーディアンは「(3国には)大規模な攻撃はありえないが、米国のスタンスからすれば、特殊部隊の投入は十分ありえる」としている。実際、フィリピン大統領府筋によれば、米国側からの働きかけで今月末にはフィリピン内の「アブ・サヤフ」の掃討作戦に米陸軍の顧問団が参加する予定だという。


 米国防総省が、ラディンの関係者がいる攻撃対象国のリストを作成中との報道もあるが、戦火が東南アジアに飛び火する事態も十分ありえそうだ。

ZAKZAK 2001/10/13




--------------------------------------------------------------------------------
>>> ノコノコ -- 2001/10/13-19:52..No.[1137]


エーベックスのアジア展開に影響がでるかも・・・


--------------------------------------------------------------------------------
>>> リーベ -- 2001/10/14-08:24..No.[1139]

アフガン攻撃への協力の賛否を問うインターネット投票です
何らかの意思表示をしたい方はこちらにどうぞ
有力政治家のHPなので結構影響があるかも知れません

こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ドイツ在住 -- 2001/10/14-08:52..No.[1140]

この正月は、シベリア鉄道で帰るほかないか・・・・



 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:37..No.[499]
 
    引き続き,以下も「ネタばれ掲示板」からのコピーです。

>>> ベオバハテン -- 2001/10/16-01:55..No.[1157]

テロ法案、党首会談決裂、民主党は反対票を投ずることになりそうです。

菅直人氏のHPより。

でも、公明党って、「平和の党」じゃなかったのかなあ・・・
支持者にどう説明するのだろう。
ったく・・・

@@@@@@@@@@@@

こちら

■ 党首会談
  Date: 2001-10-15 (Mon)


午後9時からの自民党と民主党の党首会談が決裂。自衛隊派遣の国会事前承認を自民党が拒否した結果である。結局、公明党が自民党と民主党の合意を恐れて国会の事前承認に反対したためというのが真相のようだ。小泉総理も政権離脱を匂わせる公明党の圧力に負けてリーダーシップを発揮できず





 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:42..No.[500]
 
    >>> まろん -- 2001/10/17-02:44..No.[1174]

私はフィリピンに住んでるんですけど...何か普通ですよ?
ちなみにアメリカン・スクール行ってるんですけど、別に警備が少し
厳しくなっただけで、普通にしてます。
現時点では日本のマスコミとかは騒ぎすぎだと思います。私的に。

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:45..No.[501]
 
   
--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/17-08:04..No.[1177]

メデイア戦
こちら


 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:49..No.[502]
 
    >>> ヘンドラー -- 001/10/17-20:13..No.[1193]

エーベッツク株はテロにもめげません
こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> 草葉の陰から -- 2001/10/18-04:24..No.[1209]

<野中氏「テロ対策法案は記名採決で」>

野中さん、いい味出してます。(^^)v

@@@@@@@@@@@@@
TBSニュースより
 テロ対策法案の衆議院本会議での採決を18日に控えて、自民党の野中元幹事長は山崎幹事長に対し、採決を記名=名前を記す方式で行わなければ、本会議を欠席する考えを伝えました。

 採決の方法については起立=席を立つ方式が一旦、決まっています。しかし、野中氏は山崎氏に対して「国家の方向にかかわる重要法案なのに、起立採決では政治家としての責任を果たせない」と、起立採決ならば、欠席する考えを伝えました。
 
 野党側は、起立採決には強く反発しており、山崎氏は「あすの与党国対委員長会談などで話し合いたい」と述べるにとどまりました。(17日 23:30)




--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/18-04:57..No.[1210]

「殺しながら助けるのか」
こちら

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:53..No.[503]
 
   
--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/18-09:24..No.[1212]

ブッシュ政権のタカ派キーマン
こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ノコノコ -- 2001/10/18-10:09..No.[1213]

集会・デモのお知らせらそうでふ
こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/18-10:31..No.[1214]

ある掲示板より
私の判断能力を超えますが・・・・

@@@@@@@@@@@@@@
ご参考まで 投稿者:伊58  投稿日:10月18日(木)02時47分45秒

昨夜のNHK「その時 歴史が動いた」はここでも話題になったアインシュタインの特集であった。
アインシュタインはやはり日本を深く愛し、ナチスに投下されるべしと思っていた原爆が日本に投下されたことに大きな衝撃を受けていた。
そして、日本の子供たちから送られた絵を終生大切にしていたという。

氏に関して、さる大神宮の創設者の流れを汲む人から、以下のエピソードを聞いたことがあるので、諸氏の参考に供したい。

アインシュタインは、第2次大戦で自分も成立の一端を担った原爆が、自分のことさら愛する日本に対して使用されたことに、いたく心を痛め神への祈りに入った。
それは10日間続き、ついに高位の存在から、日本のある町を訪れ、ある子供に会うように啓示された。
昭和22年2月、ア氏は突然非公式に日本に現われ、雪の舞い散る中、啓示にあった町を訪れ集会をもった。
果たしてその子は集会に現れ、氏は握手を交わし静かに日本を立ち去った。
この子には、後日ニーチェの子孫も会いに来た。
彼らはわが国の「超人」の系譜と建国の秘密を、如何にしてか知っているものと思われたという。

以上




--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/19-18:02..No.[1222]

日本ペンクラブは10月15日の定例理事会で声明を発表することを決議。

――――――
「P・E・N・の主張―テロ対策法案について」

 去る九月十一日のアメリカ合衆国ニューヨーク市世界貿易センタービルなどに加えられたテロ攻撃は、多くの市民の生命を奪い、テロリズムの恐怖と残酷さを世界の人々の胸に植えつけました。
 わたしたち日本ペンクラブは、犠牲となった方がたやそのご家族に対し、心からの弔意を表すとともに、あのような市民を巻き込むテロ行為に憤りを感じ、二度と起こらないことを切望致します。
 被害をうけたアメリカは、テロの首謀者と目される人物を保護するアフガニスタン国のタリバン政権に空爆を開始し、日本政府は、テロと戦い平和を守ることを名目に、米軍作戦の後方支援を約束し、今国会における「テロ対策特別措置法案」の成立をはかって、自衛隊の海外派兵を実現しようとしております。これが憲法上疑義のあることは小泉首相自身が「法律上の一貫性、明確性を問われれば、答弁に窮する」と発言したことでも明らかです。にもかかわらず、犠牲者が出るのを覚悟してでも強行することの背景には湾岸戦争時におけるわが国に対する評価の低さにあることは確かです。
 しかし、わたしたちは、軍事的な支援をしなければ国際的に評価されないという考え方に同調することはできません。なぜならわたしたちは、軍事行動に一切手を染めず、国際紛争を平和的な手段で解決するという生き方を戦後五十五年の歳月をかけて築き上げてきたからです。日本を批判した外国人は、日本の憲法が国際紛争の解決に武力の行使を禁じていること知らなかったからでありましょう。わたしたちが他国の憲法をくわしく知らないと同様に、かれらが知らないとしても不思議ではありません。
それを思えば、当時、日本の外交担当者が世界に向けて胸を張って明確に説明すべきだったのに、それを怠ったのです。国際的な作戦行動に参加しなければ日本は尊敬されないという論をなす人に、わたしたちは、自国の憲法を守ろうとしない民族が尊敬されるはずがない、と主張します。
 また、国会の承認なしの自衛隊出動は、戦前の悪夢のような統帥権の独立を想起させます。アフガニスタンにおける戦争は、超大国の武力をもってすれば、日本の参加を必要とするはずはなく、テロが報復を生み、報復がテロを生む悪循環を断つために、いまわが国がなすべきことは、過去においてイスラム諸国に一発の銃弾も発したことのない国として、根深い対立の融和に献身することでありましょう。
 わたしたちは「春秋に義戦なし」(孟子)、「戦争の敗者は悲惨だが、勝者もまた悲惨である。真の勝者は戦わない者である」(ウェリントン)という古人の言をいまこそかみしめるべきだ、と信じます。威勢のよい大声を発する政治家に対し、わたしたちは小さな声であろうと、憲法第九条を事実上破棄してはならぬと粘り強く訴え続けます。

            二〇〇一年十月一五日
             社団法人 日本ペンクラブ
               (会長  梅原 猛)

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-13:56..No.[504]
 
   
>>> ベオバハテン -- 2001/10/22-04:12..No.[1232]

坂本龍一のHP
署名を集めているようです
こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> キムチ大好き -- 2001/10/22-07:55..No.[1235]

APR2を見ていたら、次のような韓国からのカキコがありました。
最近、日本と韓国、中国の関係がギクシャクしてますが、ayuは
あまたの日本の政治家先生たちよりも、よっぽど日韓親善に貢献している
と思います。
関係ないカキキですみません。

@@@@@@@@@@@@@



韓国でも ayuさんは 人気が いいよ
No. :51867
Name :kim
Date :2001/10/21(Sun) 18:12

おはよう 皆さん。
あの 私は 韓国人で 韓国に 住んでいます。
kimと 申します。
日本語は まだ 下手ですから うまく 書きません。
ayuさんが 大好きで ここに 来ました。
ayuさんが 好きになったのは evolution -pv- を 見た
後から 好きに なりました。
今は ayuの 曲が 全部 好きです。 全部
毎日 聞いて います 今も。
韓国は まだ 日本 音楽が 聞く ことは できません ですから
日本 音楽を あまり 知りません。 でも。
Internetでは 日本 音楽の 好きな 人たちは たくさん あります
その 中でも ayuさんの ファン clubは たくさん ありますよ。
韓国で。 X-japna 次 ayuさんは 人気が ありますよ。たぶん
ほかの 歌手も もちろん
もっと 書きたいんですが 日本語が ちょっと。
もっと 熱心に 勉強 しなければ いけませんね。
また 来るよ 皆さん 元気よ ayuさんも 無理しないし 元気ね。

あの 一つ 質問が ありますが ここに メーセジを ayuさんが
見ますか? また ayuさんが ここに メーセジを 書く 時も
ありますか?
またね。 失礼でした。

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-14:01..No.[505]
 
    >>> ヘンドラー -- 2001/10/26-18:06..No.[1291]

「(じょいじょいさんの)きまぐれ速報版(10月26日更新)
ayuが平和ソング制作中。
ニッカンスポーツによると、CMオンエア後にCDとして発売するとのこと。」

やっぱりayuは凄いぞ
みんなでayuを支えよう!

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-14:05..No.[506]
 
   
--------------------------------------------------------------------------------
>>> ノコノコ -- 2001/10/26-22:52..No.[1299]

ジョン・レノンのイマジンでふ
こちら


--------------------------------------------------------------------------------
>>> ノコノコ -- 2001/10/27-00:03..No.[1300]

ソルト冬季五輪に向けて
ラブ&ピースのayuでふ
こちら



--------------------------------------------------------------------------------
>>> ベオバハテン -- 2001/10/27-11:07..No.[1303]

メジャー系メディアでこの記事が出たということは・・・
ギミックは早くも崩れつつあるか・・・

こちら



 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-14:09..No.[507]
 
    >>> ベオバハテン -- 2001/10/27-19:40..No.[1309]

米国が空爆を行った国名とその年代

日本 1943-45
中国 1945-46
韓国 1950-53
中国 1950-53
グアテマラ 1954
インドネシア 1958
キューバ 1959-60
グアテマラ 1960
コンゴ 1964
ペルー 1965
ラオス 1964-73
ベトナム 1961-73
カンボジア 1969-70
グアテマラ 1967-69
グラナダ 1983
リビア 1986
エルサルバドル 1980年代
ニカラグア 1980年代
パナマ 1989
イラク 1991-99
ボスニア 1995
スーダン 1998
アフガニスタン 1998
ユーゴスラビア 1999
アフガン 2001

少なくともあと40年間は続けるつもりのようです
こちら

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-14:14..No.[508]
 
    >>> movic -[URL] -- 2001/10/29-04:17..No.[1328]

何が真実か?こういうレポートもある。
こちら


以上が「ネタばれ掲示板」からのコピーでした。コピーおしまい。

 

>>> ヴァギナっ子   -- 2001/12/10-14:26..No.[509]
 
    ビン・ラディンのビデオテープのことについて
アメリカのチェイニー副大統領によるコメント

こちら
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky