記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--リニューアル記念??
 >>>gucchi   -- 2001/10/31-22:08..No.[12]
    そこに何があるのかさえ
まだつかめてないけどね
今さら引き返しても
もう変わってると思うんだ

全て運命だと片付けることで
あなたを諦めたその側に
むなしさと後悔が残り…

いくつも大切な物を抱えて
生きていけるほど
上手くできてないからね
手放すものもあるかな?

いつまでここにいれば
深いモノ手に入るのかな?
1バン欲しがっている
強くてゆるぎないキズナ

待っていても見付からないから
進むことで手に入る気がするから
何も恐れることはないんだね…

心にできた傷には
たくさんの優しさが注がれ
その先にはあなたがずっと
いてくれる気がするから

☆友達とのことです。                      
☆“あなた”を失ってどんなに絶望しても、            
☆誰かしらが優しさをくれてその傷は癒されて、立ち直った頃には  ☆“あなた”は「思い出」っていう記憶の中に
☆いてくれるよね?みたいな。
☆別れは悲しいものだけど、それはただ悲しいだけじゃなく、    ☆その人との今までをたたえる為にあるのかな?って思います。




>>> みっち -[URL]  -- 2001/11/01-23:36..No.[27]
 
    個人的には、詩の印象と、その後の解説になんとなくずれを感じました。詩では、何か現在進行形のような印象を抱くけど、感想は過去の事として「思い出」にしている。

でもわかるような気もします。自分も別れた彼女の事をこんな感じで見ているような。現実では「終わっている」のに「終わっている」と思わないで「語っている」というか、自分自身の「心の世界」が現実とは別に一人歩きしてしまうような・・・そういう感覚なのかな?


 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky