記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--友達の初めての彼氏
 >>>めいこ   -- 2001/11/01-11:43..No.[23]
    恋愛相談していいですか?
実は、友達のことなんですけど
ずーっと彼氏いなくて、男友達も少なくて、告白も一回もないっていう友達がいたんですけどこないだ彼氏ができたらしいんです。
それについては親友の私としてもうれしい事なんですけど。
でも!納得いかないんです。メールで知ったんですけど、メールには「なりゆきで彼氏ができてしまいまして。」みたいなことが2行だけだったんです。
一週間前まで「出会いがない」とか「男友達さえいない」
とか言ってたのに。でも、私が「実は好きな人いたのにかくしてた?」
とか思って聞いてみたら、そうでもないみたいで。
それまで、私に対してコンプレックスもってたみたいなんです。
親友の私はもてるということは決してないんですけど、たまに告白とかあったりして、彼氏がいたりしたこともあって、でもその子は「自分だけ今まで何もないことにいらだちさえ感じていた」ってもう一人の親友がが言うんです。
でも、その彼氏について多くを語らないのはなんでだろう。
いるのか、いないのか・・・(いるんだとは思いますけど)
私合わせて3人親友なんですけど、もう一人の親友の子には彼氏ができたって言ってないって事がわかって、ますますわからなくなってきました。
とにかく、話を聞いてると相手のことほとんど知らない状態でつきあって感じみたいなんですけど、親友の私としては、よく知らない人とつきあって傷つかないかとか心配です。
正直「いいの?」って言いたい気持ち。
だから、「おめでとう」さえ言ってないんです。
言ってない私って性格悪いですか?
別の友達は「そういう付き合い方もありじゃない?」っていうけど。
友達の恋愛感に口出ししないほうがいいのかな。
やっとできた彼氏だし。「おめでとう」は今からでも言ったほうがいいかな。
●ここまで読んでくれてありがとうございます。
●こういうかきこみはだめですか?あゆに関係なくてすみません。




>>> まぁまぁ   -- 2001/11/01-12:40..No.[24]
 
    そっかぁ。大変だね。
自分が彼氏いることに親友がコンプレックス感じてて、
それを気付いてなかったんだけど、
その子に彼氏ができたらしい、と。
んでもって、それって自分に対する対抗心、ではないけれど
相手のことをよく知らないうちに付き合っていて、
それはどうかな〜??って気持ちなんだよね。
本当は「辞めた方がいい」って言いたいけど
でも素直に応援してあげたい気持ちもあるから、
こんがらがった気持ちだ、と。
なるほど、参ったね。

 

>>> みき   -- 2001/11/03-23:59..No.[33]
 
    私は、最近までそのお友達の立場に近かったかな?
大学卒業間際になるまで、相手ができなかったの!
学生の頃って、みんなが集まるとそういう話になることも多いし、
相手いないと、経験ないの?とか無神経な人にからかわれることも
あって、やっぱり焦ってしまうんだよね。
お友達は,確かに今は親友の立場からみると大丈夫かな?ってお付き合
いしてるかもしんないけど、とりあえず今は、今までの焦りから解放
されてほっとしてる状態だと思う。だから、今はそっとしといてあげ
たほうが私の意見としてはいいと思うよ。だってそのうち今みたいな
付き合い方に物足りなさを感じるようになるだろうしね。新しく
中身のある付き合いを始めようとした時に、親友のあなたが力になって
あげればいいんじゃない?
それにしても、相手ずっとできないと、一生できないんじゃないか
とか色々考えて、ブルーになっちゃうんだよね・・・
人と比べるもんじゃないって分かってても、コンプレックスだよね。
 

>>> めいこ   -- 2001/11/05-14:41..No.[48]
 
    長い文章読んでくれてありがとうございます
とりあえず今はそっとしておこうとおもいます
みきさんのいうとうり、焦りから解放されてると思いますし。
まぁまぁ さん、みきさん、レスありがとう。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky