記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--なんか最近・・・
 >>>沖縄大好き   -- 2001/11/03-21:49..No.[31]
    ここにカキコする人減ってませんか?なんでだろ?
もう浜崎さんのことは議論し尽くしたから?
あるいはファン離れが深刻になってきているのかな?
実は俺も少しあゆに冷めてきている・・・みんなもそうなの?




>>> ami   -- 2001/11/03-23:44..No.[32]
 
    「俺も」って皆が皆そうかのような書き方しないでよ。
新曲も出てないしTVにも出てないんだから書き込みが減るのも仕方ないでしょーが。
談話室もまだ新設されたばかりだから多少は書き込みが減るのもしょうがないんじゃないの!?
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/11/04-00:12..No.[34]
 
    >談話室もまだ新設されたばかりだから多少は書き込みが減るのもしょ>うがないんじゃないの!?

それは私も同感です。私もイマイチまだ慣れていません
<(・o・)>。
 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/11/04-00:20..No.[35]
 
    失礼、失礼。確かに「俺も」と言うのは悪かった。
でも自分も含めて俺の周りにはあゆに冷めたとか言う人が結構いるんだけど・・・amiさんの周りにはいたりしない?
 

>>> リリー   -- 2001/11/04-01:58..No.[37]
 
    そうですね、私もまだあんまり慣れてないな。
ま、もともと親記事を書くほうじゃないんだけど。
でもあゆのことはちゃんと好きですよ。冷めるなんてとんでもない。
今もあゆ聴いてるし!
あと、このサイトのファンであることも変わりないです♪

>FIXER
「例の店のこと」とは??またまた情報にうとい私(^^ゞ
 

>>> みっち -[URL]  -- 2001/11/04-08:02..No.[38]
 
    >でも自分も含めて俺の周りにはあゆに冷めたとか言う人が結構いるん>だけど・・・amiさんの周りにはいたりしない?
あ、自分もその周りのヒトに近い部類に入るかも(苦笑)?確かに以前比べると「冷めたな」って気がする。まあ、それでもCD買って聞いているんだけどね。
最近は、会社で仕事をしている立場からあゆを見ている事が多い。


 

>>> ナタリー   -- 2001/11/04-08:05..No.[39]
 
    私はかえって今年くらいの(特に最近)のayuのほうが
好きだったりします。ビジュアル的にね。
ここの掲示板はちょっと書きにくくなっちゃったけど「質」
はまったく変わってないと思うし。
>もう浜崎さんのことは議論し尽くしたから?
議論をし尽くすというのはないんじゃないかな?
議論することならみんないくらでもあると思いますけど。
ただどういうふうに言葉にして伝えて議論するべきか考えてる人
もいるだろうし。
 

>>> マルタの鷹   -- 2001/11/04-15:56..No.[42]
 
    わたしは今年のあゆしか知らないので、比べられない。
でも、あゆは今年はいっぱいいっぱい、全力で走っていますよ。
ドームコンサート、CDLに、マキシCD、アルバムCD、ベスト盤って凄いですよ。
でも、談話室の親カキコしにくいです(><)
 

>>> ママ   -- 2001/11/04-19:38..No.[43]
 
    昔のあゆみたいなカタルシスは、
もう求めちゃいけないのかな?

 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/05-20:07..No.[53]
 
    ママさん>いいんじゃないですか?ココはayu関連の掲示板。何も今のことしか書いてはいけないとはいってないので。

やっぱり冷めてきたのかなあ?僕の周りにもそんなayuファンがいないためわからないけど、今回の曲結構長くいるし(しかしZONEには及ばない・・・デイリー未だにTop10圏内って・・・)。僕もayuまだまだ好きですね。なんか冷めたりするのってayuに失礼かなあ・・とか思っちゃって・・・。できるなら最後まで応援しようと思います。むしろ冷めることはないと思うんですけどね。でもこの頃ヴィジュアル的なayuより歌方面のayuが好きになってきました。最近の曲かなり好きですね。アルバム楽しみです。いやもちろんかわいいんだけどさ・・・。
 

>>> リリー   -- 2001/11/05-21:11..No.[56]
 
    >AUDIENCEさん
私も最近はビジュアルより曲の方が好きです。というか、曲は前からすごく好きで、最近のビジュアルは好みではないって言った方がいいかも。確かにかわいいんですけどね、私は以前の綺麗系のあゆ(今はどちらかというとワイルドな感じがします)が好きかなー。
あゆの最後ってあんまり考えたくないけど、私は自分の気持ちに素直になってあゆを応援していくだけです。
 
 

>>> ぬめろん   -- 2001/11/06-16:08..No.[65]
 
    私の周りでもあゆに対して「最近は冷めた」って言う人が多いです。
でも,変わらない人はいないし,あゆが変わるように,ファンも変わるんだから,「冷めた」っていう人がいる分「最近,浜崎あゆみを好きになった」って人も多かれ少なかれいるのではないでしょうか?
そして,その人たちはまだここのHPの存在を知らない人が多いのではないのでしょうか?又は,初心者のため書き込みずらいとか。
>りりーさん
>あゆの最後ってあんまり考えたくないけど
考えてしまうんですよね。私も考えてしまいます。
でも,私は他の好きなアーティストに対しては「人気が落ちたとき」の事を考えた事は全く無いです。これはなぜだろう?

ファンがあゆ人気を心配する時点で,ファンも時代に踊らされてるということになるのではないか?
これは,あゆにとって非常に不愉快なファンですよね。こういう話題が出てしまう事自体,あゆ人気というものが,どれだけ水物人気なのかがわかってしまう気がしてます。
そしてあゆも自分に対するこんな時代をわかっているのかな,,,って思います。
Dearestの「人は皆 悲しいかな 忘れゆく 生き物」って,ファンの事ですよね。きっと。

 

>>> AUDIENCE   -- 2001/11/06-18:43..No.[66]
 
    僕全くあゆにさめてませんけど?もし冷めた時のことを考えてみたんです。
 

>>> リリー   -- 2001/11/06-22:50..No.[69]
 
    >ぬめろんさん
私も他のアーティストの最後ってあんまり考えないですね。考えたとしても「どーせ1曲止まりだよ」とか、そういう冷めた感覚でしかない。
あゆって「頂点を極めるのはほんの一瞬」みたいなマイナス思考な歌詞がけっこう多いでしょう?人気に陶酔しないというか・・。私はそんなあゆを裏切りたくなくて、ファンをやめられないって気もしてるんです。人間を信じて欲しいっていうのかな、そんな感じ。もちろんあゆ自身がとても好きなんですけどね。
AUDIENCEさんの「あゆに失礼」っていうのもそういう感覚なのかなって思ってました。
 

>>> mamas   -- 2001/11/07-00:11..No.[74]
 
    そうね〜。でも
3枚も出してれば、そりゃあまあ飽きるわな、と
さっぱり考えてしまう自分はあゆファン失格かも。
声質も歌い方も詩も色々見せてくれるけど、
やっぱり一人の人だからね。
ミキシングも同じ会社の人がしてるし、、、
その意味で、似合わないというより、消化しきれていない感は
強くても
ロックとか、ギターを用いた浜崎あゆみというのは
私は好きです。
evoとかね。
 

>>> ayubaka   -- 2001/11/07-21:18..No.[83]
 
    むしろファンが新陳代謝(いれかわり)を繰り返している間が、社会的にアーティストが生きている状態ですね。飽っぽいんファンの顔色を見てこれにすがるようになると、まさに終わりの始まりとなるのでしょう。ある意味既存のファンをバサバサ切り捨てて前進する勇気が必要だと思うのです。さんざんのめり込んだ末にさめて去っていく、その一方で新たなファンとの出会いがある、っていう感じが浜崎あゆみ的潔さかなあなんて思います。でも最近は会社の屋台骨を支える業界人としての責任感みたいなものも感じられて、自分自身としてのかっこいい生き様みたいなことより、浜崎あゆみというコンテンツの展開・プロデュースの方に重心が移っているようにも思える。そうなると人気の下降はまさに重大問題になっちゃうんですよね。
 

>>> mako   -- 2001/11/08-17:41..No.[92]
 
    私がこのスレッド見ながら思ってたことはayubakaさんとほぼ同じ重いです。あゆは肥大化した浜崎あゆみを保とうと頑張ってるみたい。各雑誌(特に若い子系)での答え方を見てるとそんな感じがします。

 

>>> 沖縄大好き   -- 2001/11/08-17:53..No.[93]
 
    >ファンがあゆ人気を心配する時点で,ファンも時代に踊らされてるということになるのではないか?

多分今の俺に当てはまるなかな〜?確かに売上や人気とかってすごく
気になるほうです。でも俺が浜崎さんに冷めかけているのはそれだけのせいじゃないんです。浜崎さんってCDを出すぺースすごい早いですよね、だから次に出すCDへの期待感ってゆうのがだんだんなくなってきたんです。なんか「もうお腹いっぱい」ってゆうか・・・。変な言い方だけどもっと「じらして」欲しかった。
あとやっぱり98、99年の頃と比べると大分変わりましたよね、いろいろと・・・その変化に自分が追ていけなくなったっていうのも1つの理由ですね。あ、でも完全に冷め切った訳じゃないよ!って結局タダの
流行好きなのかな俺って・・・。
 

>>> AMI   -- 2001/11/08-18:39..No.[94]
 
    あゆに冷めてもあゆに失礼じゃないと思う。むしろ、あゆに失礼だと思うって言ってるほうが失礼だと思う。
最近あゆファン減ってきてるのは残念ながら事実だと思います。
「私は冷めてないよ
「オレも冷めてないよ」
って言う人がここでは多いですが、それはここに来ている人だから当たり前。世間ではだいぶ減ってると思います。現にCDの売上を見ても分かる通りです。曲自体も共感できなくなってるし、ファッションも無理やりになってるし、だいぶ「女性のファン」が減ってるようです。「ASAYAN」に出てみたりゲームを出してみたり「でしゃばりすぎ」と思われても仕方ないような・・・・。なぜ芸能界に入ったのかってこと、過去の話しを見ても、話が矛盾してますよね。あと悪いけどあゆ老けたですよね・・・・。それもひとつの理由ですかね・・・。
でも別に何人の人があゆを好きであろうがいいですよね。私は私だから。
 

>>>   -- 2001/11/09-11:16..No.[96]
 
    なんかもう世間の目はまるでバカを見てる感じですよね。
ワイドショーに出てきたら「またあゆかよ」って感じ。
賞とってエラそうなコメントしても空回りしてるし。
思うに本人は゛カリスマ"を演じなきゃいけないと勘違いしてるんじゃないですかね?
格好いいコメントなんてしなくていいから、自然体でいてほしいですね。
“熱愛”報道も「Dearest」の宣伝のように思えたし・・・
その“熱愛”報道で[浜崎あゆみ]のイメージが安っぽくなったのは事実だと思います(毎週のようにワイドショーの“ネタ”にされるような…)

なんにせよ、変に気張らないで欲しいですね。自然体が一番です。
 

>>> ayubaka   -- 2001/11/09-13:11..No.[98]
 
    そうですよ。冠さんの言うとおり自然体が一番です。カリスマやオーラは気張って搾り出すものではないんですよね。薔薇の茎から立ちのぼる香りのごとく自然に空間を満たし、本人が意識したときにふっと消える、そんなものだと思います。
なんにしても、こまごましたアイドル番組にチョコチョコ顔を出したりちゃちっぽい仕掛けでワイドショーねたになるのはやめてもらいたいです。そういうバナナの叩き売り的手法とカリスマ的ブランドイメージはどうしても両立しないと思うのです。ファンでない人からも「さすがに浜崎あゆみともなると違うな」と言われるような骨太の展開をしてもらいたい。無理ですかね。

 

>>> mamas   -- 2001/11/10-13:03..No.[106]
 
    >こまごましたアイドル番組にチョコチョコ顔を出したりちゃちっぽい仕掛けでワイドショーねたになるのはやめてもらいたいです
ayuが芸能人であることを考えると結構難しいのかな?と思ってしまいます。
いいじゃないですか、ayuのことをよく知らない人がどう思おうと。
「さすがに浜崎あゆみともなるt違うな」って思われた方が、ファンだ、っていうことを言うにも
スムーズに行くし、過ごしやすいけど、でも周りの変わり易い人たちがなんと言おうと、
ayuが好きだ、
やらされてる部分を見るのはつらいけどayuの魅力はそこにあるんじゃないし、
ああいう職業ならそういうモノも税金みたくついてきちゃてるんでしょう…、なんて思っちゃいます。
ちょっと押し付けがましいけど、そんな世間のイメージなどは目をつぶって見たらどうでしょう?
ayuだってそんな浮ついた人たちの意見なんて、そんなに気にしてないと思います…。

 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky