記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--5thアルバムタイトルを予想せよ
 >>>とくり   -- 2002/11/23-00:50..No.[6591]
    ASongforXX
LOVEppears
Duty
Iam...


ayuのアルバムは収録曲と同名、またはそれに近いタイトルが付けられる傾向にあります。5thアルバムも収録曲と同名になると予想されます。




>>> みゆゆ(*゜ω゜*)/(^■^;)(゜е゜)(ё)   -- 2002/11/23-07:49..No.[6592]
 
    あ〜ん、私もこういうレス作ろうと思ってたら先越されちゃった☆
多分、すっごくシンプルな題になると思う。
過去にさかのぼるほど、凝った題だね、AYUのアルバムって。
 

>>> *haruno*   -- 2002/11/23-11:23..No.[6594]
 
    あれ・・・A BEST抜けてませんか??

そうですね。こうして並べてみると凝ってるタイトルですね。
今回も多分英語で短い単語かなーと思ってますが。
もうそろそろタイトルとジャケット公開してもいいんじゃないかなー
って思ってます。
 

>>> とくり   -- 2002/11/23-11:58..No.[6595]
 
    アルバム出るたびにこんなスレ作りたいって思ってたので>みゆゆ

そういえばもう1ヶ月切ってるんですね。
ayuに先越されちゃいますね。たぶん。

私の予想は最近のayuのリリース状況から
「Over」ってタイトルがつきそうな予感がしてます。
訳すと「…を越えて、…を通して、…の向こうに、…を支配して」
となるのですが、限りなくayuの思考概念に近い物を感じませんか?

 

>>> まいち   -- 2002/11/23-12:13..No.[6596]
 
    Youare・・・
 

>>> ふぁいと   -- 2002/11/23-13:20..No.[6597]
 
    「Dolls」(ドールズ)とかだったらうれしいな☆(笑
 

>>>   -- 2002/11/23-13:23..No.[6598]
 
    私はheartplaceから持ってきて、なんとかplacesと複数形にするとか、placeがつくような気がする。あゆはずっと居場所をさがしていたし、最近居場所を見つけた気がするから。これ、あたったらあゆに誉めてもらいたいね!
 

>>> あや   -- 2002/11/23-14:42..No.[6599]
 
    こうゆうの楽しいかもっ。勝手な想像でayuには申し訳ないですけど・・・。
って、タイトルじゃないですけど、ふぁいとさんの言ってるように、「Dolls」って曲あるとイイですね。ayuも作りたいって言ってたし。

タイトルはなんだろう??栗さんの言うように、アルバムの曲で発表されている2曲は共に場所を意味する言葉が入ってますよね〜。
「everywhere nowhere」と「Heartplace」ですから。
それ系もありえそう!!

あとはなんか、Voyageとかで、あゆは幸せって事をすごく言ってるからそっち系も考えられますよね。

あ〜でも、私も栗さんお意見に賛成かも!
タイアップ付くのって、タイトル曲とかが多そうだし、「Heatrplace」に一票!!笑。

 

>>> raipurre   -- 2002/11/23-17:28..No.[6600]
 
    FACES PLACES
 

>>> taka -[URL]  -- 2002/11/23-20:50..No.[6601]
 
    以前「LOVE&PEACE」っていう2chデマあったよね。
うーん・・・。takaは何かな?
independentとかになってほしいな!
でも普通は「independent」じゃなくて「independence」じゃない?
単語として考えると・・・
 

>>> とくり   -- 2002/11/23-22:58..No.[6603]
 
    脱線するけど
ベストアルバムのタイトル
「LOVE & B’z」ってすごくうまいですよね。
できればayuらしくayuならではのタイトルに
してほしいですよね。

「Independent」と「Independence」
の違いって何ですか?>taka
 

>>> みほ   -- 2002/11/24-01:57..No.[6604]
 
    CD屋さんのHPにYeah!!に決定ってかいてあったそうです。
 

>>> ごった   -- 2002/11/24-11:47..No.[6606]
 
    でもあゆっていつもドギモを抜いてくるような題名ですよね!
I amになったとき「はぁ?」って思ったもん(笑)
そこがまたいいんですよね^^

傾向を見れば分かるけど今まであゆはアルバムまで未発表だった曲を
題名としています。なので今回も未発表の曲の題名になるんじゃないかな〜
 

>>> うつきね   -- 2002/11/24-12:33..No.[6607]
 
    整形ブスに一票
 

>>> (・д・   -- 2002/11/24-15:29..No.[6609]
 
    告別式に49票(藁
 

>>> ライトラ   -- 2002/11/24-17:47..No.[6610]
 
    マドンナパクリに一票
 

>>> 寝巻き   -- 2002/11/24-21:05..No.[6613]
 
    身障に100票。
 

>>> とくり   -- 2002/11/24-21:10..No.[6614]
 
    せめて英語にしてください。
低脳ぶりが窺い知れて痛いですよ。
 

>>> sorata   -- 2002/11/24-23:02..No.[6617]
 
    レインボウっていってたよ。
 

>>> 全知全能k   -- 2002/11/24-23:19..No.[6618]
 
    あなたの浜信者としての小さな悔いと抵抗のほうが見ててイタイです。>とくり
 

>>> マロン   -- 2002/11/25-03:37..No.[6623]
 
    うーん。。。なんか今回はみんなが知ってるような英語を使う気がします
とっても気になりますね!
 

>>> 全知全能t   -- 2002/11/25-18:39..No.[6628]
 
    気になんねーよ。
って言うかまだ浜崎音楽業界にいたの?いくら日本に泥をぬりゃ気がすむんだ??
整形女&ゴーストライタ-は消えなさい!!

 

>>> あはは   -- 2002/11/25-20:01..No.[6629]
 
    >>> 全知全能t
わざわざファンペにまできてぐだぐだ言う厨房うざい。
 

>>> ごった   -- 2002/11/25-22:37..No.[6631]
 
    荒らしにレスしたら荒らしが相手にされてるとか
カンチガイしちゃうから
レスはしないようにしましょうね。って俺もか?(笑)
 

>>> みゆゆ(*゜ω゜*)/(^■^;)(゜е゜)(ё)   -- 2002/11/26-18:21..No.[6633]
 
    とくりさんの言うとおり「OVER」って良い題ですね☆
「乗り越える」とか「終わる」とか色々意味持たせる事ができるし。ただFayrayとかV6のパクリになるような・・・。

多分一単語が題になると思うな。個人的に言えば初期みたいに、もう少し凝った題にしてほしいけど・・・。

あと、あやさんの言うとおり「場所」がテーマの題になりそうな気もするな。題名知るの楽しみ♪

PS アンチならいちいちレスらないで下さい!
 

>>> wかあ   -- 2002/11/26-20:33..No.[6634]
 
    わけ分からん顔文字きもい
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky