記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--Rainbow(正式な5thアルバムの題デス☆)
 >>>みゆゆ(*゜ω゜*)/(^■^;)(゜е゜)(ё)   -- 2002/11/27-07:29..No.[6642]
    5thアルバムの題名はRainbowらしいです。この題を聞いてみなさんどう思いますか?あとどういうアルバムになりそうだと思いますか?

予想通り一単語だったですが、まさかRainbowになるとは予想がつきませんでした☆

どのくらい売れるかな?正直以前のアルバムよりは売れない気がします・・・。




>>> 会い上尾 -[URL]  -- 2002/11/27-11:45..No.[6644]
 
    実は俺も同感です。
ayuにしては幻想的なタイトルですね。
実際にはつかめないってとこが
ポイントなのかな?

 

>>> りのん   -- 2002/11/27-16:12..No.[6646]
 
    りのん的に [十人十色] みたいな意味かなぁとか,
AUDIENCE(シングル)もレインボーだったから
 [みんな] みたいな意味がありそうだな,と思いましたが
みなさんはどうでしょうか?(へんな振り方だなぁ/笑)
 

>>> bluesky   -- 2002/11/27-16:41..No.[6649]
 
    俺は確かVoyageの雑誌でのインタビューで「常に光が射すような人でありたい」という感じの事を言ってたのを思い出しました。
そう考えると今回のアルバムはLOVEppearsみたいな感じかな〜と思っております(勝手にね)。

売り上げもI am...より上がると思ってます。いや、根拠なんて無いですけどね(爆

後、RainbowではなくRAINBOWなのでは?
 

>>> LA   -- 2002/11/27-17:49..No.[6650]
 
    意外とシンプルな名前できましたね。
最初に受けた印象としては「いろいろなものが混ざってる」ってことでした。
「I am...」が「私は!」って感じだったからその正反対かな?と。
最近のあゆは丸くなった感じがします。幸せと言うものを信じられるようになったんじゃないかな〜?

そうそう。売上げに関してですが
前作「I am...」が
初動 約140万枚
累計 約230万枚
でした。
アルバムの出来不出来を無視して、数字的な事だけ言うと、最近は「3割減」あたりが普通なので、
「Rainbow」は
初動 約100万枚
累計 約160万枚
あたりがボーダーラインとなります。
前作より少ないからショック〜とかは考えない方がいいですよ。
 

>>> tmn   -- 2002/11/27-18:20..No.[6651]
 
    累計160万???
行くわけねーし。いっても50。
だってただの詰め合わせアルバム
 

>>> taka -[URL]  -- 2002/11/27-19:01..No.[6652]
 
    >LAさん
そうですね。音楽業界もすっかり冷め切ってしまったので、ダブルミリオンいくかいかないかというところですね。
これはしょうがない。
 

>>> あや   -- 2002/11/27-20:16..No.[6653]
 
    すごく、明るいイメージでいいですね!
昔のあゆにあった痛みみたいなモノはほとんど感じません。あゆが今、本当に幸せで、明るい気持ちで居られてるんだろうなって思いました。そういう意味では、とても嬉しかったです。まあ、色んな意味がこめられてますよね。きっと。売上は、こんな時代だし、200万枚いったら、相当すごいですよね!!
 

>>> MIREA   -- 2002/11/27-20:51..No.[6654]
 
    ほんと、明るいイメージですね(^^)!!
Ayuはほんと最近、明るいカンジになってきてますよね☆スタジアムツアーのビデオ見たんですが、すごく楽しそうだったし!

りのんさん>りのん的に [十人十色] みたいな意味かなぁとか
あ〜そうですねえ!!
なんか納得!(^^)

楽しみvv
 

>>> nanako   -- 2002/11/27-23:59..No.[6656]
 
    初めて「人」についてじゃなくて「自然」についてのタイトルがつきましたね。
Voyageとかeverywhere nowhereとか、「内」から「外」に視線が移ったような・・。
また新しいayuを見られるのかな?発売まであと3週間!楽しみです。(^^)
そしてやっぱりジャケット!どんな風になるのかな〜??
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/11/28-00:14..No.[6657]
 
    明るいというイメージと、七色という多様なイメージかな?

今年出た曲の内容から構成すると、独立?自由?その辺のイメージが浮かぶ。「君」の存在が対象から「空間」的な表現に変わっているイメージもあるし、

なんとなくHeavenちっくなものを想像するけど。前回のアルバムで「あの場所」とか「ところ」とかどこかに行く過程の表現がいくつかあったので、Heavenのような場所を「rainbow」と表現するのかな。

というのが自分の想像です<(・o・)>。


 

>>> ごった   -- 2002/11/28-00:53..No.[6658]
 
    ということは、その題名の曲も入るんでしょうかね?
なんか明るい感じのアルバムになりそうですな〜!
 

>>> yu-   -- 2002/11/28-16:39..No.[6659]
 
    なんか、RAINBOWって以外でした!
ABEST・Hとかからみると、なんか言葉じゃないようなものが来ると思ってました。(私は)
でもなんか一つの言葉で以外で・・・。
ちょっと話ずれるんですが、RAINBOWにはいってる曲は何曲なんです?
TUTAYAのでみると、6曲ってかいてありますよね?
誰か教えて♪
160万枚はちょっとファンとしては辛い。
でもあゆは予想より遙か上にいくってゆう奇跡をおこすかもしれませんね。(あくまでも私が思ったことです)
 

>>> とくり   -- 2002/11/28-21:35..No.[6664]
 
    RAINBOWは「○と○をつなぐ、かける」みたいなイメージなんじゃないかと。
 

>>> まー   -- 2002/11/29-07:52..No.[6665]
 
    こちら
によると、
「レインボー(虹)は見たことあるけど触れられないもの。
私を象徴できるかなと思いタイトルにした。
夢の箱のようなアルバム。聞いて幸せな気持ちになってほしい」
とのことです。
 

>>> みゆゆ(*゜ω゜*)/(^■^;)(゜е゜)(ё)   -- 2002/11/29-12:31..No.[6666]
 
    確かに明るいアルバムになりそうですね♪
今まではどことなく「陰」なイメージでしたが、今回は「陽」なイメージかな?
個人的に言って、ジャケ写が楽しみ☆
 

>>> ごった   -- 2002/11/29-17:35..No.[6668]
 
    >yu−さんへ

えっ?6曲って少なすぎません?
全13曲で、そのうちシングル曲が5曲とタイアップつきが3曲って聞きましたよ。
 

>>> A-HANABI   -- 2002/11/29-18:45..No.[6669]
 
    ジャケットかな??イメージがありました。こちら

タイトルもジャケットも今までと違ってすごーくシンプルな感じがしますね。
こうゆうのもすきです。
 

>>> MIREA   -- 2002/11/29-20:08..No.[6670]
 
    私も別サイトでジャケ見ました〜☆
シンプルですよね!RAINBOWの襟巻き(?)もつけてる
けど、シンプル!イママデと雰囲気違いますね=☆
でも、いい感じ♪楽しみ☆
 

>>> CREA   -- 2002/11/30-14:12..No.[6682]
 
    イマイチぱっとしないアルバムな感じですね。ジャケ写(?)にしろ、Heartplaceっていう曲にしろ。

まだI am・・・がいいですね。
 

>>> 上げ下尾   -- 2002/11/30-14:14..No.[6683]
 
    Rainbowは少し明るすぎなイメージなんで、俺はDutyみたいな暗いアルバムが好きだな。
 

>>> AUDIENCE   -- 2002/11/30-15:14..No.[6686]
 
    まだアルバム曲全曲公開されたわけじゃないんですが・・・・。
RAINBOUはどうやら明るいイメージになりそうですね。
でもイメージ的に雨が降った後だから、その雨が降っているイメージ
=暗い曲もあるんじゃないかな?
今年はシングルも良作揃いだし、Iamよりは好きっぽい。
 

>>> 会い下尾   -- 2002/11/30-16:24..No.[6687]
 
    F&E以外あんまり好きな曲ねーな。とにかくどんなアルバムになるかは未知数だな。
 

>>> マロン   -- 2002/12/01-02:52..No.[6698]
 
    タイトルが以外でした!&ジャケ見た時、なぜかピエロのイメージが。。
明るいイメージっぽいですね!
どのくらい売れるかな〜?100万枚はいくと思うけど☆

 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/12/14-23:45..No.[6929]
 
    最近「ジョジョの奇妙な冒険」呼んでいて「虹」を作り出すという設定のスタンドが表現されていて、それがあゆのイメージと少し被ったかな。周りの人の精神が「ずれていく」描写が「あ、これは!」と思う部分があった<(・o・)>。
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky