記事一覧画面に戻る   レスを投稿[旧談話室]もよろしこ!  



 ■--RДINBOW U
 >>>End roll   -- 2002/12/06-14:41..No.[6786]
    とくりさんとふぁいとさんスゴ〜〜〜イ!二人の言ってた「Over」とか「Dolls」って曲アルバムに入ってましたね!

アルバムの曲目見てどう思いましたか?私、まさかindependentがラストに来るなんて想像しませんでした!!!

明るいアルバムになりそうで楽しみです!

みなさんもアルバムの曲目見ての感想ぜひぜひ聞かせて下さい!




>>> ふぁいと   -- 2002/12/06-16:04..No.[6789]
 
    ほんと、まさかとは思いましたが「Dolls」はいってました(笑)
おどろき+うれしいです☆

俺も、一緒で「なぜindependentがラストなんだろ?」って思いました。(あ、別にラストでもいいんですけど☆)
ラスとって、なんかバラード系かな〜って思ってたんで意外でした。

パナソニックの3曲はあまり、好きじゃないんですが、まだまだ聴いてみたい曲がいっぱいあるので、とても楽しみです♪
 

>>>   -- 2002/12/06-17:26..No.[6791]
 
    シークレットトラックに
more than...
が入るからですよ!
 

>>> SURREAL   -- 2002/12/06-17:34..No.[6794]
 
    ラストって普通バラードとか多いけど、敢えて明るい曲にするのもなかなかイイッ!て思います。でもなー・・・。ふぁいとさんの言ってる通り例の3曲嫌いです(爆)。

あ、そうそう。シークレットトラックまた入ってるんですか?立て続けにシークレットトラック入てるのって、マンネリしますよ。ぜんぜん「シークレット」じゃないじゃん!みんなLOVEppears辺りからシークレットトラックに敏感になってるはずだしね。

ふ〜。これが本音!


 

>>> taka -[URL]  -- 2002/12/06-19:30..No.[6799]
 
    いいんじゃない?シークレット入ってても。
independentはちょっと予想できなかった。
 

>>> ミント   -- 2002/12/06-20:06..No.[6801]
 
    あれ?
私はCMの3曲好きなんですが・・・(爆)
あ、でもHeartplaceは微妙です。

アルバムのラストの曲ってバラードじゃない曲の方が多くないですか?
girlishとか、Presentとか。
 

>>> MIREA   -- 2002/12/06-23:08..No.[6806]
 
    わたしもCM3曲スキですよ〜☆まだチャンと聞いていないケド(^^;
LUMIXのCMさっき見たばっかなんですが、なんか・・・意外ナカンジだったです。マニキュア塗ってたので、曲は聞こえたのですが、画面みてなくて、AYUがセリフ?を言うまでAyuのCMだって気づきませんでした。意外〜意外〜(笑)

ミントさん>うんうん!私もそうオモイマス!
ラストって結構明るい曲がありますよね。
ラストにバラードって、それもJ−POPではマンネリじゃないですか。
だから、毎回雰囲気違ったりしてもいいんでわ☆
シークレットも、Ayuのアルバム買ってた人には意外性はないかもしれませんが、わかってても、シークレットはいってるとうれしいじゃないですか?「あ!シークレットだ☆」みたいな(笑)
私はシークレット方式はスキです☆
 

>>> LA   -- 2002/12/06-23:13..No.[6807]
 
    そういえば皆さん予約ってしました?
なんかRAINBOWの予約ランキングでのランクがずいぶんと低いんです。
I am...の時は2ヶ月くらい1位だったのに、今回は7〜8位をうろうろ…。
なんか「RAINBOWは売れない!」とか言う話もあるけど、ぜひ売れて欲しいな…。
目指せ150万枚!
 

>>> みっち -[URL]  -- 2002/12/06-23:53..No.[6811]
 
    こないだ、某浜ばかサイトに縁のある人たちが集まった結婚式の二次会に行ってきましたが、そこの主催者?はイントロで「voyage」ラストに「indepenndent」をBGMに持ってきてました<(・o・)>。最後のまとめ方は同じやな〜。


 

>>> mako   -- 2002/12/07-13:52..No.[6815]
 
   
 ayu ready?のエンディングはなんて曲なんでしょ?
 

>>> あゆデイ   -- 2002/12/07-17:19..No.[6817]
 
    シークレットトラックじゃなくて
『ボーナストラック』では??

ayuready?のEDがボーナストラックかも??
という事は(上の情報信じて)「more than...」じゃないですか?


 

>>> あゆデイ   -- 2002/12/07-17:21..No.[6818]
 
    こちら
予約ランキング2位です・・・。
200万枚いってほしいな〜〜(数じゃないけど・・。

あゆのアルバムは最後から2曲目がバラードで
その次が(最後)「盛り上がろうぜ」的な(?)曲になる事が多い

 

>>> Byu   -- 2002/12/07-21:21..No.[6820]
 
    初めまして☆Byu(びーゆ)です!!!!!!!
RAINBOWメチャ2期待してます。
あたしはモチ予約しました!!!!
でも確かに予約番号もちっちゃかったしあんまり人気無いのかも………。

>あゆデイちゃん
ツタヤでは2位なんだね〜〜〜〜。
でもHMVは7位だし、タワレコは6位だった…。。。不安だよーーーー。
それにさあアイアムが240万枚ぐらいでしょー?
超CD不況ミタイでみんな売上げが半分ぐらいなんだってーーーー。
だとするとRAINBOWも120万?!ぐらいしか売れないみたいだよーーー。
 

>>> nanako   -- 2002/12/07-21:35..No.[6821]
 
    売上げが前より下がることは間違いないだろうけどもうそれは仕方ないし
私としてはシングル曲にしてもCM曲にしても今度の方がいい感じじゃないかな?!
と思ってるので、楽しみです。(^^)あゆ色の王道J-POPを期待☆
 

>>> マロン   -- 2002/12/08-00:07..No.[6826]
 
    最後が明るい曲・・意外だったけど、今年のayuはHAPPY!だから、納得♪
シックレットトラック(ボーナス?)は、私のカンでは[ayu ready?」の最後に流れてる曲だと思う♪なんか最後っぽかったし・・・(?)
でもシックレットにする意味が分からないんですよねーなんでだろ?

とゆうか、ホントアルバム発売するんですよね・・?(笑)
ネットしてる人は知ってるけど、ネットしてない人はayuがアルバム発売なことを全然知らないんですよねー
友だちに言ったら「え???アルバム発売するの??うっそー」って驚いてました(笑)
これはテレビで言うしかないですね!

>Byuさん
予約でびびってたらいけないですよーまだ発売されてないんだから(笑)
120万枚が少ないみたいに書いてますけど、音楽業界にしてみれば超ヒットですよ!?

なんか・・・ayuとキムタクって似てるなあ(いきなり)
 

>>> みょん   -- 2002/12/08-00:47..No.[6829]
 
    私は意外にDollsがayureday?の曲って感じもします。なんせayu ready?の番組がきっかけだしevery where~July 1stと明るい曲調が続くので。。。
 

>>> MARIA   -- 2002/12/08-01:34..No.[6831]
 
    私はなんとなく「independent」は「Endless sorrow 」みたいにアレンジを変えてくるような気がします。
売り上げ枚数は、今は超CD不況でどのアーティストも4割くらい落としているので、さすがのあゆもその波は避けられないと思います。
150万枚越えればいいかな?
でもそれにしても今回は宣伝してないですよね。
もう発売まで10日というのに、雑誌やTVでも宣伝してないし、ショップの告知も少ないし・・・(私の近くのお店ではまだ予約カードすら出てません)
マロンさんの言うように、ネットしてる人以外にはほとんど知られていない気がします。
avexさん、今回は売る気ないのかな???
 

>>> ごった   -- 2002/12/08-10:39..No.[6835]
 
    じわじわ系狙いじゃないですかね?
前作は初動170万枚ぐらい売れて次から約20万枚、10万枚と
急激にセールスを落としたんですよね。

ま、欲しい人が1週目に殺到するのは仕方ないですが、
宣伝を抑えることで、こうじわじわと伝わっていくっていうか…。
それにしてもパナソニックの宣伝が多いですね^−^
 

>>> えーーー   -- 2002/12/08-12:46..No.[6837]
 
    avexがじわじわ系を狙ってるとしたら不安…。
ごったさんの話にちょっと加えるんですけど、
初動170万ってのは2週分なんですね。
だから135→35→20って感じです。
で、なんであゆでじわじわ系が駄目かっていうと
じわじわ系っていうのは「お、こんなの出てるんだ。売れてるなあ。じゃあ買おう。」って人が増えて売れるんです。
あゆの場合は「お、こんなの出てるんだ。やっぱり売れてるなあ。ふーん、すごいね。」になっちゃうんです。
つまり売れて当然と思われてるから「じわじわ」の効果が出ないんです。
それがはっきり出たのが桑田さんのロックンロールヒーローだと思います。
だからあゆももっともっと宣伝された方がいいんだけどなあ…。
 

>>> トモ☆   -- 2002/12/09-01:01..No.[6843]
 
    私もCMの3曲は期待してるよ!!
特に英語が入った2曲はどんな感じになってるのかすごく楽しみ♪
宣伝は・・・う〜ん私も少ないと思う・・・
っていうかほんとに18日に発売されるのかな??
まだジャケットも公開されないっておかしくない??
なんとなく延期の予感が・・・

 

>>> johnnolen   -- 2002/12/09-04:07..No.[6846]
 
    >MARIAさん
僕も今回のアルバムの最後の[independent]は、前のアルバムの[Endless sorrow]と同じ様に、少し手を加えられるか、re-mixされると思います。

avex networkに[independent+]と記載されていました。
こちら

 

>>> MARTIN   -- 2002/12/09-19:22..No.[6857]
 
    今日、アルバムのジャケットを新聞で披露します!!早速HMVの予約ランキング1位なりました!!200万枚達成を目指せ!!!
 

>>> マロン   -- 2002/12/09-23:32..No.[6872]
 
    じわじわ?「ワダツミの木」みたいな?
うーーーーんどうなんでしょうか?
ジャケ写公開されたけど、ま本当に発売されるのかまだ不安です(笑)
こんなに宣伝されてないのって初めてですよね・・・
うーん心配。。。

 

>>> とくり   -- 2002/12/11-16:39..No.[6897]
 
    everlastingdream/WEWISH/Realme/Free&Easy/Heartplace/Over/HANABI/taskinillusion/everywhere nowhere/July 1st/Dolls/neverending dream/Voyage/independent

今回は表題曲はないみたいだね。
Overってタイトルを見つけたときはビビッタYo!
 



返信用フォームです

Name
Email
URL      
Message
Forecolor
Password     修正・削除に使用




■削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
updateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.57 Created by Tacky